鍼灸 南天の口コミ

3.67
口コミ 8 件
  • C  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.01.29  

    体外受精に向けて、体質改善の為に治療を受けようと思い、通い始めました。 治療を始めてすぐ、劇的に変わったのが生理の量。 元々、生理痛と量が多かったので気になっていたのが、サラサラとした経血に塊も少なくなりストレス軽減。 これは鍼治療のおかげだと思っています。 体外受精の体質改善の為に受けた治療は、今ではカラダのメンテナンスで受けています(笑)。 西島先生はカラダの不調を伝えれば、その時のカラダに合わせて治療をしてくれて、自宅でもできるお灸も教えて頂いて、今では欠かせなくなっています。 今後も体外受精が上手くいく為にも、続けて通いたいと思っています。

  • よここ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.04  

    肩こり、頭痛、生理痛がひどく、お世話になりました。 鍼灸は思っていたほど痛くなく、ズーンと響く感じに最初はびっくりしましたが、今では慣れてきて、むしろ気持ち良く感じるようになりました。 今まで整体やカイロプラクティックに行ってもあまり良くならなかったのですが、こちらに通いだしてすぐに肩こりが軽くなり、頭痛が毎日のようにあったのに、今ではほとんどなくなりました。 生理痛は回数を重ねるごとにだんだん軽くなってきてるように思います。 先生も優しくて、色々と気を使ってくださるし、先生の東洋医学のお話は意外にも面白い話が多く、毎週の楽しみになっています。 おすすめです。

  • E.M  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.03  

    慢性的な腰痛、むくみ、冷えが主に気になる症状で、年を重ねるごとに「疲れやすい」「耳がこもる」「頭痛」といった原因不明の症状や、体調を一度崩すと長引くことが気になっていました。 施術を続けていくうちに、・腰痛が和らいでいる・痛くなっても回復しやすい・風邪が悪化しにくい・感染症(流行中の)にかからない・ひどかった生理痛が緩和など、気になる症状だけでなく、総合的に身体の調子が良くなっている実感があります。 完全予約制なので他の患者さんと被らず時間を治療に使って頂け、丁寧に問診、施術してもらえるので安心できます。 又、先生が和やかで小さな不安や疑問でも丁寧に応えて教えて下さるので、相談しやすいです。

特徴

中国伝統医学で一人ずつ。どこよりも丁寧な鍼とお灸

●不妊鍼灸への特別な想い●
院長自身が不妊症を経験しております。
不妊治療の大変さ。
不妊症であることから子供を諦めざるを得なかった悲しさ。
その気持ちを乗り越えた過程。
あらゆる意味で不妊治療には言葉では表しきれない特別な思いがあります。
私は自分の子供はできませんが、その分誰かのお手伝いができるならと不妊鍼灸には特に力を入れています。

●自律神経を整える鍼灸●
鍼灸はその独特な刺激で自律神経の反射を引き起こし、
体全体の状態を変えていきます。
中国伝統医学の考え方をガイドにしながら
鍼灸をしていくと結果的に自律神経を整える鍼灸になっていきます。
自律神経は心と連動します。
心の状態が不安定なら自律神経も乱れた状態となりやすく、様々な症状を引き起こします。
鍼灸・東洋医学は心もに届く治療だと考えています。

●当院の考え方●
中国伝統医学で考える科学
当院ではナチュラルに東洋医学を扱うため、現代医学を東洋医学で解釈し、融合しています。
これにより東洋医学はわかりにくい神秘的なものではなく、親しみやすい合理的な科学的、実践的な考え方であることがわかってきます。
人によって、筋肉の緊張を和らげるのが良いのか。。。
骨格の歪みを調整するのが良いのか。。。
深いところにできた硬結を取り除くべきか。。。
自律神経の働きを整えるべきか。。。
人によって、症状によって、実に様々です。
当院はそのすべてに対応する必要があると考えています。
そのために、東洋医学(中国伝統医学)と現代医学の両方の観点を、
ばらばらに理解するのではなく、中国伝統医学をベースにした考え方であらゆる事象を理解する事が大切です。

●当院の治療
鍼灸以外の指圧・整体もできます。
鍼灸・指圧・整体を使い分け、またそれらをを組み合わせた総合的施術により
体を正常な状態に整えていきます。
鍼だけではなくお灸もしっかりする
鍼はしてもお灸はしない鍼灸院が多くありますが、
鍼はお灸と組み合わせて使う事で効果を高められます。
特に妊活、婦人科では必要です。
当院の灸は10種類以上の方法を使い分けます。
当院では問診、検査を充分に行ってひとりひとりにあった方法で治療します。
特に、婦人科系の疾患では、「お灸」が大切と考えています。
当院のお灸は十種類以上のお灸から最適なお灸を組みあわせて行います。
特に不妊でお悩みの方は是非当院にお手伝いさせてください。

●説明をわかりやすく●
東洋医学のちょっととっつきにくい考え方を
現代の言葉に直してわかりやすくお伝えしています。
神秘的に見えていたものが意外にわかりやすく合理的で身近なものだったと
皆さん驚かれます。
ご希望の方には施術中にいろんな東洋医学のあれこれを解説いたします。
ご興味のある方ならきっと楽しんでいただけると思います。

鍼灸 南天の施術メニュー

鍼灸 南天のお得なクーポン

「コンパス見た」で¥1000円引き

ご予約、ご来院の際、「鍼灸コンパスクーポン見ました」とおっしゃた方には初回1000円の割引をいたします。

【利用条件】「鍼灸コンパスクーポン」と言ってください
【提示条件】予約時、ご来院
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸 南天のスタッフ画像

西島 秀亮

鍼灸師、指圧師、柔道整復師です。
常に丁寧な施術や話し方を心がけています。
肩こり、頭痛や婦人科系、自律神経系のものに対する鍼灸や指圧を得意としております。
池田市で開業して10年が経ちました。
コロナ禍でも皆様のお陰で鍼灸治療院を続けて来られていること、感謝しております。
ひとりでも多くの患者様のお役に立ちたいと日々治療に当たっておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸 南天
住所

〒563-0055 大阪府池田市菅原町2-14 菅原ビル2F北側

アクセス 電車の場合  
阪急宝塚線 池田駅から徒歩1分        

自動車の場合 
国道176号線沿いになります。
池田駅東口交差点近くの歩道橋が目印です。

お車は隣のNステーションビル地下コインパーキングが便利です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
月~土
午前 9:00~12:00
午後16:00~20:00
定休日 日曜日
土曜午後、日曜、祝日
ご予約に関して 当日のキャンセル時にはお電話でのご連絡をお願いいたします
URL http://shinkyu.pro/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる