せきぐち鍼灸整体院の口コミ

3.58
口コミ 2 件
  • yo-hey  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.05.07  

    逆子の治療で先月お世話になりました。 私は妊娠33週目で逆子と診断されました。 帝王切開となれば2週間入院と言われていましたが、このコロナの状況下でどうしても入院したくなくて、藁をもすがる思いでせきぐち鍼灸院を訪れました。 逆子に鍼灸が効くことは知らなかったのですが産院の助産婦さんが教えてくれました。 初めてのお灸で緊張もしましたし最初はこれで治るの?と半信半疑でしたが毎回治療を受ける度にお腹の赤ちゃんが大きくモゾモゾ動くのでもしかして治るかも!と期待しました。 3回治療を受けた後、検診を受けたら見事に逆子が治っていました。 本当に本当に本当に感謝です。 関口先生も「コロナの影響で不安を感じる事が多いのか、今逆子の方が増えている」と仰っていました。 こんな状況下でも快く診療を受けてくださったことにも感謝ですし、逆子を治してくださったことにも大変感謝しております。 他にも逆子で悩んでいる方の力になってあげてください。 本当にありがとうございました。

  • ジェロニモ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2020.04.16  

    2年前にせきぐち鍼灸整体院さんに足底腱膜炎で治療をしていただいて以来、定期的にメンテナンスで通わせていただいています。 お灸と鍼をしていただいて痛みは早々に取れたのですが、その後も予防のためにと月1ペースで通院しています。 お陰様で調子は良いです。 歩きすぎた時も少し痛みが出るくらいで済んでいます。 いつも足だけじゃなく全身のことも気にかけてくださるのでとても助かっています。 毎回他愛のない話をして治療をしていただいて笑って帰るのが楽しみになっています。 今後ともよろしくお願いします。

特徴

地域に根付いて病気を根付かせない鍼灸院

中央線・武蔵小金井駅徒歩6分にあります、鍼灸師二人でやっている小さな鍼灸院です。

院内は整体用ベッド1台、鍼灸用ベッド1台と少ないベッド数で
患者さんお一人お一人としっかりと向き合って鍼灸施術をするスタイルで行っております。

■他の方と施術時間が重ならないのでプライバシーが守られます。
■鍼を打ったまま放置するような施術はしておりません。
■お子様連れでも大丈夫です。

臨床経験は18年になります。
今まで色々な症状の方を診てきた経験を活かして、皆様の健康のカラダ作りのお手伝いができればと思っています。

東洋医学では「気」という概念がよく用いられますが、単純に気持ちを込めて施術をするということでもあります。
気持ちを込めてつくった料理がおいしく感じられるのと同じように、ただ漫然と鍼を打つのと、治ってもらいたいと思って鍼を打つのとでは効果に違いが出てくるものです。

東洋医学・西洋医学両面からの知識と経験を活かして皆様に本当に健康になってもらいたいと思って日々施術にあたらせていただいております。

整体法で身体全体のバランスを整え、鍼灸で血流を促し全身の調整を行い快方へと導くのが東洋医学です。
また、日常生活の中での養生法などもお伝えして再発防止や予防にも努めてまいります。

どんなささいな不調でも本人が辛いと思えばそれは立派な主訴です。
小さなことでも気になることがあればお気軽にご相談ください。

■病気を治する。
■病気にならない健康なカラダを作る。
■日々の疲れを回復させたい。
■血行を良くしたい

身体に対する様々な要望に対して鍼灸は効果的であると言えます。

健康なカラダを目指して一緒に頑張りましょう。


当院のこだわり

こだわり1

せきぐち鍼灸整体院のこだわりポイント

お子様連れでも大丈夫

鍼灸の施術スペースを広くゆったりと

整体用ベッド1台、鍼灸用ベッド1台とお一人のためだけの施術スペースを設けています。

他の方と施術が重なることがないのでご自身のお身体の悩みなどを他の方に聴かれる心配はございません。

こだわり2

せきぐち鍼灸整体院のこだわりポイント

鍼が初めてという方でも安心して受けられる

痛みのない鍼灸施術

写真は鍼を持っているところですが見えないくらいの細さであることがわかると思います。

当院は強刺激は必要ないと思っています。
刺す時も痛みは感じません。
初めてという方でもウトウトとしてしまう方がほとんどです。

こだわり3

せきぐち鍼灸整体院のこだわりポイント

伝統と歴史のある東洋医学を基に作られた整体法

全身調整を旨とした整体法

太陽創健法という歴史ある整体法で、強制的に身体を矯正するのではなくご自身が持つ自己治癒能力を高めて身体を快方へと向かわせるという、身体に優しく自然に近い整体法です。

勿論痛みを伴う施術ではないので幼児から高齢の方まで安心して受けられます。

こだわり4

せきぐち鍼灸整体院のこだわりポイント

女性の悩みは女性に相談するのが一番良い

女性鍼灸師も在中

女性の体の悩みは男性には相談しづらいということもあると思います。
当院は女性鍼灸師が在籍しておりますので、女性鍼灸師に診てもらいたいという場合はどうぞ遠慮なく仰ってください。

こだわり5

せきぐち鍼灸整体院のこだわりポイント

鍼灸治療の基本は問診から

しっかりと問診していきます

東洋医学は病そのものだけではなく、患者さんの日常生活・生活習慣なども含めて身体全体を観察していくものです。

初診時は10分ほどお時間をいただきしっかりと問診でお身体の調子を伺っていきます。

ささいな事でも気になることがあれば仰ってください。

せきぐち鍼灸整体院の施術メニュー

当店からのご挨拶

せきぐち鍼灸整体院のスタッフ画像

関口 礼

出身校:東京医療福祉専門学校

高校生の頃体操部で身体の使い方を意識する事が多く、それがそのまま健康法に色々とつながっていくことを実感しました。
以来、将来は何か医療に携わる仕事がしたいと思うようになり高校卒業後すぐに鍼灸の専門学校へと進みました。

国家資格取得後は都内の鍼灸院に努め私の生涯の鍼灸の師となる先生と出会い、そこで様々なことを学びました。

古典を活かし、しかし古典だけに囚われずに西洋医学的見解も踏まえ多方面から患者さんの身体を診てリスクの少ない施術法で日々施術にあたらせていただいております。

残念ながらカラダのどこかに不調があった時に、まず鍼灸院にかかるという方は少ないです。
色々な医療機関を回り、最後の望みを託して鍼灸院にかかるという方が少なくありません。

本来東洋医学は「未病治」といって、病を未然に防ぐための医療ですから、健康な時から、また少しでも体調がおかしいなと感じた時に受けていただきたい施術なのです。

鍼灸をもっともっと身近なものにできるよう、日々精進しております。

せきぐち鍼灸整体院のスタッフ画像

奥薗 ゆめ

鍼灸学校を卒業後、不妊症や逆子、小児鍼といった女性や子供の治療を専門に行う治療院に勤務し、知識や技術を磨いてきました。

不妊や生理不順といった女性だけの悩みは男性鍼灸師には少し話しづらいという方もいらっしゃると思います。
どうぞそんな時はお気軽にご相談ください。

最近は不妊治療専門の鍼灸院も増えてきておりますがそれだけ鍼灸は女性にとって優しい医療である証拠だと思います。
私も今まで妊娠へと導いてきた実績と経験があります。

また東京スキンタッチ会会員であり、小児治療も得意です。

元々子供と遊ぶことが大好きでしたので小さなお子さんとはすぐ打ち解ける自信があります。
夜尿や夜泣きなど小さなお子様のお悩みもどうぞお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 せきぐち鍼灸整体院
住所

〒184-0004 東京都小金井市本町1-3-1 パーセル小金井1階

アクセス 武蔵小金井駅南口徒歩6分
中央線武蔵小金井駅南口を出て、小金井街道に沿って歩き連雀通りとの交差点で左に曲がって真っ直ぐ進んだところにあります。

畳店とバルーン屋さんの間にあります。

<車でお越しの方へ>
連雀通りにコインパーキングがあります。そこが最寄りの駐車場になります。


<バスでお越しの方へ>
武蔵境からバスでお越しの方は「第一小学校」
府中・調布・三鷹からバスでお越しの方は「前原坂」で降車すると近いです。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 月曜日
月曜・祝日
ご予約に関して ご予約は電話でのみ受け付けております
URL https://sekiguchi-shinkyuuin.com/
初診料 1,000円*3カ月来院がない場合は再度初診料をいただいております
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 腰痛 / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 個室あり / 小児鍼あり