特徴

人生が楽しくなるカラダづくりを!

ココロとカラダ、キレイにつながっていますか?
キレイにつながるといいことがあります。
一度つなげるコツを覚えたら一生モノ。
あなたの中の常識がガラッと変わるかもしれません。

カラダの不調の本質にアプローチ

今、世界的に大変なことが起こっています。

ニュースを見ても、景気のよい話はあまり出てきません。

なんとかしたいという気持ちは、みなさんお持ちですよね。

しかし、暗いニュースや不景気ムードによる日々の忙しさなどから、なかなか元気が出せないのが現実なのでしょう。

元気が出せないと自分自身もモチベーションが上がらず、変化ができなくなり、あきらめてしまい当然世の中も変わらないという悪循環に陥ってしまいます。

しかし、
チャンスに変える方法があるとしたら
どうしますか?

菊地鍼灸治療院は、
みなさんの不安をチャンスに変えることをお約束します。


カラダの問題はココロが原因
ココロの問題はカラダが原因

医療の現場に携わって10年以上になりますが、カラダの不調の裏には、みんなそれぞれココロの問題があることを知りました。

カラダへの治療によってココロの問題を改善した患者さんも多くみてきました。

そして、カラダの改善と同時に意識改革をし、ライフスタイルを変化させることで、劇的に人生が変わるということに気づきました。

世の中で起きている出来事は、
ただ一つの現実です。

しかし、あなた自身がそれをどう捉えるかによって、起こった現実は天国にもなり地獄にもなります。

今日の日本ですが、私自身、ものすごくチャンスで楽しみだと思っています。

様々な不正が表に出てきて、それに伴って社会全体の構造が崩れてきています。

これは、日本が健全な国になるための自浄作用です。

そう考えると、やるべきことは、今の時代を楽しく乗り切るための軸のある自分づくりです。

私は、年間200冊以上の読書、武術の稽古、ワークショップ、セミナーへの参加によって、多くのものを手に入れました。

それら手に入れたものを
あなたと共有したいと思っています。

あなたと共有するものは、これから手に入れようとすれば、莫大な時間を費やし、何十万円、何百万円も出さなくてはならないくらいの価値があります。

当然、きちんと整理された、より精度の高い情報であることは言うまでもありません。


世の中にたくさんある怪しいセミナーやマスコミからの間違った情報に惑わされないよう、ココロとカラダにしっかりと軸をつくるお手伝いができればと思っております。


本当のことは、
もうすでにあなたは知っています。

ただし、
それらは巧妙に隠されて
見えなくなっています。



ココロとカラダに軸をつくり、常識から離れることで、本当の世界が見えてきます。



菊地鍼灸治療院は、
今までの治療院という枠にとらわれない、
型破りな新しい治療院づくりをしていくべく、
前進し続けています。

東洋医学はココロとカラダに効く!

当治療院では、鍼灸をはじめとする施術によって、
まずカラダへアプローチし、
悪循環を断ち切り、
好循環にのせるお手伝いをいたします。

「心身一如」

「カラダは病んでもココロまで病ませるな」


日頃の生活におけるストレスから開放し、
リセットできるような「隠れ家的癒しの空間」を提供し、
毎日が楽しくなるライフスタイルのアドバイスをいたします。

人生が楽しくなるカラダづくりを!

当院のこだわり

こだわり1

菊地鍼灸治療院のこだわりポイント

プライバシーが守られます!

1日6人限定 の 完全予約制・完全個室

治療室はベッドが1台の完全個室 となっておりますので、プライバシーが完全に守られます。
ご予約のお時間を守っていただければ、
待ち時間はありませんし、時間が読めるので、その日の予定が組みやすいと喜ばれています。

こだわり2

菊地鍼灸治療院のこだわりポイント

本当の原因は・・・!

病気の本質へのアプローチ

病気や症状には、 本当の原因 があります。

それを無視して治療をしても、本当の解決にはなりません。

カウンセリング、東洋医学の理論に基づき、
カラダの使い方、食生活の見直しなど、
本質から改善されるようにご協力いたします。

こだわり3

菊地鍼灸治療院のこだわりポイント

今や常識であるスポーツ鍼灸

スポーツ障害に強い

アスリートがスポーツ鍼灸を受けることは、常識となっています。
気の流れである経絡を考えたツボへの刺鍼やお灸をすることで、痛みを緩和させます。カラダを楽に効率的に動かす方法をレクチャーいたします。

こだわり4

菊地鍼灸治療院のこだわりポイント

腱鞘炎・ばね指への施術!

腱鞘炎・ばね指ワンランク上の施術

腱鞘炎・ばね指の治療に力を入れております

8年間の整形外科勤務経験があり、

新規来院の患者さんの95%が腱鞘炎・ばね指の治療です。

こだわり5

菊地鍼灸治療院のこだわりポイント

品川・羽田からも好アクセス !

大森町駅下車 徒歩3分の好立地

遠方より出張等に合わせてのご来院の方も多いです。
大森町駅下車 徒歩3分 。

駅から近いので、通院がとてもラクです。

当院までの道は複雑ではありませんので、
地図や電柱広告などを目安にいらしてください。

菊地鍼灸治療院の施術メニュー

菊地鍼灸治療院のお得なクーポン

初回施術料2,000円OFF

初回のみ施術料を2,000円割引いたします。
※入会ご希望の方は、入会金にすることもできます。

【利用条件】初回のみ利用可 ※学生・小児の方はご使用いただけません
【提示条件】来院時クーポンをご提示ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

菊地鍼灸治療院のスタッフ画像

菊地貴彦

出身校:日本鍼灸理療専門学校

某一部上場企業を退職後、整形外科クリニック8年勤務(リハビリ担当)、接骨院・鍼灸院勤務を経て、「菊地鍼灸治療院」を開業しました。
菊地鍼灸治療院では、鍼灸を中心に、病の原因となるライフスタイルそのものの改善の提案を行っております。

大森生まれの大森育ちです(途中、埼玉の川越にいたこともありますが)。
この地にはとても愛着があり、地域のために貢献したいと考えています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 菊地鍼灸治療院
住所

〒143-0015 東京都大田区大森西3-17-11

アクセス 京浜急行線 大森町駅 下車 徒歩3分 
※JR京浜東北線 大森駅 ではありませんので、お間違えのないように!
※大森町駅は各駅停車のみ止まります。急行・特急・快特にご乗車の際にはご注意ください。

京急バス(森50 大森駅~蒲田駅)大森西4丁目下車 徒歩5分

当院は駐車場がございません。

お車でお越しの際には、近くにコインパーキング(徒歩1分)がございますので、そちらをご利用ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 18:00(最終受付 16:00) |19:00 - 21:30(最終受付 20:00)
木 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
定休日 日曜日
祝日
URL https://kiku89.com/
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 腰痛 / ギックリ腰 / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / ダイエットコースあり / お悩み相談可