鍼灸・活法整体いろは治療院の口コミ

3.88
口コミ 3 件
  • Ryo  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.31  

    来た時と別人のように楽な身体になれた素晴らしい治療でした(*^_^*) 来院した時は動悸と息切れが酷くて、駅から治療院まで歩くのもタクシー使いたいくらいやっとでした が、帰りは身体が弛んで、横になったら一瞬で眠れそうに(o^^o) 軽い身体と幸せ気分で帰途につき、久しぶりに熟睡できました。 目の痙攣も治ったし、視界がひらけ、腰の痛みや、固まり過ぎて気づかなかった首の痛みも、だるくてしんどかった足も頭痛も、 全て来る前とはびっくりするぐらいに改善して本当に来て良かったです (*^_^*) 遠くからでも来る甲斐あると思いました! またよろしくお願い致します🎶

  • りんりん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.05.27  

    肩こりと頭痛で通院させていただいています。 20代から編集の仕事をしていて、手首のしびれや、肩こり、足のむくみ、頭痛などとにかく体の不調が当たり前のようになっていました。マッサージや整体など、いろいろなところに行きましたが、その都度「ひどい凝りだね。。これ通わないと治らないよ」とか「仕事かえたほうがいいんじゃない?」と治療前から、悲しくなるような言い方をされてきました。 治療して体の不調を良くしてもらえればそれでいいのかもしれませんが、患者側としては体調が悪いことは充分わかっていることで、気持ちまで落とすようなことは言われたくないなぁという気持ちでした。 いろは治療院に行かせていただいた時、先生が私の肩凝りのひどさを確認しました。またひどいですねーとか言われるかなと思っていましたが、「頑張ってこられたんですね」と言っていただけました。 「辛かったですね、からだに頑張った証拠が出てますよ」とまで言ってくれました。 はじめてそんなことを言われました。 治療前から、ここなら信頼して通えると思えました。 針と、整体の治療で、信じられないくらい体が軽くなりました。え?もう?というくらいの早さでした! 治療の技術はもちろんですが、先生は一言一言言葉に優しさがあって、辛かった気持ちを理解してくれようとしているのがわかります。 他では話せなかった悩みや、こんなこと言って大丈夫かな?というちょっとした痛みや違和感くらいのことまで話せました。 気持ちまでスッキリして、帰るときはいつも深々とありがとうございましたと頭を下げてしまいます。 体も心のケアもできる治療院だと思います。人の痛みを受け止めてくれる、とても素晴らしい先生です。 困ったことがあっても先生のところに行けば治してくれる、元気をもらえると自信もくれます。本当に感謝しています。 これからもよろしくお願いいたします。

  • maru  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.05.21  

    昨日から肩に強い痛みが走り、一日寝ても良くならず仕事の関係で1日でも早くなんとかしたく、鍼治療が効くのは知っていたので近くに良い所がないものかと探していた所、いろは治療院さんのホームページをみて行くことに決めました。 外見は少し古めの印象ですが先生はとても話しやすく、信用出来そうな人でした。 鍼を一本やってもらうたびに痛みが引き、肩が動かせる様になったのは本当に驚きの一言です!腕の良い先生みたいなので安心しました(笑 まだ少し痛みが残りますがここなら良くしてもらえそうなので通ってみようと思います(^^)

特徴

頭痛・めまい・突発性難聴・生理痛・逆流性食道炎を専門とする治療院です

★☆しんきゅうコンパスからのご予約受付は承っておりません☆★

 

東武東上線・副都心線・有楽町線「志木」駅東口から徒歩12分
 

頭痛・めまい・突発性難聴・生理痛・逆流性食道炎》を専門分野としています。

専門分野に特化することで、常に高い技術と知識を研鑽し、鍼施術が症状でお悩みの方にお手伝いできる可能性を広げております。

症状との関連性、原因をしっかりと把握し、的確にアプローチすることが早期にかつ根本的に改善するために重要になります。

また、《足底筋膜炎・モートン病、腰痛、神経痛》などの症状にも対応でき、当院のウェブサイト上で改善例をご紹介しております。

◎「痛みや症状のあるところに鍼をしない」いろは治療院の鍼治療です。
原因が局所にあるとは限りません。体の動きなどを診て、症状を引き起こしている原因を把握してアプローチします。

あなたの悩みと真剣に向き合い、鍼だからできる症状の根本改善を目指しております。

【 いろは治療院の施術方針 】

Point①
痛みや不調によって崩れたバランスを整え、根本的な改善を
患部(部分)から少し視野を広げて全身(全体)を観察し、原因を分析していきます。原因へアプローチするので根本的に、短い期間での改善を目指します。

Point➁
少数の鍼で最大の効果を
鍼は、少ない本数(3~8本)で施術を行います。

少ない本数にこだわるのは、施術によるお体への負担を減らし、お体が回復に向かう邪魔をしないためです。
本数が多くなると、お体への負担が増し回復の妨げになります。

いろは治療院では「お体への刺激は最小限に、ツボの効果は最大限に」を常に研究しております。

Point➂
実際の治療録を紹介しています
鍼治療の内容や経過、治療の考えなど、「症例」として一部を紹介しております。
お困りの症状の参考にしてなさってみてください。随時更新しております。

Point④
治療に専念していただくための空間づくり
治療は鍼を打たれるだけではなく、治療をお受けいただく空間も重要だと考えています。
治療に専念していただくため、清潔で落ち着いた空間づくりを日頃から心がけています。

根本的な治療とは
体の不調につながる背景を、筋肉や骨格の問題、内臓の問題など複合的に絡む場合があります。
体の動き、内臓の滞りなど詳細に確認しながら施術を行い、筋肉の緊張や内臓の緊張緩和が可能になり、様々な症状を改善へと導きます。

再発しない体づくり
「一度治ってもまた…」と心配される方も少なくありません。当院では「再発しない体づくり」も重視した施術を得意としています。

◇ 適応症 ◇
頭痛・めまい・突発性難聴・生理痛・逆流性食道炎の専門です。
それぞれに関連した症状も得意としています。
肩こり、頚肩腕症候群、五十肩、腰痛、ひざ痛、股関節痛、バネ指、モートン病、顎関節症、便秘、逆子なども適応しています。
また、急性にともなうギックリ腰・寝違えにも対応しています。

◇ 鍼 ◇
当院は、刺激の少ない優しい鍼治療を行っておりますので、鍼が初めての方や薬が服用できない妊婦さんまで安心してお受けいただけます。
 

=安全性・衛生面=
鍼は、1本1本滅菌消毒されたディスポーザブル(使い捨て)を使用しているので、安心して治療を受けられます。使用済のものは、常に廃棄しているので、感染症の心配もありません。

国家資格でもある鍼・灸師の免許を持つ鍼灸師が施術を担当いたします。

◇ 考え方 ◇
その場だけの治療になることはありません。なぜなら、痛くて歪んでしまった体の連動性を回復させることに着目しているからです。痛い部分だけにとらわれると、他にある原因を見落としてしまう可能性があり、結果、治療後すぐに症状が戻ってしまい、その場だけの治療になってしまう事が多いのです。

いろは治療院の治療スタイルは、全身を観察し関連性を見極め、他にある原因にアプローチすることで根本的な改善を目指します。「動けないから痛い」状態を「動けるから痛くない」状態にするのです。

施術中は、何度か体の動きや症状をご自身で確認していただきます。一方的な施術をすることはありませんのでご安心ください。

◇ その他の技術 ◇
それでも鍼が苦手の方も、治療で組み合わせている整体で「活法」【かっぽう】という特別な手技での対応をしております。こちらも年齢問わず、ご年配・妊娠中の方でも受けられる優しい整体法です。
 

【世界で最も優しいといわれる骨盤調整】を活法で受けることができます。妊娠中や産後の気になる症状や、生理痛・PMSにも改善率が非常に高い筋肉調整で、安全な整体術です。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸・活法整体いろは治療院のこだわりポイント

症状を全体を観察し原因に的確なアプローチをします

鍼灸

肩こりや腰痛など、症状をからだ全体から観察し原因をしっかり把握して鍼治療を行います。
素早い治療効果と症状を短期間での改善を目指します。

こだわり2

鍼灸・活法整体いろは治療院のこだわりポイント

動きを調整し症状やバランスの改善

活法整体

痛みとは、動きの不調により引き起こされるという考えから、活法整体では動きの調整を行い、痛みなどの改善を目指します。
鍼治療と同様、素早い治療効果と短期間での改善が特徴です。

こだわり3

鍼灸・活法整体いろは治療院のこだわりポイント

通院しやすい21時まで、土曜日は20時まで診療

受付時間

帰宅が遅くて通いきれず、治療を諦めて欲しくないため少し遅めの時間まで診療しております。

こだわり4

鍼灸・活法整体いろは治療院のこだわりポイント

少ない鍼でしっかりアプローチ

鍼治療

詳しく症状を伺った上で、関係性の深いツボを絞り込みます。1回の治療では3~8本程度の少ない鍼治療を行っています。
そのためお身体への負担は最小限で済みます。

こだわり5

鍼灸・活法整体いろは治療院のこだわりポイント

触診

直接触れることへの配慮

鍼灸や活法整体は、直接患者さんのお体に触れる治療です。
特にツボはミリ単で探しますので、患者さんのお体が緊張してしまうような触れ方をするとツボが隠れてしまいます。
緊張を与えない「触れ方」にもこだわります。

鍼灸・活法整体いろは治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸・活法整体いろは治療院のスタッフ画像

院長 渡辺 賢一郎

出身校:東京医療専門学校

はじめまして。いろは治療院の渡辺と申します。

「楽な体」を取り戻し「楽しい人生」をお過ごしになれますよう、最善の技術でお手伝いさせていただいております。

治療院では施術を受ける、施術をする、患者様と施術者の「場」が存在します。その「場」には「信頼関係」という大切な「輪」が必要です。しかし、その「輪」は「和」でなくては「信頼の絆」は成り立ちません。

いろは治療院では臨床の場の患者様と施術者の関係が「輪」から「和」になることを常に心がけてまいります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸・活法整体いろは治療院
住所

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-7-3

アクセス 鉄道
志木駅東口から徒歩12分
東武東上線 東京メトロ有楽町線 副都心線

駐車場は当院ウェブサイトでご確認ください。
(2台駐車可能)

バス
双葉町から徒歩5分
東武バス 国際興業バス
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 10:00 - 10:15(最終受付 10:00)
〇午前:10時~13時
〇午後:15時~20時(最終受付19:30)

※このサイトからご予約は受付ておりません。
定休日 木曜日 日曜日
祝祭日 ※研修で休診する場合がありますので、当院のサイトでご確認ください。
URL https://iroha89.com/
初診料 1,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 難聴・耳鳴り / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / カップルでいける / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり