はり・灸 松野治療室の口コミ

3.93
口コミ 32 件
  • ピックアップ

    A  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.12.08  

    突発性難聴になってしまい、すぐ入院治療しましたが、めまい完全に良くなったものの聴力はほぼ戻らず退院。 このまま片耳だけの生活では仕事も不便だし、なにかできることは無いのかなと調べたところ鍼灸で良くなった!との情報を見つけました。 とはいっても、どこの鍼灸が良いのか見当もつかず… ある程度回数は行きたかったので仕事しながら通いやすい場所というのと、口コミでのゴッドハンドという言葉に惹かれてこちらを選びました。 ここ押したらここの痛みは楽になる?など、松野先生の説明はとてもわかりやすく、身体の作りってすごいと思いました。 こちらに通い始めて、バキバキの肩凝りも楽になりました。 1週間に1回ペースで4回施術していただき、いざ聴力検査へ。 7割くらい回復してました!!! 諦めなくて本当に良かったです。 こちらの事情で今は治療をストップしてますが、落ち着いたら100%回復を目指してまた通いたいと思います。 ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2021.12.13

      Aさん
      嬉しい口コミありがとうございます。
      突発性難聴から聴力低下や耳鳴りが治らなくて悩まれている方多いんですよね。
      4回の施術で7割も回復できて本当に良かったです(^^♪
      早く100%になるようにお手伝いさせて頂けたらと思います。

      体全体が整ってきているので、肩こりなども楽になっているのかなと思います。
      全てが上向きになって本当に良かったです。

      状況が落ち着いたらまたご連絡お待ちしてます。

  • ゲスト  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.12  

    1回目で効果を感じた。顔色が明るくなり浮腫みも取れた印象。

    • 店舗コメント

      2024.02.16

      ゲストさん
      1回で効果を感じて頂けて良かったです(^^♪

      顔色や浮腫みはすぐに効果を感じてもらえる変化ですね。
      継続することによって、より変化を感じて頂けると思いますよ(*^^*)

      嬉しい感想ありがとうございます♪

  • ばななまふぃん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.27  

    変形性股関節症が悪化し、お伺いしました。 整体などにも通いましたが、全く効果を感じませんでしたが、こちらに通って2度目以降から嘘のように痛みをほとんど感じず、本当に楽になりました。 悩まれている方は、一度試してみる価値はあると思います。

    • 店舗コメント

      2022.12.27

      ばななまふぃんさん
      うれしい感想ありがとうございます。
      担当させて頂きました関谷です。

      当院に来られる前にも整体などに通っていたなかで症状が改善せずお辛かったかと思います。
      そんな中当院を選んで頂き、さらに早い段階で悩まれていた股関節の痛みが改善されたようで本当に良かったです。

      今後も治療を重ねていくことでさらに良い生活を送れるように一緒に頑張っていければと思います。

      今後ともよろしくお願い致します。

特徴

長年痛みに悩んでいる方の受け皿になってます!

初めまして、はり・灸 松野治療室の松野靖史です。
平成19年に神奈川県の大船駅にオープンしました。

現在、多くの治療院や整体院がある中、日々「安心して通っていただける針灸院・治療院」でありたいと考えています。その場しのぎではない、一人一人に合わせた施術。時間も手間もかかりますが、そんな手仕事的な、コミュニケーションを一番に考えた施術を目指しています。


鍼灸のイメージって、皆さんどう思っていますか?
”痛い” ”怖い” ”良さそうだけど何に効くかよくわからない” ”高い” 
こんな感じですかね?
否定はいっさいしませんが(^-^;  こんなにネガティブなイメージを持たれながらも
なくならない鍼灸ってどうしてでしょう?

世の中いいものってずっと継承され引き継がれていくんですよね。
不必要な物は淘汰されます。
西洋医学よりずっと前からある東洋医学、もっとたくさんの方に体感していただきたいですね。


当院ではYNSA(山元式新頭鍼療法®)という治療を導入しています。
日本ではまだ馴染みの薄い治療法ですが、脳に直接作用し、慢性疼痛・や不定愁訴(うつやパニック障害など)の疾患、脳梗塞後の後遺症などにとても効果の高い治療法として、海外では高い評価を得ている治療方法です。   

その他、刺さない鍼 ”陰陽てい鍼”という鍼を使い
鍼や注射が苦手という方にも、安心して来ていただける治療もおこなっております。


来て頂いた方には、良くなること当然でまた来たい!って思われる治療を心がけています。
こんな簡単に体って変化するんだとぜひ感じてください!!

 

令和3年よりセンター南のクリニックの自律神経外来で鍼施術を行ったり、歯科医院と連携し顎関節症の施術の方も行っております。


痛みの改善から美容まで!
鍼灸専門で20年以上の臨床経験をもつ私とスタッフで全身をトータルプロデュース致します!!





 

 



 

当院のこだわり

こだわり1

はり・灸 松野治療室のこだわりポイント

その痛み あきらめないで!

問診とコミュニケーションを大切にしています。

どこに原因があるのかを確かめるために問診に力を入れています。 最初に得られない情報もたくさんあるので、治療中もいろいろな話をしながらコミュニケーションをとり、より細かな情報を得て治療に反映させています!

こだわり2

はり・灸 松野治療室のこだわりポイント

片麻痺や難病に有効なYNSA&長野式治療

局所療法ではない治療です。

頭だけに打つのではなく、その後に体全体の反応を診ていき、頭から足先まで全身くまなく治療していきます。

すぐに効果が実感できると思います!!

こだわり3

はり・灸 松野治療室のこだわりポイント

電気を流す美容鍼

鍼と電気のW効果で効果的絶大!!

鍼を打つだけでなく表情筋を動かすことにより、よりリフトアップをはじめ、肌質の改善、むくみ、くすみなどの効果がより長続きします!
電気を流すことにより、副交感神経を優位にし自律神経の調整にも効果がある為、睡眠の質が向上することも期待できます。

こだわり4

はり・灸 松野治療室のこだわりポイント

歯科医院と連携

顎関節症でお困りの方!!

顎関節症で大きく口が開けられない、痛みがある、口を開けた時に音が鳴るなど顎関節での症状にも対応いたします。
症状の改善だけでは心配な場合、連携している新横浜のきけがわ歯科医院さんでCTなどを確認してもらうことも可能です。

こだわり5

はり・灸 松野治療室のこだわりポイント

クリニックとも連携

センター南の港北ハートクリニック

毎月第1・3木曜日は、院長松野がセンター南の港北ハートクリニックの自律神経外来で鍼灸の施術を行なっています。
大船まで来れない方はこちらをご利用ください。

はり・灸 松野治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・灸 松野治療室のスタッフ画像

院長 松野 靖史

はじめまして、
院長の松野 靖史と申します。

学生の頃からずっとスポーツをやっていて(器械体操・バレーボール等)、将来はスポーツに関わる仕事をしたいなと思い、スポーツトレーナーになるため鍼灸の資格を取りにいきました。 

が、実際治療院で働いていたら、年齢性別関係なく治療に来られ、たくさんの方と接しているうちにトレーナーよりもしっかりと院を構えてやっていきたいなという思いが強くなり10年修行した後、平成19年にこの大船に開院致しました。

現在多くの整骨院や鍼灸院がありますが、安心して通っていただける鍼灸院でありたいと考え、コミュニケーションを第一に考えて施術にあたっています。
どこに行っても良くならない、お医者さんから治らないと言われたなど、もうあきらめてる方が多いですが、そんな方達の受け皿になれたらいいなと思ってます。

鍼灸をしたことない方、鍼をやっても治らなかったという方も是非一度体験して頂き、元気な生活をとりもどしませんか?

はり・灸 松野治療室のスタッフ画像

スタッフ 関谷 健汰

高校卒業後鍼灸を目指すべく専門学校に進学、卒業後松野治療室に入社。今年3年目を迎えております。
専門学生時代に縁があり松野先生と出会いました。
専門学時代の僕は松野先生の治療技術の高さに驚き自分もこんな先生を目指したいと思い鍼灸師として目標とし、入社後も目標としている松野先生に近づけるよう勉学に励んで参りました。

今では患者さんとの関わりが増え、感謝されることや頼りにされることも多くなり 、充実した鍼灸師人生を歩めています。

今後はさらに臨床力を上げどこに行っても治らなかった患者さんさんの受け皿となれるようにさらに勉学に励んで参ります!
★毎週水曜日お休みを頂いてます。

はり・灸 松野治療室のスタッフ画像

小暮 美由紀

会社員として働いているときに体調不良で薬を飲み続ける日々。一向に良くならないことに「おかしい!」と思い、鍼灸治療を受けはじめました。
鍼灸は気持ち良く、治療後は体がぽかぽかしていつも眠くなりました。夜もぐっすり眠れるようになり、薬も手放すことができました。
鍼灸ってすごい!

鍼灸患者歴10年の間に薬膳や自然療法も学び、気づくと花粉症もアトピーも良くなっていました。
もっと多くの人に鍼灸の良さを知っていただきたく鍼灸師になりました!
自分が患者だったころの気持ちを忘れず、患者さまに寄り添ってサポートできるように日々勉強してまいります。
よろしくお願いいたします。
★月・火・土曜日勤務

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・灸 松野治療室
住所

〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間2-16-20 オフィス笠間1F

アクセス JR大船駅、北口改札笠間口より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
火曜日のみ10時オープンになります
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約後、変更・キャンセル等は予約時間の24時間前までにお願い致します。(以降キャンセル料が発生いたします)
URL https://hari-kyu-matsuno.com/
初診料 2,200円
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 小顔 / 腰痛 / ヘルニア / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / 書痙 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / アレルギー / ワクチン副反応 / 慢性疼痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 個室あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / お悩み相談ができる