グラン治療院東京の口コミ

3.53
口コミ 34 件
  • 白井の子  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.02.04  

    知り合いが施術デビューしたから、お祝い兼ねて指名で美容鍼受けて見るかな。とそんな軽いノリで治療に行きましたが、正直、それ以前に行った、他の美容鍼の治療院よりよっぽど良かったです‼ 仕上がりも、自分で見てもすごく納得できる仕上がりでしたし、肩や背中も楽になりました。 色々な鍼灸治療院に通って来ましたが、また、来たいと始めて思いました。 また、次回もヨロシクお願いします。

  • ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2016.06.26  

    夫婦でいつも利用させていただいております。 施術後には顔のむくみが取れ、コリもなくなり、本当に顔が軽くなります。 とにかくこの速効性には毎回驚いています。 これからもお世話になりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • かいちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    3


    2016.06.01  

    美容鍼灸スペシャルコース(60分)を受けました。 今まで小顔エステなどいろいろ試してきましたが、施術後の効果は今までのエステよりも一番の効果でした。 全体的にむくみも取れて、リフトアップがはっきりと感じられました。特に目がぱっちりして、目尻が明らかに高くなりました。 こんなに効果があるのなら、もっと早くやっとけばよかった、、、と思うほどです。 しかし、ベッドのシーツ(タオル)を毎回変えていないのが大変気になりました。 お客さん全員が顔だけの鍼灸ならともかく、足(膝下)も施術するので出血した場合などを考えると衛生面が心配になります。 鍼灸師の方に聞くと「施術着」を着ているから毎回シーツは取り替えない、との説明だったのですが、施術着は膝丈なので明らかに膝下は剥き出しの状態です。 夏場など汗を掻くので臭いなども少々気になります。 今まで通ったことのある鍼灸院は、使い捨ての紙を敷いていたので、グラン治療院でもそのようにしていただけたらいいな、、、と思いました。

特徴

効果を第一の目的とした施術技法

【効果を第一の目的とした施術技法】

グラン治療院では、効果を第一の目的として開発した独特な刺鍼技法による鍼灸の施術を提供しています。美容鍼灸の施術では、お顔にある経穴(ツボ)だけではなく、表情筋や皮下組織を刺激することにより、身体が本来持っている美と健康の力を最大限引き出していきます。

≪使用する鍼の本数と効果について≫

当院の美容鍼灸の施術は、お顔に多数の針を打つ施術が特徴です。これはこれまでの臨床経験から、用いる鍼の数がある程度多い方が効果を高めることができるという結果に基づいています。
当院では1回の施術でお顔だけで約100本の鍼を使用します。極細の鍼灸針でツボや筋肉に刺激を与える事により得られる効果に加え、皮膚の内部にたくさんの細かな「傷」を作ってあげることで、皮膚の生理機能を活性化させてシワやたるみを改善させていく事が狙いです。

≪独特な刺鍼技法≫

鍼灸の施術では、一般的に「鍼管」(しんかん)と呼ばれる管を利用して打つ技法により行われています。しかし当院では、施術場所により鍼管を用いずに直接刺針する独特な技法も併せて用いることにより、下記3つのメリットが得られるようになりました。

(メリット1)これまで困難だった箇所にも施術が可能に

鍼に大きな角度をつけて(鍼を寝かせて)打つことができるようになりました。そのため、これまでは困難だった場所にも鍼を打つ事が可能となりました。

(メリット2)限られた範囲に多数の刺鍼が可能に

鍼管を用いる方法の場合、既に刺鍼を行った鍼の影響で、狭い範囲に多くの刺鍼をすることが困難となります。しかし、指で直接刺鍼をする技法では、他の鍼の影響を最小限に抑えることができるため、狭い範囲にも沢山の鍼を打つ事が可能となりました。

(メリット3)刺鍼スピードが向上して多数の刺鍼が可能に

鍼管を用いないことによって刺鍼のステップを大幅に削減できました。これにより、刺鍼のスピードを向上させることができたため、一定の時間内で多数の鍼を打つ事ができるようになりました。
100本の鍼に要する時間は約10分です。美容鍼灸スペシャルコース(60分)のコースでは、お顔に100本の鍼の施術を行い、さらに首肩まわりの鍼灸による調整も同時に行います。これにより一回の施術でも高い効果を得ることができます。

当院のこだわり

こだわり1

グラン治療院東京のこだわりポイント

効果を第一の目的とした独特な刺鍼技法

100本超の鍼で即効&持続効果を狙います

当院の美容鍼灸は、お顔に多数の針を打つ事が特徴です。極細の鍼灸針でツボや筋肉に刺激を与える事により得られる効果に加え、皮膚の内部にたくさんの細かな「傷」を作ってあげることで、生理機能を活性化させてシワやたるみを改善させていく事が狙いです。

こだわり2

グラン治療院東京のこだわりポイント

漢方薬との相乗効果

医薬品・医療機器販売店を併設

さらに高い効果を狙い、鍼灸の施術に漢方薬を組み合わせた新たなサービスを提供しています。
漢方薬について、興味はあるけど何を飲んだらよいのかわからない、という方はお気軽にご相談下さい。
※漢方薬は”医薬品登録販売者”がご提供いたします。

こだわり3

グラン治療院東京のこだわりポイント

安心してご相談ください

美容に特化した知識と技術

当院の鍼灸師は、安全で効果の高い美容鍼灸を実践するために、美容に特化した高度な知識と技術を学び、効果の向上と共に安全性の向上につとめています。美容皮膚科での施術など、他の美容施術を受けられていらっしゃる方も、安心してご相談下さい。

こだわり4

グラン治療院東京のこだわりポイント

世界トップモデルの駆け込み寺

女優、俳優、モデルの皆様をサポート

究極の美を求められる彼ら、彼女たちは、定期的な施術の他、日々、当院スタッフの指導によるセルフメンテナンスを行い、美と健康を維持しています。加えて、撮影やオーディションの直前には当院を訪れ、研ぎ澄まされた究極の美を完成させていきます。

こだわり5

グラン治療院東京のこだわりポイント

メディアの皆様に注目を頂く施術

テレビ・雑誌・インターネットなど様々なメディアで紹介

当院の鍼灸治療・美容鍼灸の施術は、テレビ・雑誌・インターネットなど様々なメディアの皆様よりご注目を頂いております。これまで延べ100以上のメディアにてご紹介を頂きました。

グラン治療院東京の施術メニュー

グラン治療院東京のお得なクーポン

初めての方に3,000円チケットをプレゼント!!

当院での施術が初めての方に、グラン治療院東京にてご利用いただける3,000円分の割引チケットをプレゼントいたします。
(割引チケットは、次回以降のご来院時にご利用頂けます)

【利用条件】お一人様1回限り
【提示条件】ご予約時にクーポン利用の旨お伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

グラン治療院東京のスタッフ画像

栗本 夏帆

未病治という言葉をご存知でしょうか。内病気になる前に治すということで「未病治」といわれています。この未病治療を鍼灸は得意としています。鍼灸で、自然治癒力を高め、ご自身のチカラで身体の機能を回復させるお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

得意な施術:肌質改善、肌荒れ、ニキビ
コラム:美容鍼がニキビに良いことを知っていますか?
(HPより)

「 所属 」
(社)日本鍼灸協会 理事
(社)日本温活協会 会員
(社)国際抗老化再生医療学会 会員
(社)全国鍼灸マッサージ協会 会員
窪田理容美容専門学校 メディカルエステティシャン講座 特別講師
北海道科学大学 サプリメント概論 特別講師

「 メディア出演 」
『東京電波女子2nd』(TOKYOMX1)(2021年2月)
『美容鍼灸とフェムテックについて』渋谷チキチキラジオ(2021年2月)
つまようじ療法』壮快3月号(2021年2月)
『”おうち温活”のススメ 食べるお灸って何ですか⁈』Nスタ(TBS)(2021年1月)
『もっと、ずっと、ヘルシーな私』FYTTE(フィッテ)(2020年10月)
『体の冷えに注意“温活”のススメ』(静岡第一テレビ)(2020年9月)
『食べるお灸で夏冷え不調がじわじわ消える!』(女性自身)(2020年9月)
『小室友里の夜サプリ☆』 (FMぎのわん)(2020年7月)
『もっと、ずっと、ヘルシーな私』 FYTTE(フィッテ)(2020年7月)
『食べるお灸ムース』(産経新聞)(2020年4月)
『あさイチ』つまようじ美容鍼(NHK)(2020年4月)
『渋谷散歩新聞』食べるお灸~よもぎと豆乳のスープ~(2020年3月)
『シブヤ散歩新聞』(2019年4月)
『名医のTHE太鼓判』(TBS)(2019年9月)
『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』(テレビ東京)(2019年9月)

「 プロフィール 」
鍼灸師・温活士
グラン治療院東京の副院長として、施術の提供及び鍼灸師のトレーニングを行う傍ら、(社)日本鍼灸協会の理事を努め、4月9日を「鍼灸の日」に制定してメディア向けのイベントを行うなど、メディアへの情報提供を通じて鍼灸の啓もう活動に取り組む。
また鍼灸や理容・美容の専門学校にて講師を務め、未来の健康・美容技術者の育成に努める。
さらには世界初の“食べるお灸”の開発に取り組むなど、鍼灸の新たな分野での活用法を研究。
また世界陸上 4 x 100mリレー銅メダリストの藤光謙司選手のトレーナーを務め、2019年のヨーロッパ遠征に帯同するなどアスリートのサポートに取り組む。

グラン治療院東京のスタッフ画像

三村 麗香

「 メッセージ 」
女性にとって永遠のテーマである美容と健康。そのどちらにも寄り添える「鍼」はお客様の心をも変えると思います。1日24時間あるうちの1時間でも「鍼」の時間にするだけでお身体の状態は良い方向へと繋いでいきます。 お客様にとって最良の施術をお届けできるように、常に全力で取り組みます。

「 所属 」
(社)全国鍼灸マッサージ協会 会員
(社)日本鍼灸協会 会員
(社)国際抗老化再生医療学会 会員
(社)日本温活協会 会員

グラン治療院東京のスタッフ画像

佐戸井 恭市

「 メッセージ 」
お肌のターンオーバー周期は正常ですか?ターンオーバーが早くなったり遅くなったりする事で肌質が変わってきます。美容鍼では、鍼で小さな傷を作ることにより細胞が活性化し、良い肌質に変わっていきます。 美しく弾力のある肌に生まれ変わるお手伝いを是非させて下さい。

「 所属 」
(社)全国鍼灸マッサージ協会 会員
(社)日本鍼灸協会 会員
(社)国際抗老化再生医療学会 会員
(社)日本温活協会 会員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 グラン治療院東京
住所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目4-7 長塚ビル2F

アクセス 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線『表参道駅』A2番出口より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
定休日:不定休
URL http://www.biyoshinkyu.net/
初診料 無し
ベッド数 3台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

肉離れ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / ダイエットコースあり