太㐂堂の口コミ

3.42
口コミ 2 件
  • まゆこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.09.24  

    毎回脈診をして頂いて、その日の体調に合わせて鍼を打って下さいます。 薬を飲んでも止まらなかった咳が、施術を受けた直後からピタリと止まったこともあり、最近は何か症状が出ると薬を飲むよりもこちらで相談しています。 とてもお話しやすい先生です。

  • まことちゃん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.09.17  

    ぎっくり腰でお世話になりました。 知人の紹介で鍼は初めてだったのですが、一回目で9割がたよくなりました。 歩行もおぼつかなかったのが、帰りはすたこら歩けてびっくりでした。 鍼も全然痛くなく、とても親切に対応して頂けました。 その後もう一度やってもらったら、すっかり良くなりました。 まさにゴッドハンドでした。 院内もまるで田舎のじいちゃん家みたく落ち着いた雰囲気でした。 是非またお世話になりたいと思います。ありがとうございました!

特徴

35年の経験と10万人以上の実績!お悩みをオーダーメイドの施術で解決

腰痛 肩こり 関節痛から自律神経失調や不妊 生理不順といったお悩みでお困りの方が多く来院されてます。

当院では カウンセリングを重視し 一人ひとりにしっかりと時間をかけて向き合い、鍼灸の施術を基本に ご希望や必要に応じて整体や漢方薬など 患者様にとって最適と思われる方法をご提示し、インフォームドコンセントに則ってオーダーメイドしていきます。

地下鉄からのアクセスが便利で、名駅ルーセント出口や亀島駅から3〜4分で来られます。
 名駅道りから一本入った円頓寺商店街に連なる閑静な旧街道筋に位置し、ビジネスマンが昼夜ランチや飲食に訪れたりもします。

 ここは築80年の古民家で、市役所の歴史まちづくり推進室も取材に来られました。そんな中 床材には お線香屋さんが線香を干すのに25年使用した無垢の板に天然のオイルを自ら塗ったりして、昭和初期をイメージした落ち着いた雰囲気の空間に仕上げました。

このゆったりとした時間の流れる中、この道35年 これまでに述べ少なくとも10万人以上の施術をしてきた経験を基に、一人ひとり異なるお悩みにしっかりと対処し ご満足頂けますよう 現在は私一人にて完全予約制とし、日々専心して施術して居ります。


◎腰痛でお悩みの方が特に多くいらっしゃいます。

ギックリ腰 痛いですね! 私も30代と40代で2回やりました。
ヘルニア これもツライですね。20代で経験済みです。<笑>
腰痛については、当院H.Pもご参照ください。

私は鍼灸師免許以外にも柔道整復師免許(接骨院)を所持しており
開業以前は はちや整形などの病院のリハビリ科に勤務していたこともあり、腰痛はもとより寝違い 五十肩 膝痛 などの関節疾患に強みを持っています。
 
自身の経験を踏まえ、様々なタイプの腰痛に適した施術を行っています。

◎東洋医学の考え方

ひとの身体には血液やリンパ液と同様 気が流れています。
そして気の流れる道を経絡(けいらく)と言います。
 ひとには基本的に14の経絡があり、これがどこかで詰まったり
流れ過ぎたりすることでお体に不調をきたします。
 この調整をして健康の恢復を図る両方を経絡治療と言います。

これを行うことにより陰陽のバランス、言い換えると自律神経の調整を図ることに繋がります。
陽=交感神経 陰=副交感神経

当院では 基本的にこの療法をまず行い、次に局所の症状やお悩みを解決して行きます。

◎よくあるご質問

鍼って痛くないの? って特に男性の方からよくご質問されます。
太さは髪の毛くらいの細さで、中には「全く刺された感じがしない」
と言われる方もお見えで 注射の様な痛みは全くありません。
刺すのも2〜3ミリですので、神経を傷付けたりといったことはほぼありませんのでご安心ください。

✻女性の方には専用の施術着がご用意してあります。
安心してお気軽にお越しください。

当院のこだわり

こだわり1

太㐂堂のこだわりポイント

カウンセリングを重視し 一人ひとりにしっかりと時間をかけて向き合います

貴方に最適なオーダーメイドの施術を

 鍼灸の施術を基本に ご希望や必要に応じて整体や漢方薬など 患者様にとって最適と思われる方法をご提示し、インフォームドコンセントに則ってオーダーメイドしていきます。

こだわり2

太㐂堂のこだわりポイント

どこへ行っても良くならなかった。という方が多くお見えになっています。

35年の経験と10万人以上の実績で安心で信頼の施術を!

ここは築80年の古民家で、このゆったりとした時間の流れる中、この道35年 これまでに述べ少なくとも10万人以上の施術をしてきた経験を基に、一人ひとり異なるお悩みにしっかりと対処し ご満足頂けますよう専心しております。

こだわり3

太㐂堂のこだわりポイント

自身の経験をも踏まえ、様々なタイプの腰痛に適した施術を行っています。

腰痛でお悩みの方が特に多くいらっしゃいます!

私は鍼灸師免許以外にも柔道整復師免許(接骨院)を所持しており、開業以前は はちや整形などの病院のリハビリ科に勤務していたこともあり、腰痛はもとより寝違い 五十肩 膝痛 などの関節や運動器の疾患に強みを持っています。

こだわり4

太㐂堂のこだわりポイント

名駅ルーセント出口や亀島駅から3〜4分で来られます。

地下鉄からのアクセスが便利です。

お車でお越しの方はお近くの名鉄協商コインパーキングをご利用ください。チケットサービスが受けられます。
受け付けにてお気軽にお申し出下さい。

こだわり5

太㐂堂のこだわりポイント

腰痛 肩こり 関節痛から自律神経失調や不妊 生理不順といったお悩みでお困りの方が多く来院されてます。

多くの経験を生かし 様々な症状に対処しています。

開業する前の10年間で、病院や鍼灸院で多くの経験を積みました。中国にも1年間漢方専門病院にて研査を積み、開院してからも様々な研修会に参加し日々向上に勤めています。
皆様の健康の一翼が担えるようこれからも頑張る所存です。

太㐂堂の施術メニュー

太㐂堂のお得なクーポン

初検料が半額に ¥2200→¥1100(税込)

ご予約のお電話の際 またはご入店の際、「しんきゅうコンパスを見た」と言っていただくと 初診料がもれなく半額になります。ぜひご利用ください。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時または入店時など
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

太㐂堂のスタッフ画像

院長 大脇 誠司

「脈診30年」て ご存じですか?

実は 鍼灸師が脈を取って証(漢方の病状)を判断するのに 最低でもそれくらいはかかる。という事です。

これが施術となると 更なる・・・

施術歴35年めに入りましたが、まだまだ自分の未熟さを実感する今日この頃です。

施術を通じて新たな発見をする事が、最近でもありました。これは正に皆さまに育てられている証でもあり、感謝の念に堪えません。それにしても東洋医学って奥深いなぁ

30年前に中国の中医院(漢方病院)に留学していた頃のピュアな気持ちに戻って、初志貫徹したいです。

皆様のご期待添えるよう更なる向学と、お一人お一人の
心に寄り添って あらゆるご要望にお応えできる施術が叶うべく、日々まい進する所存です。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 太㐂堂
住所

〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目20−31

アクセス 各線名古屋駅 ルーセント出口より徒歩3分
亀島駅(地下鉄東山線)より徒歩4分
国際センター駅(地下鉄桜通線)より徒歩5分


駐車場は、名鉄協商(コインパーキング)をご利用下さい。チケットサービス致します。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日と翌日のご予約は、フリーダイヤルにて承ります。
URL http://www.daikido.info
初診料 2200円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 首こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可