松本治療院の口コミ

3.86
口コミ 38 件
  • ピックアップ

    ぽんぽん  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.10.26  

    首から肩にかけてと腕がだるい日が続いていたので、松本治療院さんに通ってる友人の紹介で治療を受けにきました。 友人の紹介とはいえ、初めてのところに行くのはどうしても緊張してしまいます。 ドキドキしながら入口のドアを開けるとスタッフの方々たちが明るく笑顔で迎えてくれたので緊張もやわらぎました。 予約の時間より早めについたので待合室で待っていたのですが、ほかのクチコミにもあるようにカフェのようなゆったりとした雰囲気で治療を受ける前からリラックスできました。 治療を始める前にベッドに入り準備された服に着替えてから問診がはじまりました。 問診票に書いたことから掘り下げてカラダのことを聞いてくださって、自分でも気づいていないところを指摘してくださいました。 鍼とマッサージを合わせた治療でとても快適な刺激で治療でした。 はじめはうつぶせの姿勢から始まって左右の横向き最後はあおむけの姿勢で全身を確認しながら治療してくださいました。 治療後にどのようなことを目的にして、原因はとして考えられることを丁寧に説明してくれました。 治療中になんだかだるさが取れてきたと思っていましたが、説明が終わって着替えているときにシャツの袖を通すのに違和感がなかったこととズボンにゆとりがでたということからあらためて効果を実感しました。 クチコミで評価が高いのも納得の良い治療院でよかったです。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2017.11.03

      ぽんぽん様
      ご感想をありがとうございます。
      治療効果と共に、リラックスして受けて頂けたなら何よりです。
      施術を受けた後、シャツやズボンが着やすくなったという点も、お伝えいただけて嬉しかったです。
      今後も安心して通って頂けるように、施術も院内環境もスタッフの笑顔もしっかり励んでまいります。

  • こうすけ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.06.26  

    院長の松本先生とは東京でお会いしたことがあり、 とっても魅力的で素晴らしい先生でしたので、 名古屋に行ったときは寄って行きたいなあと思っていました。 今回は6月初旬に、岐阜市で研修会があり、 その帰りに寄らせていただきました。 やっと念願叶いました(*^-^*) しかし残念ながら院長の松本先生は休みの日でした。 予約はしていたのですが、当日の予約でしたし、 突然行って驚かそうという作戦でしたので、 当然松本先生にはアポなしです。 でも他の先生方も松本先生同様、 すごく優しく接していただきました。 私は2日間の医学会と長距離運転のため、 疲労もありましたし、首も肩も背中も、腰も痛くて大変でしたが、 治療が終わると目に前が明るくなって、 温かいものが全身に行き渡ったような感じになり、 とっても体が楽になりました。 さすがです!!! 院内はとっても綺麗で木のぬくもりを感じる温かさ、 そして壁には理念が掲げられていて、 院長をはじめスタッフ全員で 社会貢献していこうという気構えを感じます。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2019.06.27

      こうすけ様
      ご感想をありがとうございます。
      当日、私(松本)が休みの日で申し訳なかったですが、お役に立てていたなら何よりです。
      また、院内の雰囲気や理念についてもご感想をありがとうございます。
      これからもスタッフ一同としっかり励み、鍼灸マッサージを通じて社会貢献をしていければと思います。

  • ヨゼフ  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2019.03.29  

    数年前からこの時期になると、くしゃみや鼻水で夜眠れなかったり仕事に集中できなかったりで、春が近づくと考えるだけで憂鬱でした。 今年は特にツラく、今まで感じなかった目のかゆみも出て最悪!と思っていた中で、たまたま松本治療院さんのアラテックセラピーの存在を知り飛びつきました。 院内はとても落ち着いていて、時間がゆっくり流れているような感じです。 初めてでちょっと緊張していましたが、雰囲気と院長先生の穏やかな人柄で次第に緊張もほぐれていきました。 検査したところ、自分は花粉・糖・車の排気ガス・黄砂・金属・石膏・食品添加物・防腐剤にアレルギーがあると分かりました。 治療は深呼吸しながら背骨の上を軽く叩かれる感じで、全く痛くなく、むしろこんなのでいいのかな?と思うほどでした。 実際は1回で症状の5割程楽になって、目のかゆみやくしゃみも明らかに良くなりました。 現在3回目ですが8~9割良くなった感じがしています。 これでもう薬も飲まなくていいと思うと気分的にもすごく楽です。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2019.03.30

      ヨゼフ様
      ご感想をありがとうございます。
      私も20年近く毎年春は花粉症で悩んでいたので辛さが分かります。
      それが8~9割も減って、薬も飲まなくても平気になって頂けて、本当に嬉しいです。
      また気になるアレルギー・過敏症があれば、お気軽にご相談下さいませ。

特徴

金山・鶴舞が最寄、女性鍼灸師常勤、スタッフは全員国家資格者、駐車場完備

『国家資格を持つ私たちが、あなたの痛みの原因を見つけ、根本治療を致します』

---------------------------------------------------------

こんにちは。
当院のページをご覧頂きありがとうございます。

松本治療院では、
指圧マッサージ・鍼灸・美顔はりの施術を行っています。

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・自律神経・不妊などの
お身体の不調でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談下さい。

はりきゅうマッサージの国家資格を持つ私たちが、
年間6000件以上の症例数の施術を行う当院の技術で、
あなたのお身体の不調を解決して参ります。

木をふんだんに使った院内を常に清潔に保ち
(名古屋地区でもっとも清潔な治療院を自負しております)、
癒しの空間での施術をさせて頂いております。

---------------------------------------------------------

【このような症状でお悩みの方はぜひご相談下さい】

・慢性的なひどい肩こり

・肩こりから頭痛につながる

・頭痛薬を飲んでも効かない

・自律神経が乱れ不眠症

・眼精疲労が辛い

・冷え性で夏でも手足やお腹が冷たい

・腰痛が重く、ぎっくり腰も起こす

・膝が痛くて階段が辛い

・慢性疲労で朝起きてもスッキリしない

・その他、どこに相談したら良いかわからない不調

・検査を受けても原因がわからない不調

---------------------------------------------------------

【当院の特徴】

①スタッフが全員国家資格者

スタッフは全員が国家資格を持っています。
治療技術や体に関する知識は継続的にしっかりとトレーニングしております。


②女性鍼灸師常勤

当院では女性スタッフが常勤しております。
男性施術者が苦手な方、婦人科の症状など女性ならではのお悩みの方でも、安心してご来院いただけます。


③美容鍼灸に自信あり

美顔はり専用の極細のはりと美顔マッサージで、美容に関係するツボを刺激いたします。
しみ、しわ、むくみ、たるみ、肌荒れなどでお悩みの方は、ぜひご相談下さい。


④遠方からも多くの患者様がご来院

当院はおかげさまで、近隣の名古屋市昭和区・中区・瑞穂区・千種区や名古屋市内のみならず、名古屋市外、愛知県外の患者様にもご来院頂いております。


⑤駐車場完備

駐車場が10台分ございますので、お車でのご来院もご安心ください。


⑥予約制で待ち時間無し

ご予約の患者様優先ですので、待ち時間なくスムーズに施術を受けることができます。


⑦メディア取材多数

テレビ、ラジオ、医療雑誌、講演活動など、多数のメディア取材・出演をしております。
詳しくは公式ホームページもご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

スタッフ一同、あなたのご来院を心よりお待ちしております。

松本治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

松本治療院のこだわりポイント

信頼の国家資格

施術スタッフは全員、鍼灸師の国家資格者です

国の定める専門学校で3年間学び、厳しい国家試験を合格し、年間6000以上の症例で実務経験を積み重ねております。

また、スタッフ一同、常に技術研修を積み重ねております。

こだわり2

松本治療院のこだわりポイント

女性スタッフ常勤

女性鍼灸師の施術スタッフが常勤しております

鍼灸の国家資格を持った女性スタッフが常勤しております。

男性の施術者に抵抗のある方は、「女性の先生が希望」とお伝え下さい。

また、複数の施術スタッフが勤務しておりますので、お二人同時の施術なども可能です。

こだわり3

松本治療院のこだわりポイント

リラックスできる施術スペース

木が基調の院内は、清潔かつ癒やしの空間です

天然木の施術スペースは、常に清潔に保たれています。

施術中は、ベッドをカーテンで仕切ります。

こだわり4

松本治療院のこだわりポイント

24時間予約受付け可能

ネット予約ができます

24時間受け付け可能なネット予約もご利用いただけます。

公式ホームページまたは、右のQRコードより予約用のサイトに入り、ご利用ください。

当日分のご予約も2時間前まで可能です。

こだわり5

松本治療院のこだわりポイント

LINE予約

LINEからもご予約が可能です

・LINEアプリ内で、『松本治療院』と検索
・QRコードから
上記のいずれかの方法で、松本治療院LINE公式アカウントにアクセス、友だち追加を押してください。

松本治療院の施術メニュー

松本治療院のお得なクーポン

予診票記入で初回料金を1000円割引致します

https://www.matsumoto-cl.com/beginner
上記から予診票を印刷、ご記入の上、ご持参いただけると、初回料金を1000円割引致します。

【利用条件】予診票をプリントアウト、ご記入(表裏の両面)の上ご持参下さい
【提示条件】会計時に提示して下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

松本治療院のスタッフ画像

院長 松本 龍平

私は人生に迷っていた時に鍼灸マッサージに出会い、鍼灸マッサージが天職と感じ、日々施術に励んでいます。

皆様のお身体の不調や痛みを改善し、「体が辛くて仕事に行けない」「腰痛でゴルフができなくなった」「膝が痛くて家族と旅行に行けず寂しい」などのお悩みを解決できるように、全力で施術させていただきます。

私たちにお身体のお困りごとを、ぜひご相談ください。

松本治療院のスタッフ画像

チーフ鍼灸師 福留 冴耶香

私は中学、高校と陸上部に所属しており、ケガのたびに鍼灸治療で体を整え、頑張ることができました!!

鍼灸は心と体を一緒にケアしてゆける素晴らしい治療法です。

心にゆとりがなく押しつぶされそうな方、自分の辛さを理解してくれる人がいないんじゃないかと落ち込んでしまっている方のお力になれればと思います。
よろしくお願いします。

松本治療院のスタッフ画像

チーフ鍼灸師 武藤 優香

いつもありがとうございます。

お一人お一人に合った治療を大切に施術させて頂いています。

施術を受けて頂いている空間の雰囲気も大切に考え、少しでもリラックスして頂ければ嬉しいです。

施術中に皆様のお話を伺うのも大好きです。

よろしくお願いします。

松本治療院のスタッフ画像

鍼灸師 前田 英実璃

いつもご来院ありがとうございます!

私は、心や身体の健康のサポートする手段の一つに鍼灸という分野があることを知り、鍼灸師になりました。

「鍼灸って何だろう」「不安だな」・・・そんな思いがある方にこそ、鍼灸を受けて欲しいと感じています。

安心して施術を受けていただけるように努め、皆様のお力になれればと思います。

松本治療院のスタッフ画像

鍼灸師 中澤 亮介

いつもありがとうございます。

鍼灸の治療技術だけではなく、患者様への気遣い、優しさ、思いやりにあふれるこの院で働くことを幸せに感じ、皆様のお役に立てるように全力をつくします。

松本治療院のスタッフ画像

鍼灸師 服部 眞佐志

いつもありがとうございます。

私は自分が腰痛で動けなくなってしまったのを近所の治療院で治してもらったのがきっかけで、この職業を選びました。

お身体の症状、体調に合わせて、丁寧に説明や治療をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 松本治療院
住所

〒466-0058 愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19-16

アクセス 【車】
国道41号線白金1交差点より徒歩西へ
最初の信号交差点の手前
※名古屋市立白金小学校の北側
■駐車場10台(正面駐車場2台、第2駐車場4台、第3駐車場4台)


【バス】
名古屋市営バス
「東郊通三」バス停より徒歩約5分
「福江二」バス停より徒歩約3分

【電車】
名古屋市営地下鉄
●「金山駅」より徒歩約20分
●「鶴舞駅」より徒歩約20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
祝日も平常通り診療。GW、お盆、年末年始は休診です
定休日 日曜日
祝日は診療しております
ご予約に関して ご予約は
・お電話
・LINEから予約
・ネット予約
より承ることが可能です。
URL https://www.matsumoto-cl.com/
初診料 初回料金(問診・検査+施術)は治療コース5800円、美顔はりコース6900円、アラテックセラピー16500円です
ベッド数 5台
スタッフ数 6人(全員国家資格者です。女性鍼灸師も常勤)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 誕生日特典あり / 割引あり / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり