銀のはり灸院の口コミ
-
リコラ さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2026.07.14
今回で2回目です。 指圧温灸を受けてみました。身体が段々暖かくなるのが感じられ気持ち良くなり、やはり少し眠ってしまいました。 先生のお人柄とログハウスの中の静けさとお灸の匂いに包まれて癒されに行ってる感じです😌 頻繁に受けるには私には厳しいプライスなので、自分へのご褒美に伺います。
-
店舗コメント
2026.07.14
-
-
じゅんじゅん さん (女性 |40代)
満足度
5
2026.07.21
注射や針など苦手だったのですが 数日、足が痛くて眠れない日々のところ、 ちょうどこちらの、銀のはり灸院の みほさんに施術してもらう機会があったので ドキドキしながらも、お願いしました。 少し痛いところもありましたが、 みほさんの優しい声掛けや空間に 安心してまかせることが出来ました。 おかげで足も軽くなり、ぐっすり眠れる様に なりました。 また機会があれば、お願いしたいと 思います!!
-
店舗コメント
2026.07.21
じゅんじゅんさん、眠れないくらい足が痛い、というのはさぞかしお辛いだろうと思いました。すぐに効果が現れたようなので良かったです!
しんどくなったらいつでもご相談くださいね。
-
-
ゲストかずちゃん さん (女性 |60代)
満足度
5
2026.07.12
今日は、人生初体験、顔、首、血を抜いて頂きました!痛いと思ってたけど、さほど痛みは感じる事なく、施術して頂きました!効果はこれから日々感じるみたいです。優しい先生の声かけ、親切な、対応にいつも安心して施術して頂いてます、また、1つ。私の癒しの場所が出来ました😁先生感謝です。
-
店舗コメント
2026.07.13
かずちゃんさん、いつもありがとうございます😊
初めての施術でも、全然平気なご様子でしたので、よかったです。
毎日充実した日々を送られている様子で、鍼灸もご自身へのメンテナンスとして上手に取り入れられているので、うれしく感じます。
-
特徴
女性のライフステージに沿ったお悩み、どうぞご相談ください

当院では、妊活から更年期まで、女性のあらゆるお悩みをサポートします。
利用者様の体質、体格、症状、病歴などを総合的にみて、治療を組み立てていきます
治療内容
鍼治療
当院では、体への負担が少なく治療効果の高い金・銀の鍼を使用しています。刺したときの違和感が少なく、やさしく体になじむのが特徴です。
痛みを和らげるだけでなく、東洋医学の考えに基づき、気血の巡りや体のバランスを整え、不調の改善を目指します。
また、刺さない鍼もご用意しているため、お子さまや体力に不安のある方でも安心して施術を受けていただけます。
灸治療
症状や体質に合わせて、さまざまなお灸を使い分けています。
- 艾(もぐさ)を使った直接灸
- 棒状のお灸で温める温灸
- 温灸と指圧を組み合わせた押し灸
鍼が苦手な方には、お灸のみの施術にも対応しています。
吸玉療法(カッピング)
ガラス製の吸玉を使い、滞った血液の巡りを促すことで、痛みやコリ、不調の改善を目指します。肌トラブルのケアにもおすすめです。
このようなお悩みに
鍼灸は肩こりや腰痛だけでなく、さまざまな不調の改善が期待できます。
- 肩こり・腰痛
- 頭痛・めまい
- 冷え・肌荒れ
- 婦人科系のお悩み
- 不眠
- 自律神経の乱れ
- 便秘・下痢
- 多汗症
- 生理痛・PMS・更年期症状
「検査では異常がないと言われたけれど、つらい症状が続いている」
そんなお悩みも、ぜひ一度ご相談ください。
当院の特徴
お一人おひとりの体質や症状に合わせて、鍼・お灸・吸玉療法を組み合わせたオーダーメイドの施術をご提供しています。
当院は女性専用の鍼灸院ですが、ご家族・ご紹介の方に限り男性もご利用いただけます。
また、シングルマザー割引もご用意しております。
当院のこだわり
こだわり1
四季のうつろいを感じて
ログハウスの治療院。自然素材に囲まれた院内。
木の温もりをそのまま生かした内装。ベッドの仕切りにはヘンプのカーテン。来るだけで深呼吸したくなるような場所になるよう、心がけています。
肌に触れる部分はコットンやヘンプ、リネン、竹布などを使用。皮膚が敏感な方にも安心です。
こだわり2
マタニティ期前後のさまざまな変化にも
女性の施術者なので婦人科系の相談がしやすい
基本的に女性専用の治療院ですが、ご紹介やご家族はどなたでも受けていただけます。
妊活からマタニティ期のさまざまな変化にも鍼灸治療は体に優しく働きかけます。
更年期の不安定な症状など、どんな時期のお悩みもご相談ください。
こだわり3
体への当たりがやさしい
オーダーメイドの金鍼、銀鍼を使用
使い捨ての鍼が主流ですが、当院では職人手作りの金鍼、銀鍼を使用。体への馴染みがよく違和感が少ない上、長さや太さを使い分けて的確な施術を提供します。
こだわり4
自然に囲まれ、鳥の声に癒される
森林浴しているような環境
当院は田んぼと山に囲まれ、とても静かな環境です。横になっているとついうとうとしてしまうという方が多く、とてもリラックスできます。
駐車場もあり、お子さまがいられるスペースもあります。
こだわり5
服装を気にせずお越しください
施術を受ける際の服をご用意しています
どんな服装でお越しでも問題なく施術が受けられます。
チャックやマジックテープで着脱可能な
治療を受けやすい着替えをご用意しています。
当店からのご挨拶
柳美穂
自分自身が婦人科系の悩みを抱えていた時、鍼灸に出会い劇的に体調が改善。
その後無事に2人の子供を出産し、しばし育児に専念。
体を養う食事とは何か、日々考えながら食事を作り、薬に頼らない育児を実践。
介護福祉士として訪問介護や施設勤務を経験。
約10年のシングルマザー生活を経て、鍼灸師の資格を取得。
複数の治療院で経験を積み、銀のはり灸院を開院。
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | 銀のはり灸院 |
|---|---|
| 住所 | 〒669-2711 兵庫県篠山市栗柄30-1 |
| アクセス | 篠山口駅より車で約20分 |
| 営業時間 |
|
| 定休日 | 木 土 |
| ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
| 得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 冷え性・手足の冷え / 生理不順 |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|
リコラさま、いつもありがとうございます😊
毎回、寝てしまわれるほどリラックスされている様子、うれしいです。また緩みにお越しくださいませ😊