鈴癒SUZUYU|鍼灸・整体院の口コミ
-
ぴくみん さん (女性 |20代) 認証済み
満足度
5
2025.08.27
初めてぎっくり腰になり、治療してもらえるところを探していたところ、ここに辿り着きました。痛みの改善だけでなく、痛みの原因などもはっきりと教えてくれたうえで治療してもらえるので、安心して治療を受けることができました。マッサージ、ストレッチ、鍼灸治療のおかげで、一度の治療で痛みが和らぎました。今後も定期的に通院させていただこうと思えるくらい、素敵な院でした。
-
てる さん (女性 |20代)
満足度
5
2025.08.22
突然のぎっくり腰でお伺いして以来、ずっとお世話になっております。 腰を痛めた当日に症状を緩和させていただいただけでなく、治療していただいたことで通常よりもかなり早く回復したと思います。 それからは定期的なメンテナンスとしてぎっくり腰の再発防止、並びにその他の全身を調整していただいております。 施術の腕前はもちろん、お若いのにかなり勉強されているようで知識が豊富なので安心して施術を受けられます。 これからもよろしくお願いいたします。
特徴
【肩こり腰痛、本気で変えたいあなたへ】鍼×整体×ストレッチで根本改善
🔸「もっと早く来ればよかった」そう言われる治療院です。
はじめまして、鍼灸整体院「鈴癒(すずゆ)」のページをご覧いただき、ありがとうございます。
当院は
【首こり・肩こり・頭痛・腰痛・自律神経の乱れ】
など、日々の疲労や不調を「なんとなく我慢してきた方」のための治療院です。
もし今このページを見てくださっているあなたが、
•朝から疲れが残っている
•寝てもスッキリせず、頭が重い
•仕事や家事に集中できない
•慢性的なコリや痛みがあたりまえになっている
•心も体も“なんとなく不調”が続いている
そんな状態なら、当院がお力になれるかもしれません。
⸻
【丁寧な問診 × 国家資格 × 経験に基づく本物の施術】
「鍼は怖い」「整体は痛そう」「本当に効果あるの?」
そんな不安を持たれる方も少なくありません。
鈴癒では、まずあなたの不安や疑問をしっかり受け止めることを大切にしています。
カウンセリングにしっかり時間を取り、あなたの身体と生活に本当に必要な施術を一緒に考えていきます。
施術は、国家資格(はり師・きゅう師)を持つ施術者が担当。
これまでの豊富な施術経験から
鍼灸・整体・ストレッチを組み合わせ、オーダーメイドで対応します。
⸻
⭐️当院の特徴
🔸鍼灸・整体・ストレッチを複合した“根本改善”アプローチ
🔸完全個室・予約制で人目を気にせずリラックス
🔸ビジネスマン・主婦・自律神経の悩みが多い30〜60代の方多数来院
🔸心身の回復力を高めストレスフリーな身体へ導く
⸻
⭐️実際にいただいているお声
「仕事中の頭痛が出なくなって、集中力が戻った」
「夜ぐっすり眠れるようになった」
「ずっと付き合ってきた肩こりが、初めて楽になった」
たくさんのありがたいお言葉を頂戴しております。
⸻
■ 本気で変わりたいあなたへ
鈴癒の施術は、いわゆるリラクゼーションとは異なります。
一時的に気持ち良いだけの施術ではなく、
「不調の原因を理解し、変える」ことを目的にしています。
それは、あなたが“自分の体の声”に気づく時間でもあります。
「我慢すればいい」と無意識に思ってきたその症状、
もっと早く改善できるかもしれません。
⸻
🍀初めての方へ
「鍼は初めてで不安」「整体は痛い?」という方もご安心ください。
しっかりとご説明した上で、痛みや恐怖心がないようカウンセリングをしながら進めていきます。
お身体の状態やライフスタイルに合わせて、鍼を使わず整体中心で施術することも可能です。
どんなご相談でも、まずはお気軽にお聞かせください。
⸻
■ 最後に:あなたの身体をストレスフリーに
「身体は資本」と言いますが、忙しい現代では自分の身体を後回しにしてしまいがち。
でも本当は、あなたが笑顔でいるために、一番大切なのは“身体が整っていること”です。
あなたがもう一度、深く眠れたり、朝から元気に動けたり、
「前よりもラクに生きられる」そんなストレスフリーな体に戻ることを、私たちは本気で目指しています。
小さな一歩かもしれませんが、
「ここに来てよかった」と思ってもらえるよう、全力でサポートします。
ご縁をいただけたら嬉しいです。
当院のこだわり
こだわり1

安心して任せられる施術を
【丁寧なカウンセリング】
初めての方にも不安なく受けていただけるよう、
【丁寧なカウンセリング】で症状や生活習慣をしっかりお伺いし、最適な施術をご提案します。
苦手な施術や触ってほしくない部位なども丁寧にお聞きしますので安心して施術を受けていただけます。
こだわり2

確かな知識と経験からなる技術力
国家資格保有のプロによる【本物】の施術
国家資格を持つプロが、鍼灸・整体・ストレッチを組み合わせ、症状に合わせた本格施術を提供。
鍼灸で身体の深部の凝りをほぐし、整体・ストレッチで可動域を改善します。
初めての方でも安心して受けられ、根本改善を目指します。
こだわり3

治療以外のアフターケアも充実!
セルフケアと改善案をお伝え
当院では施術を行うだけでなく改善案やセルフケアをお伝えするので施術後も安心。
ケアの仕方を丁寧にお伝えし、症状の再発防止と根本改善をサポートします。
また、公式LINEにて日常での過ごし方やお辛さに対しての対処法の伝えもしております!
こだわり4

落ち着いて施術を受けられる空間を
白基調の綺麗な内装とリラックスできる空間
白を基調にした清潔感あふれる空間。
心地よい照明とリラックスできる室内で、施術中も日常の疲れを忘れられます。
男性女性問わず気軽に来て頂ける雰囲気作りをしております。
こだわり5

お一人お一人の症状に合わせた施術内容
あなただけの完全オーダーメイド施術
一人ひとりの体の状態や症状に合わせた完全オーダーメイド施術。
どこに行っても改善しなかった悩みに、的確にアプローチし根本改善を目指します。
様々な技術を用いて多方面からのアプローチができる当院ならではのあなたに合わせた施術を可能にします。
当店からのご挨拶
小森 銀司(コモリ ギンジ)院長
はじめまして。
鍼灸・整体院/鈴癒SUZUYUの小森 銀司です。
数ある治療院の中から当院のページをご覧いただきありがとうございます。
私はこれまで整骨院や鍼灸院で数多くの患者さまと向き合い、延べ数千人以上の施術を行ってきました。
ぎっくり腰や寝違えといった急性の痛みから、肩こり・首こり・頭痛・自律神経の乱れなど、日常的なお悩みまで幅広く対応しています。
🔸「どこへ行っても良くならなかった」
🔸「マッサージを受けてもすぐ戻ってしまう」
そんな声を本当にたくさん耳にしてきました。
私は“その場しのぎ”ではなく、根本的な改善を目的とした施術を大切にしています。
当院では、鍼灸・整体・ストレッチを組み合わせ、一人ひとりのお体に合わせたオーダーメイドの施術を行います。鍼は痛みをほとんど感じない細い鍼を使用し、整体はバキバキしないソフトなアプローチで安心して受けていただけます。
また、ただ施術するだけでなく、なぜその症状が出ているのか、どうすれば再発を防げるのかを丁寧に説明いたします。
「身体のことを分かりやすく教えてもらえたのは初めて」
「治療だけでなく改善案も考えてくれるからありがたい」
と言っていただけることも多くあります。
患者さまの多くは、30代〜60代の働き盛りの方々で、男女比はほぼ5:5です。
🔸「デスクワークで肩や腰がガチガチ」
🔸「仕事の疲れで寝ても疲れが取れない」
🔸「家事や育児で常に身体に負担がかかっている」
そんな方にとって、日々の疲れや痛みは生活の質や仕事でのパフォーマンスを大きく下げてしまいます。
私は、ただ痛みを取るだけでなく
🟠『明日も頑張れる身体』
🟠『やりたいことを思いきり楽しめる身体』
を一緒に作っていきたいと考えています。
施術の前には必ずカウンセリングを行い、症状だけでなくライフスタイルやお仕事の状況なども伺います。
原因は一人ひとり異なります。
だからこそ「聞くこと」を大切にしています。
◎ぎっくり腰で歩くのもつらかった方が、数回の施術で通常通り仕事に復帰できた
◎ひどい首こり肩こりで集中力が続きにくかったが仕事に集中できるようになった
◎頭痛で薬が手放せなかった方が、気づけば薬を使わなくても快適に過ごせるようになった
◎自律神経の乱れから眠れなかった方が、ぐっすり眠れて朝スッキリ起きられるようになった
そんな変化を間近で見ることができるのが、私の一番のやりがいです。
実は私自身も、学生時代に部活でのケガや体調不良に悩まされた経験があります。
思うように体が動かず、焦りや不安を抱えながら過ごした日々がありました。
そんな時に、治療を通じて支えてくださった先生方のおかげで前向きな気持ちを取り戻せました。
あの時の「救われた」という思いが、今の私の原点です。今度は自分が誰かを支えられる存在になりたい。
その気持ちが、この仕事を続ける理由です。
また、私が大切にしているのは「優しさ」です。
初めて来院される方は「鍼は怖い」「整体は痛そう」と不安を抱えている方も多いですが、安心して受けていただけるよう声かけや施術の強さ調整を徹底しています。
身体が楽になると、表情まで変わり、笑顔が増えていきます。その瞬間に立ち会えることが、私にとって最高の喜びです。
治療家として心がけているのは、「患者さまの人生の背景を見る」ことです。
症状だけに目を向けるのではなく、その方がどんな毎日を送りたいのか、どんな未来を望んでいるのかを大切にしています。
例えば――
「孫ともっと遊べる体力をつけたい」
「仕事を頑張りたいから体を整えたい」
「旅行を楽しみたいから健康を維持したい」
そんな想いを叶えるお手伝いをしたいのです。🌿
もし今、どこに行けばいいか分からず悩んでいるなら、ぜひ一度ご相談ください。症状が軽いからといって放置すると、慢性化して改善に時間がかかることもあります。
逆に、早めにケアをすることで驚くほど回復がスムーズになることも少なくありません。
あなたの身体は、毎日頑張っている証拠です。
その身体を大切にケアし、より良い未来につなげていきませんか?
「ここに来て良かった」と思っていただけるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。
ご来院を心よりお待ちしております。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 鈴癒SUZUYU|鍼灸・整体院 |
---|---|
住所 | 〒540-0039 大阪府大阪市中央区東高麗橋3-4-602 ソーレブリアンテ602号室 |
アクセス | 天満橋駅より徒歩7分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 月 木 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼 |
得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 目の疲れ / 自律神経失調症 |
対応可能なお悩み |
|