小林整骨院 天神の口コミ

3.64
口コミ 8 件
  • ピックアップ

    Y.A  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2025.09.04  

    仕事柄、子どもを抱っこすることが多く、慢性的な肩こりに加えて頭痛まで出るようになり、日常生活も辛い状態が続いていました。 特に夜になると肩から首にかけてガチガチに固まり、寝つきも悪く、朝も疲れが取れないまま仕事に行くことが多かったです。 市販の鎮痛薬でごまかしていましたが根本的には変わらず、どうにかしたいと思ってこちらに来ました。 鍼の施術は最初は少し緊張しましたが、 受けてみると心地よく、終わった後は首や肩の重さがスッと取れて視界まで明るく感じました。 その上で骨格矯正をしていただいたことで姿勢が整い、頭痛の頻度も減ってきています。 今は子どもを抱っこしても前ほど辛くならず、仕事中も楽になりました。 体の使い方のアドバイスもいただけるので安心です。 これからも定期的に通って、頭痛知らずの体を目指したいと思います。

    • 店舗コメント

      2025.09.12

      Y.A様
      この度は心温まるご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

      お子さまを抱っこされることの多い日常の中で、肩こりや頭痛に加え、寝つきまで悪くなってしまったとのこと、本当に大変だったかと思います。
      そのような状況から、鍼治療や骨格矯正によって症状が和らぎ、頭痛の頻度が減ったと伺い、大変嬉しく思います。

      「首や肩の重さがスッと取れて視界まで明るく感じた」とのお言葉は、施術の効果を実感していただけた証であり、私たちにとっても大きな励みです。
      お子さまとの時間やお仕事を少しでも快適に過ごせるようになったこと、本当に何よりです。

      これからもY.A様が頭痛や肩こりに悩まされることなく、元気に毎日を過ごせるよう全力でサポートさせていただきます。
      ぜひ今後も安心してお任せください。

  • S.K  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2025.09.04  

    長年、 慢性的な腰痛に悩まされてきました。 デスクワークや長時間の車移動の後は特に腰が重だるく、集中力も落ちてしまい、毎日の仕事に支障を感じていました。 整体やマッサージにも通いましたが、 その場しのぎで根本的には良くならず、正直半ば諦めていたところでこちらにお世話になりました。 初めて鍼と骨格矯正を組み合わせた施術を受けたのですが、驚くほど腰が軽くなり、動きやすくなったのを実感しました。 特に鍼で奥の方の筋肉が緩む感じと、矯正で体のバランスが整う感じが両方あったのが良かったです。 数回通った今では、仕事終わりの腰の重だるさがかなり減り、姿勢にも気を配れるようになってきました。 もっと早く来ればよかったと思っています。 今後も定期的に通いながら、 腰痛の再発予防をしていきたいです。

    • 店舗コメント

      2025.09.12

      S.K様
      この度は大変嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

      長年続く腰痛に加え、お仕事にも支障をきたしていたとのこと、本当にお辛かったかと思います。
      そのような中で、鍼と骨格矯正を組み合わせた施術によって「驚くほど腰が軽くなった」と実感していただけたことを伺い、私たちも大変嬉しく思います。

      「数回通った今では仕事終わりの腰の重だるさがかなり減った」とのお声は、施術の効果を感じていただけている証であり、スタッフにとっても大きな励みです。
      今後も再発予防をしっかりとサポートし、快適にお仕事や日常生活を送っていただけるよう努めてまいります。

      ぜひ定期的なメンテナンスで良い状態を維持していただければと思います。
      S.K様のまたのご来院を心よりお待ちしております。

  • K.M  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2025.09.04  

    買い物袋を持ち上げたときにぎっくり腰になってしまい、歩くのも辛いほどで急いでこちらに来ました。 最初は体を動かすのも怖かったのですが、 鍼でピンポイントに緊張を取っていただいたおかげで、腰の強い痛みが和らいでいくのを感じました。 その後、無理のない範囲で矯正もしてもらい、施術後は前屈みの動作も少しずつできるようになりました。 数日通っただけでも回復のスピードが明らかに早く、日常生活に復帰できたのは本当にありがたかったです。 さらに、ぎっくり腰を繰り返さないための体の使い方やストレッチの指導もいただき、 普段の生活で気を付けるポイントが分かったのも安心につながっています。 ぎっくり腰はもう二度とごめんだと思っていたので、今後は予防も兼ねて定期的にメンテナンスしていきたいです。

    • 店舗コメント

      2025.09.12

      K.M様
      この度は貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

      ぎっくり腰で歩くのも辛い中、ご来院いただき大変だったこととお察しします。
      そのような状況から、鍼治療や矯正で痛みの軽減や動作の改善を実感していただけたことを伺い、私たちも安心いたしました。

      「数日で日常生活に復帰できた」「ストレッチや体の使い方の指導が安心につながった」とのお声は、スタッフ一同にとって大きな励みです。
      再発予防に向けての取り組みをしっかり実践されていることも素晴らしいと思います。

      今後もK.M様がぎっくり腰に悩まされることなく、安心して日常生活を送れるよう、定期的なメンテナンスを通して全力でサポートさせていただきます。
      ぜひお気軽にご相談くださいませ。

特徴

1回の施術で実感!美容と治療を融合した専門施術

【結果が証明する鍼灸のちから】

「顔が引き締まった」「頭痛が取れた」

「姿勢が変わってきた」――そう語る方が多数。

小林整骨院 天神では、

1回の施術で効果を実感される方も多く、

30代~50代の女性を中心に、

日々多くの患者様にご来院いただいています。

その秘密は、美容と治療、

双方の効果を最大限に引き出す

“根本改善”にフォーカスした施術法。

見た目の美しさだけでなく、

内側からの体質改善を目指し、

骨格・筋肉・神経の状態を細かく評価。

美容鍼・治療鍼・骨格矯正を組み合わせた

オーダーメイドの施術で、

「効果が持続する」との声が絶えません。

 

 

【こんなお悩みありませんか?】

・天神橋筋六丁目駅近くに住む40代女性:慢性的な肩こりと頭痛に悩まされていた

・大阪市北区の30代男性:PC作業で手のしびれと猫背が悪化

・天満駅から通う50代女性:顔のむくみとフェイスラインのたるみが気になる

・北区在住の30代女性:眼精疲労とともに偏頭痛が続いている

・職場が近い40代女性:加齢による肌のハリの低下と冷えに悩んでいた

生活習慣や姿勢のクセからくる不調に対して、全身を見立てた施術でサポートしています。

 

 

 

【当院の考え方と診察の方針】

小林整骨院 天神では、症状を一時的に和らげるだけでなく、

その原因に対して多角的にアプローチすることを大切にしています。

とくに、美容と治療を融合させた施術が特徴。

見た目の悩みは、体のゆがみや自律神経の乱れが背景にあることも。

国家資格を持つ施術者が、鍼灸・矯正・手技を組み合わせ、

患者さま一人ひとりの体に合った施術を行います。

治療計画は丁寧なカウンセリングと検査をもとに構築し、

施術ごとに改善状況をチェック。安心して継続できる体制を整えています。

 

 

【当院が得意とする症状】

頭痛・偏頭痛/しびれ/肩こり/猫背/フェイスライン/たるみ(リフトアップ)

顔のむくみ/腰痛/ストレートネック/眼精疲労/首こり/更年期障害/自律神経失調症

不眠・睡眠障害/冷え性/生理不順/生理痛/PMS/便秘/倦怠感/

ギックリ腰/坐骨神経痛/骨盤のゆがみ/たるみ肌/しみ・くすみ/ほうれい線/

顔面神経マヒ/頬のゆがみ/首のシワ/慢性疲労症候群/メンタル不調/冷えによる不調

 

 

【施術の具体的な流れ】

初回は丁寧なカウンセリングからスタートし、

姿勢評価や筋肉・関節の状態を確認。

そのうえで、「美容鍼」で顔全体の血流を促進し、

「骨格矯正」で頭部・頚部・体幹のゆがみを調整。

さらに、しびれや痛みに対しては「治療鍼」を使い、

神経・筋膜にアプローチすることで根本的な緩和を目指します。

これらを統合した施術によって、外見も内面も変わった

という声が多数寄せられています。

 

 

【患者さまの声】

・1回の美容鍼で顔のむくみが取れて感動しました(大阪市北区/30代女性)

・慢性的な頭痛が数回で改善し、薬の使用が減りました(都島区/40代女性)

・手のしびれと肩こりが取れて、デスクワークが楽に(天満駅周辺/50代男性)

・美容鍼のあとは肌のトーンが明るくなって嬉しいです(中崎町/30代女性)

・猫背が改善し、姿勢が良くなったと同僚に褒められました(南森町/40代女性)

・生理前のイライラや不調が軽くなり、日常生活が楽に(福島区/30代女性)

・頬のたるみが引き締まり、フェイスラインがすっきり(梅田/50代女性)

・しびれが和らぎ、包丁作業や細かい作業が快適に(北区/40代女性)

・骨格矯正で肩甲骨周りがほぐれて、深呼吸しやすくなりました(東淀川区/30代男性)

・長年悩んだ頭痛が改善し、通うのが楽しみになっています(天神橋筋六丁目駅周辺/40代女性)

当院では患者様の実感と喜びの声を大切にし、今後の施術にも反映しています。

 

 

【ご来院のエリア】

大阪市北区、天神橋筋六丁目駅、天満駅を中心に、

中崎町、南森町、梅田、扇町、都島区、福島区、淀川区、東淀川区など

広い地域からご来院いただいています。

「駅から近い」「仕事帰りに通いやすい」などの理由から、

平日の夕方以降や土曜日も人気の時間帯です。

 

 

 

【はじめての方へ】

「鍼は痛そう」「初めてだから不安」――そんな方もご安心ください。

当院では、国家資格者がしっかりとお話を伺いながら、

痛みの少ない施術・明確な説明・通いやすい環境を整えています。

施術後は、体だけでなく気持ちも軽くなるよう心がけています。

まずはお気軽に、あなたの症状をお聞かせください。

当院のこだわり

こだわり1

小林整骨院 天神のこだわりポイント

国家資格を持つプロが的確に施術

【国家資格者が施術を担当】

国家資格(柔道整復師・鍼灸師)を持つ施術者が対応。症状の根本原因を見極め、適切な技術で施術を行います。信頼と安心のある環境で、納得のいく説明を心がけ、一人ひとりに寄り添う対応を大切にしています。

こだわり2

小林整骨院 天神のこだわりポイント

美と健康を両立させる融合施術

【美容と治療のハイブリッド施術】

美容鍼による肌の内側からの活性化と、骨格矯正による姿勢改善を組み合わせ、見た目と体調を同時にケア。天神エリアで「治療も美容も叶う」と評判の施術法で、30〜50代女性から高い支持を得ています。

こだわり3

小林整骨院 天神のこだわりポイント

駅近で続けやすい利便性の高さ

【天神橋エリアで通いやすい立地】

天神橋筋六丁目駅・天満駅から徒歩数分の好立地。梅田や南森町などからもアクセス良好で、通いやすさが魅力です。お仕事帰りやお買い物のついでにも立ち寄れ、継続通院しやすいと好評です。

こだわり4

小林整骨院 天神のこだわりポイント

全身評価から導く最適な組み合わせ

【一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術】

初回は詳細なカウンセリングを実施し、鍼・矯正・手技を最適に組み合わせます。根本原因へのアプローチを重視し、再発予防や美容面のサポートも含めた施術で、多角的に体を整えていきます。

こだわり5

小林整骨院 天神のこだわりポイント

通った後も続く、確かな安心感

【継続しやすい安心のフォロー体制】

施術後の変化に応じてLINE相談にも対応し、日常でのセルフケア方法も丁寧に指導。患者様が「自分の体を知る」ことを重視し、施術の効果を持続させるための生活改善アドバイスも徹底しています。

小林整骨院 天神の施術メニュー

小林整骨院 天神のお得なクーポン

初回割引適用あり

初回の方向けの割引があります。割引額が、それぞれのメニューによって異なりますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時(メニューに記載があります)
【有効期限】2025年10月31日 まで

当店からのご挨拶

小林整骨院 天神のスタッフ画像-0

院長:李 龍成(国家資格:柔道整復師・鍼灸師)

こんにちは。小林整骨院 天神 院長の李 龍成です。
私は、これまで多くの患者様と向き合う中で「どこに行っても良くならなかった」という声を数多く耳にしてきました。

そのたびに、「なぜ改善しなかったのか」「何が本当の原因なのか」を考え、鍼灸や矯正といった伝統と最新技術を組み合わせて、患者様一人ひとりに最適な施術を提供してまいりました。

特に当院では、美容鍼と骨格矯正を融合させた施術に力を入れており、体の内外からの変化を実感いただける方が多くいらっしゃいます。

国家資格を持つ施術者として、安全で確かな技術を提供することはもちろん、どんな小さなお悩みにも真摯に向き合うことを信条としています。

天神橋エリアにお住まいの方、お勤めの方、どうぞお気軽にご相談ください。
皆様の健やかな毎日を全力でサポートさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 小林整骨院 天神
住所

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-8-12

アクセス 最寄り:天神橋筋六丁目駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 - 13:00 16:00 - 20:00
火:
09:00 - 13:00 16:00 - 20:00
木:
09:00 - 13:00 16:00 - 20:00
金:
09:00 - 13:00 16:00 - 20:00
土:
09:00 - 18:00
定休日 水 日
水曜日、日曜日、祝日
URL https://www.seikotsuin-kobayashi.com/chiryoin/kansai/tenjinn/
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / しびれ / たるみ(リフトアップ) / フェイスライン
対応可能なお悩み
頭と顔のお悩み
頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 天気痛 / 小顔 / 睡眠の質 / ほてり / めまい
首・肩・腕のお悩み
肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック・スマホ首 / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え
足と腰のお悩み
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛
美容のお悩み
たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン
婦人科系のお悩み
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性・手足の冷え / 生理不順 / 貧血
妊娠中・産後のお悩み
骨盤の歪み / 腰痛 / 肩こり
スポーツによるお悩み
捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
全身のお悩み
自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
メンタル・精神科・心のお悩み
起立性調節障害 / 倦怠感 / 疲労・慢性疲労 / ストレス
対応しているこだわり
設備
保険適用
施術
電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり
割引
割引あり
その他
クレジットカードOK / カップルでいける