鍼処卓-taku- 中津院/ルート治療専門/美容鍼/運気上昇の口コミ
-
大澤 さん (女性 |40代) 認証済み
満足度
5
2025.08.04
いつもお世話になっています。 鍼の痛みが少なく、いつも安心して施術を受けています。 自律神経の不調、胃の痛み、精神的に不安定な状態から抜け出すことができました。 また、頭で考えすぎる癖や、こだわりの強さなども手放し、日常がとても暮らしやすくなりました。 私が治療を受けることで、家族にも良い影響がたくさん出てきています。 とても優しく、丁寧に施術してくださり信頼しています。 これからも大切な自分の体のメンテナンスするために通わせていただきます^_^
-
店舗コメント
2025.08.06
-
-
きみちゃん さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.12.10
私のお話を聞いて頂き充分にコミュニケーションを取ってから施術して頂いたので身を委ねてリラックス出来ました。 施術後に『言いたい事が言えなそうな喉と目が気になっていた』と伺い流石でした。 鍼と空ルートの技術もさることながら卓先生のフラットで癖のない傾聴が何より癒され私の純度も引き出されました。 施術後は今まで味わった事のない心地よさでエネルギーが内側から湧き上がる感覚です。
-
ゲスト さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.08.03
お世話になっています。 先生の鍼はあまり痛みがなく、清潔な空間で穏やかな治療を受けることが出来ます。 体の深部に溜まっているものがスーッと抜けていくのが毎回分かります。 視界が良くなり、顔のほうれい線も薄くなります。 院に無事たどり着く自信がない程の絶不調の時は、過去一で抜け、何これ⁉︎と思うほどスッキリし、足取り軽く帰ることができ本当に驚きました。 駅近ですが、梅田から歩ける距離なのでとても通いやすいです。 近々またよろしくお願いします。
-
店舗コメント
2025.08.06
ゲスト様
いつもありがとうございます😊
鍼の痛みが少ないと感じていただけてよかったです。空間や雰囲気も含めて安心して受けていただけるよう意識しているので、そう言っていただけて嬉しいです!
“視界がパッと明るくなる”“法令線がほっと軽くなる”そんな変化を感じていただけて何よりです。
体の奥に溜まったものが抜けていく感覚はまさに治療がしっかり届いている証拠だと思います。
「たどり着けるか不安なほどの絶不調」からの、過去1のスッキリ感!
まさに体の中で大掃除が起きたような感じですね。驚きつつもしっかり帰れるまで回復されたとのこと、ほんとによかったです。
暑い中、駅からも歩いてきていただいてありがとうございます。
またお力になれるようしっかり準備してお待ちしてますね!
近々お会いできるのを楽しみにしています🌿
-
特徴
梅田・中津で唯一の『ルート治療専門院』

ママの元気が家族の笑顔をつくる!
育児、家事、仕事
肩こり、腰痛が当たり前。
寝ても疲れが抜けない。
イライラして笑顔が減った。
そして、そんな自分に自己嫌悪
ホルモンバランスの乱れや
自分時間ゼロのストレス
そんな毎日から抜け出すお手伝いをしています

鍼処卓-taku-中津院の「優しい鍼と整体」で心身の詰まりをすっ〜と解放
凝り固まった、心身を和らげ、ママの元気スイッチをオンにします
体が軽いと感じると気持ちまで晴れて家族に笑顔が戻ります。
ママの元気は家族のエネルギー
そしてそれは平和な毎日につながります。
あなたの笑顔をここから育てましょう。
こんにちは。
鍼処 卓 -taku- では、「やさしく受けられて、深く効く」鍼治療を心がけています。
ルート治療という独自の手法で、これまで多くの方が「本当に変わった」と感じてくださいました。
【お知らせ】
2025年5月より
『はり灸院Path』の今井先生の後を引き継ぎ、同じ場所で『鍼処卓-taku- 中津院』を
開院致しました。
北千里院とは隔週での開院となっております。
そのため、ご予約枠が限られています。
ご理解いただけますと幸いです。
3月の開院日のご案内です🪡🤲
6(金)午後
10(火)
12(木)
13(金)午後
14(土)
27(金)午後
28(土)となっております🙇🏻♂️
4月の開院日のご案内です🪡🤲
3(金)午後
7(火)
9(木)
10(金)午後
12(日)
17(金)午後
23(木)午前
24(金)
25(土)となっております🙇🏻♂️
【ルート治療とは?】
どんな症状でも、根本的な原因から整えていくのがルート治療の考え方です。
✔️ 気の流れの滞り
✔️ 体内に溜まった「コリ」や不純物
✔️ 本来の「気」の質の低下
こうした部分をしっかり見極め、整えていくことで、どんな不調でも改善の可能性があります。
【効果は蓄積型。回数を重ねるごとに変わっていく】
ルート治療の効果は回数を重ねることでより深く身体に浸透していきます。
1回での劇的な改善を求める方には向きませんが、本気で変わりたい方にこそ届けたい治療です。
【運まで変わる?気を扱う鍼治療】
「最近ツイてない」「悪循環から抜け出せない」
そんな方も、ルート治療で大きく変化されることがあります。
身体に悪い“気”が溜まっていると、心や環境にも影響します。
ルート治療はその悪循環を断ち切り、流れのいい状態=運が上がる状態へと導いていきます。
【施術中の痛みについて】
「痛そうで怖い」そんな声もよく聞きます。
実際は耐えられる程度の痛みで、「我慢してでも良くなりたい!」と思って来られる方がほとんどです。
悪い箇所ほど反応が出やすく、痛みを感じやすいのも事実。
でも、改善が進むにつれて自然と軽くなっていきます。
【合う人・合わない人】
⚠️「鍼が怖い」「痛いのはイヤ」と最初から不安が強すぎる方には、正直向いていないかもしれません。
本気で改善したい!という方にこそ、しっかり向き合いたいと思っています。
【通院や治療後の注意点】
・治療後の赤みは1〜2日、青アザは悪い方ほど出やすく、2週間ほどで自然に消えます。
・だるさなどの反応は平均して4日ほど。これは身体が変化している証です。
・通院ペースは月1〜2回の方が多く、間隔が空いても効果は無駄になりません。
・最終来院から3ヶ月以上空いた場合は新規扱いとなります。ご注意ください。
【鹿児島出張治療】
毎月第4日曜〜水曜は、鹿児島(鹿児島市・鹿屋市)で出張治療を行っています。
地元の方や帰省中の方にもご好評いただいています。
ご希望の方は、InstagramのDMからお問い合わせください。
最後に
「もう手術しかないかも」「どこに行っても治らなかった」
そんな方にこそ、一度体験してほしい治療です。
ルート治療で身体の内側から整い、未来まで変えていく。
そんな選択をしてみませんか?
当院のこだわり
こだわり1
受けやすい鍼、優しい鍼、そして適切な効果
ルート治療
鍼はただ刺すだけじゃない
鍼先を丸くイメージするだけで痛みはやわらぐ
そこにさらに僕なりにイメージを重ねると気が巡る、暖かくなるそんな体感を言ってくださる方もいます
そんな体感を届けたくて、日々探求を続けています
こだわり2
運まで変わる?気を扱う鍼治療
ルート治療
「最近ツイてない」「悪循環から抜け出せない」
そんな方もルート治療で大きく変化されることがあります。
身体に悪い気が溜まっていると心や環境にも影響します。ルート治療はその悪循環を断ち切り、流れの良い状態=運が上がる状態へと導いていきます。
こだわり3
阪急中津駅から歩いて3分、御堂筋線中津駅からも歩いて5分
電車でもお車でも通いやすい立地です
阪急中津駅、御堂筋線中津駅ともにアクセスが良く
阪急なら神戸方面から
御堂筋線なら新大阪からもすぐなので、通っていただきやすい立地です!
また、院のすぐ前にコインパーキングもあります!
こだわり4
ルート治療・空ルートのセミナー、練習会を開催しルート治療全体のレベルアップにも取り組んでいます
ルート治療・空ルートの認定セミナー講師です
ルート治療(鍼)と空ルート
両方のセミナーを開ける認定講師って実は全国でも数少ないんです。
僕はその1人で新人さんを育てるセミナーだけじゃなく、既に治療家として活躍されている方々の技術向上にも力を注いでいます。
こだわり5
4年毎月コツコツと
鬼美容鍼
鬼美容鍼以外の施術はされてません。
ルート治療以外、エステにも美容整形ももちろんされてません❗️
毎月継続してコツコツと4年間続けられた結果です。
当店からのご挨拶
六反園 卓也(ろくたんぞの たくや)
はじめまして、鍼処卓-taku-中津院の六反園 卓也(ろくたんぞの たくや)です。
当院では「ルート治療」と「空ルート」という2つの施術を組み合わせながら、長年の凝りや痛み、不調に対して気の流れを整える観点からアプローチしています。
私自身この2つの技術を教える認定講師としても活動しており、全国でも数少ない両方のセミナーを開催できる立場です。
治療家さんの育成や、技術を高めるための練習会も、定期的に行い、
“縁の下から支えるコーチ“のような存在でもあります。
とはいえ、1番大切にしているのは、今ここに来てくださる方との時間です。
鍼が初めての方にも安心して受けていただけるよう、
**「受けやすい鍼、優しい鍼そして適切な効果」**を
モットーに無理のない施術を心がけています。
鍼が初めてで不安な方や、どこに行っても改善しなかった不調がある方も、
どうぞ安心していらしてください。
あなたの心と身体と丁寧に向きあう時間を、お約束します。
【取得資格】
・はり師
・きゅう師
・柔道整復師
・ルート治療スペシャリストランク(Sランク)
【略歴】
・東大阪市の鍼灸整骨院にて勤務(12年)
・2013年 吹田市北千里にて独立開業
・2022年 店舗移転『鍼処卓-taku-』開院
・2025年 『鍼処卓-taku- 中津院』 開院
治療家歴 24年
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | 鍼処卓-taku- 中津院/ルート治療専門/美容鍼/運気上昇 |
|---|---|
| 住所 | 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-17-5-201号室 UPCYCLE中津荘 |
| アクセス | 阪急中津駅より徒歩3分御堂筋線中津駅から徒歩5分 |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
北千里院と中津院とで隔週開院 |
| 定休日 | 定休日なし |
| 初診料 | 無し |
| ベッド数 | 1台 |
| スタッフ数 | 1人 |
| ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
| 得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 小顔 / 首こり / ヘルニア / フェイスライン |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|
大澤様
あたたかいご感想、本当にありがとうございます😊
鍼の刺激に安心して身をゆだねていただけていること、そしてそこから少しずつ体と心の変化が生まれてきていること、とても嬉しく思います🌿
自律神経や胃の不調、精神的な揺らぎが落ち着いてきた上に、
考えすぎやこだわりを手放せて、日常が暮らしやすくなってきた――
その言葉には、治療を重ねてきた深さと向き合ってくださった想いを感じます🕊️
さらに、ご自身が整うことでご家族にも良い影響が出ているというお話には、
治療の力だけでなく、ご本人の生き方の変化もにじんでいて…こちらまでじんわり温かい気持ちになりました🌸
初めての方はもちろん、少し不調を感じている方も、
こうした体験談が「自分も変われるかもしれない」と思うきっかけになれば嬉しいです✨
これからも、心身のメンテナンスをしっかりお手伝いしていきますね👐
いつでも、頼ってください🍀