for-ple鍼灸院の口コミ
-
ゲストすなふきん さん (女性 |50代)
満足度
5
2025.07.17
開院おめでとう御座います。 以前からお世話になっている先生が阿佐ヶ谷に開院したので、行ってきました。 阿佐ヶ谷駅北口から5分くらいの所にあります。 院内は白で統一されていてナチュラルな感じです。 そして、相変わらず先生は優しかった。体全体を見てくださり、鍼灸をして頂きました。針の傷みはありません。そして最後に、竹の筒の中にお灸を入れて、手や足などコロコロしてリンパを流して頂きました。竹灸と言うみたいです。ほんのり温かくて、とても気持ちよくコリがほぐれていきました。 私は、ココに通います😊
特徴
「あなたの不調に、そっと寄り添う針とお灸」

当院では、東洋医学の理論に基づき、一人ひとりの体質や体調、不調の原因を丁寧に見極め、お灸を中心とした施術を行っております。ただ症状のある部分だけを一時的に対処するのではなく、全身の気・血・水の巡りやバランスを整えることで、根本からの改善を目指してまいります。
使用するお灸は、厳選した良質なもぐさのみを使用。もぐさのやわらかく心地よい温熱が、皮膚表面をじんわりと温め、自律神経のバランスを整えたり、内臓機能を活性化したりする効果が期待できます。結果として、血流や気の巡りがスムーズになり、冷え性・肩こり・慢性的な疲労感・女性特有のお悩み・ストレスによる自律神経の乱れなど、さまざまな体調不良に対応が可能です。
施術では、強い刺激を避け、からだが自然とゆるみ、深くリラックスできるような「ぬくもり」を大切にしています。必要に応じて鍼も併用し、より深部へのアプローチや症状の早期改善も目指していきます。
「なんとなく不調が続いている」「冷えがつらい」「体質を整えたい」など、はっきりとした症状がなくてもご相談ください。お灸には“未病”の段階で整える力があります。
ご不明な点や施術についてのご質問は、無料で承っております。どうぞお気軽にご連絡ください。
当院のこだわり
こだわり1

「表面ではなく“中”から整える――効かせるお灸」
慢性症状と体質改善に、お灸という選択を。
お灸の熱が体の深部に働きかけ、血流や自律神経を整えます。自律神経、慢性不調や体質の根本改善を目指します。
お灸を軸に針と手技を用いて、お客様の身体と心をサポートします。
こだわり2

ぬくもりを宿す竹の力――流れを整えるやさしいお灸
竹灸で、老廃物を流し心と身体をじんわりほぐす
竹に詰めたもぐさの熱で、心地よくリンパの流れを促します。やわらかな温熱で全身がじんわり整います。
1本の竹から数個しか取れない良質な竹は肌と馴染みその心地良さは抜群です。
こだわり3

鍼の奥深さに、お灸の温もりを
鍼×お灸で深く効かせる「灸頭鍼」
刺した鍼の上でもぐさを燃やし、体の深部まで温熱を届けます。冷えや慢性痛、女性特有のお悩み、などの根本にアプローチします。
こだわり4

針で筋肉を“ほぐす”
針先で筋肉を緩める技
鍼をただ刺すだけではなく、針先で筋繊維に沿って丁寧に動かすことで、深部のコリに優しくアプローチします。
針とお灸を打ち合わせ、より効果を期待できます。
当店からのご挨拶
院長 國光 良一
はじめまして。for-ple鍼灸院 院長の國光です。
私は「人のためになる存在でありたい」という思いを胸に、日々患者さま一人ひとりと真摯に向き合っています。
鍼灸は、身体の不調だけでなく、心の疲れにもそっと寄り添える療法です。東洋医学の知恵をもとに、その方の体質や生活背景を大切にしながら、丁寧な施術を心がけています。
病院では原因がわからないような不調、慢性的な疲れ、女性特有のお悩みなど――
「ここに来てよかった」と感じていただけるよう、安心して通える空間を整えてお待ちしています。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | for-ple鍼灸院 |
---|---|
住所 | 〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1丁目21番2号 |
アクセス | JR中央線阿佐ヶ谷駅より徒歩5分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 |
月 日 その他不定休あり |
初診料 | 1000 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ |
得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 不妊・妊活 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|