一二三はりきゅう院の口コミ
-
あやこ さん (女性 |50代)
満足度
5
2026.04.08
慢性肩凝りがあり、寒さで辛いため、鍼治療に興味があり、先生に辿り着きました。元々、リンパマッサージや整体で、症状の改善を試みていましたが、一時的であり根本的な方法を探していました。 先生の診察は的確で、肩凝りだけの問題ではなく、体全体の冷えや気の流れが滞っている点など、わかりやすく教えて頂き、自分の探していたものに巡り会えたと感じました。 鍼治療は痛みは殆ど感じません。マッサージも心地よい刺激がある程度です。 今回2回目で、ウォーターベッドのマッサージを体験しましたが、とても気持ち良くスッキリしました。 これからも体質改善のため、通い続けます。コスパ的にも継続しやすい料金で、とても助かります。 鍼治療に興味がある方は、是非お薦めします。
-
店舗コメント
2026.04.09
-
特徴
自律神経失調症/肩こり/頭痛/眼精疲労/めまい/不眠/腰痛/更年期
「異常なし」と言われた不調に。自律神経から整える鍼灸整体 施術歴40年
一二三(ひふみ)はりきゅう院(前橋)
「異常なし」と言われたのに、つらい。「どこに行っても変わらない」その不調◎当院が最も得意とする分野です。
原因がわからない不調や、改善しなかった症状に特化。
頭痛・肩こり・眼精疲労・めまい・不眠・自律神経の乱れ・更年期など、検査では異常がないつらさもご相談ください。
強い刺激に頼らず、体のバランスと自律神経を整え、不調を繰り返さない身体へ導きます。
【こんなお悩みありませんか?】
・疲れが抜けない、常にだるい
・首肩が重く、頭がスッキリしない
・人混みや会議のあとに体調が崩れる
・眠りが浅い/途中で目が覚める
・気づくと歯を食いしばっている、顎やこめかみがだるい
・ふくらはぎがムズムズして眠れない
「どこに行っても変わらなかった方こそ、一度ご相談ください。」

【当院の特徴】
・施術歴40年の経験
・自律神経・原因不明の不調に特化
・鍼灸×手技のオーダーメイド施術
・強い刺激に頼らないやさしい施術
身体全体を見ながら原因にアプローチし回復力を引き出します。
【対応症状】
肩こり/首こり/頭痛/眼精疲労/巻き肩/ストレートネック
自律神経失調症/不眠/めまい/慢性疲労/うつ
腰痛/坐骨神経痛/冷え/更年期障害/食いしばり など
【来院エリア】
前橋市を中心に高崎・伊勢崎・渋川など群馬県内各地からご来院多数。
その多くが「病院では異常なしと言われた不調」「他では改善しなかった症状」でお悩みの方です。
【患者さまの声】
・肩こりと頭痛が軽くなり仕事が楽に(30代女性/前橋市)
・眠れるようになり体調が安定(40代女性/高崎市)
・めまいが減り安心して過ごせるように(40代女性/前橋市)
慢性的な不調の改善を実感される声を多くいただいています。
つらい不調を一人で抱えず、まずはお気軽にご相談ください。
当院のこだわり
こだわり1
異常なしと言われた不調・自律神経に◎施術歴40年
肩こり・頭痛・疲労感など慢性症状や、病院で異常なしと言われた不調に対応。国家資格者が40年以上の経験をもとに状態を丁寧に見極め、負担の少ない施術を行います。
こだわり2
更年期・自律神経の乱れなど女性の不調に対応◎
ホットフラッシュ・だるさ・不眠・イライラなど更年期や自律神経の乱れによる不調に対応。東洋医学の考え方をもとに、体のバランスを整える施術を行います。
こだわり3
初めてでも安心◎痛みの少ないやさしい鍼施術
鍼が初めてで不安な方にも安心して受けていただけるよう、刺激を抑えたやさしい施術を行っています。丁寧に説明しながら進めるため、リラックスして受けられます。
こだわり4
完全予約制でゆったり施術◎落ち着いた空間
完全予約制のため他の患者様と重なりにくく、静かな環境で施術が受けられます。周囲を気にせず、リラックスして体を整えたい方におすすめです。
こだわり5
体質・状態に合わせたオーダーメイド鍼灸整体◎
肩こり・頭痛・自律神経の乱れなど、症状や体質は人それぞれ。毎回状態を確認し、その方に合った施術を行うオーダーメイド対応を大切にしています。
当店からのご挨拶
石井 克治(院長)
私は高校3年間、皆勤賞で過ごすほど健康でした。
しかし病院勤務を始めてから体調を崩しやすくなり、多いときには月に2回ほど風邪をひき、近所の内科に通うこともありました。
当時は「なぜ自分だけ体調を崩しやすいのだろう」と悩む日々でした。
その後開業し、医療系の雑誌で出会ったことをきっかけに、1998年より兵庫県加古川市の整形外科医・小田一先生のもとで学び始めました。
身体の仕組みや施術について学ぶ中で、私自身の体調も徐々に回復し、元気を取り戻すことができました。
この経験から、「つらい症状があるのに検査では異常がない」「原因が分からず悩んでいる」
そのような方の力になりたいという思いで施術を行っています。
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | 一二三はりきゅう院 |
|---|---|
| 住所 | 〒371-0015 群馬県前橋市三河町2-10-11 |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
|
| 定休日 |
日 祝日 |
| ご予約に関して | 【ご予約前にご確認ください】 当院では、強い刺激を伴うマッサージや整体、強刺激の鍼施術は行っておりません。 ※当院には女性施術者は在籍しておりません。 初回は約30分のカウンセリングを行い、 自律神経の状態も含めて丁寧にお話をお伺いします。 そのうえで、お身体の状態に合わせた最適な施術をご提案いたします。 |
| ベッド数 | 1台 |
| スタッフ数 | 1人 |
| 利用可能なクレジットカード | VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB |
| ジャンル | 鍼灸治療 |
| 得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 冷え性・手足の冷え / くいしばり / 機能性ディスペプシア(FD) / めまい / 自律神経失調症 / うつ |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|
あやこさま
この度はご来院、ならびに温かい口コミをお寄せいただき
誠にありがとうございます。
慢性的な肩こりや冷えでお辛い中、当院を見つけていただけたこと、
とても嬉しく思います。
肩だけでなく、お身体全体の冷えや巡りについても
ご理解いただけたようで安心しました。
鍼やマッサージもリラックスして受けていただけたとのこと、
またウォーターベッドも気持ちよく感じていただけて何よりです。
これからも無理のない、心地よい施術でお身体を整えるお手伝いを
させていただきます。
次回のご来院も心よりお待ちしております。