【ルート治療】リラックスクラブ接骨院の口コミ
-
たかたか さん (男性 |20代) 認証済み
満足度
4
2025.04.26
首、肩、足のコリ感とだるさがあり倉科先生に今回お願いいたしました。かなりの数の鍼を刺していただきました。直後効果はもちろん、時間が経ってから施術前の身体と比較すると全然違うことが体感できます!倉科先生の優しい声がけもありちょっと痛い施術を乗り越えられました!またお願いします!
-
店舗コメント
2025.04.27
-
-
ちさと さん (女性 |20代)
満足度
4
2025.04.26
初めて鍼治療をしていただきました。 毎月あった微熱や、体の重さなどが軽減し 心にも余裕が出来るようになりました。 当初、鍼を刺すことに対し抵抗がありましたが、 やってもらって良かったと今では感じております。 これからも、通わせていただきます!
-
店舗コメント
2025.04.26
ちさと 様
この度はご来院頂きありがとうございます!
治療効果を実感して頂けて良かったです
コリを減らしていくことで身体の余裕も
より感じやすくなっていくと思います。
少しずつコリを減らしていきましょう!
この度は嬉しい口コミありがとうございます
-
特徴
その腰の重だるさ我慢していませんか? 足腰専門の鍼灸で、軽やかな毎日を
【ルート治療×足腰特化】
腰痛、坐骨神経痛、足のしびれ
「動くのがつらい」
「どこが悪いか分からないけどつらい…」
【こんなお悩み、ありませんか?】
なんとなく腰が重い、脚がしびれる…。
いつものことだからと放置していませんか?
・座っていると腰がつらい
・立ち上がるときに足がもつれる
・長時間歩くのが億劫
・朝起きたとき、体が鉛のように重たい
・疲れが取れず、1日がしんどい
慢性的な症状だからとあきらめている方、
一度、当院の施術を体験してみませんか?
痛みやしびれの奥にある「根本原因」へ、
当院はしっかりアプローチしていきます。

【 院の強み】
足腰の症状に特化した鍼灸施術
腰痛、坐骨神経痛、足のしびれなど、
「動くのがつらい」にしっかり対応。
ルート治療による集中的な刺激
1回の施術で300〜400本前後の鍼を使用。
神経や筋肉の深層に、直接届く治療を行います。
慢性的な疲労・倦怠感にも効果的
「どこが悪いか分からないけどつらい…」
そんな状態にも、全身を見て対応します。
初回から効果を実感される方も多数
「久しぶりに長く座れた」
「翌朝、体がスッキリしていた」など、
嬉しいお声をたくさん頂いています。
丁寧なカウンセリングとオーダーメイド施術
その日の状態を細かく確認し、
一人ひとりに合わせた刺激量・施術範囲で対応します。
【院の特徴】
当院では、足腰に特化したルート治療を行っています。
これは筋肉や神経の“ルート(経路)”を意識した施術法で、
深層のこりやしびれの原因へ直接アプローチするものです。
1回あたり100〜200本前後の鍼を使用しますが、
これは“多ければ良い”という意味ではありません。
必要な刺激を、必要な場所に、適切な深さで打つ。
その積み重ねによって、徐々に体は変わっていきます。
施術の直後に「どっと疲れたような感じ」が出る方もいます。
しかし翌日、「体が軽くなった」「朝からスムーズに動けた」
というお声をよくいただきます。

【こんなお悩み、ありませんか?】
・座り仕事が多く、腰が常に重だるい(所沢市/50代男性)
・立ち仕事で足のしびれとふくらはぎの張りが続く(入間市/40代女性)
・朝起きると、体が鉛のように重い(狭山市/60代男性)
・歩くと腰に痛みが走り、外出を避けてしまう(所沢市/70代女性)
・病院では異常なしと言われたが、つらさが取れない(新所沢/40代男性)
年齢や診断に関係なく、「なんとかしたい」という方に寄り添います。
【ルート治療が選ばれる理由】
私たちの施術は、一般的な鍼灸とは異なります。
特に“足腰の不調”に特化した、深層刺激のルート治療は、
慢性化したしびれ・痛み・だるさへの改善を得意としています。
ポイントは3つ:
① 筋肉と神経の“経路”に沿って鍼を打つ
② 鍼の本数・深さ・間隔を調整しながら刺激を入れる
③ 施術の積み重ねによって、再発しにくい体へ導く
その場しのぎではなく、動ける体を取り戻すための施術です。
他院で効果を感じられなかった方にも、ぜひ体験していただきたい施術です。

【専門的に対応している症状】
・腰痛全般(ぎっくり腰・慢性腰痛・立ち上がり時の痛み)
・坐骨神経痛(お尻〜足先のしびれ・痛み)
・足のしびれ(歩行時の違和感、長時間座れない)
・慢性的な疲労・だるさ(朝から疲れている、体が重い)
・ヘルニア・脊柱管狭窄症・筋筋膜性腰痛
・ふくらはぎのだるさ・重だるい足取り
・骨盤まわりの張りや違和感
・長時間の立ち仕事や座り仕事による足腰の負担
いずれも、症状のある場所だけでなく
“原因となる深層の異常”にアプローチします。
【施術の流れ】
① カウンセリング(初回30分ほど):症状の背景や生活習慣を確認
② 状態チェック:姿勢・筋肉・神経反応などを評価
③ ルート選定:不調の根本に合わせて経路を決定
④ 施術:1回100〜200本前後の鍼で深層刺激(本数は体調により調整)
⑤ アフターケア:施術後の反応や次回方針を説明、体調管理のポイントも共有
【患者さまの声】
・1年続いていた坐骨神経痛が3回目から和らぎ始めた(所沢市/40代男性)
・朝、足が重たくて布団から出られなかったのが改善(狭山市/50代女性)
・仕事後に足が鉛のように重かったのが軽くなった(入間市/60代男性)
・整形外科では異常がないと言われたが、ここで楽になった(新所沢/40代男性)
・ヘルニアによる腰の張りが取れ、歩きやすくなった(小手指/30代男性)
・仕事中の足のしびれがなくなり、集中力が上がった(所沢市/50代男性)
・翌朝の体の軽さに驚いた。久々に気持ちよく動けた(武蔵藤沢/40代女性)
・長時間の外出が苦痛だったが、外での活動が楽しみに(入曽/70代男性)
「ここまで変わるとは思わなかった」との声が多数寄せられています。
【来院エリア】
所沢市(和ケ原・小手指・新所沢・東所沢)
入間市・狭山市・飯能市・川越市・日高市・瑞穂町
武蔵藤沢・入曽・航空公園・西所沢・下山口・東村山
埼玉西部エリアを中心に、多方面からお越しいただいています。
【まずはお体の声を聞くことから】
「年だから仕方ない」「疲れが抜けないのは当たり前」
そんなふうにあきらめていませんか?
私たちは、症状の先にある“あなた自身”と向き合います。
一時的な解決でなく、「また動けるようになる」日常を取り戻すために。
安心して通える治療院として、全力でサポートいたします。
当院のこだわり
こだわり1

足・腰のつらさを根本からケアする鍼灸施術
足腰の痛み・しびれに的確に対応
当院は、腰痛や坐骨神経痛など足腰の不調に特化した鍼灸を提供しています。症状の根本原因に着目し、的確なポイントへ施術を行うことで、痛みやしびれの軽減を目指します。
こだわり2

100~200本の鍼で深部に効かせるルート治療
筋肉と神経の“経路”を捉える施術
ルート治療は筋肉や神経の通り道を意識した技術です。1回の施術で100〜200本の鍼を打ち、表面だけでなく深層のコリやしびれにもしっかりアプローチします。
こだわり3

疲れが抜けない方にも選ばれている鍼灸
慢性的な倦怠感を根本から整える
明確な原因がわからない疲労感や倦怠感にも対応しています。身体全体の状態を診ながら施術を行うことで、自律神経や血流のバランスを整えていきます。
こだわり4

「座れるようになった」「体が軽い」の声
1回目の施術で変化を感じる方も
「久しぶりに長時間座れた」「翌朝体が軽かった」といった声を多数いただいています。初回から効果を実感される方も多く、日常生活の質向上に繋がっています。
こだわり5

一人ひとりに合わせた、安心の施術を提供
毎回、状態に応じて内容を調整
施術前にしっかりとカウンセリングを行い、その日の体調や症状に応じて鍼の本数や刺激量を調整します。初めての方にも安心して受けていただける対応を心がけています。
当店からのご挨拶
倉科 飛希
所沢でルート治療をしている倉科飛希(くらしな とき)です。
資格
・柔道整復師
・鍼灸師
〜ルート治療始めたきっかけ〜
昔から腰痛持ちだった自分が様々な治療を受けて、「直後は軽くなった気になった気がするが長続きしない」と思っていました。そんな時に専門学校の先生がルート治療をしていたことで知り、興味を持ちました。
始めは鍼も太いし本数も多い怖さもありました。でも、それ以上に治療を受けると圧倒的効果を感じました。
また、コリを減らすことでどんな症状にもアプローチができるということに魅力を感じました。
そのことがきっかけで自分もこの治療なら困ってる人を助けられると思いルート治療家を目指しました。
よろしくお願い致します。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 【ルート治療】リラックスクラブ接骨院 |
---|---|
住所 | 〒359-1162 埼玉県所沢市和ケ原1丁目162-2 |
アクセス | 狭山ヶ丘駅西口から徒歩10分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 月 火 水 木 金 |
LINE公式アカウント URL | ![]() |
ベッド数 | 1台 |
スタッフ数 | 1人 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
得意なお悩み | 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症 / 疲労・慢性疲労 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
たかたか 様
この度はご来院ありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
効果実感して頂き良かったです。
多少痛みもあるので少しでも楽な気持ちで受けてもらえてれば幸いです。
こちらこそよろしくお願い致します。