特徴
川崎駅・八丁畷で鍼灸・整体をうけるなら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
病院内、鍼灸院、鍼灸整骨院、整体院などでの施術経験があり、現在は鍼灸などの学生や資格者に対して、授業やセミナーもしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
生後2か月から90歳以上までの施術してきております。子どもの夜泣き、体調不良から、思春期での身体・精神トラブルも対応しております。
不妊治療、妊娠中のケア、逆子に対する施術もしておりますので、婦人科系のトラブルがあるようでしたら、一度、ご相談ください。
もともと、スポーツ系も経験しているために、頚肩こり、頭痛、腰痛、変形性膝関節症などの運動器症状に対しても、症状の改善だけではなく、動きの改善、再発予防を含めて施術をしております。
普通の鍼灸院ではみないような、脳血管障害後遺症やパーキンソン病、潰瘍性大腸炎、コロナ後遺症などの難病などに対しても経験豊富です。
当院は隠れ家サロンで施術者は一人になっておりますので、お身体の状態をしっかり把握して施術を継続していくことが可能です。
<当院の特徴>
当院は、東洋医学的な診察をもとに施術を行っておりますので、初回では身体の状態をしっかりと伺ってから身体の状態を確認していきます。身体の状態の確認は、東洋医学的な診察法である、手首の脈をみていく「脈診(みゃくしん)」やお腹の状態をみていく「腹診(ふくしん)」を行っております。
漢方をお飲みの方は教えて頂けると、東洋医学的な身体の状態を把握するために助かりますので、お飲みの物がある場合は、初回か次回来店時に教えて下さい。
鍼灸での施術がメインとなっておりますが、身体の動きを改善させるには、整体などの手技療法も足すと効果的になるので、手技療法も加えることもあります。
鍼灸が苦手な方は手技だけでの対応もしておりますので、お気軽にご相談下さい。
当院にいらした方は皆さん、施術が終わって立ったときに、施術効果をしっかりと感じて頂けており、鍼灸の施術でも「身体の芯が整った」と表現されることが多いです。
すぐに改善する症状もありますが、しっかりとメンテナンスをしていくことが大切になりますので、身体の状態を知って頂いて、食事、運動も生活に少しでも取り入れてもらいたいと思っております。
そのため、当院では施術中、施術後などに、食事・運動についてのアドバイスをさせて頂くことがあります。
当院は一人で営業しているために、施術中、往診中には電話に出られないこともありますので、その場合は折り返してご連絡をさせて頂いております。
訪問での施術も可能なので、来られない場合は、一度、ご相談して下さい。
当院のこだわり
こだわり1

どんな疾患でも対応します
院長は指導もしていて知識が豊富です
院長は専門学校の講師、治療者の指導もしているので、こんな疾患はよくなるのかなという疑問にもお答えしております。体調不良はお気軽にご相談下さい
こだわり2

経験が豊富です
現場経験は20年以上になります
身体を施術するということを始めて20年以上になり、様々な疾患、様々な人をみており、身体の状態をしっかりと把握することができます。
こだわり3

身体の状態をしっかり把握します
診察だけではなくお話もしっかりと伺います
身体の状態を正確に把握するために、ただ診察をして施術をするのではなく、改善したい症状、体調など含めてしっかりと伺った上でオーダーメイドの施術を行っております。
こだわり4

完全予約制なのでお待たせすることがありません
完全予約制です
完全予約制のプライベートサロンです。お身体の話なども誰かに聞かれることがありませんし、他の方の話が騒がしいということもありません。
当店からのご挨拶
長谷川 聡(院長)
鍼灸の施術は体調不良、痛みなどはもちろん、身体の体調管理にも行っていくことができます。
「何となく疲れがぬけない」そう感じたことはありませんか?
こういった不調が積み重なってくると、体調を戻すためには多くの時間もかかってしまいますし、精神的にも辛い状況が続いてしまいます。
体調不良や痛みはもちろんですが、施術をしていくことで、本人にも気づきにくい身体の不調を改善させていくことができます。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 鍼灸ひばり |
---|---|
住所 | 〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町18-14 サムハイツ402 |
アクセス | 川崎駅徒歩7分、八丁畷徒歩5分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 水 木 日 |
URL | https://acu-hibari.jp/ |
初診料 | 2000円 |
ベッド数 | 2台 |
スタッフ数 | 1人 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼 |
得意なお悩み | 脳梗塞後遺症 / 機能性ディスペプシア(FD) / パーキンソン病 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|