ハリス鍼灸整骨院の口コミ
-
おせりさん さん (女性 |40代)
満足度
5
2024.07.08
今回は美容鍼と肩こりが酷いので肩と肩甲骨の方にも鍼をしていただきました。 美容鍼は痛みはなく、終わった後顔のスッキリ感がすごく、肩はガチガチなのがほぐれて2日後あたりが一番コンディションが良かったです。また肩の体操なども丁寧に教えてくれてとても良い感じの先生でした。 解してもらってスッキリしました。 ありがとうございました。またよろしくお願いします!!
-
店舗コメント
2024.07.16
-
-
とんちゃん さん (男性 |20代)
満足度
5
2024.09.16
初めての美容鍼でしたが、ひとつひとつ丁寧に説明をしていただいたちめ、安心して施術を受けることができました! 美容鍼が終わった後は顔の筋肉があがってる感じがし、目がスッキリし、普段デスクワークでの目の疲れも一緒に取れたきがしました。 次の日の朝起きてからも肌がいつもよりもちもちしており、すごいなと思いました!
-
店舗コメント
2024.09.17
とんちゃん様
先日はご来店ありがとうございます。また、口コミの投稿もありがとうございます。
美容鍼の効果を実感していただき大変うれしく思います。
継続して行うことで効果もより定着しやすくなりますので、またのご来院を心よりお待ちしております。
-
-
ごんちゃんママ さん (女性 |60代) 認証済み
満足度
5
2024.09.11
何時も感謝の気持ちでいっぱいです。頭が痛いと訴えれば針🪡治療。足が痛くて身体が、きつい😓と、訴えると、お灸、マッサージと処置をされます足取り軽くなって😊帰宅してます 顔針では、リストアップ、しわ改善をめざしてます✌️。イケメン先生に、無理難題を投げかけて、通っています🙇。
-
店舗コメント
2024.09.11
ごんちゃんママ様
先日はご来店ありがとうございます。また、口コミの投稿もありがとうございます。
お仕事柄色々なところがきつくなりますね💦
都度お悩みを教えていただけるため、こちらも施術がしやすいです。
今後もお身体のお悩み等遠慮なくお伝えください。
-
特徴
鍼灸が初めての方や訪問鍼灸も大歓迎!院長は3つの国家資格保有!
【重要なお知らせ】
令和7年2月3日より熊本市南区田迎3-8-13に移転しました。
2月28日まで移転記念クーポン配信中♪


■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
このたびはハリス鍼灸整骨院のページをご覧いただきありがとうございます。
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
ハリス鍼灸整骨院は”はり師”・”きゅう師”・”柔道整復師”の国家資格を有する院長が2024年1月に熊本市東区江津にOPENし、2025年2月に熊本市南区田迎に移転しました♪
鍼灸院や整骨院だけでなく、介護施設でのリハビリや管理者経験のある院長が皆様のお悩みに向き合い、ひとりひとりの症状にあわせた施術を提供します!
また、新規の患者様(2024年1月~5月の期間)の約7割が鍼灸施術を初めて受けられており、「鍼灸、興味あるんだけど…」という方もお気軽にお試しください♪
お身体の痛みや不調、癒されたい等様々な理由で多くの患者様にご来院いただいております。
お身体のお悩みや不調等は当院にご相談ください♪
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
このようなお悩みありませんか?
☑️色んな整骨院や整体等に行ったけど、どこも同じと諦めかけている
☑️腰や肩が痛くて仕事や趣味、スポーツがスムーズにできなくなった
☑️スマホやパソコンをよくみるため目が疲れる
☑️毎日が忙しく常に疲れている
☑️病院で原因がわからず薬を長く飲んでもよくならない
☑️どこに行っても年齢のせいだと言われて諦めかけている
☑️長く不調が続いており改善できるのか不安
☑️鍼を試してみたいけど初めてで痛くないか不安
☑️顔のむくみやたるみ、ほうれい線等美容について気になる
☑️鍼灸を受けたいけど、ひとりで通うのが大変
☑️子供が小さく、連れて行くと周りの迷惑にならないか心配
\そのお悩み当院にご相談ください♪/

身体の不調、疲労、身体の調整機能の乱れ、慢性的な辛さ、睡眠の質の低下など、どんな症状、お悩みも根本から改善へ導けるように、しっかり時間をかけて患者様と向き合うことを徹底。
柔道整復師・はり師・きゅう師の国家資格保有者が、体質や骨格に合わせて鍼灸、ストレッチ、整体等を組み合わせた自由度の高い施術を提案いたします。
これまで整骨院・鍼灸院だけでなく介護の現場でも機能訓練を通して、多くの方々の健康サポートを行ってきました。
外出が困難な方や通院したいけどなかなか時間が取れない等の方には訪問鍼灸も行っておりますのでご相談ください。
鍼灸はもちろん、整体・機能訓練など様々なサポートを組み合わせた独自の施術で目指すは痛みの根本改善。
患者様に“今必要なケア”をお届けできるところが当院一番の強みです!!
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
メニュー紹介
【鍼灸】
お身体の痛みや痺れなどの不調に対して、鍼・灸施術を行います。
・患者様の状態に合わせて、優しい刺激から強い刺激、電気を流す鍼でアプローチ!
・痛みのある局所だけでなく、経絡上にある遠隔のツボや特効穴を使って刺鍼することも!
・体の疲れがとれにくい方、睡眠の質がイマイチの方、自律神経の乱れている方にもおすすめ♪
・新規の患者様の約7割鍼灸未経験♪(令和6年1月~5月の期間)
お身体の痛みやお悩みがある方、自律神経が乱れている方、予防医学に興味のある方におすすめ!
【訪問鍼灸】
ご自宅や施設でも鍼灸施術を受けることが可能です♪
・おひとりでの外出が困難な方
・自分が休みの日に親の通院をしないといけなくて大変な方
・小さい子供がおり、一緒に連れて行くのが大変な方
・仕事や家事が忙しく通院に時間がかけられない
・通院が面倒な方
等の理由でご利用いただいております♪
お気軽にご相談ください。
【健康保険】
1割負担:初回700円程 2回目以降500円程
2割負担:初回1,400円程 2回目以降1,000円程
3割負担:初回2,100円程 2回目以降1,500円程
※施術内容等により金額が前後する場合がございます。
※健康保険を使用するには医師の同意書が必要かつおひとりでの外出が困難な方に限られます。
【自費】
金額:5,000円+交通費
交通費は
0〜15km未満:0円
15〜20km未満:2,200円
以降5km増えるごとに+1,100円
※距離はハリス鍼灸整骨院からGoogleマップの最短距離で計算します。
※金額はで税込みです。
※訪問鍼灸のご予約やご相談は電話もしくは公式LINEよりお願いしております。
【美容鍼】
お顔に20本~の鍼を刺していきます!
・お顔の筋肉のコリがほぐれ、リフトアップ!
・コラーゲンやエラスチン産生を促し、ハリのある肌に!
・むくみが改善されることで小顔に!
・眼精疲労にもおすすめです!
むくみ、しわ、たるみ、にきび、アンチエイジング、眼精疲労等でお悩みの方におすすめ!
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
【駐車場について】
駐車場は白のポールから院に向けて4台お停めいただけます。

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
ハリス鍼灸整骨院の『ハリス』は
鍼灸施術の"ハリ"
スペイン語で幸せなを意味する"Feliz(フェリス)"
を組み合わせた造語です。
「鍼灸施術を通してみなさまに幸せを」をコンセプトに施術にあたっております。
お客さまに安心して施術を受けていただけるよう平家の一軒家を借りて完全予約制・個室のプライベート空間で丁寧なヒアリング×わかりやすい説明×お悩みに寄り添った施術を心掛けています。
皆様のご来院を心よりお待ちいたしております。
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

対応可能なお悩み
【頭と顔のお悩み】
頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / めまい
【首・肩・腕のお悩み】
肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え
【足と腰のお悩み】
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛
【内臓のお悩み】
高血圧・低血圧症 / 胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘
【美容のお悩み】
たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン
【婦人科系のお悩み】
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症
【全身のお悩み】
風邪 / アレルギー / 慢性疼痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
【妊娠中・産後のお悩み】
骨盤の歪み / むくみ / 腰痛 / 肩こり
【目・耳・鼻のお悩み】
目の疲れ
【胃・腸・お腹のお悩み】
過敏性腸症候群
【メンタル・精神科・心のお悩み】
慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
上記以外でもお気軽にご相談ください♪
当院のこだわり
こだわり1

鍼灸初心者も大歓迎!
初めての患者様の約70%が当院で初めて鍼灸を受けています♪
新規の患者様の約70%が鍼灸が初めての方です♪(令和6年1月~5月の期間中に来院があった方)
「鍼は痛そう」、「お灸って火傷しないのかな」等不安な方も安心して施術を受けられるようにシール型の鍼や刺さない鍼、電気温灸器等の準備もございます!
こだわり2

訪問での施術もOK!
ご自宅や施設、会社などに伺って施術も可能!
おひとりでの外出が難しい方、通院したいけどあしがない方、小さい子供がいて連れて行くのが大変、子供が騒ぐから他の患者様にご迷惑がかかるから通院できない等といった方々におすすめです!
こだわり3

あなたのお悩みに寄り添います!
ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの施術!
メニューは同じでも患者様の症状やお悩みは違います。皆様の症状やお悩みが解決できるよう、ひとりひとりに合わせた施術を行います!
こだわり4

東洋医学の力で内側から美しく
身体の施術だけでなく、美容鍼も可能!!
気・血・津液(水)のバランスの崩れや五臓六腑の状態などを見る東洋医学的な考え方に、骨や筋肉、軟部組織等の状態を見る西洋医学的な考え方を組み合わせて施術を行います。
美容鍼も人気です♪
こだわり5

各種保険適応!様々な症状に対応しています!
鍼灸院・整骨院併設!
整骨院では捻挫・打撲・挫傷・骨折・脱臼等の症状に、
鍼灸院では神経痛・リウマチ・頸肩腕症候群・五十肩・腰痛症・頸椎捻挫後遺症・その他(慢性的な疼痛を主訴とするもの)に保険が適応できます!
※鍼灸や骨折・脱臼の施術には医師の同意が必要です。
当店からのご挨拶
山口 優介
●柔道整復師
●はり師
●きゅう師
●医薬品登録販売者試験合格
●JMTA認定資格『メディカルDr.セラピスト-メディカル小顔美容矯正士』
~経歴~
宮崎県日南市生まれ
熊本の高校を卒業後福岡の専門学校へ入学し資格を取得
複数の整骨院や鍼灸院、通所介護での管理者や機能訓練指導員での勤務を経て開業
≪ご挨拶≫
はじめまして、ハリス鍼灸整骨院の山口です!
私自身怪我や病気で鍼灸施術を受けてきました。
怪我や病気でのつらさは色々経験してきましたので、『鍼灸施術を通して皆様に幸せを』をモットーに皆様の怪我や病気でのつらさやお悩みを少しでも解決できるお手伝いができればと思います!
また、介護現場での管理者や機能訓練指導員(リハビリ)としての勤務もあり、介護の知識も持ち合わせておりますので、そのようなご相談もお気軽にお問合せください!
訪問での施術も行っておりますので、外出が困難な方、子供がいてなかなか通院が難しい方等お気軽にご相談ください。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | ハリス鍼灸整骨院 |
---|---|
住所 | 〒862-0962 熊本県熊本市南区田迎3-8-13 |
アクセス | 南熊本駅から徒歩16分(約1.2km) |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
9:00〜18:00(最終受付17:00) |
定休日 |
土 日 土曜日は不定期営業(9:00〜13:00) |
URL | https://harisushinkyu.com/ |
利用可能なクレジットカード | VISA / MASTER / AMEX / JCB |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 生理痛 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
おせりさん様
先日はご来店ありがとうございます。また、口コミの投稿もありがとうございます。
顔の鍼や肩周りの鍼の効果を実感しているようでうれしく思います。
定期的に行う方が効果も定着しやすいので、是非またお越しくださいませ。