特徴

足立区/竹の塚駅 徒歩3分 完全予約制 プライベート個室鍼灸整体サロン

お仕事・家事・介護・子育て...お疲れのあなたに、誰にも邪魔されない癒しのプライベート空間と時間をご提供いたします。

大きな治療院様と比較したときに、日により施術者が代わることがございませんか?当サロンは施術者が1人ですので、マンツーマン施術が受けられ根本解決まで最短で伴走出来ます!

また、完全個室サロンですので、リラックスした空間で施術を受ける事が出来ます!

現在、お身体の症状に悩んではいるが、どんなサロン、治療院が自分に合っているか分からない方も多くいらっしゃると思います。

KIKUCHI鍼灸サロンでは、整形疾患、自律神経失調症の治療、美容鍼、姿勢矯正に対してトータル的にお身体のお悩みに対応できますので、そういったお客様のお悩みを解決し、充実した生活を送れる人を増やしていきたいと考えております。

 

ー予約方法ー

●当サロンホームページでのご予約(当日OK)24時間受付

●電話

自動音声にてお名前、予約日、予約時間、メニューをお伺いいたしますので発信音の後にお答えください。手が空き次第ご予約状況を確認し、ご連絡致します。

●メール

ネットで予約するからご予約ください。手が空き次第ご予約状況を確認し、ご連絡致します。

 

ーお支払い方法ー

現金、各種クレジットカード、交通電子マネー

当院のこだわり

こだわり1

KIKUCHI鍼灸サロンのこだわりポイント

4月2日オープン!!

Google評価 ☆4.9獲得!!

完全予約制・プライベート個室鍼灸・整体サロン

ー駐車場についてー
お車、バイクでご来店の方は近くのコインパーキングをご利用ください。清算後の領収書とお引き換えに当サロンが施術時間に応じて負担致します。

こだわり2

KIKUCHI鍼灸サロンのこだわりポイント

24時間ネット予約を受け付けております。(前日まで)

ネット予約は当サロンホームページで出来ます。

下記URL当サロンホームページ「予約はこちら」から24時間予約を取ることができます。
当日の予約は電話、公式LINEから受付をしております。
ホームページのトップページ下部のLINEアイコンからお友達登録をしていただけるようにお願いします。

こだわり3

KIKUCHI鍼灸サロンのこだわりポイント

感染症対策バッチしです!!

コロナ、インフルエンザ等の感染対策済み店舗

完全予約制の為、基本的に1人のお客様しか店舗に居ませんので感染リスクを抑えられます。
また、当サロンはお客様がお帰りになられた後、施術室内と待合スペースをアルコール消毒、また空気の換気をしておりますのでご安心してご来店頂けます。

こだわり4

KIKUCHI鍼灸サロンのこだわりポイント

自律神経失調症、付随する不定愁訴にお悩みの方必見!!

自律神経失調症、それに伴う不定愁訴に対する鍼治療を得意としております。

当サロンの院長は鍼灸大学時代に鍼が自律神経と免疫に及ぼす影響について研究し、臨床経験も積んでおりますので、自律神経失調症と付随する不定愁訴にお悩みの方は是非ご予約の上ご相談ください。

こだわり5

KIKUCHI鍼灸サロンのこだわりポイント

整形外科、接骨院に通院されているが改善されない方必見!!

慢性化している整形疾患に対して治療を得意としてます。

当サロンの院長は10年間整形外科疾患に関わる現場で臨床経験を積んできました。
なかなか通院しているが改善がみられない方は慢性的な炎症になっている事が考えられます。
あなたの我慢してきた痛みを根本的に解決するように導いていきます。

KIKUCHI鍼灸サロンの施術メニュー

当店からのご挨拶

KIKUCHI鍼灸サロンのスタッフ画像

菊地 道雄 (院長)

はじめまして。院長の菊地です。
竹の塚駅付近のお客様の身体のお悩みを一緒に解決していきたいと考えております。
私の鍼灸の特徴としては自律神経失調症とそれに付随する不定愁訴の治療を得意としています。鍼灸大学時代に鍼が自律神経と免疫にどのように影響を与えるかについて研究しました。実際、皆様がどのようなことでどう自律神経の交感神経と副交感神経に影響を与えるか、数字として見たことがない方が鍼灸師の先生も含めてほとんどだと思います。なので、ほとんどの鍼灸師の先生方は憶測で治療されていると私は考えています。
実際、研究では当時200万円する自律神経を測定する機械を被験者の身体に取り付けて交感神経と副交感神経を数字として反映と測定しながら自律神経に影響を与えるツボに鍼を刺して電気を流す方法で自律神経と免疫(被験者の唾液を採集し、含まれるIGA抗体量を測定)にどのように影響を与えるかを被験者数30人程、3か月間治験期間をもうけて研究致しました。結果は鍼をすることで自律神経を整え、免疫力が向上しました。
またこの研究内容は全日本鍼灸学会でも発表されています。

このような研究経験を踏まえたうえで10年以上介護現場、整形外科、鍼灸接骨院、リラクゼーションサロンでの臨床経験を深める中で人の身体は心と強く連動していること。それも双方に影響を与えるものであると学びました。また、心身一体と言葉がありますように心と身体が引き離されることはなく、それらは自律神経にとても良くも悪くも影響を与えます。当サロンではリラックスできる空間で自律神経失調症をはじめとする不定愁訴の治療ができるサロンとなっております。
自律神経失調症以外の整形疾患、リラクゼーションとしての整体(もみほぐし)も得意としていますので、幅広く症状にお悩みのお客様に対応できます。
完全予約制、完全プライベート個室鍼灸サロンですのでご予約の上お越しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 KIKUCHI鍼灸サロン
住所

〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-29-11 アーバンステージ竹の塚301号室

アクセス 竹ノ塚駅東口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 13:00(最終受付 12:00)
ゴールデンウィークは、5月3、4、5、6日がお休みとなります。他日は通常営業致します。
定休日 月曜日
日曜日午後
ご予約に関して 上記ホームページにて24時間予約を受付しております。
当日のご予約は当サロンのホームページ、しんきゅうコンパスHPのネットで予約する(メール)、お電話、公式LINEにて受付しております。
URL https://kikuchi-shinkyuu.com/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/@483xrrln?oat_content=url
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 坐骨神経痛 / 顎関節症 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 坐骨神経痛

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり