はりきゅうサロン〜yuragi〜の口コミ

3.92
口コミ 2 件
  • のりすけ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2024.01.26  

    妻の紹介で通い続けて1年になります。こちらにお世話になる前は鍼灸に行ったことがなく、体に針を刺すということに怖いイメージを持っていました。40を前に肩や腰に強いコリを感じるようになり、妻が「今まで行った中で一番上手」と何度も褒めるので、一度行ってみようかという気持ちになりました。 初めてということでどんなものを使うのか、痛くないのか、どこが凝っているのかわかるのか、お灸は熱くないのか、など質問責めにしてしまった記憶がありますが、どんな質問に対しても親切丁寧に優しく答えてくださったので、安心して施術を受けることができました。余裕をもって予約を受け付けてくださっているようで、時間を気にせずゆったりとした気持ちで施術してもらい、毎回癒されます。 施術後は肩のコリや腰の痛みが軽くなりました。普段のストレッチやケアの方法(セルフケア)も教えていただけるので、通っていない時の痛みも緩和されたように感じます。冬など、寒くて筋肉が固まりやすいときは1ヶ月に2回、それ以外は1ヶ月に1回通っています。

  • のりたま  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.11  

    住宅街の一軒家で静かでゆったりとした時間を過ごせました。施術前にゆっくりと体の調子を聞いてくださり、施術方針を説明いただけます。施術は全身のマッサージと鍼灸の後に美容鍼という流れですが、体もリラックスした状態で気持ちよくて寝そうになりました。体調に合わせた施術をしてくださり、終わった後は体と顔がスッキリしました。翌日以降も効果が持続しているように感じました!鍼灸師の方も話しやすい落ち着いた雰囲気の方で自然に振る舞えました。施術前と後に出てくるお茶がそれぞれ違うもので、こだわりのハーブティーはとても美味しかったです。 2時間強でこの料金ならとてもお得だと私は感じました。またぜひ利用したいです。

特徴

阪急御影駅より徒歩8分/〜女性専用(男性は紹介制)のお家サロン〜

当サロンは、女性鍼灸師1名がお一人づつの体質に合わせて、鍼灸とマッサージを組み合わせた施術で、心身の不調・からだのコリや痛みを緩和・改善する、隠れ家サロンです。

 

日々、忙しくされている現代女性にとって、

ホッと心やからだを休めることは必要不可欠だと思っています。

 

阪急御影駅から歩くこと約8分。

御影山手にある静かな住宅街の中で、

自分のからだを見つめ、労る、あなただけの時間を過ごしてほしい。

 

他の方とバッティングしたり、鉢合わせすることはないように

お一人づつ十分なお時間を確保しております。

 

⭐️女性限定(※男性はご紹介でのみ)の、プライベート施術です。

 

〜このような方におすすめです〜

首こり・肩こり・腰痛(慢性的なもの・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛など)

五十肩・手の痺れ(頸・頸腕症候群)膝痛・股関節痛・頭痛・不眠・下痢や便秘などの胃腸症状・冷え・むくみ・倦怠感や疲労感・食欲不振・生理痛・月経前症候群(PMS)・婦人科系の症状・のぼせやホットフラッシュなどの更年期の不調など。
 

・体調を崩しやすく、免疫力を高めたい
・健康的なからだと心のためにメンテナンスしたい
・おからだの疲労感や心身の緊張を緩和したい など

〜一人一人、体調に合わせた施術です〜

さまざまな種類のお灸を用意しており、症状に合わせて使い分けています。

どのお灸も火傷の心配が少なく、心地よい温かさのものです。

 

筋肉やツボを温め、血行を促進させて

コリや痛みの緩和・女性特有の症状や心身の不調を改善していきます。

鍼(はり)は全て国内生産されていて使い捨てのものを使用しています。

髪の毛とほぼ同じくらいの太さですので、初めての方も「もう刺さっているんですか?」と驚かれるほどです。

 

〜人気の美容鍼・吸玉(カッピング)メニューもあります〜

当サロンの美容鍼は、お顔だけに鍼を刺すメニューはなく、おからだの施術とセットとなっています。からだも顔も全体として捉え、おからだの不調となっている箇所や内臓のはたらきから整えることで、お肌への血行促進を高めてハリやツヤのある肌質へと導きます。

 

 

吸玉(カッピング)は、からだ全体的な疲労感が強い方、肩こりや腰などのコリ感、痛みが強い方におすすめです。滞った血液を巡らせ全身の疲労やコリをスッキリさせていきます。

うつ伏せの状態で肩〜腰あたりまで必要な箇所に真空状態のカップをつけ、およそ10分程そのままの状態でお休みしていただきます。古い血を皮膚表面に引き上げて老廃物を流す効果があります。

〜お灸講座もおひとり様から、お好きな時間帯で開催しています〜

日々感じる小さな不調を自分自身でセルフケアができるように、また、健康的な体と心で過ごせるよう日々の養生としてもお灸を活用できるように。

適切なお灸の使い方や、ツボの探し方など、東洋医学のお話も交えながら「せんねん灸認証セルフケアサポーター」の資格をもった鍼灸師が分かりやすくレクチャーします。

 

〜お灸講座は、こんな方におすすめです〜

・なるべくお薬に頼らず、お灸のセルフケアでからだを整えたい方

・セルフお灸初心者さん、お灸をしたことがない方
・お灸はしたことあるが、どこにすえたら良いか、どのお灸が合っているのか分からない
・自分の体質や症状に合ったツボの場所を知りたい
・東洋医学やツボに興味がある

 

◎おひとり様でも、お友達やご家族をお誘い合って、お二人でのご参加も可能です♪

(※ペア割りがございます)

 

〜当サロンは、住宅街の中にある一軒家の一室の隠れ家サロン〜

⭐️住居のスペースは通らずに、施術のお部屋へご案内いたします。

「実家に帰ってきたような安心感」

「お友達の家に遊びにきたような感覚」

そんな風におっしゃられる方もおられます。​

 

キラキラとした洗練されたサロンとは違いますが、

みなさまの「日常」に寄り添う鍼灸サロンを目指しています。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◎アクセス 

・神戸市東灘区御影山手2丁目内にあります。

・阪急御影駅より徒歩およそ8分。

・神戸市営バス32系統「御影山手」停留所より徒歩2分。

 

◎ご予約は、ホームページから「24時間ネット予約」or  LINE「@539aedun」でメッセージのやり取りでも承っています。

 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうサロン〜yuragi〜のこだわりポイント

女性のための鍼灸サロン(※男性はご紹介制)

女性鍼灸師によるプライベート施術です

はり師・きゅう師の国家資格を持つ女性鍼灸師が、おからだのコリや痛み、病院に行くほどでもないけれど‥という心身の不調に対して、お一人づつの体調に合わせた施術で緩和・改善していく女性専用(男性は紹介制のみ)の隠れ家鍼灸サロンです。

こだわり2

はりきゅうサロン〜yuragi〜のこだわりポイント

筋肉やツボを心地よい刺激でゆるめていきます

鍼灸×マッサージで症状の緩和・改善へ

鍼やお灸とマッサージを組み合わせた施術で、ツボや筋肉の状態を確認しながら、心地よく感じる程度の刺激でゆるめて血行を促進させ、症状の改善へと導きます。

こだわり3

はりきゅうサロン〜yuragi〜のこだわりポイント

丁寧なカウンセリングを心がけています

体質に合わせた完全オーダーメイド施術です

患者さんによっても、症状や原因はさまざまです。はじめのカウンセリング(問診)は丁寧に、じっくりとお話を伺っていきます。同じ症状だとしても、体質や生活習慣は違うため、その時々のおからだの状態に合わせた、完全オーダーメイドの施術です。

こだわり4

はりきゅうサロン〜yuragi〜のこだわりポイント

おひとり様でも、ペアでの参加も可能♪※ペア割あり

「セルフお灸講座」随時、開催しています。

セルフケアお灸講座では、日々感じる小さな不調を自分自身でセルフケアができるように、適切なお灸の使い方や、ツボの探し方など、東洋医学のお話も交えながらレクチャー致します。おひとり様から、ペアでのご参加も可能です。お灸生活を始めてみませんか?

こだわり5

はりきゅうサロン〜yuragi〜のこだわりポイント

からだも心も心もホッと落ち着く

お家のプライベートサロンであなただけの時間を

看板のない一軒家の一室の鍼灸サロンです。駅から少し離れた静かな住宅街の中で、自分のからだを見つめ、労り、あなただけの時間を過ごしてほしい。他の方とのバッティングしたり、鉢合わせしないようにお一人づつ十分にお時間を確保しています。

はりきゅうサロン〜yuragi〜の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうサロン〜yuragi〜のスタッフ画像

鍼灸師 寺本ゆうか

【資格】
1990年生まれ 臨床歴10年
はり師・きゅう師
スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
せんねん灸セルフケアサポーター

からだのコリがなかなか取れない、いつも疲れていて気力が湧かない、病院へ行くほどでもないけれど、なんだか調子が悪い…。

かつてはわたし自身も、このような不調を感じる日々でした。ですが、鍼灸治療やセルフお灸を通してからだを整えることで心も徐々に元気になっていくこと、日頃から自分を労わることの大切さを経験しました。

ついつい自分のことは後回しになってしまったり
頑張りすぎてしまったりする女性は多いのではないでしょうか。

〜yuragi〜で過ごしていただく時間・施術が
少しでも自分自身を労り、健康に過ごせる手助けへとなりますように。

当サロンは、鍼灸だけでなくマッサージの施術を組み合わせた施術です。
20代〜80代まで幅広い世代の方にお越しいただいており、中には、鍼灸が初めての方も多くいらっしゃります。

マニュアルではなく、一人一人のお声を丁寧にしっかりとお聴きしながら、まずは鍼やお灸、マッサージをリラックスしながら受けていただけるよう心がけております。

日頃感じるおからだのコリや痛み、お困りの症状がある方、心身の疲労を癒したいという方も、気兼ねなくお越しいただければと思っています。お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうサロン〜yuragi〜
住所

〒658-0065 兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目 ※詳細はご予約確定後にご連絡させていただきます。

アクセス ⚫︎阪急「御影」駅より徒歩約8分 
⚫︎神戸市営バス「御影山手」停留所より徒歩約2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 14:00(最終受付 13:00)
火 木 金 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
最終受付時間は、メニューによって異なります。
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して ⭐️お電話でのご予約は承っておりません。
ご希望のご予約日の空き状況を確認しましたら、メールにてご連絡させていただきます。
⭐️HPからの「24時間ネット予約」からでも承っております。
URL https://www.harikyu-yuragi.com
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / お悩み相談可