特徴

女性が安心して通える、女性のための鍼灸サロンです。

◆お肌の土台は健康な身体から◆

 

をコンセプトに、女性の悩みに寄り添ったエステティックと鍼灸治療の鍼灸サロンです。
 女性特有の症状、特に不妊、月経痛、ホルモンバランスの崩れ、それに伴う更年期症状、肩こり、首こり、お肌のお悩み、老化につながる疲労など、様々な症状をふくめて、女性が安心して通える施術を心掛けています。


ともかくお疲れの方を癒したい!と思っております。疲れが取れるとお顔も変わります^^

朝、お肌の調子がいい日は一日明るく過ごせますよね^^


何だか身体がだるい、眠たい、体が疲れている、顔色が悪い…など病院に行くまでではない状態の事を未病と言います。


疲れは免疫力の低下を引き起こし、肌のバリア機能の低下にも繋がります。食べ過ぎ、飲み過ぎによる内臓疲労も老化の原因です。


肩、首こりの症状1つにしても、肩、首をゆるめるだけでなく、別の所の原因を取り除くことで、ふんわりと身体が楽になります。
肩、首、背中のこりは腕や脚などから来ていることも多く、お顔の歪みも、肩周辺のコリや歪みから来ます。

お身体全体の不調を整えて行くことで、お肌の調子が整い、身体も楽になって行きますよ♪

 

〜ra-naでできる事〜

 

◇鍼灸治療で不調を整え、血行を促すことで、お肌に栄養が届きます

◇美容鍼灸、リベルハーブピーリングで肌再生を促進、驚く程美しい肌へ

◇身体が整って来たら、月に1回、3ヶ月に1回など身体に合わせてメンテナンス

慢性的な症状も続ける事で改善へ導きます
 

〜メニューのご紹介〜

 

【結果重視のリベルハーブピーリング】

 

 

 

 


ニキビ、ニキビ跡、アトピーによる肌のゴワツキ、シミ・ソバカス、毛穴の開き、小じわ、赤ら顔、くすみなどに効果的です✨

通常28日のターンオーバーを3〜5日で行います。
この日までに改善したい!と言うお肌のお悩み、ブライダルをお控えの方はぜひ、リベルハーブピーリングをお試し下さい。
※リベルハーブピーリングは生まれ変わった表皮が剥離する、ダウンタイムを必要とする施術です。施術後、赤み、痒みなどがあります。
施術後24時間は洗顔禁止、ダウンタイムは約1週間となっています。

 

鍼灸治療+リベルハーブピーリングもセットでお得に♪

ホルモンバランスを整え、肌質改善を目指します。


【美容鍼灸フル】

 

身体全体のこりを緩めてお肌の不調を改善。

直後は血行が良くなり肌もトーンアップします♪口周りの筋肉も緩み、こわばりや食いしばり改善にも。食いしばりはストレスも多く関係していますので、ストレス緩和にお灸はとても効果的です。

 

【鍼灸治療】

 

お身体の冷え、妊活、更年期症状、生理痛、など女性特有のお悩みに。

私が初めて不妊治療したのが中学からの友人でした。2年間不妊治療をしましたが、授からず治療を休んでいる時にお灸を受けに来てくれていました。

30代前半だった友人ですが、9月から週1ペースで通ってもらい、自宅でもお灸を続けてもらっていた所、約半年後の3月に妊娠。妊娠検査薬で初めて陽性が付いたと、旦那さんよりも先に連絡をくれました。

今悩まれている方はとても多いです。少しでもお力になれればと思います。

身体は何かのきっかけで必ず変わります。生活習慣を見直し、焦らず体質改善を目指しましょう*

 

【電話でのご予約について】

お電話の場合、施術中は出る事ができないこともありますので、留守番電話にお名前とメニューのご希望日、お時間を入れて頂けると幸いです。


ラーナの鍼灸治療は産まれたての赤ちゃんも受けることのできる優しい施術です。
お身体に針鍼を刺すのが怖い、鍼独特の響きが苦手な方はぜひお試しください✨

女性のための鍼灸サロン:ra-naの施術メニュー

当店からのご挨拶

女性のための鍼灸サロン:ra-naのスタッフ画像

佐久間 祐子《鍼師/灸師/エステティック・シデスコ認定エステティシャン

はじめまして*
ご覧頂きありがとうございます。女性のための鍼灸サロン:ra-na(ラーナ)の佐久間です^^

日々頑張る全ての女性のため、女性に寄り添った施術を心がけています。
元々エステティシャンとして大手サロンで勤めていましたが、当時の私の知識不足、会社のマニュアルにあるマッサージだけでは取りきれない症状、それらを少しでも改善したいと考えていたそんな時、美容鍼灸に出会いました。

美容は身体の健康があってこそ成り立ちます。
不調の時は顔色が本当に良くありませんよね…
健康も1日にしてならず…ですが日々仕事や、家事、育児など身体の負担は大きいです。
そんな時、エステなどで誰かの手による癒しはとてもリラックスできるものだと思います。
エステはもちろんですが、鍼灸もリラクゼーションの一つとして日々のメンテナンスに取り入れて欲しいと私は思っています。

そして私は美容の面でインナーケアをとても大切に考えています。食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝不足、疲労感は内臓疲労の原因です。
内臓が元気な事は美容にとっても大切で、お肌や髪の毛は全て内臓が関わってくるためです。
髪やお肌が綺麗だと、とても若く見えますよね^^
「美容の土台は健康な身体から」をコンセプトに日々勉強しております。

:ra-naでは五感でリラックスできる空間をご提供できればと思っています。ご来店時アロマの漂う階段を登って頂き(膝痛の方ごめんなさい、階段少し多めです(>人<;))和室のお部屋で施術致します。
施術後は温かいお茶でリラックス*
少しでも日々の疲れが取れるお手伝いができれば嬉しいです^^


【WHOが認めた鍼灸治療の適応症状】
《鍼灸が効果的な神経系疾患》
神経痛・神経麻痺・けいれん・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー
《鍼灸が効果的な運動器系疾患》
関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・頚椎捻挫後遺症・五十肩・腱鞘炎・腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)
《鍼灸が効果的な循環器系疾患》
心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ
《鍼灸が効果的な呼吸器系疾患》
気管支炎・喘息・風邪および予防
《鍼灸が効果的な消化器系疾患》
胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘)・胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾
《鍼灸が効果的な代謝内分泌系疾患》
バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血
鍼灸が効果的な生殖・泌尿器系疾患
膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・ED
《鍼灸が効果的な婦人科系疾患》
更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道・不妊
《鍼灸が効果的な耳鼻咽喉科系疾患》
中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻出血・鼻炎・ちくのう・咽喉頭炎・へんとう炎
《鍼灸が効果的な眼科系疾患》
眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい
《鍼灸が効果的な小児科系疾患》
小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質の改善

など、数多くの疾患が認められています。
ただ、一回の施術で必ず全てが良くなるわけではありませんので、まずは続けることも必要です。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます^^

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性のための鍼灸サロン:ra-na
住所

〒763-0001 香川県丸亀市風袋町255-1 hair zeal 2階

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 祝日
定休日 月曜日 日曜日
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / ニキビ / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / ニキビ

婦人科系のお悩み

不妊・妊活