特徴

西洋・東洋医学の観点から根本的アプローチ

 

「ACPHY」では、慢性的な不調を根本から改善へと導く独自の整体をお届けしています◎

当店がご提供するのは、鍼灸×ほぐし整体×運動を組み合わせた「リハリテーション鍼灸整体」。
実際に不調が出ている部分と、不調の原因となっている部分の両方にアプローチをかけられるのが強みです♪
西洋・東洋の双方の観点を取り入れ、専門資格を有する代表が幅広い不調にオールラウンドに対応!身体が一番動く状態・元あるべき状態に戻れるよう、お家で出来る運動やストレッチなどのセルフケアのアドバイスも行いながら二人三脚でサポートいたします。

姿勢の歪み・身体の重だるさ・刺激感など、分かりやすい部分でも変化を感じやすい施術となっておりますので、「どこへ行っても変化が感じられなかった」という方もぜひ一度足をお運びください◎

スタッフは理学療法士・鍼灸師の2つの国家資格を持っております。これまで病院でのリハビリやスポーツ現場での豊富な知識や経験を活かしてリスク管理を徹底して行えることも当院の強みです。問診から既往歴など細かく情報をお聞きし、施術に繋げていきます。

 

当院のスタッフは1人のみで、治療ベッドも1台しか設置しておりません。そのため、他の患者様はおらず1対1での施術となりますので、他の患者様の目を気にせず施術をお受け頂けます。

お体にお悩みがございましたら、ぜひACPHYへお越し下さい!

 

当院の施術の流れ

 

①問診・カウンセリング

 

日常生活上での困っていることや既往歴などを丁寧に細かくお聞きしお悩みに対してお聞きし、どこに問題点があるのかを探っていきます。

 

 

②身体機能評価

 

関節可動域や筋力チェック、姿勢・動作分析をしっかりと行い、体のどこに問題点があるのかを探ります。

 

 

 

③施術

 

鍼灸治療に加え、ストレッチ・マッサージを行い根本的な原因にアプローチを致します。

鍼治療に関しましては電気を用いてパルス鍼を行うこともございます。鍼灸刺激が苦手な方におかれましては、お客様一人一人にあった施術内容を提供致しますのでご安心下さい。

 

 

 

④機能訓練(プレミアム・スタンダードのみ)

 

施術において動きやすい体にコンディショニングを整えたあとは、筋力練習や運動療法を取り入れ不足している筋力の向上や動作練習を行い繰り返しにくい体づくりを行なっていきます。

 

当院のこだわり

こだわり1

ACPHY(アクフィー)のこだわりポイント

リハリテーション

リハ・ハリで機能改善

リハビリ+鍼灸の相乗効果で体の調子を整えます!

こだわり2

ACPHY(アクフィー)のこだわりポイント

根拠に基づいた施術

身体機能評価をしっかりと!

体の不調には必ず原因があります。その原因を様々な検査や姿勢・動作分析を用いて問題点を探し出します!

こだわり3

ACPHY(アクフィー)のこだわりポイント

徹底したリスク管理

安心・安全な施術

当院では問診をしっかりと行い、お客様のリスクをしっかりと把握します。安心して施術を受けられるようにお体の状態・病態をしっかりと考慮して施術致します!

こだわり4

ACPHY(アクフィー)のこだわりポイント

1対1での対応

周りの目を気にせず施術に集中!

当院の施術ベッドは1台のみです。他のお客様はおらず1対1の施術となり、他のお客様からの目は気になりません!

こだわり5

ACPHY(アクフィー)のこだわりポイント

お客様のニーズに応える

幅広いニーズに対応

肩こり・腰痛・膝痛だけでなく脳卒中後遺症やスポーツ外傷、骨折(人工関節含む)、変形性関節症、神経難病など、これまでの豊富な経験と知識を基に幅広いニーズに対応が出来ます!
お体にお悩みの方は当院までお問い合わせ下さい!

ACPHY(アクフィー)の施術メニュー

ACPHY(アクフィー)のお得なクーポン

口コミ投稿にて20%オフ

口コミ投稿して頂けた方は20%オフとさせて頂きます。
※施術終了後、その場で記載をお願いしております。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ACPHY(アクフィー)のスタッフ画像

西條 攻(ACPHY代表)

ACPHY(アクフィー)代表の西條攻です。
当院は身体機能評価に重点を置き、リハリテーション(リハビリテーション×ハリ)を行い体の調子を改善・整えるのが特徴です。問診・検査測定をしっかりと行い、患者様の問題点を考えてアプローチ致します。
私の経歴をご紹介させて頂きます。
私は理学療法士として病院でのリハビリを12年間行ってきました。病院では脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)やパーキンソン病などの神経難病、骨折や変形性関節症などの人工関節、スポーツ外傷の方をリハビリしてきました。また心疾患、呼吸器疾患、がん、認知症など幅広いニーズに応えてリハビリを行ってきました。
スポーツ現場での経験も豊富で、2023年9月まで国士舘高校柔道部のトレーナーを務め、現在はチアリーディングクラブや大学のフェンシング部のトレーナーも行っております。
また2020TOKYOオリンピック大会にはフェンシング会場でメディカルスタッフとして参加し、令和3年度にはフェンシング競技において日本オリンピック委員会強化スタッフとして認定されております。
このような経験から幅広いニーズに応える事ができ、患者様のリスク管理を徹底して施術を行うことも当院の強みで御座います。

ACPHY(アクフィー)とは、、
ACUPUNCTURE(鍼灸)+PHYSICAL THERAPY(理学療法)の文字を頭文字をとった造語で御座います。
理学療法(リハビリ)と鍼灸を組み合わせて行うことでリハビリの効果は大きくなる事は私の経験上とても実感しております。
そのため、体の不調や不安を改善したい方の一助になりたいと思いACPHYを立ち上げました。

当院のスタッフは私一人で、施術ベッドも1台のみであり、1対1での施術となっているため、他のお客様の目を気にせず施術をお受け頂くことが出来ます。

お体にお悩みの方は、是非ACPHY(アクフィー)にお越し下さい!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ACPHY(アクフィー)
住所

〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-32

アクセス 新越谷駅・南越谷駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
20:00 〜 22:00
火:
10:00 〜 19:00
水:
14:00 〜 22:00
金:
10:00 〜 19:00
土:
10:00 〜 22:00
日:
10:00 〜 19:00
定休日 木曜日
不定休
URL https://acphy-reha-conditioning.com
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 脳卒中 / 肩こり / 捻挫 / シンスプリント / パーキンソン病
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胸郭出口症候群 / 拡張型心筋症

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 慢性疼痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 個室あり / お悩み相談可