Awaiはり灸マッサージ院の口コミ
-
うのう さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.04.06
初めてお世話になりました。 鍼灸とも初めての経験でしたが、施術の先生がはじめから終わりまで、丁寧に、親身に対応していただき安心して施術を受けることができました。 翌日の朝はスッキリ目覚めができ、仕事も大丈夫でした。悩んでいる耳鳴りはまだ完全に治まったわけではないですが、少しずつ改善できればとおもっています。 また是非お願いしたいとおもっております。
-
店舗コメント
2025.04.07
-
-
うのう さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.04.28
今回美容鍼灸のお試しを体験しました。顔の鍼灸はちょっとこわい感じでしたが、全く痛くなく安心して施術を受ける事ができました。知らない事がたくさんあるので、先生が丁寧に説明していただいて本当に安心します。身体の硬くなってるとこ、美容など継続していこうとおもいました。またお願いします。
-
店舗コメント
2025.04.28
うのう様
今回も美容鍼のオプションを気に入って下さったようで嬉しいです。4月中にオプションメニューを増やしましたので、メニューも少し選びやすくなったのではないかと思います。お身体の治療も美容鍼もその時その時の状態に合わせて施術させて頂きますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
では、またのご来院をお待ちしております。
ありがとうございました。
Awaiはり灸マッサージ院 原美恵子
-
-
うのう さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.04.13
2回目です。 今回オプションおまかせで追加させていただきました。 癒やしの空間の中、丁寧に親身にとても貴重な時間を ありがとうございました。 おかげで、肩首ともだいぶ楽になりました。 身体を改善するのはなかなか大変な事ですが、年齢的に長く付き合うことになりますが、よろしくお願い致します。
-
店舗コメント
2025.04.14
うのう様
今回も口コミの投稿を頂き、ありがとうございます!!
オプションは指圧とマッサージで対応させて頂きました。
鍼灸もマッサージも、それぞれの良さと効果があると思います。
少しずつでもお身体が変化していくことが実感できると、心も軽くなりますね。
今後もより良い毎日のためのお手伝いが出来れば幸いです。
ありがとうございました。
Awaiはり灸マッサージ院 原美恵子
-
特徴
☆完全予約制☆ 不定愁訴もご相談ください👌
Awai(あわい)はり灸マッサージ院は長与町役場すぐそばにある、アットホームな施術所です。肩こりや腰痛などの他にも、睡眠が浅い、疲れが取れないなど、皆さんが『薬を飲むほどの症状ではない。だけれども、改善したい。』といったお困りの症状など、何でもご相談頂ける治療院です。
症状の出ている局所はもちろんですが、長年ある症状や繰り返し出る症状などは、脈診・舌診・腹診といった東洋医学で用いる診立てによる所見と、問診の内容に基づいて根本原因にも鍼灸治療でアプローチをします。
つまり、「今あるお困りの症状」プラス「その症状が生まれた原因となる体質」にも鍼灸で改善を図っていきます。
★耳つぼジュエリーなど、オプションメニューが増えました★
ご自身の取り入れやすいメニューで日々養生しましょう👌


一年を通して、ご自身の最も不調の表れる季節や時期はいつですか?
その不調は、その時期以外の過ごし方が関係している場合もあります。
日頃の過ごし方ひとつで、いつも悩んでいた症状が少し楽になるかも知れません。
ぜひ、ご自身の身体と会話し、特徴を理解して日々を過ごしてみてください。
5月定休日のお知らせ
5日(月)と毎週火曜日はお休みです。
☆完全予約制☆
予約方法1:このしんきゅうコンパス内のネット予約
☝ネット予約が一番ご都合良い時間にお取りできます。
予約方法2:インスタDMで予約
予約方法3:お電話で予約
いずれかの方法でご予約ください。
※施術中などで、すぐにお電話に出られないことがあります。折り返しお電話致しますが、ご希望日時がはっきりされている場合は、早めのご予約をお勧めします。
~男性の患者様へ~
外来はご紹介頂いた方のみ受け付けています。
ネット予約の場合は症状を入力頂く欄にご紹介者様のお名前をご入力ください。
訪問の場合は鍼灸・マッサージ各々健康保険の対象となる方のみ、伺わせて頂きます。
ご了承ください。
💮外来と自費での訪問施術でご利用頂ける助成について💮
★長与町・時津町在住の方は町から発行させている「はりきゅう等補助券」がご利用可能です。(指圧マッサージにも利用可能、長与町は国保の方が対象)
★75歳以上の方は、後期高齢者の助成(700円/回、月5回まで)が鍼灸治療でご利用頂けます。
――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・
~~~~~訪問施術に関して~~~~~
健康保険を利用しての訪問施術をご希望の場合
身体的な症状や認知機能により、バスなどの公共の乗り物のご利用が難しい方を対象に健康保険を使った訪問施術も承っています。『鍼灸』と『マッサージ』は各々保険の対象が異なりますので、ご希望の方はまずはお電話ください。
※かかりつけのお医者様の同意書が必要になります。
訪問エリア:長与町、時津町、長崎市(住吉・昭和町・滑石・横尾・女の都・道ノ尾・虹ヶ丘周辺)
《 訪問開始までの流れ 》
①まずはお電話ください。
お困りの症状など、詳細を伺います。
↓
②実際に訪問して、お身体の状態の確認、問診をします。
この時に一度無料で施術を体験して頂きます。
↓
③施術の内容に満足して頂けましたら、かかりつけ医の先生に同意書を書いて頂くために書類を作成します。
↓
④同意書を書いて頂けたら、ご都合の良い日時に訪問施術でお伺い致します。
自費メニューをご自宅で受けたい場合(女性のみ承ります)
※現在自費の訪問施術のご新規様を受け付けておりません。ご了承ください。
自費メニューの訪問施術はオイルマッサージと美容鍼スペシャル以外で承ります。
施術料金プラス出張費として4㎞未満で500円。4㎞以上で1,000円を頂戴します。
※お住まいが遠方の場合はお断りさせて頂く可能性があります。ご了承ください。
訪問エリア:長与町、時津町、長崎市(住吉・昭和町・滑石・横尾・女の都・道ノ尾・虹ヶ丘周辺)
当院のこだわり
こだわり1

症状や施術に関する心配事をお伝えください!!
じっくりとお話を聞かせて頂きます
お困りの症状に関してのお話、具体的に実生活においてどのように困っていて、どのように症状が出ているのかなどの詳細をお伺いします。不安なことや疑問点などを含め「話しづらいな」「聞きづらいな」と思うことでも安心してお話しください。
こだわり2

東洋医学の観点からもアプローチ
根本にある体質改善も
今ある局所の症状プラス、慢性の症状の場合はその症状が出るに至った根本にある体質の改善を目標に施術します。身体がより健康であれば、同じ症状が繰り返し出るということも減り、出たとしても軽くて済みます。
こだわり3

狙ったツボをしっかり刺激
しっかりとした指圧
指圧マッサージの施術時間は一番短いコースでも40分。しっかりと指圧を行います。症状によって筋肉への指圧や、症状・体質改善に必要なツボを指圧していきます。
こだわり4

土曜・日曜も営業
完全予約制で、土・日曜・祝日も営業
当院は完全予約制です。
「他の患者さんに会いたくない」「周りを気にせずにゆっくり施術を受けたい」といった方に喜んでご利用頂いています。毎週火曜日が定休日ですので日曜・祝日に施術を受けたい方へはお勧めです。
こだわり5

来院が困難な場合
訪問施術も行っています
保険施術をご希望の方は制度や施術内容についてご説明に伺います。一度お電話ください。自費施術は女性のみ承ります。院から4㎞未満で施術料金プラス500円。4㎞以上で1,000円をいただきます。※お住まいが遠方の場合お断りさせて頂く場合があります
当店からのご挨拶
鍼灸師/あんまマッサージ指圧師 原美恵子
こんにちは。
Awaiはり灸マッサージ院の原と申します。
Awaiの『あわい』とは、「物と物の間、隙間」「人と人との間」といった意味があります。※その他、諸説あります。
鍼灸・マッサージの施術所として、施術家である私が居て受け手の患者様が居て、初めて『あわい』というものが存在します。私一人では『あわい』と言う空間は存在しません。
いつまでも、施術家、治療家として患者様に関わっていたいという願いから、このような院名をつけさせて頂きました。
日々のちょっとした不調から、様々な身体のお悩み事まで改善の手助けができればと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。
🌺🌺🌺🌺🌺🌺※この下に表示されている男女比率、年代比率のグラフについて🌺🌺🌺🌺🌺当院をご利用の患者様は、女性が8割、男性が2割です。ネット予約の方法で電話番号と氏名のみの簡易な方法をご利用される方が多いので、データとして反映されず、このような表示になっております。ご了承下さい。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | Awaiはり灸マッサージ院 |
---|---|
住所 | 〒851-2128 長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷534-4 山口ハイツ101 |
アクセス | 長与駅より徒歩10分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 |
火 お盆・年末年始 |
URL | https://awaiharikyumassagein.webnode.jp |
ベッド数 | 1台 |
スタッフ数 | 1名 |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ |
得意なお悩み | 肩こり / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ / 胃のもたれ / 不眠・睡眠障害・覚醒 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
うのう様
お忙しいなか、早速の口コミの投稿をありがとうございます!!
鍼灸を安心して受けられたとのこと、翌朝もスッキリ感が得られたとのことで何よりです。耳鳴りの方はまだ1回の施術ですので、今後変化を感じていけたら嬉しいですね。私も頑張りますので、是非また診せてください。
お待ちしております!!
Awaiはり灸マッサージ院 原美恵子