おみみのはり青山はり治療院の口コミ

3.84
口コミ 16 件
  • うるる  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.15  

    先生に治療をしてもらうと体がとても軽くなり、頭もすっきりとして、生き返ったここちになります。 同僚はコロナやインフルエンザになりましたが、私は大きな不調なく春を迎えられそうです。治療だけでなく健康のアドバイスもしていただき、体調管理が大切という意識を持つようになりました。 耳の置きばりをしていると、気持ちが落ち着いてリラックスできます。

    • 店舗コメント

      2024.02.15

      うるる様

      先日は、ご来院いただきましてありがとうございました。
      また、口コミの投稿と、高評価をしていただきまして、ありがとうございます。

      職場の方々が感染症にかかっているなか、大きな不調なくお仕事に励んでおられるのは、とても素晴らしいことですね。

      今回、受けていただいたのは、<お体の鍼+おきばり>のメニューです。

      お体の鍼/微弱電流/マッサージ/で、自律神経・免疫・ホルモンを調律し、全身がリラックスしてすっきりしたところに/耳の置き鍼/をすることで、おからだのよい状態が継続する作用と、耳鍼の効果をより高める作用が期待できます。

      また、「体の鍼/耳の鍼」という異なる方法を用いることで、効果的に生体反応・自然治癒力に働きかけることができます。

      耳の置き鍼は、精神面の安定、 良質な睡眠、ホメオスタシスを高める、腸の活動、に持続的に効き目を発揮します。

      今後とも、鍼治療を通じてよい体調を維持しながら、健康意識を高めていきましょう!

      次回のご来院をお待ちしております。

      おみみのはり青山はり治療院 服部

  • パープル  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.01.19  

    パープル (60代 女性) 2024.1.14 先生の丁寧なカウンセリングの後、初めて全身鍼と耳鍼の施術を受けました。 鍼は痛いかと思いましたが、全然痛くなく、優しく説明してくださり、リラックス出来ました。 普段大きな体調不良は無いものの、慢性の肩こり首こりで、体がいつも緊張している感覚があります。 お陰様で施術後すぐ肩首が軽くなりましたが、更に日を追うごとに、眠りが深くなり頭がスッキリしてきました。 又 自分の気付いてない身体の不調を耳から診断して頂きアドバイスも頂きました。 定期的に通わせて頂こうと思います。 服部先生 この度はありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.01.20

      パープル様

      先日は、ご来院いただきましてありがとうございました。

      また、口コミの投稿と、高評価をしていただきまして、ありがとうございます。

      これまで大きな体調の不安なく過ごされてきたのは、パープル様が毎日の生活を丁寧に積み重ねてこられたからこそ。とても素晴らしいことですね。

      今回、受けていただいたのは、<お体の鍼+おきばり>のメニューです。

      お体の無意識のうちの力みを鍼と微弱電流の効果で一旦ほぐし、マッサージで気血の流れをよくして、リラックスしていただきました。

      おみみを拝見したところ、大脳の興奮、首の痛み、腎、大腸、などのポイントに反応が見られました。

      夜中に目が覚めてしまうのは、交感神経が緊張傾向にあることと、腸内環境が乱れやすくなりつつあり、睡眠に関わるホルモンのはたらきが弱っていることが影響していると考えました。

      そこで、耳への置き鍼で、本来の自律神経のバランスを保ち、脳の興奮を落ち着かせ、睡眠のホルモンが分泌されやすくなるように施術しました。

      深い睡眠と、頭のスッキリを感じていただいたとのご報告は、おきばりの持続的な刺激の効果があったものと思います。嬉しいです!

      ぜひ鍼治療を生活に取り入れていただき、今後とも、心身の健康を充実させてください。

      おみみのはりで、一緒に元気になりましょう!

      おみみのはり青山はり治療院  服部

  • じゅん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.01.08  

    娘は8ヶ月の入院の後、やっと自宅で生活する事が許されました。 病院の先生には娘のために何でもやったら良いですよと言われ 勇気づけられました。 退院前から服部先生に相談して、今まで鍼灸治療の お世話になっています。 すくすくと成長し、大きな声を出し、感情を豊かに表現する 娘の姿に幸せを感じています。

    • 店舗コメント

      2024.01.12

      このたびは口コミの投稿と、高評価をしていただきまして、ありがとうございます。

      Kちゃんの成長の様子を鍼灸治療を通じて見守らせていただいてから、7カ月になります。

      睡眠と排便を整えて成長を促すとともに、その時々の体調や、お母さんが気になること、病院の先生やリハビリの先生が進めている治療内容をお聞きしながら、施術をしています。

      身長体重が大きくなっただけでなく、お母さんとの会話をよく聞いていたり、私の呼びかけにかわいらしい返事をしたり、はじめの頃には想像できなかったKちゃんの発達ぶりに驚かされます。

      当院の施術をご信頼いただき、Kちゃんの成長の様子を見せていただき、ありがとうございます。

      Kちゃんの発達のしっかりした土台をつくり、成長に合わせた内容で、よりよい施術を重ねてまいります。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      おみみのはり青山はり治療院 服部

特徴

【耳鍼】不調を耳から改善◎頭痛/肩こり/うつ/不眠/疲労/小児施術

心の症状と体の症状に耳鍼

こんなお悩み、ありませんか?

耳は全身の縮図

脳と全身の臓器につながるつぼが耳に密集しています

耳鍼で、メンタルの不調、からだの不調不調、小児の発達をケアすることができます。

■当院に来られる方

++ 大人の症状 ++

うつ/てんかん/自律神経失調症/繊維筋痛症/過敏性腸症候群/慢性疲労症候群

脳疲労、不眠、頭痛、めまい、耳鳴り、眼精疲労、胃腸の不調、内分泌疾患、産後のケア、自己免疫疾患、潰瘍性大腸炎、大人の発達障害、パニック障害、トラウマ、脳血管障害後遺症、パーキンソン病、アルツハイマー病、原因不明の体調不良、健康維持、病気の予防、ほか。

 

++ 小児の症状 ++

チック・トゥレット症候群/てんかん/発達の遅れ/発達障害(神経発達症)/起立性調節障害

自閉症・ADHD傾向、アスペルガー気質、言葉遅れ、協調運動障害、遺伝子疾患、過敏性腸症候群、原因不明の体の痛み、ほか。

 

 

 

■耳鍼 3つの方法

< でんきばり > 

耳の電気鍼は、迷走神経耳介枝を介して腸の消化,吸収,排便、免疫系、炎症の鎮静などの作用が期待できます。

< おきばり >

耳の置き鍼は、ホメオスタシス(自律神経/ホルモン/免疫)の調整に持続的な効果を発揮します。

< 小児の施術 >

鍼を使わない方法を用いて、小さなお子さま、体の弱っている方、痛みに過敏な方に施術できることも耳鍼の特徴です。

■お体の鍼

< 耳鍼と身体の鍼 >

2つの施術方法を組み合わせると、生体反応に相乗的に作用して施術効果を高めることが期待できます。

 

おみみのはり青山はり治療院は、東京都港区南青山にある鍼灸院です。

最寄駅は、乃木坂/青山一丁目/六本木です。

 

頭痛,首肩の痛み,首肩こり,耳鳴り,眼精疲労,腰痛などの鍼灸院で多い疾患だけではなく、うつ,疲労,不眠,自律神経,ホルモン不調,不定愁訴といった症状の方が多く来院されています。

 

耳鍼に特化した鍼灸院で、お体の鍼と耳つぼ耳鍼を用いて、お悩みの症状に対してアプローチします。

 

整体,カイロ,オイルマッサージ,ヘッドマッサージなどでよくならい、施術の後だけ調子いいがもとの状態に戻ってしまう、でお困りの方は、耳鍼で根本改善を目指してみませんか。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

おみみのはり青山はり治療院のこだわりポイント

耳介迷走神経刺激と耳の置き鍼

耳鍼に特化した鍼灸院

「耳鍼」は服を着たまま比較的短い時間で施術ができ、即効性も期待できます。メンタル面の不調にも効果を発揮しています。近年は「耳介迷走神経ー腸への効果」が注目されています。不調の改善だけでなく、病気の予防、QOLの向上にも役立ちます。

こだわり2

おみみのはり青山はり治療院のこだわりポイント

困っていること、不安に思うことを教えてください

<小児の鍼施術/大人の難病施術> 臨床経験が豊富です!

お話をよくお聞きし、私が知っている病気のこと、おからだのこと、よくなる方法をお話しします。
笑顔と希望、調子が上向くイメージを描いてもらうことを心がけて、施術にあたります。

こだわり3

おみみのはり青山はり治療院のこだわりポイント

病院の薬をなるべく飲ませたくない

お子さまへの、実効性と安全性の高い施術内容!

子どものうちから薬を飲ませていいのかしら、副作用が心配…
子どもは心身の発達が途上のため、いろいろな症状が出やすいです。同時に、成長するエネルギーも旺盛です。耳ばりで、成長を促し、発達の土台を整え、お困りごとを改善に導きます。

おみみのはり青山はり治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

おみみのはり青山はり治療院のスタッフ画像

院長 服部 武

厚生労働大臣認定 国家資格
はり師 きゅう師 柔道整復師

< 私の経歴 >

++ 小児の施術 ++

言語発達の遅れ、運動発達の遅れ、チック、トゥレット症候群、自閉症スペクトラム(ASD)、脳室周囲白質軟化症(PVL)、脳性麻痺(CP)、てんかん、低酸素脳症(HIE)、遺伝子疾患、ジストニア、筋ジストロフィー、起立性調節障害(OD)、吃音、場面緘黙、夜尿、原因不明のからだの痛み、など。

++ 大人の施術 ++

多系統萎縮症(MSA)・脊髄小脳変性症(SCD)、痙性斜頸、痙性発声障害、眼瞼痙攣、メージュ症候群、パーキンソン病(PD)、めまい、耳鳴り、うつ、自律神経失調症、てんかん、パニック障害、統合失調症、脳梗塞後遺障害、膠原病、線維筋痛症、顔面痙攣、顔面神経麻痺、認知症、など。

< ごあいさつ >

耳鍼は、適応症が広く、即効性が期待でき、安全に施術することができます。そして、副作用や損傷が少ないので、お子さまや、体が弱っている方にも、安心して受けていただくことができます。

私は鍼灸師として、発達に問題を抱えるお子さま、ストレス耐性がまだ未完成なために不調となったお子さま、難病といわれる病気の方、無理やストレスが重なり病気になった方、を多く施術してきました。そのような方々の、暮らしや人生の一端に触れ、希望や未来に、多少の係わりを持たせていただきました。

施術にあたっては、患者さんが困っていることをよくお聞きして、効果を実感し、よろこんでいただける耳鍼に取り組んでいます。

施術を通じて、みなさんに教えていただいた、患者さんの本音や本心、病気の情報、改善方法などをご紹介しながら、笑顔と希望、調子が上向くイメージを描いてもらえるように心がけています。

世の中には、病気や体調不良が原因で、おつらい思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。

「耳鍼」という素晴らしい施術と、小さいお子さまや、難病の方を多く施術してきた私の臨床経験が、必要とされる方のお役に立てることを願っています。

おみみのはりで、一緒に元気になりましょう!

おみみのはり青山はり治療院   服部 武

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おみみのはり青山はり治療院
住所

〒107-0062 東京都港区南青山1丁目22−15

アクセス 乃木坂駅5番出口から徒歩3分/青山一丁目駅・六本木駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 11:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土 日 11:00 - 17:00(最終受付 17:00)
祝日も営業/ 11:00 - 17:00最終受付
定休日 火曜日
※祝日の場合は営業します
URL https://mimibari.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/O0fhaFv
初診料 2,000円
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 睡眠の質 / 線維筋痛症 / 過敏性腸症候群 / 自律神経失調症 / うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 書痙 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

ダイエット

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

味覚障害 / くいしばり / 痙攣性発声障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス / ジストニア
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 予約なしでいける / カップルでいける / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / お悩み相談ができる