はり灸ソムリエの口コミ

4.25
口コミ 9 件
  • ピックアップ

    Rei  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.26  

    以前から顔の美容鍼や身体(痛みや更年期)でお世話になってます。顔や身体に鍼を刺すと聞くと怖い感じがすると思いますが不安や不調な事などを小春日和の様にふんわりと温かい雰囲気の先生がじっくり聞いて答えてくれるので安心して施術を受けれます。私はほうれい線が改善しました。そのほか施術した夜はトイレに起きず朝までぐっすり眠れます。施術終わった直ぐに声に張りが出たり視野が広がる感じは感動ものです。先ずは気になるなら1度行けばわかります。

  • りゅーちゃん  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.16  

    初めての鍼でしたが、やさしく丁寧な説明のおかげで不安なく施術ができました。次の日から体の変化を感じる事ができました。お店の雰囲気もとってもよく、身体と心で癒されました。また通いたいと思います。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.04  

    先日は初めての美容鍼を受けさせていただきました!ありがとうございました😊 とても詳しい説明もしてくださり安心して施術を受けることができました! 私の身体の悩みの原因がわかり、普段気をつけるべきこととなど理解することができました! また伺わせていただきます!!

特徴

保健室のような鍼灸院で“こころと身体のトリートメント“

 

 

大人になっても気軽に相談できる

保健室のような場所をつくりたい

その思いで開院しました。

 

不調で困っている方が

安心して立ち寄れる場所となれるよう

完全個室のプライベート空間での

施術をさせていただいています。

 

 

一人一人に合わせた

オーダーメイド施術・セルフケアのご提案

それらをお客様に合わせたワインをお出しする

ソムリエのように提供させていただきます。

 

 

今抱えている症状で諦めてしまっていることはありませんか?

「こんなものだから」「年だから」

「昔からだから」「そういう体質なんです」

 

もし、今の症状や悩みが改善できるとしたら

何がしてみたいですか?

 

 

私は、会社員として仕事をしていた頃

様々な症状に悩まされていました。

 

やりたいことがあっても

休日は疲れているから寝ていたい

体がだるくて出かける気にならない

 

もっと気力があったら

楽しく出かけられるのに

 

でも、病気でないから

どこに行ったらいいのかわからない。

 

そんななんとなくの不調は

社会人の多くが経験しています。


 

東洋医学には、未病を治すという考えがあります。

未病とは、病になる前の状態のことです。

この未病を治すための施術が

なんとなくの不調で悩んでいる方の力になれるのです。

 

 

日本では、

東洋医学を学べる唯一の国家資格が鍼灸師です。

解剖生理学から東洋医学まで幅広い知識を学び、

西洋医学と東洋医学の知識を持ち合わせております。
 

【当院の得意な症状】

 

肩こり、目の疲れ、疲労感

頭痛、腰痛、しびれなどの慢性症状

 

ぎっくり腰、痛風発作などの急性症状

 

便秘、不眠、寝付きの悪さ、中途覚醒

更年期、のぼせ、めまいなどの自律神経の症状

 

うつ、不安障害、パニック発作

過敏性腸症候群などのストレスに関わるもの

 

 

◉不調はあるけど、どこに行ったらいいかわからない

◉こんなもんだといい聞かせている

◉症状がなかったらこんな〇〇がしてみたい!

 

そう感じている方に、ぜひ来ていただきたいと思っています。


 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

はり灸ソムリエのこだわりポイント

治療のベースは東洋医学

治療のベースは東洋医学

問診と合わせて脈・腹・舌の状態から
五臓六腑・経絡・陰陽虚実寒熱の状態をみていきます。
たとえ肩や腰の治療であったとしても、身体全体の様子から施術をします。
また西洋医学的な作用を目的とした施術の併用で、治療回数を少なくしています。

こだわり2

はり灸ソムリエのこだわりポイント

自然治癒力を高める

自然治癒力を高める

目指しているのは、身体の土台を整えることです。
ウィルスや花粉など、外からの外敵を無くすことはできません。
それに対する抵抗力・免疫力を高めることで
環境に順応し、自然治癒力を発揮できる身体を目指します。

こだわり3

はり灸ソムリエのこだわりポイント

自律神経を整える

自律神経を整える

自律神経が乱れとは、交感神経と副交感神経のバランスが偏ることです。
不眠や便秘、更年期障害、不安障害、パニック障害など…
当院では自律神経測定器や、神経の興奮を抑える医療機器の併用により、鍼灸との相乗効果が期待できます。

こだわり4

はり灸ソムリエのこだわりポイント

美容鍼

当院の美容鍼に期待できること

リフトアップ(目のたるみ、フェイスライン)
小じわを薄くする(額の皺、眉間の皺)
肌質改善(乾燥肌、ニキビ肌)
顔色改善(血色アップ、シミを目立ちにくくする)
男性のお肌のお悩みにも対応しています。

こだわり5

はり灸ソムリエのこだわりポイント

親子で、カップルで、友達同士で。

ペアでのご来院と施術が可能です。

親子や友達同士で美容鍼✨
カップルで別々のメニューを✨
1人で行くのは不安…そんな方にもおすすめ♪
※ペアでご来店される場合は、お電話でのご予約をしていただき、ご来店の際のお車は、一台でお越しいただきますようお願い致します。

はり灸ソムリエの施術メニュー

当店からのご挨拶

はり灸ソムリエのスタッフ画像

星乃 舞衣

私の小さい頃の夢は保健室の先生でした。
なんでも相談でき、困ったらあそこに行こうと思ってもらえる、そんな学校の保健室のような鍼灸院があったらいいなという想いから『はり灸ソムリエ』を開院しました。
完全個室・完全予約制なので、少し話しずらいと感じることも、気兼ねなく話せるような空間となっています。

私は会社員時代に感じた不調とストレスから、自分らしい人生を生きるためには身体が土台であることを知ります。
行きたいところに行けて、会いたい人に会える、その行動を起こすには動ける身体が必要です。
また不調が続くとなんだか不安になってきます。このままで大丈夫なんだろうか?と。
そういった不調を抱えているけど、どこに行ったらいいかわからないと感じている方に、不調とそれに伴う不安を解消するお手伝いをさせていただきます。
その中では、ご自身のケアも大切となります。
鍼灸の施術だけで良くなる場合も多くありますが、その場合いつか同じような症状が出てくる可能性が高いです。
今まで不調に向かっていた方向を、回復する方向に向けるのが鍼灸の施術だと考えていただきたいです。
普段の生活、セルフケアによって、それが確かなものとなっていきます。
そのために、来ていただいたお客様には、実践しやすいホームケアのご提案もさせていただきます。

施術は、東洋医学的問診によってお身体全体をみて、おひとりお一人のその日の体調に合わせた施術を致します。
「鍼って痛いんじゃないの?」「本当に効くの?」そんな不安にも対応した、刺激量の少ない施術から始めることもでき、鍼の効果やお客様の身体の状態もわかりやすく説明させていただきます。
刺激の少ない鍼、熱くないお灸で、効果が出るとしたら、試してみたいと思いませんか?
やさしい鍼、気持ちの良いお灸をぜひ体験して下さい。

行きたいところに行け、会いたい人に会える、そして今より快適に過ごせる、そんな“自分らしい人生を過すための身体づくり“
その選択肢として鍼灸を選んでいただき、お手伝いさせて下さい。

経歴
営業事務で全国転勤をする中、不調と向き合う。
ヨガを通じて東洋医学と出会い、ヨガインストラクターの資格を取得。その後、ホットヨガスタジオで勤務する。
さらに東洋医学と人の体について学びを深めるため、福島医療専門学校へ入学し、国家資格はり・きゅう師を取得。
郡山のはり灸整骨院で臨床技術を学びながら、自身で訪問鍼灸を開始し、自費診療&保険診療の施術経験を積む。
薬や漢方薬について学ぶため、登録販売者を独学で取得。
ドラッグストアでの実務経験を経ながら、現在も学びを継続中。
ゆくゆくは鍼灸院と漢方薬店を併設することを計画中。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸ソムリエ
住所

〒971-8101 福島県いわき市小名浜辰巳町31-3 BOX4号

アクセス 泉駅から車で10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 09:00 - 15:00(最終受付 14:00)
定休日 火曜日 木曜日
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 更年期障害 / 便秘 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

肉離れ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可