特徴

漢方内科や鍼灸施術を中心にあらゆるお悩みに対応致します。

【漢方内科や鍼灸施術を中心にあらゆるお悩みに統合療法にもとづいた施術をご提案】

 クリニックに附設する鍼灸施術なので、医師の診察後に、はり・きゅうの資格を持つ専門スタッフによる施術を受けることができます。

 当クリニックでは自費での鍼灸治療を行っており、月曜日、水曜日、金曜日に鍼灸師による施術を受けることができます。
 

カウンセリングは無料ですので、「鍼灸って気になるけどどんなもの?」「初めてで不安・・・」と迷われている方はお気軽にお問い合わせください。

 

 当クリニックでは漢方内科のドクターによる保険診療の漢方処方も行っております。鍼灸治療と漢方を併用することで当院では総合的に身体を治療していくことが可能です。鍼灸施術と漢方療法を併用していきたいとお考えでしたらぜひ一度ご来院ください。

 

【漢方と西洋医学を統合した「統合医療」】
 

 漢方薬は基本的にはどんな病気にも対応できますが、漢方を選択する方が良い場合と、西洋医薬の方が有効な場合とがあります。当院では、身体と心を総合的に診て病気や症状だけでなく、体質や性格といったその人その人の背景も含めて診察・治療を行います。
 

 また薬は漢方薬と西洋薬の両方を扱い、幅広い視点から最善と思われる処方を行います。病気の治療はもちろんのこと、病気の予防と健康維持を目的に漢方薬を用いた治療を行っています。
 

【医師による保険適用のエキス剤処方】


 「漢方」と言うと、薬局で買う高価な薬というイメージがあるかもしれません。ですが一部の生薬を除けば漢方薬は健康保険の適用が可能です。また、当クリニックでは医師の診察に基づいて、患者様一人ひとりの症状、体質にぴったり合った漢方を処方しております。

 

 

【診察の流れ】

当院では初診の方の場合、かならず鍼灸治療の前にドクターの診察を受けていただいております。そうすることで隠れた深刻な病状を見逃さないようにするためです。

また診察時に漢方内科のドクターに気軽に漢方の相談も行っていただけます。鍼灸師はお家に持ち帰ることはできませんが漢方は持ち帰ることができます。漢方は持っていれば自分で服用することができるため最も簡単で効果の高いホームケアなのです!

 

 

-漢方内科のドクターの診察-

●初回の方の場合かならずドクターの診察を受けていただきます。

●必要であれば診察後にお薬や漢方の処方箋もお渡しいたします。

●薬局が当院の一階にございますので、お薬の受け取りもスムーズです。

●2回目以降の方は「鍼灸のみ」「鍼灸+診察」を選んでご来院いただけます。

 

-ドクターの診断をもとに鍼灸師のカウンセリング-

●鍼灸師が中医学(東洋医学)に基づいてカウンセリングを行います。

●当院では複数の施術コースがございますので、カウンセリングのなかで鍼灸師と一緒に

どのコースが今のお体の状態に最適かを決めていきます。

 

 

-鍼灸-整体施術-

●40分以上のコースの場合は施術着にお着替えをしていただいたのち施術開始となります。

●施術着はこちらで用意がございますので安心してご来院ください。

 

●15分コース(初回のみ):お試し

●20分コース:肩・腰・膝などの局所的な治療

●40分コース:仰向けとうつ伏せでの姿勢で体の前面+後面の全身の治療

●60分コース:全身の治療+お灸療法

 

 

 

 

 

-皮膚科クオリティの美容鍼灸-

当院では患者様に健やかな日々を過ごして頂くために美容鍼灸を導入いたしました。

女性の方は想像しやすいと思いますが、お顔の調子が良いと気分も良い物です。

またお顔の筋肉である表情筋というのは休むことなく、

無意識で使っている筋肉であり、実はとても疲れていることが多いです。

美容鍼灸は早めの年齢から受けておくことで年齢にあった

違和感のない美しさで年を重ねていく事が出来ます。

 

 

さらに、美容の為にお顔に鍼灸を受けて気分が良くなった、

良く眠れるようになったということが良くあります。

それは無意識のうちに顔や頭の筋肉が凝り固まって

疲れてしまっていたからです。

だから頭もうまく働かず、ネガティブになってしまったり

睡眠の邪魔をしてしまったりしていたのです。

 

ぜひ当院の美容鍼で心も体も美しくなってください。

 

 

これは一回の美容鍼灸のビフォー&アフターの写真です。

施術前                 施術後

 

当院鍼灸師の運営するインスタグラムにモニター写真を多数掲載しております。

フォローしてモニター写真をご覧ください。

https://www.instagram.com/acu_shiori/

 

当院のこだわり

こだわり1

宮田クリニック附設鍼灸院のこだわりポイント

お医者様の診察も一緒に受けられて安心!

漢方内科のドクターの診察

初診の患者様は鍼灸のカウンセリングの前にドクターの診察を受けることができます。
診察を担当しているのは漢方内科のドクターです。ホームケアとしての漢方を保険適用で気軽に相談できます!
患者様の体を総合的に治療していく事が出来ます。

こだわり2

宮田クリニック附設鍼灸院のこだわりポイント

オーダーメイドの鍼灸治療

東洋医学の診断方法を用いてひとりひとりの不調に寄り添います。

鍼灸とはもともとオーダーメイドの治療法です。
東洋医学の診断方法を用いて、体の状態にあったツボを選び出す事により体のバランスを整えます。
人によって刺激の必要なツボが違うので、それぞれの不調と向き合うことでオーダーメイドの治療を提供します!

こだわり3

宮田クリニック附設鍼灸院のこだわりポイント

原因不明の症状の改善に特化

伝統医学の治療法で原因不明な症状を治療します。

病院に通院してしばらく経つけど…。薬を服用していてもいまいち変化がない…。
当院の治療はそんな方におススメ。
西洋医学とは全く別の視点からのアプローチを行うので、長い間悩みを抱えて来たあなたにこそ受けてほしい!

こだわり4

宮田クリニック附設鍼灸院のこだわりポイント

皮膚科のバックアップ有ありの美容鍼灸

美容鍼と皮膚科医師のカウンセリングを一緒に

最新の美容皮膚科の施術も行う宮田胃腸内科皮膚科クリニックの経験を活かし、鍼灸でも美容の部門を発足!
伝統的な鍼を用いあなたのお顔のお悩みを改善します!

こだわり5

宮田クリニック附設鍼灸院のこだわりポイント

しっかり効果実感の美容鍼灸

一回の美容鍼灸でこのん変化!

左が施術前、右が施術後です。
一回の美容鍼でこのようにしっかりとほうれい線周りの変化を実感できます。
特にシワやたるみ、くすみの改善、目や頭皮の疲れに有効です。

宮田クリニック附設鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

宮田クリニック附設鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師ー田中 汐里

【月・水曜日10:00~17:00ご指名いただけます】
 
東洋鍼灸専門学校にて鍼灸師の免許取得後、子宝治療院にて3年間勤務、その後豪華客船のスパで鍼灸師として約2年勤務をいたしました。

その中で不妊治療をはじめ内科的疾患、慢性的な痛みなど幅広いお悩みの治療を行ってきました。ストレス性疾患、慢性的な痛み、お腹の不調等の治療が得意です。
優しい刺激の鍼を使って治療いたします。

なにかお困りの症状をお持ちでしたら、無料のカウンセリングから予約をお取りください。

お困りの症状があれば一度治療をうけにきてください。
お待ちしております。

宮田クリニック附設鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師ー松下 淳

【金曜日10:00~17:00ご予約お取りできます】 

 大学病院の鍼灸治療室で、臨床に携わり、上海中医薬大学への短期留学で解剖実習に参加して、人体への理解を深めてきました。

※顔面神経麻痺リハビリテーション技術講習会試験 合格
マッサージの確認やセルフケアの確認も、お気軽にお問合せください。


 顔面神経麻痺、腰部脊柱管狭窄症による痛み、変形性膝関節症、めまい症状など様々なお悩みに向き合います。整体施術も含め、少しでも楽な身体作りをお手伝いしていきます。

「鍼灸をためす前に話だけ聞いてみたい!
ずっと前から悩んでいる不快な症状がある。」

ぜひ無料カウンセリングをお試しください。

宮田クリニック附設鍼灸院のスタッフ画像

院長ー宮田 直輝

 当クリニックでは、漢方薬を使用した治療も行っています。そもそも漢方とは6世紀に中国から日本へ伝わったもので、その後は独自に国内で発展を遂げてきました。明治以降は西洋医学が主流となりましたが、昭和の時代に入ってから漢方は再び見直されるようになり、現在に至っています。

 なお漢方薬には人が本来持つとされる「自然治癒力」を高められる効果があると考えられていて、それによって体の状態を整えていくと言われています。それゆえ西洋医学のように原因となる病気を特定してから治療方法が決まるというわけではありません。
 
 漢方は、患者様の体質や病気の状態から最適な生薬を選択していくのです。そのため、同じ病気の方が同様の漢方薬を服用してもほとんど効果が現れないことも少なくありません。つまり漢方薬は、その方に合う飲み方で処方する仕様となっているのです。

 ちなみに漢方薬の中身ですが、これは植物、動物、鉱物の中から薬効があるとされる複数の生薬を組み合わせたものです。その有効成分をできる限り抽出し、濃縮・乾燥させたものを粉末や錠剤などにして患者様に提供されます。このように多くの有効成分が含まれていることから、様々な症状や病気への効果が期待できます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 宮田クリニック附設鍼灸院
住所

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-11-2 MOMOビル2階

アクセス 新大久保駅徒歩
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 10:00 - 17:30(最終受付 16:30)
定休日 火曜日 木曜日 土曜日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にて承ります。
URL https://miyata-clinic.com/acupuncture.html
ベッド数
スタッフ数
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脊柱管狭窄症 / 難聴・耳鳴り / 逆流性食道炎 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胆嚢炎 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 出張・訪問あり / お悩み相談ができる