とよた鍼灸サロンHALの口コミ

3.79
口コミ 5 件
  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.11.11  

    リウマチでクリニックにお世話になっています。 不規則勤務で体の痛みや疲労感がとれず、薬だけではどうにもならないのかも、、、困っていました。受診の際に先生に電気治療がある事を教えていただき、30分電気治療を受けてみました。気持ちだけでも、リラックスできたかなぁと思っていましたが、次の日、お昼までゆっくり寝る事ができ、さらに数ヶ月ぶりに頭がクリアになってとても嬉しい結果を得ることができました!

  • とろはむ  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.29  

    院内の見学とともに施術していただきました。 シックで落ち着いた雰囲気の部屋で、リラックスできました。 耳のツボに施術いただいたのですが、肩こりが軽くなりました!

  • ざるそば  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.08.24  

    内覧会に伺いました。 医師の高杉先生から院内を案内して頂きました。 シックな内装とアロマの香りで落ち着ける施術室など全てにおいて信頼感と安心感がありました。

特徴

医師が作った鍼灸院|豊田市のクリニック併設鍼灸サロン

とよた鍼灸サロンHAL’’医師監修’’の鍼灸・マッサージを行う、クリニック併設鍼灸サロンです。病院からも頼られるHALの鍼灸を、是非ご体験ください。

 

『心と体が自由であればどこでも行けるし何でもできる』

 

このページをみてくださったあなたが、そのように変化できるよう、ここに来て良かったと思ってもらえる鍼灸サービスをお届けします。

 

あなたが鍼灸院探しで大切に考えているのはどんな部分ですか?

 

  • 効果がある鍼を受けたい
  • 私のニーズに合わせて相談に乗ってほしい
  • 上手そうな先生を探している
  • 昔受けてよかった鍼灸院と似たところを探している
  • 痛みを忘れてもっと快適に生活を送りたい
  • 美容鍼をやってみたい

 

もしそうなら、HALの鍼灸をおすすめします。

 

効果がある鍼灸をお届けする、医療鍼灸

せっかく鍼灸をするなら、結果にこだわってほしい。

 

とよた鍼灸サロンHALでは、こういったお声に対して、医師と鍼灸師が鍼灸治療を一緒に考えた「医療鍼灸:Medical Acupuncture(MA)」を用いて、効果と安全性を両立した医療ベースの鍼灸治療に取り組んでいます。

 

医療鍼灸:Medical Acupuncture(MA)とは

 

効果と安全性を両立した医療ベースの鍼灸治療です。非常に安全性が高くシンプルかつ負担とリスクの少ない方法ながらも、結果にこだわり即効性のある優れた鎮痛効果が期待できます。

 

鍼灸治療を「優れた鎮痛効果のある手段」として、薬や手術以外の第3の手段として、提案致します。

 

鍼灸院を探しておられる方の中には、「西洋医療と鍼灸治療とどちらが良いの?」と悩まれる方もいらっしゃいますが、あなたの症状改善をスムーズに進めるためには「医療だけ」「鍼灸だけ」そのどちらかに偏る必要はありません。

 

本来、鍼灸は医療と併用してこそ相乗効果が期待できます。

 

 

対話を大事にします。ーニーズに合わせたオーダーメイド鍼灸ー

はじめて鍼灸を受ける方と、鍼灸に慣れていて強い刺激を好む方だと、同じ治療強度では満足感が違います。

 

HALの経験豊富な鍼灸師は、強い刺激もマイルドな刺激も思いのまま。

 

HALのオーダーメイド鍼灸では、あなたの治療歴や好みをしっかり教えていただくことで、本当のあなたに合った治療強度を提案します。

 

 

安心して受けられる世界基準の鍼灸をお届けします

鍼灸はWHO(世界保健機構)をはじめ多くの国で研究が進み、今ではその有効性が世界的に認められています。

 

特に日本の鍼灸においては世界中の注目が集まっており「Japanese Acupuncturist(日本人鍼灸師)」の海外での評価は非常に高く、今やブランドになりつつあります

 

海外では、鍼灸師は医師と同じくらい大切にされ、尊敬される職業です。

 

とよた鍼灸院HALには、海外クルーズ船で“Acupuncturist”の経験を持つ鍼灸師が在籍しています。また、名人と名高い「松浦哲也」鍼灸師も日曜日に勤務しております。

 

あなたにあった鍼灸師を見つけることができます。

 

HALでは、日本語での施術はもちろんのこと、英語のコミュニケーションで施術を受けていただくこともできますので、海外の方でお困りの方にも心からリラックスして施術を受けていただくことができます。

 

 

昔受けてよかった鍼灸院と似たところを探している方へ

ー伝統鍼灸メニュー

鍼灸院を探している患者さんの中には、昔鍼灸を受けたことがあり、良かった記憶があるという方も多いです。

 

しかし、一方で、働き方改革の影響などで昔ながらの徒弟制度が廃れてしまい、伝統ある鍼灸施術の伝承が伝わない時代になってきました。

 

当院の鍼灸師は、祖父の代から鍼灸師家系の名人、70年の伝統を受け継ぐ松浦哲也が昔ながらの施術を実施します。また白井裕一鍼灸師は、中医学という伝統分野からのアプローチで、あなたが昔感じた、「良かった感覚」を再現します。

 

 

痛みを忘れてもっと快適に生活を送りたい方へ

・クイック鍼(鍼灸筋膜リリース)

・Battlefield Acupuncture(米軍開発のBFA)

 

鍼灸による筋膜リリースは、首肩、背中、腰、手足などに感じるハリ、攣(つ)り、重だるさなど、慢性的な痛みや痺れの原因となる筋膜の癒着によるコリを速やかにゆるめていきます。

 

HALの鍼灸筋膜リリースは、短時間に負担なくコリを取れる即効性のある鍼灸アプローチです。

 

 

医師と鍼灸師がエコー(体の中の状態をリアルタイムに確認できる機材で鍼の先端を描出する技術)による入念な鍼操作のシュミレーションを行っておりますので極めて安全性が高く、安心して施術を受けていただけます。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

とよた鍼灸サロンHALのこだわりポイント

医師が施術内容を監修

医師監修で安心・安全な鍼灸を受けていただけます

当院は豊田市で唯一のクリニック併設鍼灸院です。医師監修の安心・安全な鍼灸を受けていただけます。

・なぜ鍼灸院をさがしているか
の答えは、鍼灸で体を良くしたいからだと考え、医師と鍼灸師がタッグを組んであなたの悩みに答えます。

こだわり2

とよた鍼灸サロンHALのこだわりポイント

落ち着ける色味のリラックス空間で、マンツーマン施術を

特別な時間をお過ごしください

クリニックの横にありながら、内装は豪華客船をモチーフにしたホテルライクな造りです。施術を受けながらリラックスしてウトウトするような、リラクゼーション空間での特別なひとときをお過ごしください。

こだわり3

とよた鍼灸サロンHALのこだわりポイント

英語もOK

国際経験豊かな鍼灸師が施術します

HALの鍼灸師は、世界中の豪華客船で愛された鍼灸師です。白井鍼灸師は、このたび海外クルーズ船での鍼灸師勤務を経て、日本に凱旋帰国しました。世界基準の鍼灸と、日本語と英語のコミュニケーションで施術ができます。

こだわり4

とよた鍼灸サロンHALのこだわりポイント

鍼灸・マッサージ両方受けられます

優しい刺激から、強い刺激までご自由に選べます

HALの施術は、国家資格である「はり師」「きゅう師」「あん摩マッサージ師」の施術者が実施します。
マッサージだけでも受けられますし、強い刺激の鍼治療をお好みの場合はそれも受けられます。あなたのニーズに寄り合わせ治療をカスタマイズ致します。

こだわり5

とよた鍼灸サロンHALのこだわりポイント

全国の鍼灸師さんから注目される鍼灸院です

とよた鍼灸サロンHALは、全国の鍼灸師さんから注目されています。

日本でも珍しいクリニック併設鍼灸院は、全国の鍼灸師さんに応援されています。あなたのお悩みを、日本中の鍼灸スペシャリストに相談することも可能です。
鍼灸が初めてという方から、自分に合った鍼灸院を探している方まで、ご来院をお待ちしております。

とよた鍼灸サロンHALの施術メニュー

当店からのご挨拶

とよた鍼灸サロンHALのスタッフ画像

白井 裕一

海外クルーズ船での鍼灸師勤務を経て、2023年5月に日本に戻ってきました。英語のコミュニケーションで施術ができますので、海外の方でお困りの方にも心からリラックスしていただけます。

優しく心地よい施術を大切に、鍼灸施術だけでなくマッサージ・オイルマッサージなどのオールハンド施術もお任せください。


私は幼少期に祖父が鍼灸施術を受けて笑顔が戻ったこと、私がテニスで肩や膝を痛めた時に、鍼灸師の先生の施術で復帰できたことがきっかけで鍼灸師を志しました。

スポーツでの痛み以外にも、便秘、喘息、不眠、鬱など…様々な問題が自身に直面し、その度に鍼灸によって改善するという経験が今に活きています。

身をもって体験してきているからこそ鍼灸施術は素晴らしい医療だと感じていますが、日本・海外ともにまだまだ経験をした人が少なく広く普及してるとは言えません。

この素晴らしい治療をもっとよく知っていただくため、10年以上の臨床経験の中では「心地よく優しい施術で効果を感じてもらえる」を目指し修練を重ねてまいりました。

心地よい、気持ちいい、すぐに効く。そんな鍼をお届けします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 とよた鍼灸サロンHAL
住所

〒471-0835 愛知県豊田市曙町2-16 BULS16 103号

アクセス 土橋駅から徒歩3分 駐車場完備
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 金 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
火 木 日 10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
10:00 - 14:00(最終受付 14:00) |18:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 水曜日
ご予約に関して 電話での予約が確実です。いつでも電話ください。
初診料 施術込で7000円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 睡眠の質 / 肩こり / しびれ / 腰痛 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 中枢性感作

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり / 寝言

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり