特徴

東洋医学で体質改善を目指ざす 自律神経専門 鍼灸院 

当院は大阪府堺市堺区北田出井町にある「自律神経専門」の鍼灸院・整骨院です。
院長が最初から最後まで担当し、マンツーマンで対処療法ではなく根本的な本質の改善を目指します。
 

自律神経を整えることで慢性的に症状が十分に改善してくれるする事が出来ます。
鍼灸治療を続けていただけると何年も悩まされていた症状に変化が感じられます。ぜひ体験してみてください。何か変わると思います。

 

このような症状でお困りありませんか?

 

●原因がよく分からない体の不調に悩んでいる
 

●寝つきが悪く、浅い眠りで疲れが取れない
 

●急に起こる片頭痛、めまいを治したい
 

●潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群で悩んでいる
 

●生理痛がひどくて仕事や家事が出来ない
 

●更年期により身体がだるくとにかく眠たい
 

 

当院は、そんなお悩みでお困りの方の鍼灸院です。

 

初回施術の場合

  1. ご予約
  2. 受付・問診表への記入
  3. カウンセリング
  4. 鍼灸施術
  5. お身体の確認と今後の説明
  6. お会計

 

1.予約

お電話もしくはLINE予約、メールにて、当店にご予約をお入れください。

その際、詳しくお悩み内容やご希望の施術をお伝えください。

 

2.カウンセリング

国家資格を持つ鍼灸師が丁寧にお悩みを伺います。

東洋医学のである四診法(ししんほう)を用いて、お客様の体調や肌、脈の状態を確認し、一人ひとりに合わせた施術内容を考えます。

ご不明な点の内容に関しても、ご質問・ご相談ください。

 

3.鍼灸施術  

ご準備ができましたら経絡治療(けいらくちりょう)を行います。

施術用の短パンとTシャツは無料でご用意しております。

痛くない「はり」と熱くない「お灸」を使った施術です。

体調や痛みの感じ方など細かく伺いながら進めてまいります。

施術はカーテンで仕切られたベッドで行うため、周りを気にせず初めての方でも安心して施術が受けられます。

 

4.終了・次回予約   

施術後の注意点や日常生活などへのアドバイスなどを行います。

受付にてお会計、次回のご予約日時を決めていただき終了です。

 

 

・堺東駅から (徒歩12分)

・堺市駅 から(徒歩17分)

・浅香山駅 から (徒歩11分)

・お子さま連れでも安心

・駐車場完備(2台) 

・予約優先制でスムーズ

・国家資格者による鍼灸施術

・各種クレジットカード取扱い

 

 

当院のこだわり

こだわり1

菜の花はり灸院 整骨院のこだわりポイント

国家資格を持つ鍼灸師が丁寧にお悩みを伺います。

東洋医学によるカウンセリング

東洋医学(経絡治療)を駆使した鍼灸施術で、人間が本来持っている自然治癒力を引き出します。患者様に笑顔に帰って頂けるように施術に取り組みます。

こだわり2

菜の花はり灸院 整骨院のこだわりポイント

頭痛、めまい、動悸、不眠・・・

自律神経症状に圧倒的な自信があります

当院は、頭痛・めまい・動悸・息切れ・不眠・パニック障害や不安症などの自律神経の乱れによる症状の得意としています。改善されている方もおられます。

こだわり3

菜の花はり灸院 整骨院のこだわりポイント

痛くない『はり』と熱くない『お灸』

鍼灸が初めての方でも安心

当院で使用する鍼やお灸は痛みや熱さのない、身体に優しいもののみを使用しています。国内でも特に細い鍼と国産のもぐさを魂を込めてお灸をひねります。
そのため鍼灸が初めての方でも安心して施術を受けていただけます。

こだわり4

菜の花はり灸院 整骨院のこだわりポイント

患者様一人一人のお時間を大切にしたい

完全予約制で待ち時間がなく、お待たせする事はありません

当院は予約制となっております。

予約制のためご希望の時間をご予約していただき、お待たせすることなくご案内することができます。

患者様一人一人のお時間を大切にしたいと考えています。

菜の花はり灸院 整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

菜の花はり灸院 整骨院のスタッフ画像

菜の花はり灸院 整骨院 院長 青木宏之

はじめまして、菜の花はり灸院 整骨院 院長の青木宏之です。

13年間の臨床経験を活かして患者様に合わせた施術を提案させていただきます。
体質改善したい方、姿勢改善したい方、痛みに悩まれている方、何でもご相談ください。

小学校の頃にサッカーをしていた時に膝を痛めました。走ると激痛で歩くのも辛く、半年ぐらい悩まされました。その時に鍼灸院で治療してもらいました。今では、膝の痛みは出ていません。たくさんの人に、喜んでいただける治療家になりたいと思いこの業界に進みました。

当院では、東洋医学の鍼灸施術(経絡治療)にも力を入れています。身体にそなわる自然治癒力を高めながら病状の改善をはかることが東洋医学の特徴です。
経絡治療は体の内面からアプローチする事で頭痛、胃腸痛、手足の冷え、生理痛など様々な慢性症状に強いのが魅力です。

東洋医学(経絡治療)は大きな可能性があります。薬に頼らない副作用がない唯一の治療法です。患者さんが治すために最善の道をともに探したいと考えています。「来てよかった!」そう言って貰える治療院を目指したいと想っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 菜の花はり灸院 整骨院
住所

〒590-0017 大阪府堺市堺区北田出井町3-5-12

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
水 土 09:00 - 13:30(最終受付 13:30)
祝日 
定休日 日曜日
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 生理痛 / 潰瘍性大腸炎(UC) / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

婦人科系のお悩み

生理痛

胃・腸・お腹のお悩み

潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒