特徴

顎関節症・ばね指・過敏性腸症候群・足底筋膜炎を得意とする鍼灸院

おんしん堂で心穏やかな毎日を

 

兵庫県加古郡稲美町にある完全予約制の鍼灸院です。

 

丁寧な問診と検査であなた以上にからだの状態を見極め、からだの変化を実感する施術でお悩みから解放します。

辛い痛みやなかなかよくならないと悩んでいる方、あきらめずお越し下さい。

 

 

安心して鍼灸施術を受けていただくために

身体の痛みや悩み、不安が理解されず苦しんでいませんか?


「年齢のせい」「薬を飲んで様子をみましょう」などと、症状が改善されないままが当たり前になっているのはお辛いことでしょう。

 

来院される方の7割は鍼が初めての方です。

 

あなたのお悩みや症状をじっくりお聴きし、古来より伝わる『活法』整体と、その理論を受け継ぐ『整動鍼®』を取り入れたやさしい施術で、動きやすい身体を取り戻すことで早期の症状改善とともに再発を予防します。

 

おそらく、あなたの想像以上にソフトな施術です。

初めての方もご安心下さい。

 

おんしん堂が得意とする症状 

  • 頭痛・めまい・突発性難聴
  • 顎関節症
  • 野球肩・テニス肘
  • 腱鞘炎・ばね指
  • 過敏性腸症候群・機能性ディスペプシア
  • ぎっくり腰・坐骨神経痛
  • シンスプリント
  • 足底筋膜炎

 

一緒に進み、共にゴールする

 

「症状を良くしたい」といった状況だけではなく、「〇〇が出来るようになりたい」など、症状が良くなることによる具体的な目標を設定し、施術中は「現在はどういう状態」で、「どう変化したか」を共有しながら進めるので、前向きに施術をうけていただけます。

 

あなたとわたしの考えが同じ方向を向いていることで症状が良くなっていきます。

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう おんしん堂のこだわりポイント

丁寧な問診と的確な検査

あなた以上にあなたの身体を見極めます

施術前には丁寧に問診・触診・動作分析をして、どんな痛みか、どうしたら痛むか、身体はどういう状態かなどを共有することで、痛みや不調の原因を突き止め改善を目指します。

こだわり2

はりきゅう おんしん堂のこだわりポイント

初めての方や注射が苦手な方でも安心

痛みを最小限に抑えた優しい施術

1回の施術で使用する鍼は少なく、使う鍼は蚊の針の太さ程でほとんど痛みは感じません。感じやすい方でも「平気」と言われることが多いです。

鍼の使用本数が少ないので効果が集中して変化が分かりやすい、身体の負担が少ないといったメリットがあります。

こだわり3

はりきゅう おんしん堂のこだわりポイント

即効性があり身体の変化を実感しやすい

“通い続けない”鍼灸院

一日でも早く症状が良くなって笑顔で帰っていただきたいという強い想いで施術しています。
身体に良い変化が出ることで前向きになり、早い段階で症状の改善を感じていただけます。

あなたに合った日常生活での注意点やストレッチなどもお伝えしています。

こだわり4

はりきゅう おんしん堂のこだわりポイント

完全予約制の鍼灸院

リラックスし安心できるプライベート空間

完全予約制で、施術室は清潔感とプライベートをお守りするため個室になっております。
自然光が入り、明るく暖かみのある院内で、心身共に落ち着いて施術が受けられる空間づくりを心がけています。

はりきゅう おんしん堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう おんしん堂のスタッフ画像

菅田 雄史 (すがた たけし)

はじめまして、菅田雄史(すがた たけし)です。

当院は「やさしい鍼灸施術」を心掛けており、痛みや悩みに寄り添い根本から治すことを目指しております。

子供の頃から野球に夢中だった私は、これまで幾度となくケガに悩まされてきました。
スポーツ関連の仕事についたことで私のようにケガや体の不調、そして痛みで思うようにプレーできない選手達と接するようになると、自分に何かできないかと考えるようになりました。

一念発起し鍼灸の道へ進むと、子供の頃に夢中になった野球と同じくらいのめり込みました。

辛さに悩んでいる人を一人でも多く笑顔にしたい!
その思いが本気だからこそ、今でも定期的に研修会や勉強会に参加し新しい知識や技術の習得に励んでいます。

痛みは若者の夢を奪います。普段の何気ない生活を奪います。

それは人生を奪われているのと同じです。

少しでも、痛みに耐えながら生活する人の手助けをし、
その人らしい人生を取り戻すサポートをしたい。
そんな想いをもって施術しておりますので、どんなことでもご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう おんしん堂
住所

〒675-1114 兵庫県加古郡稲美町国安2丁目76-1

アクセス 土山駅より神姫バスで15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 金 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
18:00 - 21:00(最終受付 20:00)
祝日は休診 火曜日は不定休
定休日 水曜日 土曜日
URL https://onshin-do.com/
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/338mgffc
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み ばね指 / 足底筋膜炎 / 顎関節症 / 過敏性腸症候群 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

全身のお悩み

動悸 / 線維筋痛症

妊娠中・産後のお悩み

逆子

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 痔 / 下痢 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可