ゆうせん治療院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2024.01.06  

    慢性的な腰の痛みでかかりました。最初にしっかり話しを聞いて下さり、検査をして、状態をしっかり説明して下さり安心して治療を受ける事が出来ました。鍼ははじめてで不安でしたが痛みも無かったです。マッサージも気持ち良く途中で寝そうになりました。 治療後は体もスッキリして、伸びずらかった腰もピンと伸びる様になり、感動しました。 また定期的にお世話になろうと思っています。

特徴

症状が改善しない方、お体をメンテナンスしたい方お待ちしております。

当院は最初にお話しを十分にお聞かせて頂いた上で、患者様のご希望を考慮させて頂きます。その上て必要な検査、触診をしてから原因を見つけていきます。そして今の状態を患者様に丁寧に説明してから、メニューの提案させて頂きご相談の上で施術をすすめていきます。

鍼の太さや長さもその方によって変え、鍼が怖い方には刺さない鍼で施術する事もあります。もちろん無理に鍼灸をする事もないですし、手技や整体のみで治療を行う場合もあり、その方に合わせてオーダーメイドですすめていきます。

 

施術内容は鍼灸や手技を用いて原因部分に直接アプローチして凝りや緊張を取り除く事もありますし、その他のツボも使って全身調節する事もあります。体の歪みがある方には骨格の歪みをとり姿勢を正していく事もあります。

自律神経の乱れからくる症状の方には東洋医学を用いて脈や舌、腹部の状態を見極めた上で、全体のバランスを調節しながらして改善に導きます。他院ではやっていない様な腹部の調節の鍼や耳鍼も取り入れながら効果的な治療をしていきます。

 

自律神経の乱れからくるめまい、耳鳴り、不眠症や坐骨神経痛、脊柱管狭窄症や五十肩などを得意としております。

また美容鍼も取り入れ、電気を使い鍼の本数を少なくて効果の出るようなやり方も行っております。

 

急性的な痛みから慢性的な症状まで幅広く対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。日頃の体のメンテナンスやケアとしての施術も行っており、予防の為に受けられる方も多くいらっしゃいます。

半個室となっておりプライバシーを保ちつつ開放感もある施術室となっております。

また施術者も1人で予約制なので、その方の状態を把握でき、他の患者さんと入れ違いになる為、安心して治療を受ける事が出来ます。

 

 

駐車場も完備しており、ご来院が難しい方へは出張、送迎によるによる施術も行っています。(別途出張料金がかかりますので詳しくはお問合せ下さい)
◎予約優先制となっております。

 

当院のこだわり

こだわり1

ゆうせん治療院のこだわりポイント

オーダーメイド治療

1人1人に合った治療法を提案します

最初の問診で症状や希望をしっかりと聞き、その上でその患者さまにベストな治療法をご提案致します。無理に鍼や灸をすることはないですし、マッサージの強さや方法もその方に合わせて対応致します。症状がなく予防でメンテナンスをご希望の方も大丈夫です。

こだわり2

ゆうせん治療院のこだわりポイント

根本治療を目指します

その場だけでなく健康維持を出来るように

当院は症状を改善させていくのは勿論ですが、その状態を維持できる様に家でのセルフケアを含め、体の使い方などを適宜アドバイスしています。しっかりと原因を見極め事で治療の効果もアップします。

こだわり3

ゆうせん治療院のこだわりポイント

東洋医学を取り入れ全身を診て治療しています

患部だけでなく全身を診て調節する

症状のある部分はもちろんですが、東洋医学の見立ても加える事で、体全体の状態を把握して調節する事により、治療効果も高まり、症状の出ずらい体へと導きます。また運動器疾患だけでなく、自律神経の乱れからくる様々な症状に対応する事が出来ます。

こだわり4

ゆうせん治療院のこだわりポイント

出張、送迎による施術も可能

来院が難しい方にも対応

当院はご自身でのご来院が難しい方やご自宅での施術を希望される方に対して出張や送迎を行っております。
出張(送迎)料金が別途かかります(距離による)ので詳しくはお問合せ下さい。

こだわり5

ゆうせん治療院のこだわりポイント

安心、安全の治療

気持ちの良い安心の施術

当院では様々な種類の鍼や灸をご用意しております。基本使い捨ての鍼なので安全です。また鍼が怖い人には刺さないで効果の出る鍼もありますし、お灸が苦手な人には離れた所から温めるお灸もあります。鍼灸が初めての人も安心して受ける事が出来ます。

ゆうせん治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ゆうせん治療院のスタッフ画像

院長 三木章義

※資格
 鍼灸師
 あん摩マッサージ指圧師
 柔道整復師
 医薬品登録販売者

はじめまして。ゆうせん治療院の三木と申します。私は大学卒業後、一般企業に就職しておりましたが、自分のギックリ腰を治療で良くした経験から治療家を志しました。
最初は地元の学校を卒業して柔道整復師の資格を取得し、整形外科や接骨院で働きましたが、そこで鍼灸治療の効果や奥深さに触れ興味を持ち鍼灸師の資格をとりました。
その後都内の有名な中国の鍼灸師の元で多くの臨床経験を積み、鍼灸接骨院の院長を経験したのち、この度地元の群馬県で開業する事となりました。
多くの症例を経験してきたので、急性症状から慢性痛、自律神経疾患まで幅広く診る事が出来ます。また根本治癒を目指して治療に当たる為、1人1人に時間をかけながら丁寧に治療する事を心がけております。
他の治療院に行ってもなかなか改善しない方やどこに行ったらいいかわからない方など、お体のお悩みは何でもご相談下さい。
鍼灸も得意ですが、マッサージや整体の手技にも自信がありますので、受けてみて下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆうせん治療院
住所

〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡776-1

アクセス 藤岡市役所より車で南に1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
木曜午後休み
定休日 日曜日
URL https://www.yuusen.info
初診料 1500円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / ダイエット

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可