はり・灸 桃寿院の口コミ

3.63
口コミ 5 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.09.17  

    美容鍼でお世話になりました。 元々顔のむくみに加えて体のほてりがひどく体調もあまりすぐれませんでした。 施術後は小顔効果もバツグンで、しばらく鏡を見てしまいました😌体の調子も良くなり、仕事も捗っています。 いつも施術に加えて、食生活や生活習慣のアドバイスもいただきとても感謝しています。

  • kei  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.31  

    鍼灸は初めてでドキドキでしたが、痛くなく安心して受けることができました。問診も施術も丁寧に説明して頂きながら、あっという間の時間でした。 外反母趾の痛みが、その場で消えたのには驚きました。長年のオフィスワークで手足の冷えも当たり前だったのに、一日以上ずーっとポカポカしてたのも嬉しかったです。 ハリやお灸の道具も、最高のものをお使いとのこと。親切でまっすぐな思いの先生だからこそですね。食生活のことも教えて頂き感謝です。身体の機能をもっともっと改善できるよう通わせて頂きます。一年後の自分も楽しみに😊

  • KH  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.08.30  

    本日2回目の美容鍼を施術してもらいました。 たるみ、くすみ、眼精疲労等、顔・身体の悩みをカウンセリングで聞いてくださり、毎回状態を診ながら丁寧に説明していただき安心して施術する事ができました。施術後は瞼が軽くなり目の開きが良くなりびっくりしました。 とてもお話ししやすく優しい先生で自宅で出来るリラックス方法やつぼなどアドバイスいただき普段から自分でもやろうと思います。

特徴

相模大野駅北口徒歩3分、完全個室、20時まで営業、女性優先、鍼灸専門

🟢当院について

小田急線相模大野駅北口から徒歩3分

完全個室で臨床経験豊富な女性鍼灸師が施術致します。

 

・2023年8月10日に開業致しました。

・相模大野駅改札より『徒歩3分』という便利な立地にございます。

夜20時まで営業しているので、お仕事帰りにご利用頂けます。

当日の電話予約も可能ですので、お尋ねください。

・土曜日は、平日より2時間早めの営業時間(11:00~)で受付しております。

女性鍼灸師一人で施術に対応させていただいております。

完全個室なので、プライベート空間にて気兼ねなく、お悩みのお話をしていただけます。

・鍼灸が怖いと思われる方には、刺さないはりでの対応が可能です。

・一つの症状だけでなく、色々な症状をお持ちの方にも当院の施術は対応しております。

・局所を対症療法的に行うことはせず、身体全体を見る根本改善の治療法を実践しています。(自身の治す力→自然治癒力を向上させるやり方です。)

個々に合わせたセルケアをお伝えします。(食事や体操など)

・道具にもこだわり『金の鍼』や『最上級もぐさ』を使用しています。

 

当院には、五十肩、腰痛などの症状をはじめ、その他長年の痛みなどを諦めていた方、難病と言われる原因不明のお悩みの方もご来院されております。


不調があるのにレントゲンではなんともない、症状が薬を飲んでも一向に良くならない、慢性化している諸症状に対して、当院の東洋医学の鍼灸施術をすることで、その症状が改善している、または、軽減して薬のいらない状態になっているといったことが見られ、喜びのお声を頂いております。

 

施術は、痛みのほぼない治療を行い『今まで受けた事が無い。不思議と身体が軽くなる感じ』というお声を頂戴しています

 

日本に約1500年近く続く、東洋医学専門・伝統鍼灸の『経絡治療』を実践していますので、根本改善の治療を行える、数少ない治療院として存在しています。

(現在、東洋医学専門で鍼灸施術のみを行っている治療院は、全国でも約2%とされています。)

🟢お悩みについて

慢性化している症状がある

レントゲンでは何ともないけど、不調がある

・色々試したが、症状が良くならない

・何件もの治療院をはしごしても、合う治療にであえていない

薬はなるべく使いたくない、減らしたい

・多症状を持っていて、何か所も病院をまわっている

 

肩凝り、腰痛等の悩みも、その他の症状を合わせて全身的に治療を行うことで、主訴のみならず、その他の症状(偏頭痛や生理痛等)も変化していき、次第に全体的な安定に繋がっていく施術を致します。
最初の問診で、お悩みの症状を丁寧にお伺いし、些細なことにも耳を傾けることで、不調の悩みの原因をつきとめ、根本からの改善を目指します。一時的に良くするだけではない、東洋医学の根本理念『未病を治す(ちす)』に取り組み、病気にならない身体つくり、病気になる前に病を防ぐ施術を致します。また、病後のケアとして、血流の促進をさせ早期回復を図ります。薬で身体機能の働きを抑えるよりも、元々自身が持つ、自然治癒力を底上げし、元気に過ごせる身体をご提供していきます。
肩凝り腰痛等のお悩みをはじめ、長年の痛みなどを諦めていた方、難病と言われる原因不明のお悩みもまずはご相談ください。

🟢施術について

東洋医学の伝統施術『経絡治療』を実践しています。(経験医学に基づく手法です)

・『四診法』という、望(ボウ/見る)・聞(ブン/聞く)・問(モン/問う)・切(セツ/触る)の4つの診方より、状態把握をしていきます。

・『証』(東洋医学的な病名)を決定して、全身にある効果的なツボを使い、お悩みの状態を調えていきます。( 東洋医学では、身体の中の五臓(肝・心・脾・肺・腎)六腑(胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦)の盛衰により不調が現れ、痛みなど症状の原因と考えます。)

・都度、脈やお腹、圧痛等の確認をしながら、身体に起こる変化をみていきます。

・お悩みの根本改善(本治)を最初に行い、その後に局所改善(標治)を行います。

・身体の変化に対して、極力負担にならないよう鍼やお灸の刺激量を調整して施術します。

・当院では、経絡治療ともう一つの治療手段として、『井穴刺絡療法を行っております。

・『井穴刺絡療法』とは、手足の末端にある井穴と言われるツボから、点状の出血をさせて状態の変化を図る手法です。(自立神経・体性神経の調整をして症状改善させます。)

 

当院では、経絡治療と井穴刺絡療法の2つの手技により、様々な症状に対して対応が可能です。どちらも身体の中の状態を把握して、症状の改善に導いていく手法になっています。

レントゲンには写らない症状でも、不調には必ず原因とされるものがあり、しっかりとカウンセリングでお伺いして施術させて頂き、快適なお身体へと繋げていきます。

 

当院のこだわり

こだわり1

はり・灸 桃寿院のこだわりポイント

美容はりが人気!1回でも効果絶大!お顔のお悩みサポート!

フェイスラインの浮腫みをなくして小顔に変化

当院の美容鍼は、体質の状態をしっかりと見極め施術を行うことで、効果が現れる結果に結び付いております。
1回の施術でも目の疲れが取れ、目の開きが良くなったり、顎が開きやすくなったり、フェイスラインがシュッとして小顔に導くことができます。

こだわり2

はり・灸 桃寿院のこだわりポイント

しっかり丁寧な問診と脈などの確認で状態把握します!

五臓六腑を調えて、身体の中から変化していく施術内容

当院の施術は、肩なら肩だけに鍼を施すことはせず、肩は身体の一部と捉え、全身的に鍼灸施術を行う内容となっております。初回の問診でしっかりと体質の見極めを行い、脈や腹等で更に状態を把握して、お悩みに対して身体の中から調えて症状の変化を図ります。

こだわり3

はり・灸 桃寿院のこだわりポイント

こだわりの鍼灸道具!

一番身体になじみの良い『金の鍼』と最上級のもぐさを使用!

当院では東洋医学的に鍼灸を行うので、お悩みの状態変化に欠かせない『本治』(根本治療)に『金の鍼』でしっかりとアプローチしていきます。お身体に直接捻って据えるお灸は、熱が柔らかく香りのよい『最上級の品質』のものを使用しております。

こだわり4

はり・灸 桃寿院のこだわりポイント

丁寧な問診と事前説明で不安のない施術提供!

東洋医学に基づいた説明により、納得いく治療計画を提案

東洋医学的見解による陰陽五行等の説明は、『目から鱗!』と言われることもあります。ご自身の状態把握を施術前にして頂き、その方に必要な治療内容をお伝えします。施術を通して、状態的に必要な施術回数などを計画し、ご提案しております。

こだわり5

2つの手技!経絡治療と井穴刺絡療法で様々なお悩みに対応!

根本改善は基本!体質改善・早期改善にご提案致します。

症状の出方やどの様な変化を望まれるのかは様々ですので、当院では2つの手技を使い分けてご提案しております。短期集中で結果を望まれる時は、即時変化8割の井穴刺絡療法のご提案もしております。体質改善を望まれる場合、経絡治療をご提案しております。

はり・灸 桃寿院の施術メニュー

はり・灸 桃寿院のお得なクーポン

初回初診料無料 

初診料/1、500円→無料

当院が最重要視している初回問診。
東洋医学の視点からお身体を診て、不調となっている状況説明を丁寧にいたします。

【利用条件】初回の方のみ、1日2名まで、男性は紹介にて受付可能
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年06月29日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり・灸 桃寿院のスタッフ画像

大内寿子(おおうちひさこ)

私は高校生の時に初めて鍼灸を受けました。バレーボールでヘルニアになり、当時トイレも一人で行けないほど重症の状態でした。家に治療院の先生に来て頂き、治療を受けた事もありました。以後、鍼灸を定期的に受け、通常生活が出来るまで回復しました。それからは、疲れなどで腰の調子が悪いと鍼灸治療院に駆け込んでいました。気持ちが落ち込んだ時も、腰の治療で鍼灸を受けた後に不思議と気持ちまでが落ち着いたのを覚えています。20代の頃にアロマや台湾式足つぼの仕事をしていた際、東洋医学的な食養を学び、実践して身体に起きる変化を実感しました。その後、出産経験などで自身の身体の変化を感じ、更年期に入ってからも体調の不安定さを感じており、女性の体調は非常に変化しやすいので、都度のケアの必要性があると本当に思います。今まで、胃痛や不眠、副鼻腔炎やうつ症状にもなりました。そして、薬も沢山服用してきました。ですが、今は全く薬を必要とすることなく過ごしています。それは、鍼灸と合わせて生活習慣の乱れを改善してきた結果にあります。養生に勝るものなし。出来ることから、少しづつ自分なりのペースで変えていく事で、病気になりにくい自分を作ることが出来るようになりました。『心身一如』という言葉通り、心と体は一つ、心と体は繋がっている。「心を変えることで身体が変わり、身体を変えることで心が変わる」という状態を知り、イライラしている自分がいるときは、身体に不調があるんだな、寝不足だからだなと自分の状態を考えるようになりました。東洋医学的に自分の身体、心の状態を見て不調和を調えていく。その調える手段として、鍼灸は大変役立ちます。いま、私が実践している鍼灸は、痛みをほぼ強く感じることのない『経絡治療』です。全国でも2%とされる東洋医学専門の施術です。腰なら腰だけに鍼を施すやり方とは違い、腰の痛みはその要因となる火の元があると考え推測していきます。私はじっくりと不調の原因となる火の元を探って、見極め施術をしていく事を実践しています。辛い不調を鍼灸という手段を使い、日常をもっと気楽に過ごしてもらえたらと思い、この院を立ち上げました。お悩みに多い肩こりにしても、高血圧に繋がる要因なので、日ごろのケアで病気にならないように、鍼灸を活用してもらえたら健康寿命を延ばすことになります。そして、薬で症状を抑えながら不調と向き合うよりも、自分の治す力の『自然治癒力』を向上させることが理想であると思います。
私は今後、80歳まで現役で鍼灸の仕事をしていく事を目標にしています。
一人でも多くの患者さんを減らして、医療費を削減して社会貢献をしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・灸 桃寿院
住所

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-14-17 SAビル4C

アクセス 相模大野駅北口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 13:00 - 20:00(最終受付 19:00)
11:00 - 20:00(最終受付 19:00)
祝日
※学会・セミナー等で休日あり
定休日 日曜日
祝日、学会・セミナー出席で休み有
ご予約に関して 電話予約は施術中の場合、ご対応できない場合があります。
メールの場合、折り返しのご連絡が取りやすい状態です。
URL https://touju.hp.peraichi.com
初診料 1,500円(税込)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 生理痛 / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / ストレートネック / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 狭心症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / いびき / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 駅近 / 予約なしでOK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可