【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院の口コミ

4.21
口コミ 17 件
  • みゃーちゃんのママ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.04  

    長年の過労と体質からか、どの著名だったり有能だと言われる鍼灸や整骨院に通っても「こんな硬い(酷い)人は見たことない」という決まり文句から始まり、 結局、最長2年通っても「治る」事はなかったのですが、こちらはわずか3回(中2日で)通っただけで、 「え?違う」という良い変化を明確に感じています。 毎日3回するセルフケアも教えていただき、きちんと実行していたら、3回目に先生も「指が入るようになっている」と違いをおっしゃってくださいました。 これまで頻繁に長く通った鍼灸・整骨院は3ヵ所(短い所も入れたら7ヵ所)。 相当費用もかけましたが、どこも、ここまで有効なセルフケアは教えてくださらなかったですし、ここまで真摯に治療をしてくださらなかったです。 (同時に2人予約を入れていたり、慣れてくると手抜きが目だったり…) もっと若い時から先生にお会いしたかったです。 (とはいえ、私が若かったら先生は学生でしょうから、無理ですが…笑) 57歳でもここから「治る」「動くようになる」という希望を持たせてくださる結果です。 先生は真摯に患者に対峙してくださり、真剣に治そうとしてくださいますし、 誠実で信頼できるお人柄です。 技術力は比類なきレベルだと思いますし、納得いくまで徹底的に、真剣に治療してくださいます。 こんな先生がいること自体、初回から驚きでした。 多くの方にお薦めしたい先生です。

    • 店舗コメント

      2024.04.05

      みゃーちゃんのママ様
      ~【痛み・しびれ改善】+【自律神経・内臓調整】~

      ご来院と口コミ、ありがとうございます。

      体の痛みに対しては、整体施術をメインとし、一部鍼施術を行っています。

      自律神経やホルモン異常に対しては、お腹や手足への鍼施術を行っています。

      みゃーちゃんのママ様は、症状を長年抱えてきているため、少々複雑化したお体の状態になっていました。

      施術をすれば症状は改善しますが、日常生活に戻って何もしなければ、徐々に悪化していってしまいます。

      施術で改善した良い状態を維持するためには、ストレッチやエクササイズ等のセルフケアも必要です。

      《施術で改善→セルフケアで維持→次の施術でさらに改善→セルフケアで維持→さらにさらに改善→・・・》

      という好循環に入れば、お体は着実に良い状態に向かいます。

      当院でご指導しているセルフケアは、私が大学と共同研究して効果が実証されているものなのでご安心ください。

      また、お体の正しい使い方・動かし方につきましても、今後改善が必要な状況です。

      たとえば、今の首と肘の痛みは、背中の筋肉が上手く使えないために生じています。

      背中の筋肉が上手く使えるようになれば、首・肘の動きが連動し、痛みがなくなりスムーズに動かせるようになるのです。

      同様に、今の腰や太ももの痛みは、お腹を引き締める筋肉と骨盤底筋が上手く使えるようになることで改善します。

      当院での施術と、ご自宅等でのセルフケアを併せて行うことで、より早期の改善を目指し、やがては「自分で自分の体をなおせる」状態になることが目標です。

      目標達成に向けて、今後ともよろしくお願いいたします。


      院長 武藤雅英

  • カシマシ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.11  

    昨年9月から通常のメンテナンスに加えて美容鍼をやって頂いています。初めての経験でしたので、恐々でしたが、痛みはほぼありませんし、先生が様子を見ながらやって下さるので安心感があります。 そして初回からかなり効果を実感しました。 明らかに顔が上がるのが分かり、気持ちも上がります。何かイベントがある前にやって頂くのも良いかもしれません。 これからも定期的にお願いして、自分でも顔のエクササイズをしながら定着させていければと思っています。引き続きよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.01.12

      カシマシ様
      ~【整体】+【美容鍼】~

      ご来院と口コミ、ありがとうございました。

      カシマシ様は2016年からメンテナンス通院をされておりますが、この度ついに美容鍼に初挑戦し、その効果を実感していただけたことは、私も嬉しく思います。

      初めて顔に鍼をうつときには、
      「痛そう」
      「怖い」
      と思う方も少なくありません。

      しかし、実際に施術を受けてみると、
      「ほとんど痛くない」
      「もっと早くやっておけば良かった」
      という感想になります。

      当院で行っている美容鍼は、元々、顔の歪みを整え、顎関節症や頭痛、首肩こりを治療する目的から開発してきた施術です。

      一般的に美容鍼と言えば、小顔や美顔、しみ・しわ・たるみ・むくみの改善、リフトアップといった効果がありますが、当院ではさらに一歩踏み込んだ、治療目的の美容鍼施術を提供しております。

      定期的に施術を受けていただくことで、美容鍼の効果が高まるだけでなく、首肩こり・顎関節症・頭痛の改善・予防といった効果も高まります。

      こちらこそ、カシマシ様の健康と美容を全力でサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

  • ぷりん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.11.21  

    腰痛・下肢の痺れで診ていただきました。 10年以上、痛み止め等の薬が手放せない状況でしたが、 何度か診ていただき、今ではほとんど薬を飲まなくてもいいぐらいになりました。 色々な整骨院等に行きましたが、体が変わっていくのを実感できたのは、こちらが初めてです。 また宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.11.21

      ぷりん様 【腰痛・股関節痛改善】

      ご来院と口コミ、ありがとうございました。

      整形外科では、腰のヘルニアという診断を受けていたようですが、ぷりん様の腰痛と下肢の痺れは、ヘルニア以外の原因から起こっていることが分かりました。

      その原因とは、筋肉のこわばりと筋力低下による骨盤の歪みです。

      長い期間、辛い思いをしてきたと思いますが、骨盤の歪みさえ起こらない体になれば、その苦痛からは解放されますのでご安心ください。

      施術によって姿勢を正すことで、痛みや痺れは消えていきますが、その姿勢を維持するためには、セルフケアをすることも大切です。

      特にぷりん様のお仕事は、中腰姿勢が強いられるため、日頃からのケアが必要不可欠です。

      セルフケアについては、今後も適宜ご指導させていただきますので、痛みや痺れの起こらない体を目指していきましょう!

特徴

【鍼灸×整体】で痛み・しびれを改善!【美容鍼】で小顔&美顔に!

◆田園調布駅より徒歩1分の【完全貸切】個室プライベートサロン◆

 

国家資格保有、開業12年、歴20年、施術3万人以上の院長が専属担当

 

 

このようなお悩みを抱えた方が、当院にお越しになります。

 

どこの治療院に行っても改善しなかった、重症度の高い患者さまが多いので、常に真剣勝負です。

 

近隣の整形外科やレディースクリニック等からも、患者さまのご紹介があり、医療機関との連携を取りながらの施術も承っております。

 

 

◆当院の3つの特徴◆

 

① 医師も受診する独自の施術メソッド

 

 

「そんな所は押されたことありません」

「どうしてそんなすぐに痛みが取れるのか不思議...」

 

と、患者様からよく言われます。

 

肩こりに対して肩を揉んだり、腰痛に対して腰を押したりすることは、症状の悪化につながるので、当院では行いません。

 

施術の特徴としては、「ボキボキ」鳴らすような矯正はせず、ソフトな圧での矯正を施しています。

 

「ボキボキ」鳴らす矯正をすると、その直後の関節には、強制的に生み出したゆとりができ、痛みやしびれが一時的に消えます。

 

しかし、しばらくすると関節のゆとりが無くなり、元の症状が戻ってきてしまうのです。

 

当院のコンセプトは、「治療院に通わずに済む体にする」ことですので、それでは意味がありません。

 

骨盤を矯正する場合には、骨盤周りの筋肉のバランスを整えてから行い、頚椎の矯正をする場合には、全身の筋肉のバランスを整えてから行います。

 

そうすることで、強制的な関節のゆとりを作り出すことなく、体が自然に矯正されやすい状態になります。

 

その結果、ソフトな圧で矯正でき、症状を確実に改善させていくことができるのです。

 

私は、東大医学部での実習、整形外科での臨床研修、ゴッドハンドの師匠のもとでの修行等を経て、機能解剖学と神経生理学に基づいた独自の施術メソッドを開発しました。


上の画像は、私の独自の施術テクニックをDVDに集約してほしい、との依頼を受け、制作した映像の切り抜きです。

 

また、治療院の院長から依頼を受け、施術テクニックの個別指導も行っています。


競泳オリンピック強化指定選手の専属トレーナーも経験し、スポーツ選手の複雑な体の歪みに対する施術も得意とするところです。


当院には、多くの医師や理学療法士の先生も来院してくださっているので、私の施術法は治療の専門家にも受け入れられているという自負があります。

 

② 徹底的に症状の根本原因を追究

 

 

症状の原因を知ることが、治癒への最短距離ですので、まずは患者さまのお話をよく聞きます。


その上で、お体の検査をしていき、施術に入ります。


施術中にも、より深い根本の原因を探しながら、患者さま一人一人に寄り添った治療を、徹底的に模索していきます。


中には、大きな病気が隠れているケースもありますし、日常生活でのほんの些細な動作が原因のケースもありますので、どんな小さなことでも、患者さまからお伝えいただきたいです。

 

③ 治療院に通わずに済む体へ

 

 

私が思う治療のゴールは、単に痛みが無くなった状態、ではありません。


痛みが無くなるのは当たり前として、今後もずっと同じような症状を繰り返さない状態を、治療のゴールだと思っています。


そのため、患者さまが自分の体を自分でケアすることができるようになるまで、しっかりとサポートします。


当院では、大学との共同研究で、その効果が実証されているセルフケアをご指導しています。


セルフケアに関する本も7年ほど前に出版しましたが、当時はYahoo!ニュースにもピックアップされ、今でも読者さまから症状改善のメールをいただきます。


ご来院の方には、しっかりとセルフケアをマスターしていただきたいです。


ご指導させていただいたセルフケアは、わかりやすく説明された動画もご提供しているので、あとで確認しながら行うことができます。

 

 

◆施術の効果◆

 

●長年苦しんでいた痛みやしびれが無くなり、毎日を快適に過ごせる

 

●これまで頼っていた痛み止めの薬を手放せる

 

●猫背やストレートネック、反り腰等が改善され、綺麗な姿勢になる

 

●体全体のバランスが整い、疲れにくい体になる

 

●セルフケアを習得して、治療院に通わずに済む体になる

 

●あきらめていた趣味やスポーツを再開できる

 

●美容鍼で肌が生まれ変わり、美顔・小顔を維持できる

 

 

◆患者さまの声◆

 

 

▷1ヶ月で頭痛薬に頼らなくなりました!

 

▷長年悩まされていた頭痛もピタリと無くなりました。

 

▷数回の治療で肩こりが劇的に解消!!

 

▷運動に合った体づくりの相談もしていただけます!

 

▷治らないと思っていました。

 

▷水泳で肩が痛む事もなくなりました。

 

▷毎日の動作が非常に楽になりました。

 

▷Muto-sensei was able to relief the pain right after the first session. The pain in my neck is now gone and did not return.

 

▷シミが薄くなり、鏡を見るのが楽しみです。

 

▷ニキビ跡や目の下のクマが薄くなっているのを実感

 

▷知人に、色が白くなり美しくなったと思ったと言われました。

 

▷すぐにリフトアップを実感。数回通院するうちにシミが薄くなっていました。

 

 

◆施術メニュー◆

 

【痛み・しびれ改善】鍼×整体  11,000円《初回来院の方=8,800円》 約50分

 

◆対象疾患◆

 

頭痛(緊張型頭痛/片頭痛)/首痛/寝違え/ギックリ腰/慢性腰痛/首・肩こり/顎関節症/変形性股関節症/変形性膝関節症/四十肩・五十肩/腰部脊柱管狭窄症/腰椎分離・すべり症/腰椎椎間板ヘルニア/胸郭出口症候群/頚椎椎間板ヘルニア/頚部脊柱管狭窄症/頚椎症/むちうち/腱板炎/野球肩/水泳肩/テニス肘/ゴルフ肘/野球肘/肘内障/ドゥケルバン/側弯症/肋間神経痛/ジャンパー膝/オスグッド/シンスプリント/足底筋(腱)膜炎/モートン病/等


その他~骨折・脱臼後のリハビリ/捻挫(靭帯損傷)/挫傷(肉ばなれ)/打撲(うちみ)


※病院や整形外科では原因不明の痛み・しびれにも対応しています。

 

 

【自律神経・内臓調整】鍼灸  11,000円《初回来院の方=8,800円》 約50分

 

◆対象疾患◆

 

冷え性/耳鳴り/難聴/めまい/花粉症/アトピー/アレルギー/帯状疱疹/更年期障害/子宮筋腫/卵巣嚢腫/生理痛/生理不順/PMS/つわり/逆子/月経過多/うつ/貧血/じんましん/喘息/間質性肺炎/胃下垂・内臓下垂/胃痛/食欲不振/下痢/便秘/過敏性腸症候群/高血圧/低血圧/狭心症/乾燥肌・肌荒れ/糖尿病/甲状腺機能低下症・亢進症/橋本病/バセドー病/不眠症/薄毛/円形脱毛/脳卒中後遺症/ワクチン副反応/コロナ後遺症/嗅覚障害/味覚障害/各種自己免疫疾患/各種難病/等


その他~自律神経失調にて起こる症状全般、内臓疾患全般


※病院では原因不明の症状にも対応しています。

 

 

【痛み・しびれ改善】整体のみ  7,700円《初回来院の方=5,500円》  約40分

 

◆対象疾患◆

 

頭痛(緊張型頭痛/片頭痛)/首痛/寝違え/ギックリ腰/慢性腰痛/首・肩こり/顎関節症/変形性股関節症/変形性膝関節症/四十肩・五十肩/腰部脊柱管狭窄症/腰椎分離・すべり症/腰椎椎間板ヘルニア/胸郭出口症候群/頚椎椎間板ヘルニア/頚部脊柱管狭窄症/頚椎症/むちうち/腱板炎/野球肩/水泳肩/テニス肘/ゴルフ肘/野球肘/肘内障/ドゥケルバン/側弯症/肋間神経痛/ジャンパー膝/オスグッド/シンスプリント/足底筋(腱)膜炎/モートン病/等


その他~骨折・脱臼後のリハビリ/捻挫(靭帯損傷)/挫傷(肉ばなれ)/打撲(うちみ)


※病院や整形外科では原因不明の痛み・しびれにも対応しています。

 

 

【美容鍼×美顔バランス矯正】 11,000円《初回来院の方=8,800円》 約45分

 

しみ、しわ、くすみ、たるみ、むくみ、ほうれい線の改善
リフトアップ、美顔、小顔効果
眼精疲労の改善
顔への鍼
顔、頭皮のマッサージ

 

【医療用超音波×美顔バランス矯正】 11,000円《初来院の方=8,800円》  約50分

 

しみ、しわ、くすみ、たるみ、むくみ、ほうれい線の改善
リフトアップ、美顔、小顔効果
眼精疲労の改善
顔への超音波
顔、頭皮のマッサージ

 

【肌荒れ・ニキビ特化】美容鍼 14,300円《初来院の方=12,100円》 約60分

 

肌荒れ、ニキビ、赤みの改善
自律神経の調整
体質改善
患部への集中的な鍼
手や足、頭、腹部、背部への鍼
顔、頭皮のマッサージ

 

【小顔矯正×美顔バランス矯正】

 

顔の歪み、むくみ、たるみの改善
リフトアップ、美顔、小顔効果
眼精疲労の改善
顔、頭皮のマッサージ
 

 

◆決済方法◆

 

・現金

 

・クレジットカード(タッチ決済対応)

 

・電子マネー(交通系、QUICPay、iD、他)

 

・アプリ(楽天ペイ、auペイ)

 

・Apple Pay

 

当院での施術でお支払いになりました金額は、医療費控除の対象となります。

 

領収書やカード利用控え等を発行しておりますので、必要な方はご自宅での保存をおすすめいたします。

 

 

◆メディア・論文◆

 

●出版

Amazonランキング1位の著書

『首の痛みと肩こりは自分で治せる』(主婦の友社)

 

●各種メディアや雑誌、新聞に多数掲載

 

●治療家向け施術法DVD制作

 

●大学との共同研究で論文発表

 

2019年 第29回 体力・栄養・免疫学会

『肩こり改善のためのストレッチ及びエクササイズによるセルフケアの有効性の検討』

 

2023年 第64回 日本社会医学会

『大学生駅伝選手に対する肩こり・腰痛改善エクササイズの効果検証』

当院のこだわり

こだわり1

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

お悩みをしっかりと聞き、お身体の状態を検査してから、根本治療を目指した施術をしていきます。

根本原因を突き止め、独自の施術メソッドで治療

・初回は問診と検査に時間をかけ、治療方針を練る
・ボキボキ関節を鳴らすような手技は行わない
・より効果の高い、ソフトな手技での骨格矯正
・症状の改善はもちろん、美姿勢や美顔、小顔にもなれる

こだわり2

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

大学との共同研究で効果が実証されているセルフケアをご指導します。※動画も提供。

自分で自分をケアできるようになる

・施術で改善した状態を維持できる方法をご紹介
・一人で簡単に行えるストレッチやエクササイズをご指導
・セルフケア動画をご提供するため、いつでもスマホでチェックできる
・自分でケアできるようになるため、治療院に通わなくても済む体になれる

こだわり3

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

人の目を気にすることなく、リラックスして施術を受けることができます。

完全貸切の個室サロン

・田園調布駅より徒歩1分
・自由が丘駅・奥沢駅より1駅
・東急バスターミナル正面
・緑に囲まれた住宅街の小さな一軒家の1階部分
・ご予約いただいた時間は、他の方の予約を取らないため完全貸切

こだわり4

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

治療効率を最大化させるのは、一人の先生による継続的な施術。

施術の担当はずっと院長のみ

・初診から最後まで、院長である私が施術を担当
・施術の担当が変わることによる治療効率の低下がない
・継続的に来院している方は、ちょっとした身体の変化がすぐ分かる
・その方に関する情報が蓄積していくので、すぐに効果的な対処が可能

こだわり5

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のこだわりポイント

国家資格を複数取得しているため、当院だけで身体の治療と美容施術を一緒に行える。

整体と美容施術を同時に受けられる

・身体の治療と美容施術を一度にできるため、時間的・経済的なコストが抑えられる
・肩こりや腰痛を治す過程では姿勢を矯正するため、自然と美姿勢になる
・整体と美容鍼等の美容施術をセットで行うと、相乗効果を発揮

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院の施術メニュー

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のお得なクーポン

【初回来院の方】★全メニュー★ 2,200円引き

「ちゃんと効果が出るのか不安」
「試しに1回施術を受けてみたい」

という方にもオススメです♪

ぜひご利用ください。

【利用条件】初めてご来院の方・おひとり様1回限り
【提示条件】お会計時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院のスタッフ画像

武藤 雅英 (院長)

「もう治らないとあきらめていました。」

患者さまから、私がよく聞く言葉です。

この言葉を聞くとき、

『これまで、本当に辛い思いをしてこられたのだな...。』

と思います。

症状を改善させようと、整形外科や整体など、多くの治療院に通ってきたのに、一向に効果が表れないと、誰でもそう考えてしまうでしょう。

私も、全ての疾患を治せるとは言えません。

ただ、多くの疾患の治し方は知っています。

お体の治療をしていくときは、患者さまと二人三脚で治していくイメージです。

私は、施術をさせていただく時間内にできることをして、
患者さまは、自宅や職場でセルフケアをしていただく。

この協力的な治療過程が上手く進んでいくことで、目覚ましい効果が生まれてくるのです。

「もっと早く来れば良かった。」
「あきらめなくて良かった。」

この言葉を聞くとき、

『この仕事をやってきて良かったな。』

と思います。


今現在もお体の不調で悩んでいる方に言いたいことがあります。

それは、

「決して、あきらめないでほしい」

ということです。

私自身も大怪我をして、どこに行っても改善せず、治すことをあきらめかけたことがあります。

しかし、粘って粘って、何とか克服することができました。

そして、その自分の症状を克服してきた経験や知識、技術を、当院に来院する患者さまにシェアできていることが、私にとっての最大の喜びでもあります。


どうか、ご自身の辛い症状をあきらめることのないよう、願っております。


▼▽▼ プロフィール ▼▽▼

出身;
東京都

趣味;
旅行・音楽鑑賞・映画鑑賞・saxophone・カラオケ・ボイストレーニング

スポーツ;
水泳・スキューバダイビング・サーフィン・ライフセービング・ゴルフ・柔道・剣道・合気道

資格・称号;
柔道整復師、鍼師、灸師、人間科学学士、日本体育協会公認B・C級コーチ共通科目修了

経歴;
早稲田大学 人間科学部 スポーツ科学科 卒業
日本柔道整復専門学校 卒業(首席) 全国柔道整復学校協会賞受賞
日本鍼灸理療専門学校 卒業(首席) 東洋療法学校協会賞受賞
元 日本水泳連盟医・科学委員会 レース分析スタッフ
元 競泳オリンピック強化指定選手専属トレーナー

学生時代に腰の骨を折り、長時間立っていることも座っていることもできないほどのつらい症状が7年間続く。その間、苦痛に耐えながらも、整形外科や鍼灸整骨院での研修に励み、やがて自身の症状の根本原因を突き止め辛い症状をセルフケアのみで完全に克服。

豊富な臨床経験を積む過程で、機能解剖学や神経生理学に基づいた、独自の治療メソッドを開発。また、患者自らが一人でも身体を治していけるよう、数多くのセルフケア方法を考案。年齢性別を問わず、オリンピック選手や芸能人、モデルの方々など、様々な職業、スポーツ選手の治療を経験し、2012年、「むとう鍼灸整骨院」を開業。現在、全国各地から患者が来院する治療院となる。

あわせて業界の地位向上のため、自身の持つ治療メソッドを同業者に公開する事を決意して一般社団法人日本セルフケア協会を立ち上げ、代表理事を務める。

書籍;
『首の痛みと肩こりは自分で治せる』(主婦の友社)

学会・論文;
・日本治療協会所属
・早稲田大学 人間科学部 スポーツ科学科 卒業論文
第5回 International Swimming Research Symposium にて発表
『50mクロール最大努力泳中におけるアームストロークの局面分析』
・日本鍼灸理療専門学校 鍼灸研究班 研究論文
第31回 (社)東洋療法学校協会学術大会 にて発表
『至陰穴への鍼刺激が振動誘発指屈曲反射に及ぼす影響』
・駿河台大学との共同研究
第29回 体力・栄養・免疫学会大会にて発表
『肩こり改善のためのストレッチ及びエクササイズによるセルフケアの有効性の検討』

店舗詳細情報

店舗名・施設名 【痛み・しびれ改善の専門院】むとう鍼灸整骨院
住所

〒145-0071 東京都大田区田園調布3-1-3 1階

アクセス 田園調布駅より徒歩1分/東急バスターミナル正面/自由が丘駅・奥沢駅より1駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 21:30(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
不定休
URL https://karada-medical.com/
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 院長のみ
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 股関節痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 卵巣嚢腫 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可