はり・きゅう マッサージ 加藤治療院の口コミ

3.91
口コミ 22 件
  • ピックアップ

    いかしゅうまい  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.09.17  

    加藤治療院に通いはじめたきっかけは長引いたつらい腰痛からです。くしゃみや寝たり起きたりするときに毎回、ズキーンと腰にひびく痛みを何とかしたいと思っていた時に紹介してもらいました。 鍼治療というのは初めての経験でしたが、なかなか治らなかったつらい腰痛が和らぎ、数回の治療で痛みがなくなり治療の効果を感じることができました。 それ以来、月1回の治療を目安に13年間通っています。毎回、施術前のカウンセリングで、当日の気になる症状を聞いてくれるので、その時々の症状にあった治療を臨機応変に対応していただいています。 今では日々の仕事の疲れで感じる首肩凝り、頭痛、腰痛、眼精疲労などを鍼、整体、お灸の施術で身体を整えてもらっています。 施術中は話をしたければ話をして、寝たければ寝るという感じなので気兼ねすることはありません。また、室内温度も「暑くないですか?」「寒くないですか?」と気にかけていただけるので自分にあった快適温度で施術を受けられます。ウォーターサーバーも設置されているので喉が渇いた時も「冷たい水」「冷たくない水」を選んでいただいています。 施術の途中からは筋肉がほぐれ血液の循環も良くなり身体がポカポカしてきます。副交感神経が優位になり眠気が生じてくるので寝付きが良くなりぐっすり眠れることが多いです。日によっては施術後1〜2日間は揉みしもありますが、揉み返しがおさまれば身体が楽になったことを実感します。 院内も清潔感が保たれており何年経っても変わらない患者目線の対応で心身共にリフレッシュさせていただいています。

  • なし  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.14  

    私も鍼灸師ですが, 加藤先生の施術を定期的にうけています。 仕事柄,腰痛を抱えていましたが, こちらにお世話になってから随分楽になりました。 それまでは朝起きるとき, 車の乗り降り,立ちっぱなしのとき。 日常生活の中で, 腰痛に悩まされていました。 「そのうちなんとかなるかな?」 と楽観していたものの, だんだん耐えられなくなったため, 同じ市で開業している加藤先生に施術をお願いしました。 結論,お願いしてよかったです。 理論的な見立てを優しい口調で説明いただき, マッサージの強さも調整しながら, 私の体に無理がないよう,施術いただきました。 計3回の施術で日常的な痛みがほとんどなくなり,感謝しています。 引き続き,お世話になります。 よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.15

      なし様

      数多ある治療院の中からご同業の目で当院を選んでお越し下さりまして、誠にありがとうございました。
      その後お身体に変わりなく過ごされていますでしょうか?

      なし様の背格好ですとお身体の背中側に負担がかかり易いと思います。
      お仕事の姿勢も踏まえて考えますと、負担があるラインを超えると状態が悪化していきやすいです。

      お身体を痛めて仕事に差しさわりが出る前にお越し頂き、それが良い結果に結びついて何よりです。
      またいつでもいらして下さい。

      ご同業でもあります故、今後とも良いお付き合いを末永く宜しくお願いいたします。
      共に半田市、知多半島を盛り上げて参りましょう!

  • 花はな花  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.18  

    美容針のモニター9回目です。 施術後、変化がいつも分かるのは、おでことほお骨の張り感です。そのせいで、顔全体の印象に若さが加わります。続けることで肌の潤いが継続していますし、柔らかさも持続するようになりました。

特徴

病院での勤務経験を活かして鍼灸、整体、リハビリを行う全身治療が得意です

現在ご予約はお電話のみで受け付けております。宜しくお願いします。

 

 

患者様へ「当院に来て頂いている理由」をお尋ねした

インタビュー動画も下にあります。どうぞご覧ください!

鍼灸と整体とリハビリを組み合わせた治療

中々治らない辛い痛みやお悩みを我慢しながら毎日を過ごしている方はいませんか?
辛い思いをしているあなたが一日でも早く健康な身体になる為に西洋医学と東洋医学の垣根を越えて鍼灸、整体、リハビリを組み合わせた治療を行います。

 

鍼灸では自律神経に作用して血流の改善、免疫の向上を行い痛みの治療、自律神経の安定、病気になりにくい身体づくりをします。

整体ではあなたの身体で痛みの原因となっている場所の歪みを治して痛みが起きにくい正しい姿勢ができる身体にします。

リハビリでは弱った筋肉や固くなった関節を改善する治療を行い、衰えを緩やかにしたり傷んだ組織の回復を早めます。

 

お悩みに合わせてその時に必要な治療を行っていくとあなたの身体が段々と変わっていって、やりたいことができる身体になっていきます。

 

時間をかけた丁寧なカウンセリング

悩んでいる痛みや症状をお話したときに伝えたいことを話し終わる前に治療を始められた経験はありませんか?


あなたのお話をしっかりと聞かせて頂くために初回に20分以上の時間をかけたカウンセリングを行い、お悩みの原因を突き止めていきます。
伺ったお話を踏まえましてあなたが最短で元気になるための治療計画を提案させていただきます。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

 

医療情報を活用しての治療

名古屋市の接骨院、半田市のクリニックと整形外科での勤務を経てこの地に開業して15年になります。

 

・医療機関での診断名や医師から説明を受けたお悩みやお身体の状態
・血液検査や画像検査のデータ
・受けてきたリハビリの内容
・デイケアのリハビリの内容…など

 

あなたのお悩みを解決するための手がかりとなる医療情報です。
差し支えない範囲で結構ですのでお話を伺えますとあなたの今のお悩みを解決するために、より適切な治療を行えます。
ですが、お話しづらいこともあると思います。
辛い思いをしてまでお話をして頂く必要はございませんし、無理に聞くことも致しません。ご安心ください。

気持ちよく体をほぐされて楽になったと思ったらすぐに痛みがぶり返してしまった…という経験をした方も多いかと思います。
なぜほぐすだけではダメなのか?

それは痛みの原因が痛い場所にあるとは限らないからです。

当院では、この痛みの原因をしっかりと探り「鍼灸」と「整体」と「リハビリ」の3つの方法で根本的に改善します。

 

毎日の生活の中で
「この痛みや不調さえなかったら
もっと楽しく過ごせるのに・・・」
そう思われた事はありませんか?

 

あなたの痛みや不調の原因を丁寧な問診で正確に把握して、その時々のお身体の状態に合わせた丁寧な施術で整えていきます。

 

どこに行っても良くならなかった痛みや原因がはっきりしない不調でお悩みの方の症状を数多く改善へと導いてきた実績が当院にはございます。

 

延べ9万人以上の方を臨床で診てきた経験と鍼灸、整体、リハビリの技術であなたのお身体の改善を徹底的にサポートいたします!

 

治療とは、患者様と治療者の二人三脚です。
あなたが叶えたい未来の中で楽しく過ごして頂ける様に私はあなたの治療に最善を尽くすことをお約束します。


楽しい未来があなたを待っています。
一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

当院でよくご相談される症状、お悩み

整形外科疾患

自律神経疾患

老化による身体の衰え 

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院のこだわりポイント

今のあなたに必要と思う治療を行います

鍼灸と整体とリハビリを組み合わせた治療

今辛い痛みや症状で悩んでいるあなたが一日でも早く楽になるために何が必要かをあなたと共に考えて、その都度に適切と思う治療を提供することが当院の強みです。
ご不安に思うことや前回の治療を受けてどうだったかを是非お聞かせください。

こだわり2

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院のこだわりポイント

あなたのお悩みの原因を突き止めます

時間をかけた丁寧なカウンセリング

あなたのお話をしっかりと伺い、痛みや不調の原因を突き止めて原因になっているところを治療します。

一つずつ、ゆっくりで大丈夫です。
あなたのお話を聞かせてください。

こだわり3

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院のこだわりポイント

病院等で8年以上の勤務。開業して15年のキャリア

延べ9万人以上の臨床経験

あなたのお悩みの解決にはどうしたらよいかを
豊富な治療経験を基に考えて、適切な治療計画を提案します。

こだわり4

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院のこだわりポイント

歩行や移動に不安のある方も安心してお越し下さい

駐車場から院内へは、手すり付きのスロープがございます

歩行や移動に不安のある方が安心して来院できるように
手すり付きのコンクリート製のスロープを設置しました。

医療機関勤務の経験を生かしてスロープの角度、幅ともに安心してお使い頂けるように設計しました。
また、院内は全てバリアフリー設計です。

こだわり5

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院のこだわりポイント

あなたと、その周囲の方々も笑顔になれるように

元気になって、大切な方と素敵な毎日をお過ごし下さい

あなたがまた元気になって楽しい毎日を過ごせるように治療をします。そしてその姿を心から願っておられた方々にも笑顔になって頂ける。そういう治療をご提供できるように日々努めております。

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう マッサージ 加藤治療院のスタッフ画像

加藤 慎也(かとう しんや):院長

院長の 加藤 慎也(かとう しんや)と申します。

名古屋市の接骨院
半田市のあべクリニック、中野整形外科
勤務を経て、この地に開院して今年で15年になります。

病院ではリハビリテーション科に属して、主に従事した仕事は以下になります。
・外来
・入院
・併設施設での高齢者や認知症の方へのデイケア。
  利用者さんのご家族、関係する医療従事者と連携を図って、利用者さんとご家族にとって最良と思えるものを提供。
・脳梗塞などの高次機能後遺障害をもった方への機能回復や痛みの緩和目的のリハビリ
・外来での鍼治療を行い、医師・理学療法士との連携を図りリハビリテーション科全体として、より良いものを患者さんへ提供。

以下の国家資格を所持しております。
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師

現在所属している勉強会です。
・日本美容鍼協会

以前に所属していた学会、勉強会です。
・全日本鍼灸マッサージ師会
・全日本鍼灸学会
・日本良導絡自律神経学会
・鍼灸カウンセリング協会

---


私が治療家の道へ進むきっかけになった話をご紹介させて頂きたいと思います。
とても長い話ですが、宜しければお付き合い下さい。

関東の大学に入学して一人暮らしを始めて間もない4月30日。
アルバイトを終えた雨の降る夜、新横浜駅が見える大きな交差点の横断歩道を歩いていた時の事でした。
左折をしてきた車にはねられて、空が見える姿勢で体は宙に舞い上がりました。
柔道をやっていたこともあり受け身をとったので頭は無事でしたが、人生で初めてのストレッチャー(担架)に乗り、救急車で運ばれました。
その後、医者から言われた言葉は今でも覚えています。

「両方のふくらはぎの筋肉が潰れていて、右が特にひどい。
歩ける様には多分なると思うが、運動を前のようにする事は無理だと思う。
そういうものとして、これからの人生を自分の体と付き合っていってほしい」

大学生活を始めたばかりの私と両親には辛すぎる話でした。

寝返り一つすら満足にできない状態であったため実家のある名古屋へ帰り、祖母の代からお世話になっている鍼灸師の先生に何か手はないかとダメ元で相談しようとなり、一連の出来事と医者に言われた話をそのまま伝えました。

「やれることはきっとまだあると思う。とりあえず状態をみせてほしい」

後日、松葉杖を使ったり家族の助けを借りれば何とか動ける程度になり、その先生の治療院へ連れて行ってもらいました。

「思ったよりひどいね。治療はものすごく痛いと思うけどそれでも我慢できるならやれることはあるよ。諦めたくないなら僕も最後まで付き合う。痛い治療で、それを間をかなり詰めて通ってもらう必要があるけど、それでも良い?」

私が答えるよりも早く両親が答えました。
「お金はいくらかかっても可能性があるならお願いします! まだ18歳なんです!」

私も二つ返事をして治療が始まりました。
治療内容は、鍼、灸、整体、リハビリ。

覚悟していたとは言え、あまりの痛さに声は押し殺しても漏れ、脂汗は出て、痛みのために反射的に体が先生から逃げてしまいます。
ふと先生を見ると、汗を流しながら黙々と治療をしてくれている姿が目に入りました。
無駄なことは話さない先生でしたが、時々に「耐えられる?」と気遣ってくれたり「何を目的にこの治療をしているか」を話してくれていました。

「治療というのはね、患者さんも自分の体に意識を向けて治そうという気持ちが大切なんだ。
今の自分の体がどういう状態か、どんな治療を受けているのか自分の体に意識を向けていてね。僕ら治療者が独りよがりでやっても結果は出にくいんだよ。痛いものは痛いと言ってくれていいし、楽になったならそう言ってね。
そうやって良い結果を目指して二人三脚で進むのが治療だと僕は思う」

自費治療を二日に一回。
それを三か月。
名古屋の端から端までタクシーの往復または家族に送ってもらい通院。

身動き一つできなかった私を両親、兄弟に助けてもらう日々の中、家族の支えと心痛と何も言わずに支払ってくれた治療費はいかほどだったことでしょう。

「諦めたくないなら僕も最後まで付き合う」
その言葉通り、先生の懸命な治療のおかげで、問題なく歩くことも運動することもできる体になり復学することもできました。

身動きできない程の痛みと医者から将来を宣告された悲しみの中で

「やれることはきっとまだあると思う」

という先生の言葉で一筋の光明を見出し、家族の支えと熱意ある先生のおかげで今日の私があります。
当時の記憶は今も色あせることなく、私が日々の治療を行う礎になっております。

「治療とは、患者さんと治療者の二人三脚」


長い話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう マッサージ 加藤治療院
住所

〒475-0837 愛知県半田市有楽町5丁目216番地3 苺マンション一階西

アクセス 名鉄青山駅から南へ徒歩5分。 JR東成岩駅から西へ徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 18:00(最終受付 18:00)
祝日は不定休です。診療する日もありますのでお問い合わせ下さい。
定休日 日曜日
ご予約に関して ご予約は現在すべてお電話にて承っております。
初診料 2000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 猫背 / 脊柱管狭窄症 / たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / くま / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 駅近 / 予約なしでいける / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる