特徴

あなたの「困った」を「ちょうどいい」に変える!女性専門鍼灸ルーム

◇◆あゆ鍼灸ルームは女性専門である理由◆◇

 

▷カラダとココロも相談できる

女性の悩み、ちょっとした肩こり、腰痛、病院にいくまでではないけど、病院にいってはみたんだけど、、、とあきらめている症状はありませんか?また、年齢を重ねてきて、更年期や排尿、生理などのことは話しづらい!と感じていませんか?

 

あゆ鍼灸ルームでは、そんなときに、真正面からじっくりお話を伺い、一つひとつの検査で、その原因を探っていきます。東洋医学的アプローチで脈やお腹、カラダ全体を触り、確認します。「来るだけで良くなる感じ」を目指しています。



 

 

 

▷安心して施術をしてもらえるし、話ができる

男性に施術してもらうとなかなか大切なことが話せなかったりと残念な経験がありませんか?

 

女性の痛みは、女性だからわかる!幅広い年齢層をみさせていただいているからこそ、理解できるようになりました。

「わかってもらえる!」と安心してお話ができる鍼灸ルームです。

 

 

 

◇◆あゆ鍼灸ルームの施術の考え方◇◆

 

鍼灸師は、東洋医学の専門家。東洋医学では、「人は本来、自らを整えるようにできている」と考えられています。気・血・水の巡りがよければ、自己治癒力は活性化され、自分で自分を整えるのです。

 

そのため、病院に行くほどではない、または病院では原因がわからない、検査では異常はないのに不調があるなどの時などは、鍼灸の受け時でもあります。

 

あゆ鍼灸ルームでは、東洋医学を用いて、望診、脈診、舌診、腹診などをしながら、お話をお伺いしています。 ゆっくりお悩みについて詳しく話してくださいね。

 

 

 

◇◆あゆ鍼灸ルームがお役に立ちたい場面◇◆

 

・生理痛                 毎回、痛くて…なるべく薬を飲みたくないのに

・月経困難症             毎月、憂うつ・・お薬がないととてもその日が過ごせない

・更年期症状(障害) のぼせ、いらいら、いきなり汗、疲れがとれない…

・肩こり・首こり       スマホ、PCが手放せない…もう痛くてもあきらめてる

・四十肩・五十肩         突然、肩が痛い、手が上がらない、後ろに回らない、夜痛い…

・冷え性                     夏のクーラーは恐怖、冬は靴下2重履き。キーンと足が冷える
          
・頭痛                      天気が悪くなると、頭がズーンと痛い。これって何?

・腰痛                        立っていると、腰まで痛くなる…もう治らない?

・不眠                        なかなか寝つけない、睡眠薬に頼りたくない

・自律神経失調症         眠れない、ドキドキ動悸がする、不安になる…

・バネ指                   指がなんだか引っかかって、のびにくい

・ヘバーデン結節         指の第一関節が腫れてきた、曲がりにくい

 

・ニキビ             ニキビが繰り返しできる、赤いニキビがイヤ

・ほうれい線/たるみ     マスクをとったら、ほうれい線とたるみが…

・顔のくすみ               顔のくすみが気になる、透明感って…

・顎関節症                  口が開きにくい、顎がはずれそう

 


◇◆あゆ鍼灸ルームの施術の流れ◇◆

 

▷初回

 

1、問診票にて、一番おつらいところや今までかかった病やケガなどをお伺いいたします。

 

2、施術着にお着換えしていただき、ベッドに横になり、脈、舌、おなか、カラダ全体を診せて頂きます。

 

3、本日の施術内容をご説明し、鍼、きゅう、整体、ストレッチ、筋膜リリースを組み合わせて施術します。

 

4、施術後のカラダの様子を感じていただき、おうちでできる簡単なセルフケアや今後の施術計画を立てます。

 

▷2回目以降


1、初回の施術後からのカラダの変化をお伺いします。

 

2、施術着にお着換えしていただき、東洋医学的チェックをします。

 

3、本日の施術内容をご説明し、施術します。

 

4、施術後のカラダの変化などをお伺いし、次回の施術についてご説明します。

 

 

◇◆あゆ鍼灸ルームの場所◇◆

 

JR瀬戸大橋線児島駅から徒歩10分ほど。駅から見える山の中腹あたりにある、築100年以上の古民家の奥にひっそりとあります。

 

通りからは、少し坂のところを降りていただき、古い門が見えたら、もうすぐです。

 

門から20mくらいずーっと奥に歩いていくと、黒いドアが迎えいたします。車でお越しの方は、門の前に止めてください。

 

日ごろの緊張感や疲れを解放し、自分の部屋で施術を受けているように、ゆっくり過ごしてください。


 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

あゆ鍼灸ルームのこだわりポイント

施術者とあなただけの空間なので、リラックスして施術を受けていただけます。

女性だからできる話や施術があります。

人前だとなかなか話ができない女性の悩み。でもここでは、あなたとわたしたちしかいません。ほかの方とは重ならないようにお時間をとっています。じっくり詳しく、お話ください。

こだわり2

あゆ鍼灸ルームのこだわりポイント

シンボルツリーがあなたをお迎えします。

お部屋の大きなシンボルツリーは、あなたを見守っています。

あゆ鍼灸ルームには、大きなシンボルツリーがあります。施術中、あなたを守っているかのように、頭の上のほうにありますよ。

こだわり3

あゆ鍼灸ルームのこだわりポイント

施術中は常に温め、カラダの巡りを改善していきます。

女性誌にも掲載!shikyuぽかぽかカイロでほかほか施術!

カラダが冷えていては、施術がうまくいきません。施術中は、「shikyuぽかぽかカイロ」や玄米カイロでカラダを温めながら、施術します。少し汗ばむくらいで、ちょうどいい。もちろん、お灸を使った温めもしていきます。

あゆ鍼灸ルームの施術メニュー

当店からのご挨拶

あゆ鍼灸ルームのスタッフ画像

鍼灸師ドウゼンアユコ

更年期な鍼灸師ayucoです。

年齢を重ねてから鍼灸師になりましたので、
女性の悩みはどんなことでもお答えしております。

実は、昨年-11キロのダイエットにも成功して、
身軽な感じになりました。

漢方薬と食べ物を制限したダイエットは、現在も続けています。

体調のためにと
すき間時間を見て、ストレッチをしていたら
肩こりと腰痛も感じなくなりました。

そのコツなどもお伝えしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あゆ鍼灸ルーム
住所

〒711-0913 岡山県倉敷市児島味野3-7-25

アクセス 児島駅より徒歩10分。車5分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 21:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いします。
URL https://okonomilat.my.canva.site/ayuhariq
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / たるみ(リフトアップ) / ニキビ / 更年期障害 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / ニキビ跡 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / ストレートネック / ばね指 / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 仙腸関節炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可