特徴

忘れてしまった「普通」の状態って? おん針灸所で思い出しましょう!

私の考える鍼灸師の仕事は幅広いですが、大きく分けて2つあると思います。



1つは、はりと灸を用いて、今ある痛みを取り去り、コリをほぐして症状をその場で楽にすることです。



2つ目は、身体には悪いところを自分で治そうとする力があるのですが、様々な原因で弱ってしまった皆さまの内なる力、つまり「自己治癒力」を我々が引き出す事で、治療で楽になった状態をその後もキープさせることです。





おん針灸所では以上のニ点を踏まえ、伝統医学の思想に基づいて一人一人の体質を診断し、辛い部分だけを切り取らずその人の身体丸ごとをとらえて、部分と全体との関連性を探っていきます。

更に、皆さまの日常生活に潜む不調の原因についてもアドバイスさせて頂くことで、ニ重に治療効果を高めていきます。



頭痛、めまい、不眠、冷え症、月経に伴う不快な症状や全身の疲れ…

様々な箇所に不調を抱えているのに、どこで診てもらえばよいのか、誰に聞けばよいのかとお悩みの方も、まずはご相談ください。



健やかな毎日を過ごすため、一緒に頑張りましょう!

おん針灸所の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おん針灸所
住所

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-13-16 ハイツブルーA棟105

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 08:00 - 23:00(最終受付 22:45)
不定休(早朝深夜も可。応相談)
定休日 定休日なし
初診料 1,500円
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 更年期障害 / 産後ケア / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

妊娠中・産後のお悩み

産後ケア

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症