吉祥寺αはりきゅう院の口コミ

3.67
口コミ 2 件
  • ゆう  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.06.02  

    ぎっくり腰になってしまい突然伺いましたが快く対応してくださり、治療後はある程度動けるまで復活しました。今ではだいぶ動けるまでに。。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • みーちゃん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.02  

    仕事でパソコンを使用するので、長年、目の疲れに悩まされていました。首や肩も凝っていて辛く治療をしてもらいました。鍼灸治療を受けるのは初めてだったので緊張や怖さもありましたが、痛くなくリラックスして受けることができました!目の疲れも楽になり治療を受けてよかったと思います!また辛くならないように治療していきます。よろしくお願いします。

特徴

自律神経疾患・肩こり・腰痛・頭の疲労でお悩みの方、ご相談ください。

 

自律神経疾患/脳疲労/筋肉疾患の改善に特化

 

【立地】

◇吉祥寺駅から徒歩3分

◇JR中央線、京王井の頭線 の2線使用可能

◇井の頭公園近くなので静かな場所です

 

【得意疾患】

肩こり腰痛などの筋肉疾患

坐骨神経痛などのしびれ

◇自律神経の乱れによる疾患(不眠・うつなど)

不妊生理不順冷え性・PMS・PMSDDなどの女性疾患

EDなどの男性疾患

眼精疲労などの眼科疾患

脳疲労睡眠の質向上に特化した鍼灸アプローチ

耳鳴り・後鼻漏・副鼻腔炎・鼻づまり・蓄膿症などの耳鼻科疾患

 

などさまざまな疾患を得意としています。

お一人お一人に合わせた治療を行いますので、お困りの症状がありましたら

お気軽にご相談ください。

 

 

全身の鍼治療にプラスして美容鍼のメニューもございます。

身体と顔は一枚の皮で繋がっています。

顔のたるみやフェイスラインのもたつきは

首肩の凝りからくるかもしれません。

身体と顔、両方をしっかりとケアしていきましょう!

 

 

お困りの症状の改善に向け、全力でサポートさせて頂きます!

お気軽にご相談ください!

 

【治療メニュー】

①全身鍼灸コース (45~60分) 7400円

経験豊かな鍼灸師がしっかりと問診を行い一人一人に合った刺激量や施術方法をご提案致します。

鍼灸治療は、整形外科疾患・心療内科系疾患・自律神経症状など全ての疾患に対応している専門技術です。

東洋医学的・解剖学的に自律神経の状態を診て、症状改善に向け多方面からアプローチしていきます。

鍼灸治療が初めての方でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

②耳鼻・眼科鍼灸コース (45~60分) 7900円

当院では、耳鼻科疾患・眼科疾患に特化したコースがあります。

独自の治療法により、耳鼻眼科疾患に対しアプローチをしていきます。

東洋医学では眼の症状は全身にも影響を与えると考えられているので全身の調整も一緒に行っていきます。

特に、首肩回りの筋緊張が強い場合、目を栄養する血流を阻害し目周囲に新鮮な血液が届きにくくなってしまいますので、首肩回りの施術も行います。

眼精疲労・目の開けづらさなどでお悩みの方に治療させていただいています。

治療後には、目が開きやすくなりますよ。

 

耳や鼻の症状に対して、直接患部に鍼施術を行います。

突発性難聴耳鳴り後鼻漏副鼻腔炎などでお悩みの方に治療させていただいています。

ストレスが多くかかる現代、急に症状が出る方が多いです。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

③ゆったり施術コース (80~90分) 10000円

長く鍼灸施術を受けたい方お辛い症状が多い方にお勧めのコースとなっております。

例:首・肩・肩甲骨周り・腰・お尻周り・頭皮など

 

時間をかけて全身くまなく治療していくので、治療後には体が軽くなることでしょう。

ご希望の方はご予約時にスタッフにお伝えください。

 

 

 

【診療時間】

◇平日  11:00~21:00 (最終受付20:00)

◇土日祝 10:00~19:00 (最終受付18:00)

時間外での治療も承っております。

ご相談ください。

 

◇治療時間は約60分です。

初めての方は問診を行いますので90分ほどお時間いただいております。

 

 

 

 

 

★★中目黒・渋谷・三軒茶屋にもグループ院あります★★

 

・東京α鍼灸院(中目黒) https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1194

 

・渋谷α鍼灸整骨院 (渋谷) https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1952

 

・三茶はりきゅう院 (三軒茶屋)

 https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/31448

 

こちらのページも是非ご覧ください。

メニュー内容・価格など店舗ごとに異なる場合がございます。

 

 

 

2022年】リピーター集客に効果的!LINE公式アカウント活用方法 基礎編 | フードコネクション名古屋支店ブログ

当院の公式LINEあります!!

 

LINEからのご予約も承っております。

ご希望の日時、症状、などご記入の上、LINEをお送りください。

ID→378abgcn

 

 

 

★当院では、鍼灸治療のみ行っております。

鍼灸だけに技術を磨き鍼灸にこだわった施術内容を受けてみてください。

他とは違う感覚を体験できると思います。

 

★全身のマッサージは行っておりません。

症状により部分的にマッサージは行いますが全身は行いませんのでご希望の方は事前にご連絡ください。


★鍼はもちろんですが、お灸も使用します。

東洋医学が引き出す自然治癒力を最大限に受けられるようにした鍼灸治療になります。


★幅広い対応疾患があります。

お悩みの症状をぜひ当院へお気軽にご相談ください。
東京で十年以上行ってきた実績があります。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

吉祥寺αはりきゅう院のこだわりポイント

患者様お一人お一人に寄り添った治療を心がけています

測定器を使用して自律神経に特化した治療を行います

当院では、自律神経の計測を行い状態を把握し、独自の自律神経調整療法を行うことを特徴としています。問診時に自律神経測定器での測定が必要と判断した場合、肩こりや腰痛といった、一見、自律神経とは無関係と思われる症状でも測定することがあります。

こだわり2

吉祥寺αはりきゅう院のこだわりポイント

女性の患者様も安心

男女ともに経験豊富な鍼灸師が在籍

鍼灸治療は初めてで少し怖い、、そんな方もご安心ください。男女ともに経験豊富な鍼灸師が在籍しております。自律神経疾患だけでなく、女性特有の婦人科系疾患などもお気軽にご相談ください。

こだわり3

吉祥寺αはりきゅう院のこだわりポイント

当院は個室型施術スペースとなっております

落ち着いた雰囲気でリラックスして治療が受けられます

他のお客様を気にすることなく、プライバシーにも配慮されており、女性にも喜ばれています。
日々の疲れから、お悩みの各種症状まで、あなたの状態に合わせた最適な施術をご提案させていただきます。どうぞ安心してご来院ください。

こだわり4

吉祥寺αはりきゅう院のこだわりポイント

吉祥寺駅から徒歩3分の好立地

駅から近く通いやすい環境です

吉祥寺駅 井の頭公園口から徒歩3分の距離にあります。アトレ吉祥寺の中を歩くと雨の日でも安心です。井の頭公園の近くに位置していますので静かな場所にあります。遠方からお越しいただく方や、職場や自宅が近い方などにも交通の便には困りません。

吉祥寺αはりきゅう院の施術メニュー

当店からのご挨拶

吉祥寺αはりきゅう院のスタッフ画像

三野 紗来

はじめまして!
鍼灸師の、三野紗来です。

私は自分がけがをしてから治療することの大切さを学び
痛みから解放された日常を送る手助けがしたいと思い、
鍼灸師を目指しました。

鍼灸は、東洋医学を用いて治療を行います。
自律神経の乱れ、思い当たる節がないけど身体が気だるい重いといった不定愁訴の症状などに東洋医学はかなり効果的です。

筋肉との関連も必要になってくるので解剖学や生理学などの西洋医学も使用します。筋肉が緩むと体が軽くなり心も軽くなります。

女性疾患でお悩みの患者様も多く来院されています。
不妊治療や生理不順など女性同士だから理解できることも多いと思います。

痛みや辛さを持つ方を少しでも減らしたい・毎日を笑顔で過ごしてもらいたい、そんな手助けができれば幸いです。
お一人お一人に寄り添った治療を行っていきますので、不安な点があれば何でもご相談ください。
よろしくお願いいたします!

吉祥寺αはりきゅう院のスタッフ画像

稲垣 怜

はじめまして。
鍼灸師の、稲垣怜です。

私が鍼灸師になろうと思ったきっかけは、中学のときです。大きな大会の前に怪我をしてしまい、紹介されたところが鍼灸院でした。精神的にも肉体的にもボロボロだった私を先生がサポートしてくださいました。
私もその先生のように心と身体のバランスを整えて、健康的な生活のサポートをしていきます。

お身体の不調やお悩みがありましたらいつでもお気軽にご相談ください。
一緒に最適な施術方法を見つけましょう。
よろしくお願いいたします。

吉祥寺αはりきゅう院のスタッフ画像

林 洋平

自分の知識と技術をもって全力で施術いたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 吉祥寺αはりきゅう院
住所

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11 武蔵野ビル402

アクセス 中央線/吉祥寺 京王井の頭/吉祥寺 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 11:00 - 21:00(最終受付 20:30)
土日祝は営業時間が異なります
定休日 定休日なし
URL https://kichijoji-shinkyu.com/
初診料 4000円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳疲労 / 肩こり / 腰痛 / うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / pmdd

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / 末端冷え性

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

うつ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED)
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり