はり処 悠禅の口コミ

4.25
口コミ 11 件
  • ピックアップ

    なみ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.30  

    ストレスでか歯の食いしばりと耳鳴り、耳閉感がありこちらにお願いしました。 まずは丁寧にカウンセリングをしていただきました。歯の食いしばりに対しては顎関節周りが張るくらい食いしばっていたようで鍼と施術でゆっくりじっくり緩んでいくのがわかるくらい軽くなりました。 耳鳴り耳閉感に対してはピンポイントで鍼治療をしていただきこんなにすぐ効く?というくらい自閉感がすーっと抜けていくのがわかりました。 終わったあとも自律神経が整うストレッチや呼吸法など教えていただいたので家で頑張って続けていこうと思います。 終わった後も執拗な勧誘もなく、とても気持ちい接客でスッキリとした気持ちで帰ることができました。またお願いしたいです。

  • あい  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.20  

    たるみとほうれい線が気になり伺いました。鍼は思ってるほど痛くなく電気の加減も調整してもらいながらだったので安心でした。そのあと顔の歪みも矯正してもらい痛気持ち良かったです。施術後は顔が軽く目の開きも全然違いました。ありがとうございました。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.21  

    友人と一緒にお灸教室に参加しました。 自分の体質をチェックし、不調を改善するツボをたくさん教えていただきました。 先生はとても優しく、自分の悩んでいる症状について親身に聞いてくださり、すごく話しやすかったです。 家で火を使うことが少し心配だったのですが、火を使わないお灸もあると教えていただいたので、早速試してみたいと思います。

特徴

現代病/駅近/土日祝日営業/夜22時まで営業

こんにちは!

はり処悠禅の成谷(なりや)です。

数あるページの中から当サロンをご覧いただきありがとうございます!

 

現在、何か美容や健康のお悩みがあってこちらのページに辿り着いていただけたのかと思います。

 

どうやったらそのお悩みが改善されるか分からないあなたへ、最適な施術やプランをご提案させて頂きます!!

 

もし、こちらでお役に立てないお悩みの場合医療機関などご紹介さえて頂きます!

まずはお気軽にお悩みをご相談ください!

(公式LINEではご相談も承っております)

 

【当店で多いお悩み】

①長時間労働からくる眼精疲労・頭痛・肩こり・腰痛など体の不調や睡眠不足、慢性的な疲労などの全身症状

 

②ストレスからくる自律神経の乱れに起因した食いしばり、歯軋り、顎関節症

 

浮腫み、たるみ、エラの張り

 

これらでの症状でお悩みの方は是非私にお任せください!

症状の改善から再発防止など含めた施術をさせて頂きます!

 

【はり処悠禅はこんなところ】

営業時間も22時まで!!

お仕事終わりに施術を受けれる鍼灸院!

完全予約制なので他のお客様を気にすることなく施術を受けることができます!

 

【多くの方にご利用いただいてます】

 

 

【予約方法】

1.LINE公式アカウント
「はり処悠禅」を「友達に追加」し、メッセージを送信(フルネーム/ご希望日時とメニュー/その他(特定の症状がある場合等)下さい。
数分後~遅くとも12時間以内に返答致します。
メニューの相談したいというお客様はその旨を記載ください

2.「しんきゅうコンパス」
当サイトからネット予約ができます(要会員登録)

 

 

【営業時間】
平日 11:00~22:00(最終受付21:30)
土曜 11:00~22:00
日祝 11:00~22:00

【定休日】
不定休

【住所】
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2丁目3-4 5F 504 高円寺ビル 504

【電話番号】
080-6003-1427

当院のこだわり

こだわり1

はり処 悠禅のこだわりポイント

1人1人に合わせた施術

オーダーメイドの施術

初回は通常より+30分ほど時間をお取りしています。お客様によって求めているご要望や、なりたい状態などお聞きしながらその方に合わせて施術させて頂きます。

こだわり2

はり処 悠禅のこだわりポイント

不調を整える、不調にさせない施術

「未病治」という考え

東洋医学には「未病治」という考えがあります。
これは「未だ病ならざるものを治す」つまり体調が悪くなる前に施術することで不調にさせない!そんな考え方です。これ以上頑張ると体調を崩しそう、痛みが出そうと思った時は悠禅へご来店くださいね!

こだわり3

はり処 悠禅のこだわりポイント

心も身体をゆるめるひと時

完全予約制、完全個室によるゆったり空間

ゆっくり過ごしていただける様、完全予約制にしております。他のお客様との同時進行になる事はございません。
また、お子様連れやご家族でのご来店も受け付けております。

はり処 悠禅の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり処 悠禅のスタッフ画像

成谷 茂樹

【自己紹介】
出身地:岩手県久慈市
誕生日:1月12日
血液型:O型
趣味・特技:雑貨屋巡り、食べ歩き
資格:柔道整復師、鍼師、灸師
せんねん灸セルフケアサポーター

【しんきゅうコンパスをご覧の方へ】
悩みが取れた先の未来は、今よりもきっと良いものになります。 私にはそのお悩みを解決するお手伝いができます。 どんな些細なお悩みでも相談してください!
はり処悠禅でお待ちしております。


【施術家になるまでの自分】
 私が生まれ育った場所は、岩手県のとっっっても山奥にある小さな村でした。両親は診療所で働いていたので、学校終わりには診療所で過ごすことが日課でした。私が診療所内でふらふらしていると、そこに通われている方々から「お父さんやお母さんにはいつもお世話になってるよ!ありがとうね!」「いつも話を聞いてくれるから本当に嬉しいんだよ!」と伝えられ、患者さんに対しての想いが伝わっている両親のことがとてもかっこよく誇らしく思いました、この時から将来は両親のように医療職に就きたいなと自然と考えるようになりました。
 また、セラピストになる最大のきっかけが自身の体調でした。私は小さな時から「なんか体調悪いな」「食べた後は胃腸の調子が悪いな」「朝だと体がだるい」という事が多くありましたが、これが普通なんだと思い大学生になるまで過ごしておりました。大学では基礎的な医療や栄養について勉強していたので同じ様な症状を探してみました。すると「過敏性症候群」「自律神経失調症」などまさに自分の事だと思いさらに調べてみました、すると「食事療法」や「鍼灸治療」など改善方法が見つかり実際に試してみました。どちらも試した結果「いつの間にか身体が楽になっている」ことに気がつきました。このとき「もし同じような悩みの方がいるのなら力になりたい」「自分自身が体験したから分かる周りに理解されずらい症状をよくしたい」と考え今のセラピストという道を選びました。

【新人・修行時代の自分】
 学生時代では、朝からお昼まで接骨院でバイトをし、午後からは授業に出て夜はまた接骨院で働くという生活を送っていました。学校では解剖学、生理学など今まで触れてこなかった人体についての構造や仕組みを学び、接骨院では患者様と実際に話しながら治療の補助を行なっていました。そこでは新しい経験ばかりで胸が踊る日々だったのを覚えています。そのうち働く事に慣れていくと、なぜ痛みが出るのだろうか?何が原因なのか?どうしたら治っていくのだろうか?と疑問がどんどん溢れていきました、その度に院の先生や学校の先生に「なんでここの筋肉が原因だって分かたのですか?」「どうしてその治療を選んだのですか?」などしつこく分かるまで聞きにいきました。イヤな顔をせずとことん付き合って頂いた先方には感謝してもしきれないです。

 その後は、もっと治療を学びたいと考え働きながら鍼灸を学べる大学に編入しました。 資格習得後はストレッチやマッサージの練習を行い、ついに初めて施術を担当させて頂ける時がきました。私はとても小心者なのでその時は手の震えが止まりませんでした。治療が全て終わった後「すっごい良かったよ!めちゃくちゃ楽になったよ!」と言われ、今度は達成感と感動で手が震えました(笑)その時もっと頑張ろうと決心しました。これが私の新人時代の思い出です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり処 悠禅
住所

〒166-0022 東京都杉並区高円寺北2−3−4 高円寺ビル 504

アクセス 高円寺駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 11:00 - 22:00(最終受付 21:00)
土 日 11:00 - 19:00(最終受付 18:30)
不定休
定休日 定休日なし
不定休
URL https://haridokoro-yu-zen.com/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/@903yzxvq
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / ギックリ腰 / 顎関節症 / 便秘 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 慢性疲労症候群

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED)
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる