スクナビコナ鍼灸院の口コミ

3.97
口コミ 17 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.07.09  

    3月より整体でお世話になっております。元々鍼に恐怖感があったので鍼灸を始められる時に経絡モニターをお願いしました。脈を診て舌を診て、鍼を打つ際も確認しながら丁寧に治療してくださり安心して治療を受けさせて頂きました。実はモニター中にぎっくり腰になったのですが適切に治療してくださって痛みが消えて楽に動けるようになりました。日常生活もままならなくて困っていたので本当に助かりました。治療の腕もですが、何より先生のお人柄が良く、毎回楽しく心身共に元気になれる鍼灸院です。体に痛みやお悩みがある方、おすすめです!!

  • ごちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.06  

    この2-3ヶ月、半分以上出勤出来ないくらい身体が重い日を過ごしていました。 元々鍼灸の効果は全く信じてなかったです。 数年前に初めて鍼灸に行った際、施術歴数十年のベテランの方にしていただいたのですが、特に効き目も感じなくて、「行ったら眠くなる」も全く感じず(鈍感なのかも)、やっぱり効果はないと思い込んでました。 ただ、こちらでオススメされて鍼灸をしていただいた翌日、身体が幾分楽になり、久々に朝起き上がることが出来ました。 あれから2週間経過しますが、休まずに仕事ができており、遠出もすこしずつできるようになりました。 本当に不思議な体験でした。 日々を楽しめるように、これからもお世話になります。 施術歴数十年の先生に鍼灸していただいた時よりも、何万倍もこちらの施術の方が効きました。すごいです。

  • あきあきこ  さん (女性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.27  

    私にとって、疲れがピークに達した時の駆け込み寺のような治療院です。 (本当は定期的に通うのが理想ですが) 今回も疲れや凝りを丁寧にほぐしてもらい、また頑張れそうです。 凝りの深部に響くようなマッサージで本当に気持ちが良いです。 鍼も心地良くて寝てしまいます。 腰を痛めた時は本当にお世話になりました。これからもお願いします。

特徴

ツラい首肩のコリ・痺れ、倦怠感等の解消は当院におまかせください!

 

首肩のツラいコリ、取れない疲労感・倦怠感、男女を問わない更年期のイライラ等の解消に全力でサポートいたします

 

慢性的な疲労感は生活の質を下げてしまいます。

当院のトリガーポイント療法は疲労の根本を改善し、疲れにくい健やかな体へと導きます!

快適で楽しい毎日を取り戻しましょう♪

 

 

 

☆☆☆当院の特徴☆☆☆

 

女性の”ゆらぎ感”の改善にも効果があります。

あらゆる患者様のご要望にお応えできる

明瞭な治療コース設定

 

スクナビコナ鍼灸院では

強い刺激を好まれる方少ない刺激で元気を取り戻したい方整体の好きな方、あらゆる患者様のお身体の調整に対応できるコースを設定しています。

 

当院のコース一覧

 

  1. 治療効果を体感しやすい「オールインワン治療コース」
  2. 疲れた筋肉を確実に緩める「トリガーポイント整体コース」
  3. はりを皮膚に浅く止める、安心な「美容・リラックス鍼コース」
  4. 学生さんを応援する「U24学割コース」

 

と豊富に取り揃えております。

 

各コースの詳細は下記のとおりとなっております♪

 

1、 はり・灸・整体を組み合わせたオールインワン治療

 

オールインワン治療とは?

はり・灸・整体を組み合わせた施術で、患者様のあらゆるお身体の悩みに対応できるコースです。

 

患者様のその日のご希望に合わせ、灸施術を多めにしたり、はりと整体だけで施術する等の組み合わせが可能です。

 

オールインワン治療の流れ

指でしっかりと筋肉を押圧する整体施術で筋肉の過度な緊張を和らげ、その後に疲れの原因となっている「トリガーポイント」にはりを打っていきます。

 

しっかりと筋肉の緊張をとった後にはりをしますので、はりの刺入時の痛みはほとんど感じなくなります

 

はりの後は、お灸を使って血流を促進させ、お体を長く快適な状態を維持できるように整えます。

 

スクナビコナ鍼灸院の最もスタンダードで、最もオススメのコースになります♪

 

該当コース

  • オールインワン治療スタンダード(60分)・・・7,000円
  • オールインワン治療ロング(90分)・・・・・11,000円
  • オールインワン治療ショート(30分)・・・・4,500円

☆☆☆この様な症状の方にオススメ☆☆☆

  • 首や肩のコリがつらく、取れない
  • 倦怠感や疲労感が常にある
  • 腰痛や股関節の違和感が取れない
  • 自律神経の乱れが原因と思われる不調が続いている
  • 男女を問わず、更年期と思われる不調がある

 

 

2、疲れた筋肉を確実に緩める「トリガーポイント整体コース」

 

 

該当コース

  • トリガーポイント整体60分・・・6,600円
  • トリガーポイント整体80分・・・7,980円 オススメ♪
  • トリガーポイント整体100分・・・11,000円

 

☆☆☆この様な症状の方にオススメ☆☆☆

  • 慢性的な首や肩のコリにお悩みの方
  • 頭痛や顔の痺れ感のある方
  • デスクワークが多く、腰に不安を抱えている方
  • 抑うつ、不安感・頭重感が取れない方
  • 眠りが浅い、なかなか寝付けない等の方

 

3、 美しくなるだけじゃない。

心を整え、表情から美しくなる「美容・リラックス鍼コース」

 

当院の美容鍼は、細く・短いはりを、皮下にほんの少しだけ差す手技を採用しています。

 

電気を流したり、たくさんのはりを所狭しと刺すような方法ではございません。

 

顔は体の中でも特に繊細な部分ですから、変化を出すのに大きな刺激は必要ありません。

 

「筋肉にはりをさして、緊張を緩める」

 

という方法ではなく、はりで皮膚にほんの小さなキズをつけ、人間の体が本来有している自己治癒力を利用して肌の再生力の活性化を図ることを主眼にしています。

 

また、顔の皮膚は非常に繊細な器官ですから、ここへの小さな刺激がマッサージ効果を生み出し、大変リラックスすることができます。

 

心身ともにリラックスし、美しい自然な表情を取り戻しましょう♪

4、U24学割コース

24歳未満の学生さんを対象にしたコースです。

 

当院で行なっているオールインワン治療40分を3,000円でご提供いたします。

 

 

 

☆☆☆当院からのお約束☆☆☆

回数券・次回予約の斡旋はいたしません。

スクナビコナ鍼灸院では、施術後に回数券や次回予約の無理な斡旋は致しません。

 

お身体に不調・不安がある都度、当院を思い出していただけることが幸いであると考えております。

定期的に通ってもいいな」と思っていただけた方に向けた割引チケットは販売しておりますが、こちらから斡旋することは致しません。

 

ただ、お身体を休ませたいというお気持ちでお越しください。

 

 

 

☆専用駐車場のご案内

 

院から少し離れた場所になりますが、画像の駐車場の「40番枠が当院の専用駐車場となりますので、お使いください。

 

もし分かりにくい場合は「070-8404-5297」(当院の電話番号です)に連絡いただければ、ご案内いたします。

]

皆様のご予約おまちしております。

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

スクナビコナ鍼灸院のこだわりポイント

はり・灸・整体の全てを盛り込んだオールインワン治療!

あらゆるお身体の不調に対応いたします

はり・灸・整体の全ての技術を使って、患者様のお身体の不調に合わせた治療をご提案いたします。鍼が苦手な方にはお灸と整体、鍼のみでしっかりと治療して欲しい患者様にはトリガーポイント鍼治療で、しっかりとした刺激で施術いたします。

こだわり2

スクナビコナ鍼灸院のこだわりポイント

筋肉疲労の原因となるトリガーポイントを捉えた整体コース

体の芯に響くような快感をご体感ください

筋肉の疲労の原因となっているポイントをトリガーポイントと言います。当院ではこのトリガーポイントを的確に押圧していく手技を多様します。ぼきぼき鳴らしたり、不快な揺さぶり手技は行わず、静かにゆっくりと指をトリガーポイントに沈めて体を緩めます。

こだわり3

スクナビコナ鍼灸院のこだわりポイント

女性特有の”ゆらぎ”を整える経絡治療を行います♪

体の気を整え、ハツラツとした毎日を過ごしましょう♪

年齢に関係なく、ホルモンの影響を受けやすい女性特有の”ゆらぎ”を、はりときゅうで整えていきます。鍼灸治療は人間が本来持っている「体を整える力」を活性化させることを得意としています。”ゆらぎ”でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

こだわり4

スクナビコナ鍼灸院のこだわりポイント

「美容ハリマッサージ」でお肌と自律神経の両方を整える♪

お肌潤う鍼マッサージ♪

鍼の先端をお肌に接触させ、皮下の2~3mm程の組織を正確に刺激することで、真皮の線維芽細胞を活性化し、コラーゲン・エラスチンの生成や皮膚のターンオーバーを促して様々な皮膚トラブルをケアしていきます。

こだわり5

スクナビコナ鍼灸院のこだわりポイント

経絡治療のモニターを募集しています♪

お気軽にお問い合わせください。

脈を見て、舌を見て、お腹を触診して治療する経絡を決めていく経絡治療。この経絡治療を5回5,000円でご体感いただけるコースをご用意いたしました。詳しくは店舗情報ページをご覧ください♪

スクナビコナ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

スクナビコナ鍼灸院のスタッフ画像

(院長)カワタシロ シンヤ

当院では、初めて鍼灸治療を受けられる方にも安心してもらえるよう、治療前のガイダンスを丁寧に行っています。

どうしても鍼に抵抗があるようでしたら、お灸や揉みのみでの対応も可能ですので、その時の体調に応じてご相談くださいませ。
(体力が弱りすぎている時に、どうしても鍼を怖く感じることはよくあります。)

首や肩のコリ、腰痛、精神的な不安感、イライラや倦怠感、男女を問わない更年期の不調等、幅広く対応いたしますので、この様な症状でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

また、当院は完全マンツーマン型の施術ですので、他の患者様と顔を合わせるようなこともなく、プライバシーもしっかりと守られております。

何よりも、患者様が生活の中で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、常に最善の方法をご提案させていただきます。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 スクナビコナ鍼灸院
住所

〒631-0022 奈良県奈良市鶴舞西町2-22 fun 2F

アクセス 近鉄「学園前駅」から北方向へ。
六叉路の交差点を北西方向へ向かい、ファミリーマート奈良鶴舞西店を通過してすぐの上村電気を右折して道なりに進むと、右手にあります。
駅からおよそ徒歩15分
店舗近くに専用の駐車場もございますので、ご連絡いただければご案内いたします。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 10:00 - 23:00(最終受付 22:00)
定休日 月曜日
定休日:月曜日(祝日の際は翌日火曜日)
ご予約に関して 直前予約も対応可能です。お疲れの方はぜひご連絡くださいませ。
URL https://reviewzaemon.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/faywoD0
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 背中の張り / イライラ・不安 / 倦怠感
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 股関節痛 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可