訪問施術CUREの口コミ

4.00
口コミ 3 件
  • パンケーキ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.07  

    PMS(月経前症候群)で悩んでおり、元々店舗型で治療を受けていたのですが、お仕事の休みの関係で通えなくなっていたところ、職場の方に遠藤先生を紹介して頂き、訪問をして頂けるということで、2023年1月からお世話になっております。 最初は緊張しましたが、先生はほんとにとってもお優しい方で話しやすく、PMSの他に違う症状や不調があればそれにあった針やお灸などをして頂いたり、アドバイスなどもして頂けてとっても助かっております!! お陰様で、PMSの症状も軽減されお仕事もお休みすることが無くなりました!! 感謝しかありません!! これからもお世話になります!!

  • 辛ラーメンദ്ദിˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.08  

    義理の母が2022年10月から施術していただいています。 当初は腎臓病の為、むくみが酷く歩くのも大変でした。 週2回お灸、針、マッサージ、その日の状態に合わせた施術をしていただいて、直ぐに効果を感じていました。 痛みが楽になり、足の見た目も足を着いた時の感覚も全然違うようです。 他にも右肩に痛みがあり着替えも大変でしたが、毎回マッサージをしていただいていたら、今では全く痛みが無く動かせています。 その都度、気になる事を伝えると直ぐに対応してくださるのでとても感謝しています。 とても話しやすい先生ですので、わからない事を質問して、いろいろ教えていただいています。 紹介していただいてとても良かったです!!

  • しじみちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.06  

    とってもいい先生です。 毎日頭痛薬を飲まなきゃいけないくらいの偏頭痛をかなり緩和していただき、他の悩みにも親身になって話を聞いて下さる優しい先生です。 体の不調を話すとすぐに対応してくださり、詳しくアドバイスもくれます。 自宅に来てくれるので、身体が大変な時でも助かりました。

特徴

【札幌市全域】訪問・出張専門の鍼灸整体院【症状除去から予防まで確実に】

【1】当院を利用する理由

ご高齢の患者様は、筋力低下やご病気等で単独での外出が困難な方(→地域の治療院に気軽には行けない方)のご利用が多いです。ご家族やケアマネジャー様からのご相談から施術につながることも多いですね。

 

これはみなさま想像ができると思います。

 

では、若い患者様があえて訪問・出張専門の当院を利用されるのはなぜでしょう。

 

実際に利用されてる方で多い理由は単純で

『他の治療院で良くならなかったから』です。

特に30代・40代の女性が多く、ありがたいことに途絶えることなくご紹介をいただけているので、みなさま施術効果に満足していただけている証かと感じております。

 

ですので、老若男女関わらず、施術を受けていただければと思います。

 

【2】治療方針

治療家になって9年目に突入しましたが、ありがたいことに1年目から多くの患者様を見させていただいて、これまで約3万件の施術実績がございます。

その経験に基づいて、皆様一人ひとりに合った施術プランをご提案します。

同じ症状でも原因は様々ですので、まずお悩みのことをお聞きして、お身体を見させていただいて、ご予算やご要望も聞きながら、一緒に施術プランを立てていきます。

ただし、そこまで行っても「いやーただ揉んで欲しいんだよね」のようなその場しのぎの施術を希望される方はお断りしております。

 

【3】ひとり治療院だからこそできる『型にはめない施術』

これまで自費治療院、鍼灸接骨院、訪問専門治療院と勤めてまいりましたが、どうしてもマニュアルに沿った施術を強制されます。当院は施術から運営まですべてひとりでおこなっておりますので、簡単に言えばなんでもアリです。

もちろん、メニューごとに最低限の決め事はありますが、その日のお身体の状態によって手技や刺激する経穴(ツボ)を変えたりします。

患者様のご要望やご意見によって、新しいメニューができる...かもしれません。

 

【4】症状の除去から予防まで、確実に

とはいえ、基本的にやることはシンプルです。

痛いところや原因になっているところを揉んだり、鍼や灸をしたりします。

これで症状が取れたら、症状が出る根本的な理由になっている姿勢等を直します。

 

やってることは多くの治療院と変わらないと思いますが...

 

私のウリは確実性です。

 

『他の治療院で良くならなかったから』

という方が当院の施術を受けて、その方から次の患者様を紹介していただける。

 

さらに。

体験施術から本施術への移行率、90%以上です。

 

施術を受けたほとんどの方が効果を確実に実感している、もしくは改善する兆候を感じているということです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

長くなりましたが、いかがでしたか?

興味がありましたら、まずはお問い合わせください。

 

当院のこだわり

こだわり1

訪問施術CUREのこだわりポイント

ご自宅で安心して施術を受けられます

訪問による施術でご高齢の方やご家族も安心

当院は訪問・出張専門です。ご高齢で外出が難しい方のご利用が多いですが、単身の場合はご家族への報告もさせていただきますので安心です。もちろん若い患者様もおられます。自宅での施術は患者様もリラックスでき、プライバシーも守られます。

こだわり2

訪問施術CUREのこだわりポイント

使う経穴(ツボ)は毎回同じとは限りません

型にはめない鍼灸施術

鍼灸施術はただ単に鍼を刺すだけ、灸を据えるだけ、ではありません。症状や原因だけでなく、その日のお身体の状態、天候や気温、前の日の行動や食べたものなど、様々な要因を踏まえて治療点を決めます。

こだわり3

訪問施術CUREのこだわりポイント

適切に、的確にもみほぐします

約3万件の実績のあるもみほぐし

症状や原因に対して、最大限に効果が出るようにアプローチします。ただし「=強く揉む」ではありません。その人によって適切な揉みの強度があり、継続しても効果が感じられる強度で施術します。

こだわり4

訪問施術CUREのこだわりポイント

症状が改善したら、良い状態を維持しましょう

整体施術による原因の除去

症状がなくなっても原因が残っていると再発することもあります。当院の猫背矯正や骨盤調整は、不良姿勢による筋肉や関節への負担を軽減させて、良い状態を維持することにより再発を予防することができます。

こだわり5

札幌市内はどこでも行きます

広い出張可能範囲

主に札幌市東区と北区を中心に活動しておりますが、札幌市全域および近隣はどこでも伺います。(保険施術は最大半径16kmまでの規定があるため、南区、清田区の一部地域は対象外となることがあります。)

訪問施術CUREの施術メニュー

当店からのご挨拶

訪問施術CUREのスタッフ画像

代表:エンドウ(鍼灸師・柔道整復師)

みなさん、はじめまして!
今年、治療家になって9年目に突入しました。これまでの施術経験を活かして、型に捉われない施術を提供します。

特に鍼灸施術は、肩こり・腰痛はもちろんのこと、頭痛、不眠、便秘、生理痛、むくみなど、多くの症状に対して施術可能ですのでご相談ください。

また、姿勢矯正などの整体施術も行っております。
せっかく良くなった症状も、姿勢が悪いゆえにぶり返してしまうこともありますので、ぜひコチラも受けてみて欲しいですね。

【自己紹介】
出身:小樽市
趣味:料理、野球観戦、カラオケ、愛犬と遊ぶ、ゲーム
好きな食べ物:お寿司

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問施術CURE
住所

〒007-0841 北海道札幌市東区北41条東2丁目 ※訪問・出張専門となりますので、詳細は非表示とさせていただきます

アクセス 【訪問エリア】
・札幌市東区、北区およびその近郊
(南区、清田区の一部地域を除く札幌市全域に対応いたしますので、まずはご相談ください。)
※訪問・出張専門のため店舗はございませんのでご了承ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
祝日の営業時間は土曜日と同じ時間帯になります。
定休日 日曜日
GW、お盆、年末年始、不定休あり
ご予約に関して 訪問・出張専門ですので、特に冬季は天候や路面状況によりお時間が前後する可能性がございます。また、移動中などで電話に出られないことがございますので、その場合は折り返しご連絡いたします。
URL https://therapy-cure.crayonsite.net
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 足のむくみ / 便秘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞後遺症 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / 仙腸関節炎

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

妊娠中・産後のお悩み

産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用可 / 出張・訪問あり