ふな鍼灸整骨院の口コミ

4.18
口コミ 6 件
  • 唐揚げ大好き君  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.03  

    女性の先生で優しく丁寧に説明してくれてわかりやすく安心して施術が受けられました! 腰が痛かったのですが、施術の後には体の軽さを実感できて、帰りの車の運転がだいぶ楽でした! また来たいと思います!

  • ミキ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.27  

    初めて鍼治療受けました。先生は女性で優しくて話しやすい先生でした。痛みは全く無く安心して受けられて良かったです。

  • ナオキ  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.03  

    腰の痛みで伺いました。 慢性的に辛いのが続いていましたが鍼が終わったあとはスッキリ! 久しぶりに腰の痛みがなく楽になれました。 店舗も清潔感があり、先生も優しい雰囲気でゆっくり受けることができました。 ありがとうございます。 また辛くなった際はお願いします。

特徴

肩こり、腰痛から自律神経症状、不妊まで幅広く対応します。

 

●当院で治療可能な一例●

 

・肩こりや腰痛などの日常生活からくる痛みや疲れ

 

・不眠や、めまい・耳鳴り、便秘、イライラ、花粉症などの自律神経症状

 

・タイミング法、人工授精、体外・顕微授精の採卵前、移植前後など不妊治療のサポート

 

・小児の夜泣き、かんの虫、虚弱体質など

 

 ひとりひとりの症状に合わせて治療を行います。

 記載された症状以外にもお気軽にご相談ください。 

 

★ふな鍼灸整骨院の特徴★

 

・国家資格をもった鍼灸師が問診から治療まで担当します。

 

・症状にあわせてオーダーメイドの治療が可能です

 ↪お体の回復度合いに応じて治療プランを随時変更できます。

 ↪鍼灸治療だけでなく、骨格の矯正やボディケアも一緒に受けて頂けます。

 

 

 

・個室でのご案内なので他の患者様に気兼ねなく受けて頂けます。

 ↪小さなお子さまも一緒に入って頂けます。おもちゃの持ち込みもOK!

 

・キッズスペースもご用意しております。

 ↪お子さまを遊ばせている間にゆっくり受けて頂くことも可能です。

 

 

・平日夜22時まで営業しています。

 ↪お仕事帰りや家事育児の後でもお気軽にご来院ください。

 

 

 

・土日14時まで営業しています。

 ↪平日忙しくてなかなか時間が作れない方もお気軽にご来院ください。

 

・不妊治療を頑張っているあなたを応援します。

 ↪心身ともに負担のかかる不妊治療を金額面から少しでも応援できるよう微力ながら応援価格でご提供します。

 

当院の不妊鍼灸では、ホルモンバランスの調整や血流の改善を促すことで体質を改善していき、体の老化を抑えることで妊娠しやすい体づくりを目指します。

 

 

このような原因の不妊の方に

●タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精がうまくいかない

●男性不妊(乏精子症・精子無力症・EDなど)

●月経不順

●子宮内膜症

●子宮筋腫

●子宮内膜が薄い

●二人目不妊

●精神的ストレスが多い

●加齢

●流産を繰り返す

●骨盤が歪んでいる

●冷え性

●ホルモン異常     

など

 

 

・卵胞の育成や卵子及び受精卵の質の向上、子宮内膜の肥厚などを目的に鍼や灸を使って生殖器にかかわるツボを刺激します。

また、月経周期を整えたりPMSの軽減にも有効です。

病院での不妊治療を開始すると同時にご自身たちの体を見つめなおし、お体のベースを整えてチャレンジすることをおすすめしています。

 

また、当院では多くの不妊治療クリニックで使用されている医療機器のサンビーマー(遠赤外線療法)を導入しています。

 

 

サンビーマーの最大の効果は血管拡張作用による血流改善です。

遠赤外線を照射することで血流が良くなり細胞が活性化されることから、不妊治療の様々な問題の改善に使用されています。

 

《主な効果》

・子宮・卵巣動脈の血流改善

・卵子・受精卵の質を高める

・着床に適した子宮内膜を育てる

・冷え性の改善

 

※鍼灸治療と併用することで相乗効果が得られ、より効率的に血流改善等が可能です。

 

気になる症状がお体に現れましたらお電話などでお気軽にご相談ください。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

ふな鍼灸整骨院のこだわりポイント

1人1人に合わせた治療

国家資格をもった鍼灸師が対応

お体の症状や部位、原因などをお聞きして、症状に合わせて鍼や灸を使って治療します。
症状に合わせて低周波の微弱な電気を流し、鎮痛や筋肉の緊張を和らげたり血液循環を改善したり、全身のツボを刺激することで自律神経のバランスを整えたりします。

こだわり2

ふな鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼灸+温熱療法で妊娠率アップを目指す

サンビーマー(遠赤外線療法)導入

鍼灸治療での卵胞の育成や卵子及び受精卵の質の向上などの体質改善に加え、不妊クリニックでも使用されている医療機器のサンビーマー(遠赤外線療法)によって子宮・卵巣動脈内の血流改善、着床に適した子宮内膜をつくる、冷えの改善などが見込めます。

こだわり3

ふな鍼灸整骨院のこだわりポイント

予約優先制で個室で対応いたします

小さなお子様連れでも安心

個室でのご案内ですので、お子様も一緒に入って頂けます。好きなおもちゃを持ち込んでもOK!
他の患者様に気を使うことなく施術を受けられます。

こだわり4

ふな鍼灸整骨院のこだわりポイント

キッズスペースも完備

一人でも待てるお子様にも

キッズスペースでお子さまが遊んでいる間にゆっくり治療することも可能です。

こだわり5

ふな鍼灸整骨院のこだわりポイント

夜21時まで営業

お仕事帰りや家事の後でも大丈夫

お仕事や家事育児でお忙しい方などでもご来院しやすいよう、21時まで営業しています。
最終受付21時00分。

ふな鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ふな鍼灸整骨院のスタッフ画像

鍼灸師 舟坂 真純 (ふなさか ますみ)

1992年生まれ 愛知県出身
2014年トライデントスポーツ医療看護専門学校卒業
・鍼師 2014年取得
・灸師 2014年取得
以前に勤めていた接骨院で様々な症状を診させていただきました。1人1人のお体に真摯に向き合いたいです。
また、自分自身も3年間の不妊治療を経て授かった経験から、1人でも多くの不妊治療を頑張っている方のお手伝いができればと思います。


ふな鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長 柔道整復師 舟坂 昭宏 (ふなさか あきひろ)

はじめまして。柔道整復師の舟坂です。10年間業界にいる中で、痛みがある影響でやりたい事が出来ない、楽しさが減るなど様々なお声をお聞きして、そういったお悩みを何とかしたい、改善させたいと思い、この院を開業させて頂きました。一人でも多くの方が楽しく健康で痛みを気にしない生活を過ごせるお手伝いが出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふな鍼灸整骨院
住所

〒501-6016 岐阜県羽島郡岐南町徳田3-27-4

アクセス 名鉄名古屋本線岐南駅より車で4分
名鉄名古屋本線笠松駅より車で4分
ぎなんレディースクリニックより車で7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 10:00 - 13:00(最終受付 12:30) |17:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 09:00 - 14:00(最終受付 13:30)
定休日 火曜日
第一日曜日・祝日
ご予約に関して お電話または予約フォームやホームページからご予約ください。
URL https://www.27seikotuin.com
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 逆子 / 花粉症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ばね指 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / pmdd

全身のお悩み

末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり