特徴

自宅で医療保険を使った 訪問マッサージ 高齢者の在宅支援サービス

静岡県富士市にて7年前より

 

在宅、施設に伺い、マッサージ、鍼灸、機能訓練、歩行練習を行い、高齢者の生活を快適に過ごせるようにサポートし、地域活動しています。

 

この仕事を始めるきっかけは、祖父が入院をその後体調がすぐれずなかなか自宅にもどることができませんでした。

 

褥瘡ができたり、関節が固まってきたり、筋力がおちている姿をみてきました。

 

本人も退院して元気になり自宅に戻りたいと希望していましたが叶わずに至りました。

 

その姿をみて、健康でいることの大切さ、私ができる支援の在り方を再度考え、この道の

 

進み、大切な関わる人を元気に、笑顔にしていこうと決意しました。

 

現在、4名、男性、女性スタッフの仲間と共に活動しています。

 

 

無料体験を地域ボランティアなどまだまだ認知されていないのが現状です。

 

痛み、痺れ、運動をサポートしてほしい方、ご家族様がいましたら、声をかけてください。

 

全力でよい方法を見つけ出し提案させていただきます。

 

私たちも関わる人の「ありがとう」や楽しみによりやりがいを感じています。

 

医療保険を扱うため、介護保険の利用できる枠がない方でもサービスを受けられます。

 

まずは、貴方様のお悩みを聞かせてください。

ケア・サポート鍼灸院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ケア・サポート鍼灸院
住所

〒416-0907 静岡県富士市中島416 井出ビル3階中部屋

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 土曜日 日曜日
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛