鍼灸整体HARISUL警固院の口コミ

4.13
口コミ 84 件
  • ピックアップ

    レインボー  さん (男性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2025.03.19  

    以前から腰痛、肩の痛みがあり整形外科や整体では改善しなくHARISULさんの高評判を聞き施術をして頂いてます。鍼は痛みも無くお灸は熱くも全くありません。先生は知識が豊富で質問に対しても丁寧にわかりやすく説明して頂きます。通院後は腰や肩の痛みも改善し完治に近い状態になってきました。 痛みや不調がある方おすすめします!

    • 店舗コメント

      2025.03.20

      レインボー様、口コミありがとうございます。
      他で改善しなかったものに対して、当院の施術で改善がみられて本当に良かったです。当院にお越しいただく方のほとんどは初めて鍼灸を受けていただける方なので痛みや熱さが不快にならないように施術させていただいております。
      これからもレインボー様が完治へ向けて施術させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • moca  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2025.09.18  

    いつもお世話になっております。 慢性的に肩こりや首こりなどあるのでいつも気を遣っていただきながら施術していただいてます。 施術後はスッキリし寝やすくなるので定期的にメンテナンスしていただいて助かっております。

    • 店舗コメント

      2025.09.18

      moca様。いつもご来院いただき、ありがとうございます。
      今のお身体の状態だと寝辛いだろうなと思うほどお疲れになられていました。
      施術を通して、慢性的な肩こりや首こりがスッキリと感じて、寝やすくなって良かったです
      これから忙しさが増してくる時期かと思いますが、少しでも楽に過ごせるようにしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください!

      引き続き、福岡市中央区 警固・天神エリアで安心して通っていただける鍼灸院として努めてまいります。またのご来院をお待ちしております。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2025.09.17  

    長年、頭痛に悩まされており来院しました。 鍼は初めてで不安もありましたが、先生が丁寧に説明してくださり、痛みもほとんどなく安心して受けられました。 施術後は頭の重だるさが軽くなり、視界がスッキリする感覚がありました。 院内も清潔で落ち着いた雰囲気で、先生も優しく相談しやすいのでリラックスできます。 慢性的な頭痛でお悩みの方におすすめしたい鍼灸院です。 頭痛が起こりにくい状態になるために通っていきますので、よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2025.09.17

      ゲスト様、鍼灸整体HARISUL警固院にご来院、また口コミもありがとうございます。

      長年お悩みだった頭痛が、施術後にスッキリとして良かったです。
      初めての鍼で不安や緊張もあったかと思いますが安心して受けていただけたのでよりスッキリしたのかと思います。
      また、院内の雰囲気や施術者についてもお褒めいただき、ありがとうございます。

      今後も、頭痛が起こりにくい状態へと導けるよう継続的なサポートをさせていただきます。
      引き続き、福岡市中央区 警固・天神エリアで安心して通っていただける鍼灸院を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

特徴

【福岡市中央区警固】15年の実績で3ヶ月卒業!不調に負けない強い身体へ

身体の悪いクセをリセット。今の不調も「また悪くなるかも…」という不安もまとめて解消します!

福岡市中央区警固|自律神経・慢性症状専門
「鍼灸整体HARISUL(ハリスル)警固院」

「毎日を誰かのために頑張りすぎるあなたへ。その痛み、我慢の限界ではありませんか?」

しっかり寝たはずなのに朝から体が重い、首や肩がガチガチで仕事に集中できない、薬を手放せないほどの頭痛や腰痛が続いている・・。そんな「出口の見えない不調」に一人で悩み、マッサージや接骨院を何軒も渡り歩いている方は少なくありません。

福岡市中央区警固にある「鍼灸整体HARISUL(ハリスル)警固院」は、15年の臨床経験と3万人以上の施術実績に基づき、一人ひとりに合わせた「自律神経調整」と「根本改善」を専門とする鍼灸院です。

私たちは、単にその場の痛みを誤魔化す「慰安」は行いません。鍼による微細な信号を脳に届け、あなたの身体が本来持っている「自ら緩む力」を再起動させることで、不調を繰り返さない身体へと作り変えるサポートをしています。

 

▼ あなたの悩みに、当院が終止符を打ちます

当院へお越しになる方の多くは、以下のような慢性症状を抱えています。これらは単なる「疲れ」ではなく、放置してはいけない身体からの「SOSサイン」です。

1. 首こり・ストレートネック(頸椎の緊張)

現代病とも言える「スマホ首」や「ストレートネック」。首の骨(頸椎)の自然なカーブが失われると、頭の重さ(約5〜6kg)がダイレクトに首の付け根にかかります。 首周りの筋肉が緊張し続けると、脳へ繋がる血管や神経を圧迫します。これが原因で、慢性的な頭痛、集中力の低下、めまい、耳鳴り、さらには「なんとなく不安」といったメンタル面への悪影響も出始めます。当院では、首の繊細なポイントへ優しい刺激を送ることで、脳への血流を促し、首本来の柔軟性を取り戻します。

2. 慢性的な肩こり・巻き肩

「肩が凝るからマッサージに行く。でも、終わった直後からもう重だるい・・」。そんな経験はありませんか? それは、表面の筋肉(僧帽筋など)を強く揉むことで、逆に筋肉が防御反応を起こし、さらに硬くなっている可能性があるからです。肩こりの真犯人は、筋肉そのものというより、自律神経の乱れによる「常に力が抜けなくなった状態」にあります。当院では「肩を揉む」のではなく、身体を深いリラックス状態へ導くことで、肩の力が自然と抜ける感覚を提供します。

3. 長引く腰痛・重だるさ

腰痛の原因が「腰」そのものにあることは、実は多くありません。長時間のデスクワークや立ち仕事、日常生活の無意識なクセによって、身体が「緊張モード」に固定され、お腹側の深層筋が固まることで腰を引っ張ってしまっています。 「どこに行っても腰痛が治らない」と諦める前に、内臓の疲れや血流不全、そして「抜けない緊張」に目を向けてみてください。鍼による自律神経の調整は、腰を支える土台から緊張を解き放ちます。

4. 自律神経失調症(不眠・動悸・倦怠感)

「病院の検査では異常なし。でも、明らかに体調が悪い」。 そんな「不定愁訴」こそ、鍼灸治療が最も得意とする分野です。過度なストレスにより、交感神経(闘争の神経)が優位になり続けると、体はリラックスモード(副交感神経)に切り替われなくなります。 不眠、動悸、多汗、喉の詰まり感(ヒステリー球)・・・。これらは、鍼による繊細な刺激が「もう戦わなくていいですよ」という信号として脳に届くことで、劇的に改善へと導かれます。

5. 食いしばり・顎関節の緊張

意外と見落とされがちなのが「食いしばり」です。ストレスや緊張から、寝ている間や仕事中に無意識に奥歯を噛み締めていませんか? 食いしばりは、側頭筋や咬筋を異常に硬直させ、激しい頭痛や首こり、さらには顔の歪みまで引き起こします。顎周りの緊張は全身の緊張と直結しています。当院では顎の力をふわっと抜く独自の刺鍼により、全身の「緊張の連鎖」を根本から断ち切ります。

■ なぜ、あなたの不調は繰り返されるのか?

一般的なマッサージや整体で満足できない理由は、痛みの「引き金」となっている【深層筋の硬直】【自律神経の乱れ】を、本質的にリセットできていないからです。

揉むよりも、「緩む信号」を送ること

マッサージなどの強い圧は、時に筋肉にとって「攻撃」とみなされ、防御反応(より硬くなる)を招くことがあります。慢性的な不調の原因であるインナーマッスルは、外から力任せに押しても緩みません。 当院の鍼治療は、皮膚の表面にある受容器に「微細で優しい刺激」を与えます。この刺激が神経を通じて脳に届くと、身体は反射的に「リラックスモード」へと切り替わります。深く刺す必要はありません。浅い刺鍼で身体を深い安らぎへと導くことで、指では届かない深層の筋肉が、魔法のように勝手に「ふわっ」と解けていくのです。

脳が覚えている「悪いクセ」を書き換える

長年不調が続くと、脳のプログラムが書き換わり、「このガチガチな状態が、自分にとっての普通だ」と記憶してしまいます。これが「身体の悪いクセ」の正体です。 当院の施術は、鍼による心地よい刺激で脳にフィードバックを送り、この「悪い記憶」を解除します。身体が「緩んでいる状態が当たり前」だと再認識することで、施術後の良い状態が長く続くようになります。

 

■ HARISUL警固院が選ばれる「5つの理由」

①【圧倒的な実績】臨床歴15年・延べ3万人のデータ

15年以上のキャリアを持つ院長が、初回カウンセリングから施術まで一貫して担当します。豊富な症例から導き出した「原因特定の精度」が、当院の誇りです。

②【究極の自律神経調整】浅い鍼による脳のリセット

当院では、「深く刺すこと」よりも「脳をリラックスさせること」を最優先します。痛みを感じにくい浅い刺鍼により、自律神経のスイッチを瞬時に切り替え、身体が自ら治ろうとする環境を整えます。

③【専門性】慢性痛と食いしばりに特化した独自技術

「首・肩・腰」の痛みだけでなく、多くの人が悩む「食いしばり」に対する専門的なアプローチを確立しています。全身の緊張をコントロールセンター(脳・神経)から解き明かします。

④【卒業の定義】「3ヶ月」で再発しない体へ

当院は、あなたをダラダラと通わせることはいたしません。細胞の生まれ変わり周期である「3ヶ月(90日間)」を一つの区切りとし、自分自身の力で健康を維持できる状態=「卒業」を共に目指します。

⑤【完全個室】都会の喧騒を忘れる静かな空間

赤坂駅・桜坂駅から徒歩8分。プライバシーを重視した静かな個室で、周りの目を気にせず、あなた自身の身体と心に深く向き合う「静かな時間」をお過ごしいただけます。

 

 

脳と身体を書き換える「90日間の卒業プログラム」

「1回で楽になったから終わり」にするのは、本当にもったいないことです。それは、単に一時的にリラックスしただけに過ぎません。本気で「戻らない身体」を作るには、3つのステップが必要です。

【1ヶ月目:緩和期】悪い記憶の解除

まずは現在の激しい「痛み」や「重だるさ」を取り除きます。脳のホメオスタシス(現状維持機能)による「元の悪い状態に戻ろうとする力」をリセットし、変化を受け入れる土壌を作ります。

【2ヶ月目:安定期】体質の再構築

自律神経のバランスが整い、睡眠の質が劇的に向上します。「そういえば最近、寝つきが良い」「疲れが翌日に残らなくなった」といった内側のポジティブな変化を実感し始める時期です。

【3ヶ月目:定着期】卒業と自律

身体の細胞が新しく入れ替わり、健康な状態が「あなたのデフォルト」になります。正しい身体の使い方が身につき、万が一疲れが溜まっても、一晩寝れば回復できる「自浄作用のある身体」の完成です。

■【初回限定】特別キャンペーンのご案内

「私のこの悩みも、本当に鍼で変わるの?」と不安な方のために、毎月人数限定で特別な体験枠をご用意しています。まずは一度、あなたの身体の「本当の声」を聴かせてください。

【自律神経調整・深部根本ケアコース(約90分)】 内容:カウンセリング + 詳細な身体検査 + 全身精密鍼灸施術 (肩こり・首こり・腰痛・自律神経の乱れ・食いしばりなどに対応します)

通常価格:16,500円

初回特別価格:6,980円(税込)

※お一人ずつ丁寧に施術するため、予約枠には限りがあります。お早めにご相談ください。

 

 

■ 院長メッセージ

私自身、過去に体調を崩し、出口の見えない不安を味わった経験があります。その時、鍼灸によって身体だけでなく心まで軽くなった感動が、今の私の原動力です。 「誰かのために」と自分を後回しにしていませんか? あなたが元気で笑顔でいることが、周りの大切な人たちにとっても最大の喜びになります。

「ここに来て本当によかった」。そう思っていただけるよう、一対一で真摯に向き合います。警固の地で、あなたとお会いできるのをお待ちしております。

■ 店舗情報

店名: 鍼灸整体HARISUL(ハリスル)警固院

住所: 福岡市中央区警固2-9-18

アクセス:

地下鉄「赤坂駅」「桜坂駅」より徒歩8分

西鉄バス「警固町」より徒歩3分

営業時間: 9:00〜18:00

定休日: 日曜日・祝日

備考: 完全予約制・個室完備

鍼灸整体HARISUL警固院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸整体HARISUL警固院のこだわりポイント

カウンセリングを大事にしています!

あなたの理想に近づけるために

あなたがどんなことに悩んでいるのか、どのようにしていきたいのか理想の状態をお伺いさせていただきそこへ早く近づけるように話を伺い、施術計画を提案させて頂いております。

こだわり2

鍼灸整体HARISUL警固院のこだわりポイント

知識と経験が豊富!!

病院等で15年のキャリア

整骨院・クリニック・整形外科で13年を経て蓄積された豊富な知識と技術で、患者様の状態に合わせた適切な施術を行い、最良の結果を追求します。肩こり、腰痛はもちろん。頭痛や自律神経のお悩みもお任せ下さい

こだわり3

鍼灸整体HARISUL警固院のこだわりポイント

確かな信頼と技術力!!

31,584人の臨床経験

延べ3万人以上の臨床経験から、様々な症状に対応してきました。その経験から効果的な施術方法を確立しており、患者様の健康改善にお役立ていただけます。
肩こり、腰痛はもちろん頭痛や自律神経のお悩みお任せください

こだわり4

鍼灸整体HARISUL警固院のこだわりポイント

道具にもこだわっています

国産、最高品質の【はり】を使っています

当院で使用している【はり】は国産の最高品質のものです。個封されたものを毎回一人ひとり使い捨てで使用しているので感染の心配はございません。

こだわり5

鍼灸整体HARISUL警固院のこだわりポイント

個室完備

リラックスできる空間

個室完備で静かなリラックスできる空間なので、周りを気にすることなく施術を受けて頂けます。
肩こり、腰痛、頭痛、自律神経のお悩みがある方は緊張が強い方が多いです。ぜひリラックスして施術をうけてください

鍼灸整体HARISUL警固院の施術メニュー

鍼灸整体HARISUL警固院のお得なクーポン

初回限定クーポン

初回限定で、全身鍼灸が8,980円で受けられます。
電話の方は【しんきゅうコンパスを見た】とお伝えください。
肩こり、腰痛はもちろん。頭痛や自律神経のお悩みは当院へ!

【利用条件】当院が初めての方
【提示条件】予約時
【有効期限】2026年05月29日 まで

当店からのご挨拶

鍼灸整体HARISUL警固院のスタッフ画像-0

宅野 信晃

はじめまして。福岡市中央区警固にある「鍼灸整体HARISUL警固院」の院長の宅野です。 当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。

あなたは今、このようなお悩みを抱えていませんか?

「整形外科や整骨院に通ったが、その場しのぎで痛みがぶり返す」

「マッサージをしても肩こりがひどく、頭痛までしてくる」

「検査では異常なしと言われたが、自律神経の乱れやだるさが取れない」

「デスクワークで腰痛が慢性化し、仕事に集中できない」

福岡市中央区(警固・赤坂・天神・薬院エリア)で、本気でお身体を良くしたいと考えている方のための「最後の砦」として、日々施術に当たっております。

臨床経験10年以上、3万人以上の声から見えた「痛みの正体」
私はこれまで、整骨院、クリニック、整形外科といった医療の最前線で10年以上の経験を積み、延べ3万人以上の患者様を診させていただきました。

多くの方を診る中で辿り着いた結論があります。それは「痛む場所に、本当の原因があることは極めて少ない」ということです。

例えば、慢性的な肩こりの原因が「足の重心のズレ」にあったり、長引く腰痛の原因が「内臓の疲れやストレスによる自律神経の乱れ」にあったりすることは珍しくありません。痛みのある箇所だけを揉んだり電気を流したりしても、根本的な解決にはならないのです。

当院では、東洋医学の知恵と西洋医学的な構造分析を組み合わせ、お身体全体を一つのユニットとして診る「独自の全身調整施術」を確立しました。

私を救ってくれた「鍼灸」の感動を、あなたにも感じて欲しい・・
私が鍼灸師を志したのには理由があります。 私自身、かつて体調を崩し、心も体もボロボロだった時期がありました。何をやっても良くならず、焦りと不安の中にいた私を救ってくれたのが「鍼灸」でした。

施術を受けた後の、あの体がフワッと軽くなる感覚。そして何より、「よし、明日からまた頑張ろう!」と心の底から活力が湧いてきた時の感動は、今でも鮮明に覚えています。

「鍼灸には、人生を前向きに変える力がある」

この確信が私の原動力です。まだまだ未熟者ではございますが、私が味わったあの感動を、今度は福岡の皆様にお届けしたい。その一心で、一人ひとりの患者様に全力で向き合っています。

当院が選ばれる5つの理由
徹底したカウンセリングと検査: いきなりベッドに寝ていただくことはありません。なぜ痛むのか、原因を徹底的に特定します。

オーダーメイドの全身調整: 鍼と灸を組み合わせ、あなたのその日の状態に最適なアプローチを行います。

自律神経へのアプローチ: 痛みだけでなく、睡眠の質、胃腸の調子、心の疲れなど、トータルでの改善を目指します。

国家資格保持者による施術: 「はり師」「きゅう師」の国家資格を持ち、臨床経験豊富なプロが責任を持って担当します。

福岡市中央区で健康な未来を取り戻しましょう
「もう治らないのではないか」と諦める前に、ぜひ一度お話を聞かせてください。 肩こり、腰痛、頭痛、自律神経失調症、更年期のお悩み、スポーツ障害など、どんな些細なことでも構いません。

福岡市中央区警固から、あなたが笑顔で毎日を過ごせるよう、精一杯のサポートをさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸整体HARISUL警固院
住所

〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目9-18

アクセス 地下鉄七隈線桜坂駅、空港線赤坂駅から徒歩8分、バス停の赤坂2丁目から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 - 18:00
火:
09:00 - 18:00
水:
09:00 - 18:00
木:
09:00 - 18:00
金:
09:00 - 18:00
土:
09:00 - 18:00
定休日
※勉強会参加などで不定休あり
URL https://harisul-kego.com
LINE公式アカウント URL 友達追加
初診料 5,500円(初診、検査料)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / くいしばり / 自律神経失調症
対応可能なお悩み
頭と顔のお悩み
頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害 / ほてり / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / めまい
首・肩・腕のお悩み
肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック・スマホ首 / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え
足と腰のお悩み
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / こむら返り
内臓のお悩み
高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群 / 副腎疲労 / 胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘
美容のお悩み
たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / ダイエット / フェイスライン
婦人科系のお悩み
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性・手足の冷え / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多
全身のお悩み
動悸 / 風邪 / アレルギー / ワクチン副反応 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
妊娠中・産後のお悩み
つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / むくみ / 腰痛 / 肩こり / 冷え / 情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア・育児疲れ
スポーツによるお悩み
捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
目・耳・鼻のお悩み
目の疲れ / ドライアイ
口腔・歯・顎のお悩み
顎関節症 / 口内炎 / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群
胃・腸・お腹のお悩み
逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)
メンタル・精神科・心のお悩み
うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労・慢性疲労 / のぼせ / ストレス
男性のお悩み
勃起不全
対応しているこだわり
設備
個室あり
施術
トライアルコースあり / ダイエットコースあり
割引
割引あり
その他
クレジットカードOK / 駅近 / カップルでいける / お悩み相談ができる