女性のための鍼灸院 teate(テアテ)の口コミ

4.35
口コミ 23 件
  • endo  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.07.04  

    胃痛とひどい便秘をはじめとする、ありとあらゆる不調で精神的にも落ちこんでいました。 鍼灸を続けていくと、ゆるやかに身体がほぐれ、そしてザワザワしていた気持ちも落ち着くようになりました。 先生がじっくりと私の話を聞いてくださって、受けとめてくれたことが、とても安心できたんだと思います。心地よい距離感で、いつもやさしく見守ってくださいます。 通院しはじめて3ヶ月ほど経った時に、あんなに悩んでいた胃痛と便秘がすっかり良くなり「元気」になってきた感覚がよくわかりました。 院内もとても風通しの良い、心地よい雰囲気で、先生のお人柄や世界観すべてがマッチしていて素敵です。これからも、自分の身体の声に耳を澄まして自分の身体を信じてあげようと思えました。 本当にありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.07.05

      endo様

      この度は当院をご利用いただきましてありがとうございます。
      また、たくさんの温かいお言葉、とても励みになりますm(_ _)m
      ありがとうございます。

      長い間、胃痛や便秘といった不調に悩まれ、精神的にもお辛い思いをされていたこと、本当に大変だったと思います。そのような状況の中で、当院を信じて通っていただけたことに心から感謝しております。

      鍼灸を続ける中で、元気を取り戻される様子を見守ることができ、私も大変嬉しく思います。

      また、体調が優れない中での辛い経験を糧にし、それを学びとして捉えようとするお姿に心を打たれておりました。

      「自分の身体の声に耳を澄まして自分の身体を信じてあげる」、これはとても大切なことですね。これを意識できれば、これからも無理せず自分らしく過ごすことができると思います。

      これからも、endo様の元気のサポートを精一杯させていただきますね(^^)
      たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございました。次回のご来院も楽しみにお待ちしております。

  • ゲスト  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.06.23  

    通いはじめてそろそろ一年になります。更年期、頭痛、肩こり等薬に頼ってきましたが気がつけば薬に頼ることなく生活できることがとてもありがたいと思っています。蕁麻疹があった時、蕁麻疹のツボがあることを知り施術してもらいました。その日の夕方にはなんと赤みもすっかり消えてきれいになってました!自分でもびっくりでした。 いつも丁寧な対応と、ベッドに横になると寝てしまう心地よさを楽しみに通ってます。これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.06.24

      いつもご来院いただき、本当にありがとうございます。また、一年通っていただいてのご感想心から感謝しておりますm(_ _)m

      更年期や頭痛、肩こりなどのお悩みが改善され、薬に頼らずに生活できるようになったとのこと、大変嬉しく思います。また、蕁麻疹の際の施術が効果を発揮し、その日の夕方には赤みが消えたとのこと、本当に良かったです。喜びのお声を聞けて、私もとても嬉しく思います(*^_^*)

      日頃のご多忙を思うと、当院でリラックスしてお休みいただけることが、わたしにとっての喜びです。これからも、楽しく安心して通える場所であり続けられるよう、努力してまいりますね(^^)

      なお、蕁麻疹に限らず、様々な体調の変化にも対応しておりますので、何かお困りのことがありましたらどうぞ遠慮なくご相談ください。

      どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
      次回のご来院も楽しみにお待ちしております(*^_^*)

  • ウミ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.05.20  

    2ヶ月ぶりに鍼灸をしていただきました 胃の調子が悪かったのと、目の疲れ、ぐっすり眠れないなどなど、美容鍼も含めてスペシャルコースで施術していただき、あまりの気持ち良さに寝てしまいました お陰様で、胃の調子が良くなり食べる意欲も出てきました!夜もぐっすり眠れてます! 改めて鍼灸の良さを感じました また予約しますので、その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 店舗コメント

      2024.05.21

      ウミ様、2回目の口コミ投稿とっても嬉しいです!ありがとうございます。
      またお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡

      食べる意欲が出てきたのですね!良かったです(*^^*)

      今回は美容鍼+からだの鍼灸のスペシャルコースで受けていただきましたが、気持ちよかったと言っていただけて何よりです。

      夜も眠れたようで安心いたしました。

      鍼灸をこまめに受けて体調が良くなった後も、季節や環境の変化などでちょこちょこと不調が出てくることがあります。
      そのような時は今回のようにメンテナンスとしてご利用ください(^ ^)

      一度鍼灸で巡りが改善されているので、回復までが早いです(*^^*)

      またご予約お待ちしておりますね!
      お話できるのも楽しみにしております♡

特徴

【女性限定/個室/完全予約制/女性鍼灸師】

揺らぎやすい女性の心と身体。

女性はダイナミックに変化する女性ホルモンの影響を受けているため、男性とは不調の現れ方が異なります。

また、時代は変わりつつありますが、女性を取り巻く環境が不調の原因であることも多いと感じています。

だからこそ、女性に特化した鍼灸院が必要であると考えました。

当院は女性鍼灸師による女性のための鍼灸院です。

どうぞ、お気兼ねなく、どんな小さなことでもご相談ください。

 


 

♦︎teate(テアテ)の特徴♦︎

 

 

JAWH認定レディース予防医学指導士である女性鍼灸師が、女性の様々なお悩みに対応。東洋医学をベースとした鍼灸施術で、心とお身体を本来あるべきバランスへと調えていきます。
 特に、頭痛、生理痛、PMS、更年期障害、潰瘍性大腸炎、美容に対する施術が得意です。

 

♦︎辛い頭痛、生理痛・PMS・更年期障害にお悩みの方へ♦︎

 

 

◻︎職場に行けない

◻︎何も手につかない

◻︎寝込んでしまう

◻︎薬が効かない、合わない

◻︎我慢して過ごしている

◻何を試しても改善しない


当院にはこのような頭痛、生理痛・PMS・更年期障害のお悩みがある方がご来院されます。


現代医学に頼ったり、ご自身で生活改善をしたりしてはみたけれど良くならず、藁にもすがる思いでご来院される方も多いです。


頭痛、生理痛・PMS・更年期障害は当院の得意な症状です。


「不調がないってこんなに幸せだったんですね。」

このようなお言葉をいただくこともあります。


辛い日々が当たり前になってしまっている方ほど、そこから解放された時の喜びはとても大きいです。


痛みも辛さもない生活を想像してみてください。


頭は冴えて

身体は自由に動き

心は前向き


当院はこのような毎日を取り戻すお手伝いをしています。


私も多くの体調不良に悩んだ1人。

辛さの最中のもどかしさも、解放された時の大きな喜びも経験しています。


カウンセリングでしっかりとお話を伺い丁寧にご説明しますので、どうか1人で悩まずに、安心してご相談くださいね。

 

♦︎東洋医学的な鍼灸とは?♦︎

 

 

頭痛、生理痛、肩こり、不眠など、多くの不調を抱える場合、どこの病院へ行っても、はっきりとした原因が見つからず、鎮痛薬、抗不安薬、睡眠導入剤、湿布などを使用して、とりあえず症状を和らげるという対処療法的な治療になってしまうことも少なくありません。


東洋医学では、これらの症状をすべてひっくるめて、つながりを見つけ出しておおもととなる原因を見つけていきます。

体は、内臓1つ1つがバラバラに宙に浮いているのではなく、すべてつながりを持ってお互いに助け合いながら働いています。

ですので、出ている症状もすべてつながっていて、原因も共通していると考えます。

原因にアプローチできれば、つらい不調にフタをするのではなく、不調が出にくい体質に体を変えていくことができますし、出ている症状全てに対応することも可能です。

しかも、鍼灸を使えば自分の体がもともと持っている自然の力を利用することができるので、優しく調えることができるのです。

 

当院ではこのような考えをもとにカウンセリングや施術を行なっています。ご不安なことがあれば丁寧に説明いたしますので安心してご来院くださいね。

 

♦︎テアテのメニューについて♦︎

 

テアテには2つのメニューおよび、1つのオプションがあります。

お悩みに合わせてお選びください。
 

 

①「からだの鍼灸」


【対象】

頭痛、生理痛、PMS、肩こり、腰痛、胃腸障害、潰瘍性大腸炎、免疫力の低下、疲労、気持ちの落ち込み、更年期障害などにお困りの方

 

「頭痛が辛くて、鎮痛剤が欠かせない」

「生理痛がひどくて寝込んでしまう」

「生理前の気分の落ち込みやイライラに悩んでいる」

「肩こりや首コリで吐き気がする」

「腰が痛くて辛い」

「眠りが浅く朝スッキリと起きられない」

「疲れ、だるさを感じる」

「気分が落ち込み、何をしても楽しくない」

「胃腸の調子が悪い」

「潰瘍性大腸炎と診断された」

「風邪をひきやすい」


このような症状には「からだの鍼灸」でアプローチしていきます。

 

身体に鍼灸を施すことで、自身の持つ自然治癒力が上がり、辛い症状が改善されます。

お身体を本来あるべきバランスへと整えますので、その場限りの解決ではなく、今後不調の出にくい体質へと変化させることが期待できます。

 


 

②「美容鍼+からだの鍼灸」


【対象】

  お顔のたるみ、ゆるみ、むくみ、乾燥、小じわ、ハリ・ツヤの低下、ニキビを改善したい方

  ①の対象にあるような身体の不調と、美容のお悩みの両方にお困りの方


「顔が疲れて見える」

「顔がのっぺりしてきた」

「目から鼻の下までの距離が伸びた」

「小皺が増えた」

「お肌がくすんでいる」

「ほうれい線が深くなった」

「むくみで顔が大きく見える」

「からだの不調と美容の両方をケアしたい」

「深くリラックスしたい」

 

このようなお悩みには、「美容鍼+からだの鍼灸」で、アプローチしていきます。

お身体のお悩みと美容のお悩みの同時改善が可能なメニューです。

 

また、当院の美容鍼は、小皺や乾燥、ハリ・ツヤの改善だけではなく、お顔のゆるみ・たるみの改善など、アンチエイジングに有効です。

 

首のストレッチ、側頭筋・耳・お顔ほぐし、翡翠ローラー、デコルテのマッサージがつき、美容鍼との相乗効果が見込めます。またリラックス効果も抜群ですのでゆったりと寛ぎながら日頃の疲れを癒してください。

 

 

 

③オプション「クイック美容鍼」

 

\\おすすめです//
美容鍼ちょっと試してみたいなーという方、いつものスキンケアにマンネリ感がある方、最近顔が疲れてるなーという方、眼精疲労がある方、ぜひからだの鍼灸にプラスしてみてくださいね。

 

たるみ、ゆるみ、乾燥、小じわ、ハリ・ツヤの低下、ニキビを改善し、滑らかで透明感のあるツヤツヤお肌を目指します。

眼精疲労がある方もぜひお試しください。

 

※「からだの鍼灸」にお顔と頭の鍼のみ付加できるオプションです。

 

 

 

♦︎美容鍼灸について♦︎

 

 

鍼をお顔や頭に打つことで、局所では次の3つのようなことが起こっています。


①血流改善

②マイクロトラウマ

③筋肉への働き(「美容鍼+からだの鍼灸」のメニューで対応)

 

①について

鍼がお肌に入ると、免疫反応や神経の反射が起きて局所的に血液が集まります。その結果、くすみが改善され、お肌が艶やかになります。


②について

鍼をお肌に刺すと、マイクロトラウマ(とても小さな傷)ができます。その傷を回復する過程でコラーゲンやエラスチンが産生され、お肌にハリが出ると言われています。

 

③について

しわやたるみの原因の1つは「表情筋の収縮」です。美容皮膚科ではボトックス注射で表情筋の過剰な収縮を弱めることで、しわやたるみに効果を出しています。一方美容鍼では、鍼を打つことで表情筋を伸びやかにし、しわやたるみにアプローチします。


これらは全て、鍼により身体の回復力を引き出して生まれる作用です。

鍼は少し怖いなと感じるかもしれませんが、実は身体にとって優しい美容法です。


また、当院ではお顔や頭の鍼加え、身体にも鍼灸を施すことで優しく自律神経を整えることができます。そうすることでお顔に出た良い変化を持続させることを目指しています。

 

 

♦︎♦︎ 施術例 ♦︎♦︎

 

 

●before

1回目 施術直前

●after

5回目 施術直後(週に1度のペース)

 

 

●before

1回目 施術直前

●after

8回目 施術直後(週に2回のペース)

 

※体質・体調・生活習慣などにより変化の現れ方には個人差があります。

※鍼はとても細いものを使用しますが、微量な出血や皮下出血が生じることがあります。

 

♦︎テアテの鍼灸は低刺激です♦︎

 

 

当院の鍼は髪の毛ほどの細さのものを使用し、刺す深さも数ミリ〜1.5センチ程と浅刺しです。美容鍼では少ない鍼で最大限のアプローチができるよう工夫しています。お灸をする際はシールの上から灸を据えるので程よい温かさを感じていただけます。

痛い・熱いなど少しでもご不安を感じましたら、我慢せずお伝えくださいね。心地よく施術を受けていただけるよう刺激量を調節いたします。

 

♦︎テアテの願い♦︎

 

 

女性の心と身体は揺らぎやすいと言われています。

 

それは、女性ホルモンが月単位、またはライフステージ全体で見ても大きく変動するからです。女性ホルモンの変動は自律神経に大きく関与するため、女性は男性に比べ、心と身体のバランスを崩しやすいのです。


 環境の変化が加わるとさらに揺らぎやすく、様々な不調を感じることが多くなります。

そしてそれは、人生の「頑張りどき」に良く起こります。


 就職・出産・育児・仕事の昇進・子供の巣立ち,親の介護など人生の大きなイベントがあるとき。


 あるいは、自分の願いを実現させるために努力しているとき。


 「この身体が思い通りになってくれたら。」

そう感じることがあるはずです。


 今、不調の渦中にいる方は、出口が見えない不安や、日常のままならなさに焦りを感じていることと思います。

 

 そのような時、当院はあなたを支える存在でありたいと願っています。


まずは一緒に身体の声に耳を傾けましょう。

そして「踏ん張りどき」に上手に力を入れることができる、健やかで自由な心と身体を手に入れましょう。

 

♦︎ブログやインスタグラムでコラムを掲載していますので、よろしければご覧ください☺︎

(画面を下にスクロールしていただくと「店舗データ(店舗詳細情報)」があります。そちらの「URL」をタップしてください。)

 

当院のこだわり

こだわり1

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)のこだわりポイント

 

女性が安心して通える鍼灸院です

当院は女性鍼灸師が、女性に特化して女性目線で開設した鍼灸院です。完全予約制なので、プライバシーが守られます。また、鍼灸師は「JAWH認定レディース予防医学指導士」という資格を取得し、女性の心と身体について学んでいます。

こだわり2

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)のこだわりポイント

 

東洋医学的な考えと施術を採用しています

当院では、心とお身体の不調を気・血・水、五臓、陰陽といった観点からみていきます。ですので、西洋医学では改善できなかった不調にも対応することが可能です。

こだわり3

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)のこだわりポイント

 

お身体の不調と美容のお悩み、同時に対応可能です

当院では更年期障害のような深いお悩みを解決しながら、同時に美容のお悩みにもアプローチすることが可能です。お身体とお顔は繋がっています。健康と美容を切り離して考えることはできないのです。その場限りではない本当の健康と美しさを目指します。

こだわり4

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)のこだわりポイント

 

刺激の少ない施術を心がけてがけています

当院の鍼は髪の毛ほどの細さのものを使用し、深刺しもしません。美容鍼では少ない鍼で最大限のアプローチができるよう工夫しています。
お灸もお肌にシールを貼り、その上から据えるため心地よい温かさを感じていただけます。

こだわり5

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)のこだわりポイント

 

リラックスしていただけるよう工夫しています

施術室は個室になっており、鍼灸師が1対1で対応します。また、院内は、照明の色や明るさなどリラックスしていただけるよう工夫しました。施術中は寒くないようベッドを温めたり、赤外線を使用したりとお身体が冷えないようにしています。

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)の施術メニュー

当店からのご挨拶

女性のための鍼灸院 teate(テアテ)のスタッフ画像

今野 奈津美

女性の社会進出がすすみ、管理職を任されたり、起業する女性も増えています。

このように女性の社会での活躍は推進されていますが、女性のライフステージごとの健康課題と社会システムとのギャップに悩むことも多いはずです。

生理、妊娠・出産、そして更年期。どの時期であっても女性特有の悩みは尽きません。

私も悩みに悩んだ1人です。
生理痛で倒れる、産後に精神状態が不安定になる、育児中に免疫が低下したりPMSが重くなる、など。

いつも感じていたのは、やりたいことができないもどかしさ。目の前のことに集中したくてもできない焦燥感や不安感。

現在はプレ更年期と呼ばれる世代に突入し、今までとは異なる体調の変化をひしひしと感じています。私の母は47歳で閉経したため、私もあと5年もたたずに更年期に入る可能性もあります。

けれど、鍼灸に出会い、不調の乗り越え方を知っているので、不安はありません。

みなさんにも、どのライフステージでも柔軟で自由がきく心と身体を手に入れていただきたい、このような思いで鍼灸院を開設しました。

様々な立場で様々なお悩みがあると思います。
どのようなことでも結構ですので、ご相談頂けたら嬉しいです。

【プロフィール】

♦︎1985年生まれ
♦︎福島大学卒業(小学校教諭一種免許取得)
♦︎卒業後大手エステ会社へ勤務
♦︎転職し、地元で金融・共済事務に携わる。その間、結婚・出産を経験し、鍼灸師の資格を取得するため退職
♦︎福島医療専門学校へ入学、はり師・きゅう師の資格を取得
♦︎東洋医学的な治療を学ぶため、志鍼塾へ入塾。現在も学びを継続中
♦︎女性の心と身体への専門性を高めるため、JAWH認定レディース予防医学指導士取得

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性のための鍼灸院 teate(テアテ)
住所

〒963-0202 福島県郡山市柏山町83

アクセス 小金林バス停留所より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
土曜日の営業は18時までです。
定休日 火曜日 日曜日
祝日
URL https://teate.ooo/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/Izsle3n
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 睡眠の質

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS) / pmdd

全身のお悩み

動悸 / 蕁麻疹・じんましん

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可