特徴

虎ノ門ヒルズ駅の鍼灸|OFFICE TOSHIKI NASU

【一生を健やかに過ごすための鍼灸】
 

【CONCEPT】
現代医学の論理的で理性的思考
伝統医学の経験的診察
​治療家の感性的施術


-----------------------------------------------------------------------------------------

当院はベッド1台だけの静かな鍼灸院です。
静かな空間の中で丁寧に施術をおこないます。
それは日常から離れて良質な休息とマインドフルネスに集中できる空間を作りたかったからです。

私は20年間、鍼灸を通して不妊症や身体の痛み、自律神経症状などの悩みを抱える方々と向き合って来ました。

​その中で、さまざまな問題を抱える患者さまにおいて、一般的な短時間の鍼灸や整体では効果が得られにくいことに気がつきました。

病気や不調の背景には「睡眠」「栄養」「運動」の問題があり、科学が発達しても日常を見直さない限り、身体は変化せず、不妊症、身体の痛み、自律神経失調症は回復しないと知ったのです。

どんなに質の良い治療を提供できたとしても、睡眠・栄養・運動の見直しが無ければ身体が改善することはありません。

​私はこれまでの経験を元に、この解決には、質の良い休息が必要であり、質の良い休息には「鍼灸」と「マインドフルネス」を組み合わせることが有効である。と、1つの答えにたどり着きました。

​現代人の疲れは脳疲労によるものであり、マルチタスクによる弊害が様々な問題を生じさせているため、鍼灸による身体機能の活性化が心身を本来の状態へと導きます。

​不妊症、身体の痛み、メンタルヘルスにおける不調や悩みなど、身体の回復には休息が必要不可欠です。
この時代をよりよく生きるため、ぜひ当院の鍼灸を受けてみてください。


【PROCESS】
当院は「ひとのこころとからだ、いのちを呼びさます手当て」を大切にしています。
時間をかけて、話しに耳を傾け、手を当てて全身の施術をおこなう。
この考えが20年間の答えです。

​ゆっくりと流れる時間のなかで表情・動き・言葉・呼吸・感情・記憶を読み解いて、あなたの心身が必要とするトリートメントをおこないます。

​鍼灸は3つを柱にしていて症状に合せて選択することが特徴です。
1つめは、現代医学、古典(経絡)、中医学をベースにした長野式鍼灸。
2つめは、恩師 王醫仙老師から学んだ中華伝統医学。
3つめは、台湾で胡文智老師から学んだ董氏針灸です。

私の鍼灸は「変える」ことが目的ではなく
「変わる」きっかけを作ることが最大の目的です。

​これまで治す治療を受けても、変わることのなかった症状でお悩みの方は
治るきっかけを作ることで、心身がより良く変わることに喜びを得られます。

(1)長野式鍼灸
長野式治療は長野潔先生が伝統鍼灸だけでなく先達の多くの書物を渉猟し、西洋医学の理論・知見を研究、検証して30万人以上の患者の身体を通して創りあげた「即効性」「再現性」「多様性」に優れた完成度の高い治療体系が特徴です。      

(2)王家針灸
台湾道教宗家家元。初代は清朝時代 乾隆皇帝(1711~1799)の主侍医。家元から「道教」を宗脈、黄龍元君・玄龍真人から「丹道」を潅頂。「道教丹道」・「易道風水」・「針灸漢方」・「気功導引」を習得。少年時代より中医学の第一人者より学ぶ。

(3)董氏針灸
董氏針灸は台湾鍼灸四大派の1つ。原因不明の病、痛みを伴う病、重篤な病には必ず血の問題があるという考えから三稜針を使います。董氏針灸は「再現性」と「即効性」に大変優れていてます。
台湾にある胡文智老子の治療院で10年近い研修で学びました。
 

当院のこだわり

こだわり1

OFFICE TOSHIKI NASUのこだわりポイント

贅沢な1人だけの静かな空間

身体と心を休める時間を過ごす

当院は心身休息のためにベッドを1台だけにしています。
他の方に会うことはありません。
時間の使い方も自由です。
ゆっくり施術を受けるのも、ゆっくり過ごしていただくのも、目的に合せて早く終えるのも自由です。

こだわり2

OFFICE TOSHIKI NASUのこだわりポイント

「触れる」という手当ての施術

シンプルなものだから丁寧に

施術で使用するものは手と鍼と灸、そして臨床歴20年の経験です。
雰囲気や会話、目的に応じて触れ方を変えて、鍼や灸の刺激量を調節しながら丁寧に施術をおこないます。

こだわり3

OFFICE TOSHIKI NASUのこだわりポイント

「治療」と「癒し」

状況に応じておこなう専門性

治癒・改善を目的にしても、心地よい施術を受けていただくことを心がけています。
時間いっぱいに全力の施術をおこなうのではなく、身体、心のリラックスを基本に施術の内容を臨機応変に組み立てます。

こだわり4

OFFICE TOSHIKI NASUのこだわりポイント

海外でも評価された日本鍼灸

ニューヨークでも認められた鍼灸

日本人がおこなう鍼灸は繊細ですが、それは意識としてもつべきものです。
痛くない鍼をおこなうことがゴールではなく、患者の回復、治癒、改善が目的であるため、きめ細かく、そして繊細に扱うことが大切であると認識しています。

こだわり5

OFFICE TOSHIKI NASUのこだわりポイント

鍼灸の専門性の高さ

西洋医学と東洋医学の融合

私の鍼灸は日本人の感覚にあった優しく低刺激の施術ですが、症状や状態に応じて中華伝統医学、台湾針灸、頭針、などの剛く即効性の高い施術を組み合わせておこなうことが特徴です。

OFFICE TOSHIKI NASUの施術メニュー

当店からのご挨拶

OFFICE TOSHIKI NASUのスタッフ画像

那須登士樹

ACUPUNCTURIST: TOSHIKI NASU
OFFICE TOSHIKI NASU院長

​高校卒業後に介護福祉士、鍼灸師、鍼灸マッサージ師教員免許を取得。
在学中に王醫仙老師に師事し、胡文智老子から「董氏針灸学」「董氏針灸法および刺絡法」「難病治療における臨床応用」「十全穴」、廖俊吉老師から「蜂針」を、慶和中醫診所、中國醫藥學院にて研修。

2013年に千葉県市川市に鍼灸院を開院。
2020年にNYへ鍼灸治療のため渡米。「根拠に基づく医療・物語に基づく医療」を実践、易学を蒼流庵主人より学ぶ。これまで20年で45,000人への鍼灸治療をおこなう。

千葉県出身 
学校法人 川口学園(はり師・きゅう師免許)卒業
学校法人 衛生学園(鍼灸マッサージ師教育機関教員免許)卒業

2004年 台湾人中医師 王醫仙老師に師事
2005年 台湾で10年間 胡文智老師から董氏針灸を学ぶ
2013年 千葉県市川市に鍼灸院を開院
2019年 東京・千葉のクリニックと提携
2020年 ニューヨークで鍼灸治療をおこなう
2022年 東京都港区虎ノ門に鍼灸院を開院
2023年 バンコクで鍼灸治療をおこなう

店舗詳細情報

店舗名・施設名 OFFICE TOSHIKI NASU
住所

〒105-0003 東京都港区西新橋3-15-6 AS ONE愛宕202号室

アクセス 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 22:00(最終受付 22:00)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 電話・LINE・WEB予約から可能
URL https://www.toshikinasu.com/
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/?accountId=286kvohn
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 更年期障害 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 不妊・妊活

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害