特徴

体の不調おまかせを!名古屋桜山のプライベート空間鍼灸サロン

名古屋市桜山にある完全予約制鍼灸院。
地下鉄桜通線桜山駅から徒歩10分。金山から市バスで一本。市バス停留場桜山から徒歩5分。
1階2階にクリニックがある医療ビル、夏目ビルの3階にあります。
エレベーター完備、駐車場もございます。


♦♦♦鍼灸院HARINACEAはどんなとこ?♦♦♦

●女性鍼灸師が院長を務める完全プライベート空間鍼灸サロンです。ご予約いただいた時間は完全に一人だけのもの。院長が一対一で施術いたします。大通りに面しているとは思えないほど静かな空間です。心地よい音楽に包まれながら心と体を整える、癒しの空間を堪能しませんか?

●女性専門サロンですが、患者様からご紹介いただいた男性の方に限りご案内しております。

●完全プライベート空間なので周りのことを気にしなくてもよいのがHARINACEAの特徴です。お子様とご一緒に来ていただいても大丈夫です。ただ申し訳ありませんが、遊び道具のご用意はありません。


♦♦♦どんなことをしてくれるの?♦♦♦

●得意なことは首肩コリや腰の痛み、眼精疲労などの鍼灸です。

●接骨院で勤務していた経験を活かし、膝の痛み、寝違い、肩の痛み、しびれ、捻挫の後遺症なども自宅でできる運動やストレッチのケアをお伝えしながら見ていきます。

●夜眠れない(不眠)、朝すっきり起きれない、なんとなくおなかの調子が良くない、手足が冷える、イライラするなどなど、お医者さんにかかってみたけど異常がないような自律神経症状(不定愁訴)もご相談ください。
院長自身がこの業界に入ったきっかけが自律神経の乱れを東洋医学と出会って克服したからでした。生活の中に取り入れられるアドバイスなどもお話させてください。

●安定期に入った妊婦さんのむくみ、肩こり、腰痛など、妊婦さんにあったツボを選びながら対応してます。横向きの施術や座った状態、おなかが張らないような体制でのあおむけでの施術など!妊婦さんの体の負担にならないようにみていきます。

●体の健康が美容に繋がるをテーマに美容鍼もおこなっています。劇的な変化はなくても、体の調子も一緒に整えることで色艶のいいムクミのない、健康的な肌作りを目指しませんか?

●鍼灸が気になるけども鍼は怖い。そんな方にはお灸だけや、体に刺入しない鍼もおこなっています。まずは心地がいいお灸や少ない刺激の鍼から始めてみませんか?

●体のメンテナンス鍼灸。状態が悪くなる前に全体のバランスを見て整える、定期メンテナンスもおこなっています。

●その他、オプションメニューにて耳つぼやオイルを使った施術等々おこなっています。



鍼灸院HARINACEAで心地よい空間づくりを心がけてお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院HARINACEAのこだわりポイント

予約いただいてるお時間まるっと自分だけの空間

人の気配や声を気にせず過ごせる時間

完全予約制の個人院なのでご予約いただいた時間は完全に自分だけのお時間です。予約と予約の間の時間を十分とっているので人とすれ違うこともほぼありません。柔らかな日差しの入る明るい広々とした空間でゆったり時間をお過ごしください。

こだわり2

鍼灸院HARINACEAのこだわりポイント

お客様の健康を守るための鍼灸院なので

感染症対策をおこなって営業しています

感染症対策を徹底したうえで営業しております。
●十分な予約間隔の管理、院内の消毒換気の徹底
●鍼灸師はマスク着用、体調管理、消毒徹底
●鍼、シャーレは使い捨て
●使用器具の消毒、洗浄
●タオル、患者着の取り換え

こだわり3

鍼灸院HARINACEAのこだわりポイント

鍼灸院HARINACEAのここが強い

女性の強い味方

女性鍼灸師の個人院だから女性が嬉しいことがたくさん。
●女性同士だから安心できる。
●PMS、冷え、ムクミ、めまい、便秘などなど女性の不調の相談がしやすい。
●妊婦さんの肩こり、腰痛、ムクミも相談ができる。

鍼灸院HARINACEAの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸院HARINACEAのスタッフ画像

河合 由紀(院長)

こんにちは。鍼灸院HARINACEA院長の河合由紀です。
鍼灸学校の卒業後に鍼灸接骨院勤務を経験し、2019年に名古屋桜山に鍼灸院HARINACEAをオープンしました。鍼灸の世界に入ったのは、大きく体調を崩したた時期に鍼灸漢方などの東洋医学と先生方のアドバイスによるセルフケアで社会復帰できたことがきっかけです。いつか自分と同じように体の不調で困っている方々の助けになるような鍼灸院を開くことが夢でした。鍼灸接骨院勤務の経験と、日々の勉学で得た知識と技術で皆様の健康をサポートできるよう頑張ります。皆様よろしくお願いします。
趣味はカメラ、日々猫とまったりすることなどなどです^^

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院HARINACEA
住所

〒466-0044 愛知県名古屋市昭和区桜山町4丁目71 夏目ビル3A

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 10:00 - 19:30(最終受付 18:30)
定休日 木曜日 日曜日
初診料 550円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 首こり / 足のむくみ / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

首こり

足と腰のお悩み

足のむくみ

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症