やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院の口コミ

4.25
口コミ 7 件
  • さかな  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.01  

    昨年からお世話になっております。やくわさんの事を知る前は整形外科に通っておりました。外科の先生の見立ては軽度の脊柱管狭窄症とのことでした。電子針やマッサージ機などの治療がメインでした。その治療を受けるのに半日かかりました。。。そんなときやくわさんに出会いました。やくわさんの診察は坐骨神経痛とのこと外科では筋肉や神経の話しは無かったので根本的なところが違うのだなと思いました。病院通いのころは20分も歩けば左臀部上が痛くなり休まないと歩行出来なかったのですが今では40分位は休みなく歩けると思います。私の場合治療には時間がかるとのことでしたので(治療の計画を立ててもらってます。)これからもよろしくお願いいたします。

  • さかえ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.07.29  

    もともと慢性的に腰は痛かったのですが、 最近仕事が忙しいことも重なって、腰の痛みが以前よりも強くなって困っていました。 口コミが良かったので、今回お世話になったのですが、 まず問診が丁寧! はりやマッサージを行う前に検査もしてくれたので 安心して治療を受けることが出来ました! はりは初めてで緊張していましたが、 痛みは全くなくてビックリしました。 治療後は腰の痛みが笑ってしまうほど楽になったので こんなにはりって効果があるのか!と驚きました! これからも通って行こうと思っていますので、 やくわ先生よろしくお願い致します!

  • マルコメ  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.03  

    左の肩があがらず、また重くて困っていました。何回か通い、かなりよくなりました。定期的に診療を受けようと思います。優しい口調の先生で何でも相談出来ます。

特徴

腰痛治療に実績のある治療院です!貴方のお悩み一緒に解決しましょう!!

 

 


■■■■■ 特 徴 ■■■■■

 

●資格のある術者が対応
施術に必要な資格等は全て持っております。
お身体に触れるためには《最低限のマナー》と考えています。
危険な施術等は一切行いません。安心してご利用ください。

●完全予約制で時間の都合をつけやすい
待ち時間をなくすためご予約で施術を行っています。
ご都合のよい日時をお気軽にお知らせください。

●プライベート空間
ベット1台での施術ですので他の患者さんに気を使うことはありません。
 

●治療着完備

施術に際して、どんな服装で行けば良いの?

仕事終わりでも大丈夫?

 

そんな疑問を持たれる事もあると思います。

当院では背中と前が開くタイプの治療着を用意してありますので、

用時に出掛けた帰りや仕事終わりにお気軽にお立ち寄り下さい。

 

■■■■■ 治療方針 ■■■■■

 

●傾聴

患者様の痛みやお悩みの話を丁寧に聞かせていただき原因を探ります。

 

●検査

貴方のお話を元にお身体の痛みの原因を探る為の徒手検査を実施します。

 

 

●治療効果

一回であなたの自己治癒力を、最大限引き出し疼痛の軽減を目指します。

 

 

●継続

一度の治療では長い時間をかけて痛くなった症状の場合、

その状態に体は慣れているので元に戻る事が多いです。

ですので、根治に為に短期目標(3ヶ月)と長期目標(1年)を立ててその目標に向かって

はり灸マッサージ治療と、

お灸によるセルフケアの仕方、

日常の生活で変えたほうが痛みの軽減に繋がるアドバイス
運動指導などで

 

痛み治療を行い症状の根本的な治療を目指していきます。

その場しのぎの治療ではありません。

 

当院のこだわり

こだわり1

やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院のこだわりポイント

痛みの原因を徹底追及!!

解剖学、生理学に基づいた検査を必ず行います。

身体には必ず決まった反応をおこす動作があり、はり灸マッサージの前後に動作を行い、痛みの改善具合の有無を確認して施術の効果を確認して、分かりやすく患者様に説明いたします。

こだわり2

やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院のこだわりポイント

あなたの腰の調子いかがですか?

腰痛治療が得意です!!

腰は人体の要です。

立ち座りが痛い、長時間歩くと痛い、腰から痺れる気がする…

そんな症状でお悩みの方、どうぞやくわ治療院へご相談下さい!!

こだわり3

やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院のこだわりポイント

その場だけの治療では終わりません!!

リハビリ&セルフケアで治療効果長持ち

せんねん灸とリハビリ指導で、その場の治療だけでは無く

治療効果の持続と症状の改善を目指します!!

やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院のスタッフ画像

院長:やくわ ゆうた

院長:来歴
赤門鍼灸柔整専門学校出身

リハビリ施設に2年勤務後
身体障害者向け訪問マッサージに勤務しつつ、
やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院を開業。

腰痛治療が得意です!
身体の反応を使った検査で貴方の痛みの原因を治療します。

リハビリ施設に勤めた経験を活かし、
運動や、ストレッチ、
お灸を使ったセルフケアをお教えしながら
あなたの痛みの改善を目指します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 やくわ新坂町はり灸マッサージ治療院
住所

〒981-0934 宮城県仙台市青葉区新坂町新坂町12―20 ガーデンロッジⅡ

アクセス 北仙台駅より徒歩20分 北山駅より徒歩17分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
火 水 木 金 18:30 - 20:00(最終受付 20:00)
月曜もご連絡頂ければ対応可能です。
定休日 月曜日
初診料 初回 4980円
ベッド数 1人
スタッフ数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駐車場あり / お悩み相談ができる