よこやま鍼灸整体院【うつ病・自律神経専門】の口コミ
-
アバカン さん (男性 |30代)
満足度
5
2025.06.04
不眠症からうつ病と診断されてから、意欲がでなくなり、人と会うことが怖くなりました。色々な事ができなくなり、仕事にも行けなくなり不安な毎日でなんとかしたいと色々と不眠治療を試してきました。 けど少し状態がよくなっても全身の重さとあちこちの痛みが酷くなるばかりでした。 マッサージや整体も色々試しましたが効果はなく、西院駅から近く電車でも通いやすいため、こちらに来て横山先生に整体や鍼で施術をしてもらい久しぶりに身体に血が巡った感じがして驚いています。一番うれしいのは関係ないと思っていた呼吸が楽になった事です。 今はうつ病になる前に近づいていることが実感でき、当たり前の日常を取り戻しつつあります。本当に横山先生に感謝しています。
-
店舗コメント
2025.06.26
-
-
じゅんこ さん (女性 |50代)
満足度
5
2025.07.30
不眠、動悸、ほてり、腰痛、しびれ、不安感、焦燥感、といった症状が次々とあらわれ、どんどんひどくなっていました。 あまりのしんどさにいろいろ調べたり、ネットで検索したりしていて、一番に目に入ったのがこちらの整体院でした。ホームページの卒業された方の声というところを何度もよんで自分もいつかこうなりたいと思い治療をお願いしました。 毎回先生に話しを聞いてもらってアドバイスをしていただくだけで心が楽になり不安感が軽くなりました。私は好転反応もけっこうでたのですが、そのたびにLINEで先生に相談して治療の日でもないのに対応していただけたことで精神的に救われました。 また回数を重ねることに少しずつ身本的な症状もだいぶ軽なってきたと感じます。 先生は本当によく話しを聞いてくれて、しんどい時にこちらへ来る事でホッとできます 自分一人で悩まずに相談してみて下さい。
-
店舗コメント
2025.07.30
じゅんこ様へ
京都市の数ある治療院の中からよこやま鍼灸整体院を選んで頂きご来院ありがとうございます。
また素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。
不眠や動悸、ほてり、不安感など、次々と現れる症状に本当にお辛い日々をお過ごしだったことと思います。そんな中、当院のホームページや「卒業された方の声」を何度も読んでいただき、「いつか自分も…」と希望を持って足を運んでくださったこと、心から嬉しく思います。
好転反応が強く出た際も、不安だったと思いますが、LINEでのご相談を通じて信頼していただけたこと、そして回数を重ねるごとに心と身体の変化を感じていただけたことは、私にとっても嬉しい限りです。
じゅんこ様のように、つらい思いを抱えている方の希望となるよう、患者さんの実現したい想い、治したい気持ちにこれからも誠心誠意、向き合ってまいります。
またいつでもお気軽にご質問ご相談くださいね。
うつ病・自律神経専門整体京都よこやま鍼灸整体院 横山潤
-
-
ひー さん (女性 |70代以上)
満足度
5
2025.07.30
普段から睡眠導入剤を服用しています。昨年の夏猛暑で自律神経が乱れたのが全く眠れない日が続きました。薬の量を増やすのは避けたいので、インターネットで調べた結果、鍼と整体治療を受けることにしました。 「よこやま鍼灸整体院」のホームページに患者さんのコメントをたくさん読ませてもらい、横山先生にお願いすることに決めました。 治療を受けて、三ヶ月程経過した頃から、心身共に軽快感が出て来ました。 睡眠不足の日もありますが、以前のような不眠症による不快感がありませんし、昼間に活動でき、物事を前向きに捉えられるようになりました。 余生を穏やかに過ごしたいと思っていたので、同じ症状で悩んで居られる方には是非、鍼治療をお勧めしたいです。
-
店舗コメント
2025.07.30
ひー様
京都市の数ある治療院の中からよこやま鍼灸整体院を選んで頂きご来院ありがとうございます。
また素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。
元々不眠症になりやすい所から猛暑による自律神経の乱れなどで、深刻な不眠になり日中の活動が出来なくてお悩みだったとのこと。薬に頼りすぎず自然な形で改善を目指されたひー様の姿勢、本当に素晴らしいと思います。治療を通じて3ヶ月頃から「心身ともに軽快感が出てきた」とのご実感、そして「前向きに物事を捉えられるようになった」というお言葉を拝見し、私も嬉しく思っております。
当院では、ただ眠れるようになるだけでなく、“眠れないこと”が気にならなくなるよう心身の安定を目的としたアプローチも大切にしています。ひー様がご自身のリズムを取り戻されたこと、本当にお役に立てて良かったです。
これからも穏やかな毎日をお過ごしください。お困りの際はいつでもご相談くださいね。
うつ病・自律神経専門整体京都よこやま鍼灸整体院 横山潤
-
特徴
【阪急西院駅徒歩3分】うつ病・パニック障害・自律神経専門の治療院
うつ・パニック障害・不眠・過敏性腸症候群でお悩みの方はご相談ください。
うつ病/自律神経疾患改善に特化した鍼灸院

「薬に頼らない日常」を取り戻すために
うつ・パニック障害・自律神経の不調を根本から整える専門鍼灸整体
なかなか改善しない心身の不調で
お悩みではありませんか?

「眠れない、すぐ目が覚めてしまう」
「漠然とした不安に襲われる」
「朝からだるくて動けない」
「病院では異常なし。でもツラい」
「薬を飲んでも変わらない。副作用もつらい」
そんなお悩みを抱え、どこに相談すればいいか分からず、苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。
よこやま鍼灸整体院は、うつ病やパニック障害、自律神経失調症に特化した施術で、
あなたの「本当の回復」をサポートします。
<当院へお越しの方>

30代~60代の方が、
心と体のバランスを整えるためにご来院いただいております。
「眠れない毎日から解放された」(京都市中京区 Yさん 40代)
「電車に乗るのが怖くなくなった」(京都市右京区 Sさん 30代)
「薬をやめても安定して過ごせている」(京都市上京区 Mさん 50代)
「朝のだるさが消えて、仕事に集中できるように」(京都市左京区 Nさん 40代)
「些細なことで不安になることが減った」(京都市下京区 Kさん 30代)
「夫や子どもに笑顔で接する余裕が戻ってきた」(京都市西京区 Tさん 50代)
「“もう治らないかも”という気持ちが希望に変わった」(向日市 Aさん 60代)
他にはない「よこやま式」独自の施術

【初回】 自律神経クリア鍼灸整体(60~90分/12,000円)
東洋医学と現代機能神経学を融合させたオリジナル施術。
「その場しのぎ」ではなく、脳・神経・循環・内臓・筋骨格に着目して、
自律神経の乱れを全方位から整えます。
※初めての方はこちらの施術をご提案させて頂いております。
施術の特徴
5つの検査で原因を特定:
筋肉・関節・内臓・体液循環・思考を精査し、問題の「根っこ」を見つけます。
脳の緊張を解除:
脳疲労を和らげる施術で、交感神経の過剰興奮を沈め、不安感や不眠を軽減。
体液循環の改善:
血液やリンパ、脳脊髄液の流れをスムーズにし、全身のだるさや不調がスッと軽く。
生活指導が充実:
再発を防ぐため、呼吸・食事・運動・思考・生活環境まで丁寧にアドバイス。
「あなたに合った、自律神経の整え方」が身につきます。
よこやま鍼灸整体院が選ばれる理由

こんな方に選ばれています

30代~50代女性を中心に、40代以降の方に特に人気
◆心身のバランスに悩む会社員、主婦、自営業者の方◆
◆病院では良くならなかった、何年も不調を抱えている方◆
◆「薬をやめたい」「でもやめるのが怖い」方◆
改善された方のリアルな声

「薬を飲まずに眠れるようになった」
「不安感が減って、電車にも乗れるように」
「ふとした時に“笑っている自分”に気づけた」
「“ここに来て初めて、自分の状態を理解してもらえた”と感じた」
心と体はつながっています。当院では両面からのアプローチで、
症状の根本改善を目指します。
あなたが目指す未来を一緒に

「映画館に行けるようになった」
「夜にぐっすり眠れた」
「家族の前で自然に笑えるようになった」
これは、当院に通われていた患者様の“実際の変化”です。
当院のゴールは、“症状をなくす”ことだけではありません。
「やりたいことをやれる状態」
「元の日常生活」
を取り戻すことです。
それが、あなたらしい人生を再び歩み出す一歩になります。
アクセス・院情報

住所:〒615-0014 京都市右京区西院巽町37-1 TAKE7 405号室
アクセス:阪急西院駅 西口より徒歩3分/四条通沿い
営業時間:9:00〜22:00(最終受付21:30)
定休日:木曜・日曜
来院エリア:右京区を中心に、京都市内全域や周辺エリアからも多数の方が来院
◾️京都市内中心
L右京区・北区・上京区・中京区
Lその他西京区・下京区・左京区・南区
◾️向日市・長岡京市・亀岡市など、近隣市町からもご来院頂いております。
院長からのメッセージ

「諦める前に、一度相談してください」
はじめまして。院長の横山潤です。
私はこれまで多くの患者様と向き合い、「何をしてもよくならなかった」状態から、希望を取り戻す瞬間をたくさん見てきました。
辛いのは“症状”だけではありません。
「治らないかもしれない」という不安そのものが、心を重くします。
よこやま鍼灸整体院では、あなたの症状に真正面から向き合い、
**「心も体も、もう一度軽くなる」**その道のりを一緒に歩んでいきます。
まずはお気軽にご相談ください
「どうせまた同じかも」
「迷ってる時間もつらい」
そう感じているなら、まずはLINEやメールでご相談ください。
あなたの一歩を、当院は全力で支えます。
当院のこだわり
こだわり1
患者様一人一人に合った施術法をご提案させていただいております
丁寧なカウンセリングであなたのお悩みを一つ一つお伺いします。
あなたの自律神経失調症の原因を難しい言葉を使わずに、わかりやすい言葉でお伝えします。今の体の状態やお悩みの身体・心の不調の原因を徹底的に特定します。
整体方法について、またどのくらいの期間と回数を経て良くなっていくのかをしっかりと説明いたし
こだわり2

当院の施術室はプライベートスペースとなっております
完全予約制なので他の方の目が気になりません!
快適に過ごしていただけるように清潔感のある店内を心がけております。
お一人(組)様ずつとなってますので、落ち着いた雰囲気の中で、誰にも話せない、人には相談しにくい悩み、ストレスになっていること、お話しできる範囲で構いません。安心してここで吐
こだわり3

西院駅から徒歩3分の好立地
駅から近く通いやすい環境です
阪急西院駅西口より徒歩3分程の距離にあります。四条通りに面し分かりやすい場所にあります。遠方からお越し頂く方や職場や自宅が近い方などにも交通の便には困りません。
こだわり4
シンプルな料金体系
明確な料金体系
当院は明朗会計です。知らない間に追加料金がかかっていたり、無理やり販売を押し付けるなどは一切ありませんのでご安心下さい。
こだわり5
通いやすい営業時間
夜22時まで営業!忙しい方でも通いやすい
夜22時まで営業しているので、仕事帰りや忙しくて中々お休みをとれない方も施術を受けていただくことができます。
21時30分まで予約を受け付けておりますが、どうしても21時30分までに来られることができない方はお気軽にご相談ください。
当店からのご挨拶
横山潤
からだの不調が続くと気持ちが前向きになれない仕事が集中できない、日常生活にも影響が出続けます。当院では原因を追求しその方に必要な施術を提供させて頂き少しでも『生活の質を上げる』『早く元の生活に戻りたい…』お手伝いができればと思います。
そのために大切なことは『息・食・動・想』+『環境』の見直しです。
当院では施術だけをするのではなく、これらの見直しについても、しっかりとした説明とサポートをいたします。
お身体のことで誰にも話せない、人には相談しにくい悩み、「誰も分かってくれない」とストレスになっていること、お話しできる範囲で構いません!安心してここで吐き出してください。
少しでも早く、あなたの身体と心が楽になれますように。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | よこやま鍼灸整体院【うつ病・自律神経専門】 |
---|---|
住所 | 〒615-0014 京都府京都市右京区西院巽町37-1 TAKE7 405 |
アクセス | 西院駅西口より徒歩3分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 | 木 日 |
URL | https://yokoyama-harikyu.com/ |
LINE公式アカウント URL | ![]() |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
得意なお悩み | 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
アパカン様
このたびは貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございます。
また、数ある治療院の中から当院を見つけ、足を運んでいただけたことに心より感謝申し上げます。
「不眠からうつ病と診断され、仕事にも行けなくなった」「人と会うのが怖くなった」といった日々のお辛さ、どれほど不安で心細かったことか…お言葉を通して胸が締めつけられる思いでした。そんな中、少しでも改善の道を探して試行錯誤されていたご努力、本当に素晴らしいことだと思います。
当院の施術で「久しぶりに身体に血が巡った感覚」を得られたこと、そして「呼吸が楽になった」と感じていただけたことは、まさに自律神経のバランスが整いはじめた証です。
心と身体は深くつながっています。呼吸が整うと、自然と気持ちも前向きになっていきます。
「当たり前の日常を取り戻しつつある」というお言葉は、私にとっても大きな励みです。これからもアパカン様のペースで、確実に回復への道を歩んでいかれますよう、全力でサポートいたします。
うつ病・自律神経専門整体京都よこやま鍼灸整体院 横山潤