特徴

西洋医学と東洋医学両面からアプローチ 論文や症例情報で健康をサポート!

当院のサイトをご覧いただきありがとうございます。

院長の吉川博美です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

当院は西洋医学と東洋医学両面からアプローチし、症状に合わせた鍼灸施術を提供しております。

 

私たちは数々の論文や症例に基づいた最新の情報を活用し、患者様の健康をサポートしています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

鍼灸は、経絡やツボ、神経や筋肉などに刺激を与えることで身体のバランスを整えるとされています。鍼や灸による刺激は、神経系への刺激や身体エネルギーの流れへ刺激となり、血液やリンパの循環を促進したり、身体の自己修復力を活性化させる効果も期待されます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

当院では鍼灸の効果を裏付けるために、多くの論文や症例を参考にします。

 

〇科学的根拠に基づき、施術を行います。

〇患者様の状態を総合的に評価し、個々のニーズに合わせた施術プランを立案します。

〇鍼や灸を用いるだけでなく、あん摩マッサージ指圧などの手法も組み合わせて、より効果的な施術を目指しています。

〇最新の研究や症例報告に基づいた施術手法を取り入れ、患者様の体調や症状の緩和を目指します。

 

 

鍼灸の効果が期待できる症状はさまざまです。

 

〇例えば、慢性的な痛みや原因のわからない不調、ストレスや眠れない、疲れ、イライラする、生理時のさまざまな痛みやのぼせ、汗をかくなどの女性特有の年齢的な症状、便が出にくいまたはゆるい、息苦しい、痒みや花粉による症状、頭が痛いやふらつき、神経痛、自分の免疫による炎症の痛みなど、幅広い症状に対して効果が期待されています。

 

 

予防や健康維持にも力を入れています。

 

〇私たちの施術は、お悩みの根本原因にアプローチし、健康な生活をサポートするための定期的なメンテナンスや体調管理を通じて、将来の健康維持をサポートします。

〇生活習慣の見直しやストレスケアのアドバイスなど、患者様の健康を総合的にサポートすることも重要な役割と考えています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

当院のcomfort(快適に)な6つの特徴

 

 

特徴1 女性鍼灸師による対応

 

〇女性特有の症状の悩みに理解を持ち、経験豊富な鍼灸師が技術と知識を活かしています。〇女性ならではの視点で、温かく優しい対応を心掛けており、患者様が安心して施術を受けられる環境を提供しています。

 

特徴2 お子様から高齢の方、障害のある方どなたでも歓迎

 

お手伝いが必要な場合はお申し付けください。

 

 

特徴3 家のような雰囲気を大切にしています

 

赤ちゃんを連れて来ていただいても安心して過ごせる環境を整えています。

鍼灸院の目の前には公園がありますので、お子様が遊んで待つこともできます。

 

 

特徴4 便利なお支払い方法や助成券や健康保険にも対応

 

〇あん摩マッサージ指圧はり及びきゅう施術費助成券の取り扱いを行っております(つくば市)

〇健康保険取扱いもございます(訪問施術のみ)。

〇お支払いはクレジットカード(各種)、PayPay、交通系電子マネー(各種)など多様な方法に対応しております。

 

 

特徴5 予約や相談がいつでも簡単

 

〇LINEお友達登録をしていただくことで、予約や相談がいつでも簡単に行えます。気軽にお問い合わせいただけますので、お気軽にご利用ください。

 

 

特徴6 患者様の健康を最優先に考え、信頼と安心の施術を提供

 

〇私たちの目標は、患者様が症状のケアと健康の回復を実感し、充実した生活を送ることです。ご来院いただいた患者様には、心地よい癒しのひとときと、確かな施術をお届けできることをお約束いたします。

〇当院は完全予約制で個室をご用意しており、感染対策も徹底して実施しています。安心してご来院いただける環境を整えておりますので、ご安心ください。

 

 

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご来院いただき、当院の施術を体験していただければ幸いです。お待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

Comfort鍼灸院つくばのこだわりポイント

女性ならではの症状を快適に

女性鍼灸師だから幅広い患者様に対応

女性特有の悩みも同性だから安心して話せます。
性別や世代関係なく来やすい鍼灸院を目指しています。

こだわり2

Comfort鍼灸院つくばのこだわりポイント

患者様のご都合を快適に

土日も、お仕事帰りの時間もOK

お忙しい患者様のご予定に合わせて、土曜日、日曜日もできる限り営業しております。完全予約制ですので、小さなお子様連れの患者様も安心してご来店ください。

こだわり3

Comfort鍼灸院つくばのこだわりポイント

施術の時間・空間を快適に

施術所らしくない鍼灸院です

季節の移り変わりを感じる庭園を見ながら、開放的な空間で施術を受けていただけます。初めてご来店される皆様は、異口同音にリラックスされたとお話しされます。

こだわり4

Comfort鍼灸院つくばのこだわりポイント

患者様の症状を快適に

東洋医学と西洋医学の両方からアプローチ

神経や筋肉・関節などの疾患から来る痛み・しびれなどには西洋医学による施術を、体調が優れない・身体の内側の症状などには東洋医学的処置を行っています。患者様の症状に合わせて、お話しながら施術を行っていきます。

こだわり5

Comfort鍼灸院つくばのこだわりポイント

患者さんの生活の質を快適に

予防にも力を入れて健康をアドバイス

少しずつ体調が良くなってきたと感じてきた患者様には、再発しないように、また、生活の質を維持するように、身体の使い方などの指導を無料で行っています。

Comfort鍼灸院つくばの施術メニュー

Comfort鍼灸院つくばのお得なクーポン

しんきゅうコンパス限定!初回施術料1,000円OFF

しんきゅうコンパスからご予約いただいた方に、初回施術料から1,000円割引させていただきます。

【利用条件】しんきゅうコンパスから予約した方限定
【提示条件】しんきゅうコンパスから予約しましたと伝えてください
【有効期限】2024年06月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

Comfort鍼灸院つくばのスタッフ画像

吉川博美

こんにちは、吉川博美と申します。

当院で鍼灸あん摩マッサージ指圧とヨガの施術を担当しております。

私は、患者様一人ひとりに寄り添い、信頼関係を築きながら施術に取り組んでいます。
カウンセリングには十分な時間をかけて、お悩みや要望をお伺いし、症状の原因を把握することを心がけています。
患者様のお話を真剣に聴き、共に解決策を見つけていきましょう。

安心と安全を重視していますので、鍼灸やマッサージの施術においても痛みや不安を感じることはありません。鍼を刺さない施術法も提供しており、お灸や刺さない鍼、あんまやマッサージ、指圧など、症状に合わせた手技を用いて体の不調を改善していきます。

患者様の個別のニーズや身体の特徴に合わせた施術を行いますので、安心して施術を受けていただけます。

私は鍼灸あん摩マッサージ指圧国家資格を保持しており、幅広い症状に対応する経験と技術力を備えています。頭痛、肩こり、腰痛などの身体の不調から、難聴やめまいなどの症状まで、あらゆるお悩みに対応いたします。また、特に痛みや痺れ、婦人科疾患、自律神経系のトラブルに関しては得意としていますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

私の施術は症状の緩和だけでなく、根本的な体質改善を促すことにも力を入れています。
健康な体と心のバランスをサポートするために、症状の改善だけでなく、予防やメンテナンスにも取り組んでいます。
ヨガ教室も行っており、身体だけでなく心も癒されるような穏やかな時間を提供しています。

ヨガは心身の調和を促し、ストレスの軽減やリラクゼーション効果をもたらします。指導においても、丁寧なガイダンスと心地よい雰囲気を大切にしていますので、初心者の方や身体の硬いと敬遠されている方もも安心して参加していただけます。

私が鍼灸を知ったきっかけは、自身の顔面神経麻痺の経験です。
病院での治療やリハビリテーションではなかなか改善せず、特に目が閉じられず、悩みました。そんな中、鍼灸の効果を知り、思い切って受けてみました。すると、数か月閉じれなっかた目が初回の施術で目が閉じられるようになり、その感動と効果を実感しました。
その経験から、私自身も鍼灸師としての道を歩むことを決意しました。そして、困ったときに頼りになる存在でありたいという想いを胸に、日々努力しています。
患者様のお悩みや要望を真剣に受け止め、最適な施術を提供することを心がけています。

私の目標は、患者様が安心して通える鍼灸院であり、施術を受けた際に癒しと安らぎを感じていただくことです。常に優しさと誠実さを持ちながら、分かりやすく説明し、丁寧なケアを提供しています。

私の施術は症状の改善だけでなく、患者様の心身のバランスを整えることを目指しています。

心よりお待ちしています。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 Comfort鍼灸院つくば
住所

〒305-0818 茨城県つくば市学園南3丁目13-4

アクセス つくばエクスプレス 研究学園駅徒歩12分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 09:30 - 14:00(最終受付 13:00) |17:00 - 20:00(最終受付 19:00)
火 木 17:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 14:30 - 19:00(最終受付 18:00)
祝日の営業時間は曜日と同じ
定休日 定休日なし
不定休 ホームページでお知らせしてます
ご予約に関して 空きがあれば当日もお受けしますが予約を優先しております。
時間外をご希望の場合、できるだけ対応いたしますので一度お電話でご相談ください。
URL https://www.comfort-shinkyu.com/
LINE公式アカウント URL @321jpnok
初診料 2,200円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / しびれ / 坐骨神経痛 / 生理前月経前症候群(PMS) / 側弯症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

糖尿病 / 胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児麻痺 / 夜尿症 / 発達障害 / 側弯症

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可