眼精疲労専門鍼灸サロン shinyの口コミ

3.67
口コミ 9 件
  • うり  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.31  

    月に一回来ないと顕著に目に疲れが溜まってしまいます。施術後は触ると痛かった目の上の凝りが無くなります。

    • 店舗コメント

      2024.03.31

      うり様、口コミありがとうございます!
      眼に疲れが溜まり過ぎないよう、これからも頑張っていきましょう!
      首や背中もしんどければ、いつでもご相談くださいね😊

  • M  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.07.23  

    3度目の施術です。目の周りが凝っていたのが、すっきりしました。また、お願いします。

    • 店舗コメント

      2023.07.24

      口コミありがとうございます。
      眼も身体もお疲れだと思いますので、また定期的に治療していきましょう!

  • T.  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.28  

    人生初の鍼治療でしたが お店の雰囲気も良く、リラックスした状態で施術してもらいました。 身体の凝ってる部分の相談もさせて頂いたのですが 親身になって対応して下さりました。 心身共に非常に気持ちよくなりました。次は妻を連れて行きたいと思います。 また、 よろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.05.29

      T様、口コミありがとうございます。
      初めての鍼治療でしたが、満足していただけて良かったです✨
      次は奥様もお待ちしておりますね!

特徴

眼精疲労や首肩こりでお悩みの方は当院へ!

☆元町駅から徒歩5分!! 眼精疲労専門の鍼灸サロン‼

落ち着いた空間でリラックスしながら、眼の疲れを取りませんか??
当院では眼の周りの鍼やヘッドスパ、首 肩周りを中心とした治療で眼精疲労を解消していきます。         

スマホ...パソコン...テレビなど...
デジタル社会なこの時代、あなたの眼はきっと疲れています。

そしてもちろん、院長の私もスマホやパソコンをする機会が多く、眼精疲労を感じています。

あなたは眼精疲労を感じたら、どうしますか?
目薬、マッサージ、温める...等々いろんな方法があると思います。

そしてどれも効果的だと思います。

しかし、私自身一番効果的だと感じているのは、鍼です。


鍼は凝り固まった筋肉をほぐすのにとても効果的で、奥深くの筋肉でもすぐに緩めてくれます。
とても即効性もあり、施術後は視界が明るくなった感じや、まぶたが軽くなった感じがします。

そしてこの快感をたくさんの人に知っていただきたいと思い、この眼精疲労専門の鍼灸サロンをオープンしました。
 


眼の疲労というのは、首痛、腰痛などの痛みと違い、意外と感じにくいものです。
だからこそ定期的なケアやメンテナンスが必要だと思いますし、すでに眼精疲労を感じている方は、相当疲れが溜まっているのでしょう。

子供でも大人でも、最近なんだか視力が落ちてきた?なんか目がかすむ...画面を見るのがしんどい...
そう感じたら、早めに治療するべきです。

ほっておいても視力が低下してしまったり、自律神経のバランスが乱れたりして、なかなか良くなることはありません。
むしろ、体調を崩したり、身体のほかの場所に不調が起こるかもしれません。
 


また眼の疲れを感じている人のほとんどは首や肩の凝りや疲れを感じている人がほとんどです。
そして逆に首や肩がしんどい人は眼が疲れていることも多いです。

それは物を集中して見るときには目を固定する必要があるため、首や肩の筋肉を使って頭を固定しています。
何かを集中して見るときに頭が動いていたら、見づらいですよね?

なので、当院では眼の周りの治療はもちろん首肩周りの治療もオススメしております。

特に眼精疲労は感じていないけど、首肩こりは感じる..といった方も是非当院へ!


でも鍼って痛いんじゃ...?なんか怖そう...って方もいるかもしれませんが、ほとんど痛くはありません。
たまにチクッと感じることはあるかもしれませんが、一瞬ですし、ガマンできないほどではありません。
それ以上に眼や身体が軽くなったと感じていただけるかと思います。

特に慢性的な疲労を抱えている方や、筋肉の奥深くから固まっている方には鍼がオススメです。

どうしても鍼が苦手な方や手技の方が好みの方はそちらで対応しますので、ご相談ください。


今はまだ、眼が疲れたら温めるかマッサージか目薬というイメージが強いと思いますが、マッサージや目薬ではなく、眼精疲労の解消方法といえば鍼!というのが当たり前になる時代が来ると思いますし、そうするのが私の目標です。

そして、定期的に歯医者さんに通って歯の掃除や検査を受けるのと同じように、眼も定期的にケアをして疲れや凝りを取るべきだと思います。

定期的な眼と身体のケアやメンテナンスで、健康に過ごしていきましょう!


当院が気になった方は、まずはお気軽に施術を受けてみてください。

スタッフ一同、皆様の来院を心よりお待ちしております。


650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通4-4-8タイムスビル5F
定休日 月 火 祝

営業時間 10時~21時
予約優先制
LINE ID @255kaffx

ご予約やお問い合わせはLINEからも可能です。     

当院のこだわり

こだわり1

眼精疲労専門鍼灸サロン shinyのこだわりポイント

リラックスしながら眼もスッキリ!

眼の周りの鍼で眠ってしまう方も

眼の疲れは眼の周りの筋肉だけでなく、頭や首の筋肉も影響します。
眼の周りや頭の鍼で頭もほぐしていくので、リラックスして眠ってしまう方もいます。

こだわり2

眼精疲労専門鍼灸サロン shinyのこだわりポイント

鍼が苦手な方や子供でも受けられる!

刺さない鍼や手技による治療も可能です

当院は鍼が苦手な方や子供でも治療が受けられるように、刺さない鍼や手技による治療も可能です。
そちらをご希望の方は予約時や問診時にお伝えください。

こだわり3

眼精疲労専門鍼灸サロン shinyのこだわりポイント

休みの日にゆっくり受けたい方に

土日でも20時まで受付可能

平日と同じく土日も20時まで受付可能となっておりますので、休みの日にリフレッシュしたい方や、三ノ宮 元町で遊び疲れた後にもオススメ!

眼精疲労専門鍼灸サロン shinyの施術メニュー

当店からのご挨拶

眼精疲労専門鍼灸サロン shinyのスタッフ画像

高橋 史展

はじめまして、眼精疲労専門鍼灸サロン shiny代表の高橋です。

スマホやパソコンの影響か、周りに眼精疲労で悩む方が多く、なかなかマッサージや温めるだけではよくならないという声をよく聞きました。

眼精疲労には鍼が効果的ということを知らない方も多いと思いますので、もっとたくさんの方に眼精疲労鍼を知っていただきたいと、このお店を開業しました。

眼精疲労や首肩こりでお悩みの方は、是非一度治療を受けてみてください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 眼精疲労専門鍼灸サロン shiny
住所

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通4-4-8 タイムスビル5F

アクセス 元町駅から徒歩5分!
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 日 10:00 - 21:00(最終受付 20:30)
定休日 月曜日 火曜日
祝日
初診料 0円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 眼科疾患・眼精疲労 / 目の疲れ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / カップルでいける / 個室あり / お悩み相談ができる