松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカの口コミ

4.27
口コミ 23 件
  • ピックアップ

    えみちゃん  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.02.01  

    久しぶりにLINEをいただいて池田先生の美容鍼を受けに行きました。 場所もわかりやすくてすぐに見つかりました。 ここの1階のバーガーショップはよく行くとこだし、2階のワインバーにもよく行くので すぐにどこかわかりました。 古いビルですが、中の部屋は小綺麗にしていたのでよかったです。 美容鍼はすごくすっきりします。 久しぶりだったからか、マスクずっとつけていたからか、 すごく顔になじんで気持ちよかったです。 オプションもつけて小顔矯正と電気を流すのも体験させてもらえました。 あと、パックとかカッサとかもあるそうです。 う~ん、次の楽しみも増えました。 2週間後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.02.02

      えみちゃんさん

      昨日は開院初日でのご来院ありがとうございました。
      そろそろマスクが外れる時期になってきてるので、
      最近は美容鍼に来る方が増えてきていると聞きました。

      今後も月1のメンテナンスお任せくださいね。

      ヘルティカ

  • かほ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.17  

    スカルプ体験! 抜け毛が多いのが心配で相談も兼ねていきました!高野先生から乾燥が強いことや頭皮が硬いことで血流が悪くなってるのが原因とのことで鍼と電気を高野先生にして頂きました! 頭皮が動きやすくなってじんわり暖かくて血流がよくなったのを体感しました! 顔のむくみもとれた感じがしました! ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.04.22

      かほ様

      ご来院ありがとうございます。
      スカルプ体験ありがとうございました。
      頭皮の鍼の効果まで実感していただけてよかったです。
      睡眠や小顔にまで効果があるのでおすすめしてよかったです。

      ヘルティカ高野

  • なっちゃん  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.26  

    不眠症の鍼治療をしていただきました。不眠に効く頭のツボに鍼をうっていただきました。痛みはなく、リラックスできました。丁寧に説明しながらの施術だったので、安心してうけられました。

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      感想ありがとうございました。

      不眠には鍼灸は有効で、脳疲労改善コースは特に安眠に効果的です。またヘッドマッサージと鍼灸の組み合わせも受けていただけたらと思います。
      来院ありがとうございました。

特徴

女性専科にて美容鍼・妊活・自律神経・薄毛のお悩みに特化した鍼灸整体院

 

 

ヘルティカは女性のお悩みをサポートする広島市中区袋町にある鍼灸院です。

 

東洋医学を使ったあなただけのからだケアをおこなっています。
~お薬にたよらずできることをお教えしております~

 

まずはしっかりお身体の悩みのカウンセリングをしてお話を確認しながら、その問題をどのように解決していくかを対話しながらご相談していきます。


当院にはこのようなお悩みの方が来院されております。

 

○ 産後のさまざまな不調(骨盤の歪み、うつ症状、ダイエット、背中や腰や手首の痛み)

○ ストレスによる自律神経の乱れ(不眠、頭痛、精神の乱れ、食欲不振、めまい、過敏性腸症候群など)

○ 不妊や妊活など婦人系の不調(生理不順、生理痛、PMS、更年期障害などホルモンバランスの乱れ)

○ 美容鍼希望のかたのお顔の悩み(むくみ、しみ、しわ、目のくま、ほうれい線など)

〇 慢性的なお身体の不調(便秘、肩こり、腰痛、あしのむくみ、疲労)

〇 薄毛などの髪の毛のトラブルにスカルプ鍼灸

〇 鍼灸が怖くて整体マッサージのみを受けたい方、不妊整体にも対応できます


長年ずっと悩んでいた心や美容やお身体の悩みを、まずは時間をかけてしっかりと聞かせていただき、あなたに合った治療法をまずはご提案させていただきます。そして治療後にはどのように通われたらいいのか、どのようなセルフケアがいいのかもお伝えします。


東洋医学の専門家である国家資格者の女性鍼灸師が改善するまでお手伝いいたします。


ゆったりと当院のカウンセリングや施術を受けていただくために、お一人様づつの完全予約で承っています。1日8名様限定にてどんなお悩みも気兼ねなくお話しいただき、まずはホッとひと息ついていただき、心も体もスッキリしてもらえたら嬉しいです。

 

 

【予約の取り方】

 

初回に限りお電話でもお受けできます。電話は松鶴堂のほうにかかるようになっているのですが、松鶴堂にてヘルティカの初回予約はお取りできます。もちろんLINEやネット予約にても可能です。

 

2回目以降の予約の取り方はその方にあわせてあなたに合った予約の取り方を担当から直接ご説明いたします。全スタッフが治療に集中するためヘルティカには電話を置かないことになりましたので、2回目以降の予約では電話での確認はできませんことをご了承ください。

 

※予約だけでなく直接担当に相談や問い合わせをしたい場合は、LINEでお問い合わせください。友だち追加をしていただき、メッセージを送信ください。お電話ではお受けしておりません。

LINEに関しては直接担当スタッフにつながりますので、今後はこちらからの問い合わせや予約がおすすめです。LINEは24時間受付中です。夜間での連絡は遅くても早朝にご返信いたします。また、LINEができない方には担当者に相談いただければ、Instagramなどのメッセージを使っての連絡の仕方をご提案するので遠慮なく聞いてくださいね。 

 

 

予約可能な受付時間:9:30〜20:00 (予約最終受付は17時までの連絡になります)
定休日:なし

●406号室池田は日曜月曜が休み、予約は9時からでも可能です。18時最終受付。

●407号室高野は日曜水曜が休み、予約は11時からになります。19時開始の予約が可能です。

●406号室板井川は日曜のみの出勤となります、火曜土曜は松鶴堂にて出勤しています。

 

 

【当院人気のおすすめのメニューを最後にご紹介します】

 

1、ダントツ人気の美容鍼

それぞれの先生がこだわりの美容鍼をおこなっています。初回お試しクーポンもあります。

 

2、妊活の不妊でのお悩み

当院近くに有名な病院があることから、おおくの方にお越しいただいております。初回はお試しコース3000円も用意しておりますのでご利用ください。

 

3、薄毛の方へ育毛コース

Instagramなどで評判を生んでいる当院人気メニューです。女性だけでなく男性のAGAにも対応でき、その効果も実感できるものとなっております。

 

4、脳疲労改善・安眠鍼灸コース

不眠などの睡眠のお悩みにおこなっています。痛くない鍼とヘッドマッサージにて、睡眠の質を上げて、今まで感じたことのない感覚を得ることができます。

 

5、腸もみコース

これは、女性のお悩みの1つである便秘に特化したもので、しっかりお腹に刺激を送ります。希望者には腸もみや鍼だけでなくお灸での刺激も加えることでさらに効果的となります。

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカの紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのこだわりポイント

女性鍼灸師3名で定休日無しにて対応しておりますので当日予約も可能です。

406室は女性専科の安心の鍼灸院です、407室は男性も可能です。

女性の患者さんが安心してお受けできるよう当院406室は女性専科としておこなっています。病院に通院している方や、職場が近い方、買い物で来られた方などついでに寄ってほしいと思っています。407室では男性の施術も可能です。

こだわり2

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのこだわりポイント

妊活や不妊への鍼灸が最大の特徴です

妊活では体質改善にて、不妊では移植前後の鍼灸が得意です。

西洋医師からは体外受精時の鍼灸治療や注意点を学び、中国の医師からも体質改善や漢方薬やハーブなどを学びました。妊活で悩んでいる方へはまずは体質改善を指導し、不妊で悩まれている方には移植の成功率を上げる治療をおこなっています。

こだわり3

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのこだわりポイント

こだわりの上級美容鍼(立体造顔美容鍼・タイ式肌質改善美容鍼)

通常の美容鍼にタイや東京で学んだリフトアップ強化が加わります

できるだけ優しく丁寧におこなうため使う鍼はすべて国産のもので、技術は美容大国タイや東京で学んだ上級技術であり、リフトアップ強化やアンチエイジング美容である肌質改善を目的とした美容鍼をおこなっております。

こだわり4

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのこだわりポイント

自律神経とホルモンバランスをととのえる鍼灸治療

松鶴堂本院から25年もの受け継がれてきた触診法や鍼の技術です

細かい穴の反応を比較しながら選ばれた穴に鍼をしたり灸をしていきます。理論よりも臨床経験や感性を重視し、自分の鍛え上げてきた指がその効果を出すことから芸術性の高い技だとも言えます。ぜひ体験してみてください。

こだわり5

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのこだわりポイント

脳疲労改善のヘッドマッサージや整体マッサージも女性の先生で安心丁寧

安眠マッサージやボキボキしないストレッチ感覚の整体マッサージ

鍼灸院で整体マッサージをするところは少ないと思います。ですがどうしても鍼灸が怖い方には必要な技術です。ヘッドマッサージや腸もみやタイで学んだタイ古式の技も入れながら身体の不調も解消されていきます。鍼の苦手な方は整体のみの施術も可能です。

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカの施術メニュー

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのお得なクーポン

美容鍼 or 鍼灸整体 or 自律神経 【初回お試し5000円にて】

当院で美容鍼か鍼灸整体か自律神経を受ける方に初回お試しコースをご用意しております。お気軽にまずはお試しください。鍼灸が怖い方には整体のみの対応も可能です。ネット予約対応。

【利用条件】水曜日曜は利用不可。11時開始から19時開始まで利用可能。
【提示条件】間違いを防ぐため念のため来院時の問診時にてもお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのスタッフ画像

406号室担当 分院長 池田彩華

日曜月曜休み

私は松鶴堂で以前働いており、その後鍼灸技術や漢方やタイハーブの知識などの習得のためタイへ渡り、タイのクリニックの鍼灸部門で3年間勤めました。

その間は現地の中医師やタイ伝統療法士から鍼灸の技術や漢方、タイハーブの知識の交換を行っており、その際私が得に夢中で勉強していたのが不妊治療や美容鍼、自律神経治療でした。

タイは実は世界各国から不妊治療や美容治療を受けに来る程、医療や病院設備が発展しており、私自身もタイにいる間さまざまな国籍の方の体外移植前後の治療や美容鍼をみさせて頂きました。その経験をかって頂き、私自身も現地の中医師向けに不妊鍼灸治療や美容鍼、自律神経治療のセミナーを行う等、非常に貴重で濃い経験をさせていただきました。

そしてタイへ渡って3年目になった頃、ここで学んだ知識や経験を今後どういう風に活かしていこうと考えた際、やはり自分が生まれ育った広島で還元したいなと考えるようになりました。そんな事を考えていた頃、7年間お世話になった松鶴堂で再び治療をする機会を頂き、ここへ戻ってくる事になりました。


資格

★はり師・きゅう師

★不妊治療学会会員

★ポジティブ精神医学&メンタルヘルス(シドニー大学)
(Positive Psychiatry and Mental Health (Sydney University))

★メディカルハーブ検定取得

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのスタッフ画像

407号室担当 副院長 高野和代

資格
・鍼灸師
・FRPピラティスベーシックインストラクター
・IBMF公認フェムテックマイスター®︎
・JMCAA立体造顔美容鍼®︎
・フラワーデザイナー

「私が鍼灸師になったきっかけは、婦人科系疾患で鍼灸師の先生に施術していただき、
症状が良くなったことに加え、心持ちまで明るく軽くなった経験からです。
また、交通事故で顔と頭に大きな傷を負ってしまった事があり、
それがきっかけで美容鍼、育毛鍼にも力を入れるようになりました。

20年以上のフローリストの顔もあり、いつも花を見て思うことがあります。
花もそれぞれ個性があり、育て方も咲き方も違います。
その素質を理解しメンテナンスをすれば、必ずきれいな花を咲かせてくれます。
私は、人も花と一緒だと思っています。

この度、内面美容医学財団フェムテックマイスターの資格を取得しました。
先ずは、女性特有のお悩みに丁寧な問診で寄り添い、
これからどんな花を咲かせたいのかを共有させていただくようにしています。
施術は、ソフトな手技と痛くない優しい鍼を心がけています。
それによって人間の身体本来に備わっている治癒力を活性化することを意識しています。
その方に合った刺激で治療を受けることが理想です。

水曜日曜がお休み、祝日は応相談。県外研修の際は3日ほどお休みをいただくことがあります。

松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカのスタッフ画像

鍼灸整体師 板井川美穂

【資格】
・全日本薬膳食医情報協会認定薬膳インストラクター
・全日本薬膳食医情報協会認定薬膳アドバイザー
・全米ヨガアライアンス認定200時間(RYT200)
・第一種高等学校地理歴史科免状
・第一種高等学校公民科免状
・第一種中学校現代社会科免状

幼少期より卓球をしており、全国大会多数出場、世界ランク保持(114位)、
実業団でのプレー経験があります。
自身の身体の使い方、ケアの仕方を元に、お一人お一人に合ったしなやかな身体作りの
お手伝いができるようヨガの指導も行なっています。
肩こり、腰痛、眼精疲労など局所のアプローチだけに限らず、
全身を調整して普段の生活を少しでも楽に過ごせる身体を手に入れていただけるような
施術を心がけております。
血流やリンパの流れが良くなると、「冷え性の改善」や「下半身太り・むくみの解消」
に繋がります。特に冷え性やむくみは、女性に多いお悩みですよね。
年中手や足先が冷える、常に足がむくんでいるように感じる方は整体をお試しに
なってみるのも良いかもしれません。

また、体の不調の改善とともに、メンタル面でも改善がみられてる方も多いとされています。
例えば、「睡眠の質が良くなって朝起きるのが苦ではなくなった」
「ストレスを感じにくくなった」などが挙げられます。身体だけでなく、
メンタル面がなんとなく不調、という方にもおすすめしたいです。

毎週日曜のみヘルティカ406にて出勤、火曜土曜は松鶴堂本院にて出勤です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 松鶴堂鍼灸院分院ヘルティカ
住所

〒730-0036 広島県広島市中区袋町4-37 袋町産業ビル406号室

アクセス 本通駅より徒歩2分、袋町駅より徒歩4分、紙屋町東駅より徒歩4分

1階の店舗にはすずらん薬局や餃子の王将などがあり、H ,sバーガーと餃子屋 弐ノ弐の間が袋町産業ビルの入り口になります。エレベーターで4階におこしください。エレベーターを降りて真正面に当院406号室になります。また407号室はその左側にてあります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
ネット予約で予約が埋まっている時でも空いてるときもあります。おとい合わせください。
定休日 定休日なし
定休日はありません。しんきゅうコンパスさん限定クーポンをネット予約にて5つ配信しておりますので是非ご利用ください。
ご予約に関して 当日の緊急でのご予約にも対応しております。ネット予約が埋まっている時も対応できるときもあるのでお問い合わせお待ちしております。
URL https://www.healthica.biz/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/@671cqrsm
初診料 2000円
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 薄毛 / たるみ(リフトアップ) / ニキビ / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / ストレートネック / ばね指 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏 / 味覚障害 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 痙攣性発声障害 / 睡眠時無呼吸症候群 / 寝言

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可