はりとお灸の治療院 真波呂の口コミ

4.00
口コミ 4 件
  • OKAKI  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.14  

    せんねん灸セルフケアの森で探して行きました。 普段は、自己流でやっていましたが、丁寧にツボのみつけ方やお灸のやり方を教えてもらえました。 強さの違うお灸を色々と試せたのが嬉しかったです。 行く前は背中が硬くなっていましたが、帰る時には柔らかくなっていることを実感出来ました。

  • イッチー  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.13  

    強い鍼が苦手なのですが、林先生は刺さない鍼とお灸で治療して下さるので、とても気持ちよくリラックスできます。優しい先生なので話しやすく、治療後は心身ともに整いスッキリしました。治療室も清潔で好感がもてました。また心身のメンテナンスに伺いたいと思います。(5月中は初回治療が半額との事です!)

  • かえで  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.23  

    初めての鍼灸でしたが、とても気持ちよく施術後には体が軽くなっていてびっくりしました。施術だけでなく、家でできるセルフケアや過ごし方なども教えていただき、初回のお値段では申し訳ないほど大満足な内容でした。

特徴

刺さない鍼、もぐさのお灸、びわの葉温灸で、カラダに優しい医療

【完全予約制/女性専用】

 

『手当て』にこだわる

東洋医学のはり灸専門

 

コリ•冷え•のぼせ•むくみ•だるさ•不眠、、、など様々なからだの不調を改善

はり灸治療で、自律神経の乱れが整う•自己修復力が回復する

菊名駅より徒歩3分(平坦地)、女性看護師の鍼灸師による鍼灸院

患者さんの症状に合わせ、繊細で丁寧な治療をいたします。

 

♦真波呂の特徴♦

はりは、皮膚に軽く接触する接触鍼を使うので安全で痛くありません。高齢者や病気療養中の方、はりが苦手な方も安心です!

お灸は、もぐさを米粒より小さくひねったものを使います。お灸は熱いというイメージが変わると思います!

 

頭の先から、足の先まで、全身のツボを使い貴方のお体全体を治療していきます。
身体の一部分だけが調子悪いということはありません。カラダとココロは実は連動していることも多いです。気になるところは些細なことでも教えてください。
つらい症状が少しでも改善していけるよう努めます!

症状に応じて刺入する鍼も使用しますが、常に最小限の施術で最大の効果を上げられるよう心掛けています。

 

◆びわの葉温灸はとてもやさしい治療です◆

ユーフォーリア・Qという遠赤外線の電気温灸器を使用して、温熱効果でびわの葉エキスを皮膚から吸収させる施術になります。頭から足の先まで施術することが可能です。全身の主要なツボにあてていく全身治療になります。

また、肩や腰などのつらい症状がある部分治療もできます。

心地よい暖かさでとても気持ちが良いため、リラックス効果も高くびわの葉の効果も期待できる自然療法です。

 

◆がんの患者さんへ◆

私が鍼灸師になったのは、がんの緩和ケアに鍼灸を取り入れたいと考えたからです。(詳しくはホームページをご覧ください!)

鍼灸の適応症はがん患者によく見られる症状と一致します。鍼灸治療で改善が期待できます。

がん治療中の方、がんになり心身ともにお悩みの方、再発予防を考えている方、ご相談ください。

 

◆せんねん灸セルフケアサポート◆

お灸に興味がある方やご自身でセルフケアをしてみたい方・・・やってみたいけど、どこのツボにどうやってやるの?熱くないの?火傷しない?などの心配にお答えします。

貴方のつらい症状に効くツボに、安全にお灸できるようサポートいたします。

当院のこだわり

こだわり1

はりとお灸の治療院 真波呂のこだわりポイント

施術①

*手当てにこだわる刺さない鍼とお灸*

鍼灸治療=『手当て』です。皮膚の表面(ツボ)や深いところ(コリ)に手を当てて治療点を探ります。初めは全身から治療します。そしてつらい症状も緩和します。肩こり、腰痛、膝の痛みはもちろん、なかなか良くならない様々な痛みやしびれにも対応します。

こだわり2

はりとお灸の治療院 真波呂のこだわりポイント

施術②

*びわの葉温灸で自然療法でやさしい治療*

びわの葉温灸はやさしい自然療法です。
びわの葉エキスを温熱効果で皮膚から吸収させていきます。「びわの葉の効能+温熱刺激+ツボ刺激」が得られ、リラクゼーションの効果もあります。全身がぽかぽかし手足の冷えにも効果的です。

こだわり3

施術③

*鍼灸師は女性、看護師*

女性のため安心です!鍼灸の適応症は、がんの患者によく見られる症状と一致します。がんの緩和ケアにも鍼灸は対応できます。必要であれば主治医の許可のもと、各々にあった施術を提供していきます。通院ができない方には訪問も可能ですので、ご相談ください。

こだわり4

はりとお灸の治療院 真波呂のこだわりポイント

予約制

*女性専用 完全予約制*

ベットは1台です。待ち時間もありません。

気兼ねなく、リラックスしてゆっくり施術を受けていただけます。
言いにくいことも他の方に聞かれることもありません。

こだわり5

はりとお灸の治療院 真波呂のこだわりポイント

駅近

*菊名駅より徒歩3分*

菊名駅 西口東口どちらからでも徒歩3分です
平坦な道のりです
一階の手前の部屋になります

はりとお灸の治療院 真波呂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりとお灸の治療院 真波呂のスタッフ画像

鍼灸師 / 林 弥生

鍼灸師の林弥生です。30年近く看護師をしていました。緩和ケア病棟で看護師をしていたときに、人間も大きな宇宙の中の自然の中のいきものであることを強く考えるようになりました。東洋医学の天人合一思想や心身一如の考え方に触れ、東洋医学を学びたいと思いました。50歳過ぎてからの勉強はかなり大変でしたが、若い時の勉強とは違い、学ぶことが楽しく必死に学び国家資格の鍼灸師になりました。

西洋医学と東洋医学のそれぞれの得意分野があります。

例えば、不眠症の症状があった場合、病院では睡眠薬が処方されると思います。鍼灸院では何故眠れないのか?話を聞いたり、様々な身体の反応をみたり、原因を探り治療していきます。鍼灸治療は全身治療です。誰でも持っている自然修復力を回復させていくことで、身体が整い不調が改善していくのです。もちろん病院で治療中の方も安心して受けていただける治療です。

刺さないはりとお灸にて、手当てにこだわり治療しています。現在のお身体の症状を良くしていきたいと思っておられる方、鍼灸治療が初めての方もお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりとお灸の治療院 真波呂
住所

〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名7-2-12 ハピネス菊名101号

アクセス 菊名駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 18:00(最終受付 16:00)
定休日 定休日なし
不定休
URL https://www.kikuna-mahalo.com
初診料 1100円
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 冷え性 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 月経過多

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感